 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ②1日目 ターミナル増床エリア&JL093便 Yクラス をお送りします。

 サクララウンジ(本館)を後にしまして、ちょっとターミナル増床エリアを
 歩いてみたいと思います。


 中に「ユニクロ」が常設でオープンしたんですね~。
 以前、期間限定で一般エリアに出店というのはあったのですが・・・。

DSC04742_convert_20141106120535.jpg
 フードコートですね。

DSC04784_convert_20141106120557.jpg
 お寿司屋さんもありますし

DSC04785_convert_20141106120617.jpg
 ラーメン店なども出店しています。


 それでは、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04786_convert_20141106120633.jpg
 この先がトランジットホテルなんですね~。
 利用されている方いるのかな?

DSC04790_convert_20141106120700.jpg
 いつもは、この道をフリーシャトルで移動していますが、
 今回は、上から見下ろします(笑)

DSC04793_convert_20141106120741.jpg
 コーヒーショップがありますので、ちょっと一休憩にいいかもしれませんね。

DSC04796_convert_20141106120828.jpg
 148番スポットを上から見た写真です。
 青色のカーペットが出発フロアで赤色のカーペットが到着フロアと
 色分けになっていますね。

DSC04807_convert_20141106121215.jpg
 天井板にも注目してみました。
 東日本大震災の折は、羽田空港ではありませんが、
 天井板が落下して被害を受けるといった事象もありましたが、

 この増床部部分を見る限りは、軽い布みたいな感じで天井板の役割を
 果たしており、震災時の対策が取られていることに、感心しましたね。

DSC04799_convert_20141106121028.jpg
 どうせなら、反対側まで歩いてみよう!!
 ということで行ってみましょう♪

DSC04800_convert_20141106121052.jpg
 意外と、ズラッといろんなエアラインが並んでいました♪

DSC04802_convert_20141106121113.jpg
 上手くいけば、ここから離発着する航空機がみることができますね。

DSC04803_convert_20141106121130.jpg
 ということで、141~148番スポットの案内図を一枚。
 展望デッキからだと、このエリアに駐機している
 航空機は写真で上手く納められないので、結構泣かされますね・・・。

DSC04797_convert_20141106120845.jpg
 145番スポットには、今回のフライトでお世話になる
 JL093便 B767-300(JA625J)がいました♪

 金浦までヨロシクね♪

DSC04805_convert_20141106121148.jpg
 さぁ、そろそろ並びましょうかね。
 優先搭乗にて搭乗いたしまして・・・

DSC04808_convert_20141106121235.jpg
 今一度、本日のシップを一枚(笑)

DSC04811_convert_20141106121255.jpg
 ビジネスクラスに・・・座ることもなく・・・

DSC04812_convert_20141106121417.jpg
 エコノミークラスです(笑)
 韓国までですから、エコノミーで十分ですね。

DSC04814_convert_20141106121444.jpg
 意外とモニター・リモコンなどが新しい機材だったようで・・・

DSC04816_convert_20141106121501.jpg
 シートポケットも使い勝手がよさそうですよね。

DSC04818_convert_20141106121537.jpg
 ふ~ん、ちょっと関心しちゃいました(笑)

DSC04819_convert_20141106121559.jpg
 既に、入国書類の一式がシートポケットに準備されていますね。

 定刻15:35 JL093便出発です♪
 あいにく、この日は「雨」ということで離陸の際の写真は
 遠慮しました。

 機内アナウンスで撮影のくだりがなかったのもありましてね・・・。

DSC04820_convert_20141106121615.jpg
 すっかり、雲の上まで上がりました。

DSC04821_convert_20141106121631.jpg
 気づけば、結構進んでいるんですよね・・・(汗)

DSC04822_convert_20141106121656.jpg
 前もって、機内食はお弁当タイプと聞いていましたが・・・

DSC04823_convert_20141106121724.jpg
 短距離路線だもの、これで十分だわ♪
 CAさんも、これだけ短かい路線で機内食提供ですもの
 そりゃ~大変だわ・・・。

DSC04824_convert_20141106121747.jpg
 そろそろ、韓国かな?

 ホント、あっという間ですよね~。
 映画一本見れなかったのがイタイですが・・・
 
 また続きは帰りのフライトのお楽しみってことにして・・・

DSC04825_convert_20141106122219.jpg
 そうそう、機内アナウンスで韓国政府からの要請により
 写真撮影が禁止云々というのは、タヌキ猫いくつかの国を訪れていますが、

 初めてでしたね~。

 もちろん、休戦中ということもあるのでしょうが・・・


 んなもんで、着陸時&金浦空港の写真は
 ぞっくりとございません。

 定刻よりも早くに着陸したものの、使用スポットが使用中の為
 10分ほど待つことになりましたでしょうか・・・。

 それだって、早い便になったので、ゆとりがありますよね。
 降機も一番最後でした(笑)

 金浦空港はコンパクトなつくりにて、すぐパスポートコントロール
 となりましたが、結構、長蛇の列になっていましたね・・・。

 これが、JL095便で到着だったら、かなりハラハラ
 させられたことと思います。

 顔写真・指紋を撮っての入国です。
 

 次回は金浦空港からソウル市内へと移動します。
 どうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは♪

2003年に成田から初めて韓国に行きました。
その際には写真撮影ダメとは言ってはいなかったような気がします(汗)(。>д<)
そんな事情があるなんて知らなかったです。
もう一度行きたいな~
どこのホテルか忘れたが朝粥が美味しかったな~

食べ物の写真あればアップして下さい。
ヨッシーでした。
2014/11/11(Tue) 18:17 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

成田からですと、仁川かと思いますが、帰りに仁川発で利用しましたが、
その際は、このようなアナウンスはなかったですね~。

金浦周辺になにかあるんですかね・・・(汗)
食べ物の写真は後日、アップ予定ですので

どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2014/11/11(Tue) 19:49 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
