 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ⑤2日目 ソウル食べ歩き♪ をお送りします。

 早々に観光が終わってしまいましたので散策がてら
 食べ歩きをしたいと思います♪

 景福宮を後に訪れたのが・・・


 土俗村(トソッチョン) 参鶏湯です♪

 結構、有名なお店ですよね~既に、結構並んでいたので
 随分と並ぶんだろうなぁ~と思っていたのですが、意外と
 行列の進みが早くて、15分ほどで店内に入ることができました。

DSC04997_convert_20141106224347.jpg
 中は韓屋造りと申しましょうか、雰囲気がありますよね。

DSC04996_convert_20141106224328.jpg
 参鶏湯(サムゲタン) 15000Wです。
 今回の旅で、一番楽しみにしていた料理だったのですが・・・。

 結構、お姿を見ちゃうと・・・気の毒になる面もありましてねぇ・・・
 ヒナ鳥の腹部にもち米・ナツメ・ニンニクなどをたっぷりと詰め
 じっくり煮込む料理なのですが、中から朝鮮人参なのかな?

 ぶち込んであるのを見たら・・・ねぇ・・・(汗)
 (毛ガニの毛で「じぇじぇ」って思う方は・・・かもしれませんね)
 (タヌキ猫は、その部類かな・・・)


 キムチはセルフで置いてありますので、お好きなだけ
 取る形となります。
 
 クレジットカードもOKです。
 注文してからも15分とかからず、出てきたので
 ラッキーだったのかもしれませんね。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04999_convert_20141106224404.jpg
 景福宮の端に古宮博物館があったので、のぞいてみました。

DSC05004_convert_20141106224427.jpg
 ちょうど、出てきたあたりで、交代式をまたやっていたので、
 最初の方が見れていなかったので、ちょっと見てみることに・・・

 この後、北村韓屋村や仁寺洞へ抜けるのも良かったのですが・・・
 心は完全に「食べ歩き」モードに・・・(汗)

 鐘閣を通って・・・

DSC05007_convert_20141106224456.jpg
 この川って、李明博前大統領がソウル市長時代に整備した川かな?

 乙支路入口を通って・・・
 明洞へ・・・

 日曜日でなければ、猫カフェもあったようなのですが・・・
 (今回のソウル旅行では一匹も猫を見かけず、かなり消化不良でしてね)

DSC05010_convert_20141106224533.jpg
 Cafe Coin(カフェ コイン)ですね♪
 明洞に2店舗あるそうなのですが、途中、道が・・・という時に
 インフォメーションマークをつけた日本語案内可能な案内員
 の方がいらっしゃって、すぐ見つけることができました♪

DSC05011_convert_20141106224555.jpg
 階段を上がっていくと、なかなかオシャレな空間が広がっています。

 ずーっと「パッピンズ(あずき)」というキーワードが頭から離れなかった
 のですが・・・

DSC05013_convert_20141106224612.jpg
 抹茶ピンズ(ピンズ=かき氷)15000Wをオーダー♪
 この迫力・・・伝わるかしら?

 パッピンズ(あずき)も10000Wであったので、そっちを頼んでも良かった
 のですが・・・ブログ的には・・・コッチかなと思いまして・・・
 (ブログをやっていると、そういう発想が出てしまうんですよね・・・(汗))

DSC05009_convert_20141106224515.jpg
 食後はロッテ百貨店の免税店フロアを中心に
 ショッピングを・・・

 ロッテ百貨店の免税化粧品売り場が混雑してましたねぇ~。

DSC05015_convert_20141106224629.jpg
 続いて、サボイホテルの建物2Fにあります
 BEANS BINS COFFEEを訪れました。

DSC05017_convert_20141106224650.jpg
 夜遅くまでやっている、こちらの店舗ですが、
 ワッフルが有名とのことで・・・

DSC05018_convert_20141106224725.jpg
 フルーツワッフル 15000Wをオーダー♪♪♪
 イチゴも捨てがたかったのですが、この日、完売とのことで・・・。

