 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ①1日目 羽田空港国際線 サクララウンジ♪ をお送りします♪


 仕事を早く切り上げさせてもらっての羽田空港です。

DSC04737_convert_20141106095218.jpg
 JGCカウンターにて、チェックインです。

 当初はJL095便(19:45発)を予定していましたが、
 JALさんの方から、95便混雑の為、93便にお移り頂けないかとのことで、
 早くに到着したこともあり、変更していただきました。

 ありがとうございます♪

 JL093便(15:35発)にて、韓国・ソウル入りとなります。

DSC04738_convert_20141106095234.jpg
 それでは、参りましょうか♪

 もちろんプライオリティレーン運用拡大♪ ということで
 JGCステータスでも利用できるようになりましたので、
 早速使わせて頂きました。


 続きより2014年3月30日よりリニューアルオープンいたしました
 羽田空港国際線「サクララウンジ」(本館)をお楽しみください♪


 ※ブログ編集上、分かりやすくするために、撮影した順とは異なりますので
  あらかじめご了承ください。
 ※また、メニュー等は撮影当時のものとなります。



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04739_convert_20141106095250.jpg
 セキュリティーレーンを抜けました。
 以前はこの上のフロアにもフードコートがあったのですが・・・

DSC04740_convert_20141106095324.jpg
 TIATのラウンジが拡大しているようです。
 今回は、サクララウンジ(本館)を目指します♪

DSC04745_convert_20141106095338.jpg
 羽田空港国際線のサクララウンジはリニューアル前の
 シンガポール線(B787復帰初便)以来ですので、
 どんな感じになったのか、とても楽しみですね♪

DSC04746_convert_20141106095355.jpg
 さぁ、エスカレーターを上がっていきましょう♪
 

DSC04783_convert_20141106101445.jpg
 さぁ、やってまいりましたよ♪

DSC04747_convert_20141106095408.jpg
 宜しくね♪

DSC04782_convert_20141106101347.jpg
 レセプションでチェックを受けまして、サクララウンジは左手へと進みます。
 (ファーストクラスラウンジは右手へと進みます)

 以前、サクララウンジにあったサクラの木のモニュメントは
 撤去されてしまったそうです・・・(泣)
 
DSC04781_convert_20141106101323.jpg
 イマイチよく分からない絵画だね・・・(汗)

DSC04750_convert_20141106095513.jpg
 仕事終わりということもあって、シャワールームを借りることに。
 レセプションにて受付を済ませ案内していただきました。

 サクララウンジには6室用意してあり、以前は、ファーストクラスラウンジと
 兼用でしたので、随分と混雑が緩和されたのではないでしょうか?
 (それでも、時間帯によっては混雑しているとの話を聞きますが・・・)

DSC04748_convert_20141106095422.jpg
 以前はなかった「トイレ」が完備されるようになりました。
 フタがありますので、誤ってモノを落としてしまう心配はなさそうですね。

 ただ、着替えの荷物を置くスペース(台みたいなもの)があれば
 より使いやすいのでは・・・と感じました。

DSC04749_convert_20141106095440.jpg
 フライト前に、手ぶらでサッパリできるのはいいですよね♪♪♪

DSC04751_convert_20141106095546.jpg
 それでは「ザ・ダイニング」へと行きましょう♪

DSC04760_convert_20141106100309.jpg

DSC04754_convert_20141106095620.jpg
 随分と温かみのある空間になっていますね♪

DSC04755_convert_20141106095641.jpg
 時間帯によって、メニューは異なりますが・・・
 10時以降でしたら・・・

DSC04756_convert_20141106095657.jpg
 JAL特製ビーフカレーが頂けます♪

DSC04757_convert_20141106095718.jpg
 やっぱり、これを頂かなきゃね♪♪♪

DSC04758_convert_20141106095759.jpg
 アルコール類も種類を揃えておりまして・・・

DSC04759_convert_20141106100254.jpg
 今回の韓国・ソウル旅行記に乾杯(笑)

