 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ⑦3日目 KALラウンジ&JL954便 Yクラス をお送りします♪


 仁川国際空港では、JALカウンターが「K」ということで、
 ちょっと早いですが、待つことに・・・

DSC05092_convert_20141107191258.jpg
 チェックインを済ませて・・・

DSC05093_convert_20141107191315.jpg
 さぁ、出発です♪


 どうぞ、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC05094_convert_20141107191331.jpg
 仁川国際空港の規模の大きさを一度
 見ておきたいと思ったんですよね~♪

DSC05095_convert_20141107191349.jpg
 へぇ~生演奏かぁ~成田でも たまにやっていますね。
 なんて見ていると・・・

DSC05096_convert_20141107191403.jpg
 過ぎそうになってしまいました・・・(汗)
 JAL便の出発はサテライトなのでシャトルトレインで移動です。

DSC05100_convert_20141107191420.jpg
 3分くらいで移動できちゃいますが、乗るまでと降りるまでが
 ちと階が下なのでね・・・

DSC05103_convert_20141107191434.jpg
 おぉ、アシアナのA380に!!

DSC05104_convert_20141107191451.jpg
 大韓航空のA380ですか!!

DSC05105_convert_20141107191506.jpg
 サテライトにもたくさんのお店が並んでいますね♪

DSC05106_convert_20141107191523.jpg
 仁川国際空港には、サクララウンジがありませんので
 KALラウンジを利用となります。

DSC05107_convert_20141107191537.jpg
 それでは入っていきましょう♪
 レセプションでチェックを受けて、シャワーの受付をしてもらいました。

DSC05110_convert_20141107191600.jpg
 随分と開放感のあるラウンジですね。

DSC05111_convert_20141107191619.jpg
 こちら、シャワールームです。

DSC05112_convert_20141107191638.jpg
 トイレもついていますね。

DSC05113_convert_20141107191654.jpg
 中はこんな感じになっており、

DSC05114_convert_20141107191710.jpg
 ご覧のルームキーで指定番号の部屋のみ開くようになっており、
 さきほどのレセプションでタオル一式を頂きます。

 随分とラウンジ内とシャワールームで差があるように思うのは
 タヌキ猫だけでしょうか?

DSC05115_convert_20141107191726.jpg
 
DSC05118_convert_20141107191748.jpg
 右上にちょっと写っていますが、カップ麺をあります。

DSC05119_convert_20141107191804.jpg
 時間帯にもよるのかもしれませんが、ラウンジの規模にしては・・・です。

DSC05120_convert_20141107191818.jpg

DSC05121_convert_20141107191838.jpg

DSC05122_convert_20141107191856.jpg
 日本の主要紙も揃えていますね。

DSC05123_convert_20141107191927.jpg
 軽く食事を済ませて・・・
 そうそう、お土産買わなきゃ・・・(滝汗)

 この辺は、毎度のことですが(笑)
 ウォンは使い切って、残りはクレジットカードで・・・

DSC05126_convert_20141107192017.jpg
 ミュージアムなのかな?入らなかったですけど・・・

 搭乗開始時刻より、少し前に行きまして・・・

DSC05132_convert_20141107192055.jpg
 成田までお世話になるJL954便 B767-300(JA601J)です♪

DSC05133_convert_20141107192111.jpg
 やっぱり、異国の地で見る「鶴丸」って安心するよねぇ~♪

DSC05134_convert_20141107192127.jpg
 結構、菊の飾りがありましたので、一枚。

DSC05130_convert_20141107192037.jpg
 それでは、搭乗しましょう♪

DSC05137_convert_20141107192150.jpg
 行きの機材と異なりまして・・・

DSC05138_convert_20141107192207.jpg
 くたびれているねぇ~とついつい口にしてしまいます・・・(汗)

 13:40 JL954便 定刻にて出発です♪

DSC05139_convert_20141107192222.jpg
 機内食は・・・

DSC05140_convert_20141107192237.jpg
 こんな感じでした♪
 行きのお弁当形式のでも、距離が短いので良かったですが、
 こういうのでも、いいですね。

 行きに最後まで見れなかった映画を見ながら・・・

DSC05141_convert_20141107192252.jpg
 ドリンクを一杯(笑)

DSC05142_convert_20141107192307.jpg
 約2時間半のフライトはあっという間ですね。

 離着陸時のデジカメ使用が解禁となりました!!ということで
 2014年9月1日より、離着陸時のデジカメ撮影が可能となりましたので、
 
 ちょっと成田空港へ着陸する場面を撮ってみました。

DSC05144_convert_20141107192324.jpg
 九十九里の方から、成田空港へ向け、降下中のJL954便
 翼が、ミョローと伸びていますね。