 ワッフル自体は、そこまで好きではないのですが、
 これは、また食べに行きたいですね♪

DSC05019_convert_20141106224743.jpg
 2日目は、ずっと歩き通しだったので、明洞からホテル最寄りの 
 会賢(フェヒョン)まで移動して・・・こちらの建物2Fにあります

 HANAリラクゼーションへ♪

 施術中ということで、夜に予約を取って、再度訪れることに
 します。
 23時(受付は22時)までやっているので、使いやすいですよね。

 再び、明洞へと戻り、ウィンドウショッピングを楽しみながら・・・

DSC05021_convert_20141106224800.jpg
 こちらの建物2Fにあります・・・
 豚豚村(ドンドンチョン)炭火カルビ(スップルカルビ)
 にて焼肉です♪♪♪

DSC05022_convert_20141106224818.jpg
 撮影して、すぐはそんなにお客さんがいなかったのですが、
 あっという間に、ほぼ満席になり、いいタイミングで入店できました♪

DSC05027_convert_20141106224852.jpg
 おススメのset 1(2人基準)
 テジ・ワンカルビ+サムギョッサル+ソワンカルビのセット(49000W)をオーダー

DSC05024_convert_20141106224835.jpg
 肉は、店員さんが、焼いてくれ適当な大きさに切り分けてくれる
 んですよね~♪

 ラクでいいわ(笑)

DSC05028_convert_20141106224909.jpg
 食べるだけですもの(大笑)
 店内が混雑するにつれ、店員さんも忙しそうに動き回っていましたが・・・

DSC05029_convert_20141106224928.jpg
 なんだかんだで・・・

DSC05031_convert_20141106224950.jpg
 ペロッと食べてしまいました(笑)

 店員さんも、必死に日本語で説明してくれるのが好感が持てましたし、
 ちょっと離れた席のマッコリ話が気になってしまいまして・・・

DSC05032_convert_20141106225006.jpg
 マッコリ(5000W)を♪


 ソウルの食事を満喫することができました♪♪♪
 カード払いにて、お店を後にするタヌキ猫

 
 とりあえず、予約の時間まで体を動かせるだけ
 動かして・・・

 再びのHANAリラクゼーションへ♪
 先ほどの予約の際は、スタッフさんが日本語が分からない時は
 店長さんが日本語OKということで、電話にてやり取りする場面もありました。

 オーダーしたのは・・・
 
 足つぼアロマストーントリートメントの60分コースで
  足湯+角質除去+足アロマストーントリートメント
  足つぼマッサージ+パラフィンパック

 47000Wです。

 ウォン払いならば、もうちょっと安くできたかと思います。
 それでも、10分1000円の相場を考えれば、お安いですよね♪

 下は、準備されたものに着替えて・・・

DSC05047_convert_20141106225153.jpg
 足湯をして・・・

DSC05040_convert_20141106225102.jpg
 施術を受けました♪
 ゆっくりしちゃいましたねぇ~(笑)

 パラフィンパックでは、ちょっと熱めのお湯に足を入れると
 蝋見たいのがつく感じなのが、面白かったですね。

DSC05041_convert_20141106225124.jpg
 店内には、トイレも完備されていました。
 
 こちらの店舗から宿泊ホテルまで、すぐですので、
 部屋に帰って、ぐっすり眠ることができました♪


 明日は早くも帰国です・・・(汗)

 次回は、早朝ソルロンタン&仁川国際空港へ移動
 の模様をお送りしたいと思います。

 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
コメント
私も確か、景福宮→土俗村の流れで行った気がします!
この時に初めて、参鶏湯を見たのですが
中から色々出てきて、ビックリしました・・・(汗)

この川沿いの景色、写真を見てるだけで癒されます~。
のんびりお散歩して写真撮るだけで、楽しかった覚えがあります。
2014/11/14(Fri) 15:30 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり、行ってみたいコースですよね(笑)
味は全体的に薄めでついつい、キムチに箸がのびてしまいました・・・。

食べ進めるにつれて、中に詰めていたものが
徐々に見えてくるわけですが、人参を見た時には・・・

いや~気の毒・・・なんて、思わず
箸が止まる場面も・・・(汗)

ソウル市内ではバス・タクシーは使わず
徒歩にて移動しました。

ホント、観光というよりも
食べ歩きだったので、徒歩移動で

ちょうど、お腹も空いて良かったかもしれないですね(笑)
タヌキ猫でした。


2014/11/14(Fri) 20:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
参鶏湯と抹茶ピンズとフルーツワッフル、
みんな15000Wなのですね~。
参鶏湯って高いイメージがあったので、
そうすると、同じ値段の抹茶ピンズが大盛りなのが、
何となく判る気がします~(笑)!!

炭火カルビもおいしそうで、
ホントこれなら、2人前もペロッとイケますね♪

中一日でも、観光とグルメ、
思いっきり楽しめちゃいますね~
2014/11/15(Sat) 17:33 | URL | キュウ親 | 【編集
ずいぶん食べましたね。その食欲がうらやましいです。
サンゲタンはめったに食べませんが、あれはあれで美味しいと思いますよ。
韓国には安くて美味しいものがまだまだたくさんあります。機会があればまた是非。
2014/11/16(Sun) 16:52 | URL | shoji | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪
ホント、短い旅程ながら、観光というよりも食べ歩きとなりました
今回の旅行ですが、空港往復以外は全て
徒歩移動でしたので、結構食べれましたね(笑)

そうそう、お金の計算をしながら、一緒なんだぁなんて
思っちゃいました・・・。

抹茶ピンズもあれ一人だったら・・・
キツイですよね~(笑)

メニュー表にお一人様も・・・
みたいなことがあったので、要相談ありかもしれませんね♪

やっぱり、焼肉でしょ!!ということで、
今回は、なかなか調べる時間がない中、

事前に食べるところはチョイスしていきました♪
ちょうど、いい具合に込み合う前に入れたのが良かったです♪

タヌキ猫でした。

2014/11/16(Sun) 18:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

はい、おかげさまで「食欲」旺盛にて・・・(大笑)
基本、辛いのが苦手なタヌキ猫ですので、

キムチとかは・・・と思いつつも
ブログネタとして一緒に撮影した手前

食べてみましたが、参鶏湯が薄味でしたので
かえって、一緒に食べた方が美味しく感じましたね♪

ソルロンタンのお店では、大きな大根・白菜のままでしたので
これをハサミで自分で切るのは、普段とは異なり新鮮でした。

今回は、ホント、韓国の王道なものを頂いた感じでしょうかね♪
タヌキ猫でした。
2014/11/16(Sun) 18:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
私より食については充実してますねー(笑)
ガイドブックで必ず掲載されているお店では有りますが、初めて行くなら十分ですよね♪
もし次回行かれるなら、もっと屋台とか少しディープな韓国を試してみるのも良いかと思います^^
(私の現地の友人はもうこんな有名店には連れて行ってくれません。。。笑)

マッサージもされていて短い時間ながらも満喫されたようですね^^

私も次回行く時は行きたいお店ばかりです(笑)
2014/11/18(Tue) 09:45 | URL | KEIKO | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

当初予定よりも観光がすんなり終わってしまったので
候補で挙げておいたお店みんな回ることができました(汗)

そうですね、コネストで評判のいいお店をチョイスしたので
きっと、ガイドブックで載っているお店も多かったかと思います。

何度も行かれるとなると、やっぱりディープな所にも挑戦されるんでしょうね。
タヌキ猫は・・・王道で満足してしまいました(笑)


そうそう、なんだかんだで、マッサージ店がホテルからすぐだったので
重宝しました♪

ワッフルのお店、機会があれば
次は「苺」で食べてみたいなぁ~と思っちゃいますね。

タヌキ猫でした。
2014/11/18(Tue) 21:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