DSC05145_convert_20141107192340.jpg
 眼下に成田空港の敷地が見えてきました。

DSC05146_convert_20141107192357.jpg
 サテライトと本館が見えますね。 

DSC05147_convert_20141107192411.jpg
 オッ、そろそろ・・・

DSC05148_convert_20141107192426.jpg
 着陸♪♪♪
 B滑走路へ着陸だったので、この向きなら
 東雲の丘の方まで行くかな~と思ったら手前で方向転換

DSC05149_convert_20141107192443.jpg
 
DSC05150_convert_20141107192458.jpg
 後続機も鶴丸でした。

DSC05152_convert_20141107192517.jpg
 定刻で成田空港へ到着。ありがとうJALの翼♪

DSC05153_convert_20141107192534.jpg
 キャプテン以下クルーの皆様、お疲れ様でした。
 やっぱり、帰国便に搭乗する際の
 「お帰りなさいませ」あの一言って、ホント
 ホッとするんだよね♪♪♪

DSC05155_convert_20141107192555.jpg
 サテライト到着でしたので、本館までテクテク・・・
 こなたは・・・B777-300ER(JA739J)

DSC05157_convert_20141107192617.jpg
 次回のフライトもJALの翼で!!って誘ってるね?
 タヌキ猫にはそのようにしか見えないわ(大笑)
 (↑おめでたい奴・・・)

 やっぱり、ヨーロッパか?それとも、アメリカ?

DSC05158_convert_20141107192632.jpg
 絶対、誘惑されてるわぁ・・・(汗)

DSC05159_convert_20141107192649.jpg
 また、次回のフライトもよろしくね♪JALさん!!

DSC05161_convert_20141107192704.jpg
 ただいま!!また、リアルな世界が待ってるわね・・・(ゾッ)

 2泊3日で訪れました韓国・ソウル
 かなり足早でしたが、週末を利用して楽しめましたね♪

 観光というよりも・・・食べ歩きだったけどね(笑)
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
コメント
あれー、JAL954便の時ですよね。
食べ物も豊富でなかなか良いラウンジだと思いましたよ。仁川ではお気に入りです。
アシアナのファーストもいいけど僕はここが好き。
シャワーコーナーやトイレはプル釜を意識したデザインで韓国的かなと思います。あれはわざとしているプレゼンテーションかな(笑)
2014/11/16(Sun) 07:15 | URL | shoji | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

はい、JL954便の時ですね。
タヌキ猫は、あまり種類がないと感じました。

シャワーコーナーは韓国のデザインを意識したものでしたか・・・
使い勝手としては・・・ありゃ~分かりづれぇなぁ・・・

というのが正直なところです。
やっぱり、ラウンジ内とのギャップが大きいのでは?と思います。


タヌキ猫でした。

2014/11/16(Sun) 18:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
あーこれは文化の近い。
チムジルバンに行かれると、なるほどなぁと思いますよ。まぁ、ここはアウェーですので(笑)
成田のUAラウンジにいってなんだこの不思議なジャパネスクはと違和感を感じるようなものかと思います。
それにしても食べるものがたいしてなかったのが不思議です。前回ここには比較的長居したのですが、ホットミールはお昼前と後で種類が入れ替わりました。全部食べたら6種類?ほどの豊かなミールでしたよ。
2014/11/16(Sun) 23:55 | URL | shoji | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

確かにアウェー・・・文化の違いもあろうかと思います。
タヌキ猫は・・・ちょっと合わなかったかな・・・(汗)

ホットミール入れ替えの時間に当たってしまったのでしょうかね?
あまり、印象になかったやに思います。

あれば・・・ブロガーですから写真に収めているかと思いますので・・・。
成田UAラウンジの不思議なジャパネスク興味ありますね~(笑)

タヌキ猫は入る機会がありませんが、
成田のAAラウンジだったら、あれはあれでガッツリジャパンという
カラーが出ていて、好きですね♪


タヌキ猫でした。
2014/11/17(Mon) 19:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
全編拝見しました。定番どころを訪問し、代表的グルメを味わうって感じで、実質1日の観光をうまくまとめていらっしゃいますね。

乗換がうまくいかなかった件は何度行っても間違えるような例ですから仕方がないです。行先のホームによって連絡通路が違うってのは日本じゃほとんどそんな駅ってないと思いますし。はじめての韓国旅行なのにマイナーな乗継を経験されてよかたっと思います。
2014/12/01(Mon) 02:59 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、定番どころの韓国を楽しむことができました!!
なかなか、実質1日の観光ということで、回れるところが限られましたが、
満喫することができたと思います。

乗り換えに関しては、毎度のことですから(笑)
国が違えば、考え方も違いますからね。

どうしても、日本なら・・・と持ち込んでしまいますから。
これはこれで、面白かったですよ。
 (ブログをやっていると、こういう発想になってしまいます(汗))

タヌキ猫でした。
2014/12/01(Mon) 10:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