 羽田空港国際線サクララウンジ(本館)は4F・5Fと2フロアになっている
 ということで、エレベーターで上に上がってみましょう。

DSC04761_convert_20141106100327.jpg
 コピー・ファックス機能のあるデスクエリアをはじめ

DSC04762_convert_20141106100344.jpg

DSC04764_convert_20141106100432.jpg
 こんな感じのシートもありました。
 パァッと見、CXのラウンジにあるあの個性的なシートを
 思い浮かべてしまいますが、あちらより座りやすいかと思います♪

DSC04765_convert_20141106100504.jpg
 窓側に座れば113・114番スポットに入る飛行機が見れるかと思います。

DSC04767_convert_20141106100543.jpg

DSC04768_convert_20141106100616.jpg
 随分と落ち着いた空間になっていますね♪

DSC04769_convert_20141106100818.jpg

DSC04771_convert_20141106100858.jpg
 5Fフロアにはドリンク類と、ちょっとしたお菓子があります。

DSC04770_convert_20141106100838.jpg

DSC04772_convert_20141106100938.jpg
 こんな感じでシート配置しているエリアもありまして
 なるべく他人を視界にいれたくないタヌキ猫には
 いいかもしれませんね(笑)

DSC04773_convert_20141106101001.jpg
 ちょうど、JAL便のフライトが少ない時間帯だったこともありまして
 あまり人がいない時間帯でした。

DSC04775_convert_20141106101058.jpg
 展望デッキに目隠しができたのは、ご存じの方も多いかと思いますが、
 てっきりサクララウンジ スカイビュー対策かと思いきや、こちらの
 サクララウンジ(本館)対策でしたね・・・(汗)

 この日は、あいにくの雨模様となってしまいまして、
 展望デッキでの飛行機ウォッチングはできませんでしたが・・・。

DSC04776_convert_20141106101121.jpg

DSC04777_convert_20141106101202.jpg
 一番奥には4機のマッサージ機が設置されており、
 出発前に癒してもらいました。

DSC04778_convert_20141106101223.jpg
 お天気が良かったら、意外と見晴しがいいかもしれませんね。
 これで114番スポットに鶴丸が入っていたら、言うことなかったんだけどな・・・。

DSC04779_convert_20141106101257.jpg
 それでは、そろそろサクララウンジ(本館)を
 あとにしましょうか・・・。

DSC04766_convert_20141106100527.jpg
 サクララウンジ(本館)4Fと5Fをつなぐのはご覧の階段と
 エレベーターがございます。

DSC04788_convert_20141106101550.jpg
 羽田空港国際線にはもう一つ
 「サクララウンジ SKY VIEW」というのがありますが
 こちらの営業時間は06:00~12:30 ということですので、

 また機会がありましたら、レポートできればなと思います。


 次回はターミナル増床エリア&JL093便をお送りいたします♪
 どうぞお楽しみに!!

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは♪

羨ましいですなぁ~\(^o^)/
海外旅行かれこれ10年行ってないな(涙)

しかし、カレーのルーが器から溢れそうなのがよかった(^.^)
シャンパン?スパークリングワイン?
美味しいそう♪

ヨッシーでした。

2014/11/10(Mon) 15:35 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

アラッ10年ともなると、ウズウズしてしまいますよね・・・(汗)
タヌキ猫のブログでは、海外旅行に関しては
少しでも行ったつもりになれるように、特にブログをやるようになってからは

たくさんの写真と共にお送りしているので、
ちょっとだけでも気分に浸っていただければ嬉しいです♪

そうそう、ブログをやっていると、もうちょっとキレイに盛り付けようと思っている
のですが、ついつい欲が・・・(汗)

そして、移動しながら、溢れそうになってアワアワしてしまいました(笑)

スパークリングワインでしたが、やっぱり、出発前に
泡をいただけるのは、ウレシイものですよ!!

なかなか、ヨッシーさんもお忙しくされていることと思いますが、
どうぞ、機会がございましたら、フライトへ出かけてみてはいかがですか♪

この後も、なるべく行ったつもりになれるように
編集したつもりですので、楽しんで頂ければなと思います。



タヌキ猫でした。

2014/11/10(Mon) 19:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
JL095便(19:45発)が...JL093便(15:35発)!!
かなり早めに空港に着いて、ウォッチングのご予定が、
約4時間前の前便に乗れちゃったのでしょうか!?
・・・早くソウル入りできて良かったですね~♪

羽田のサクララウンジ、改装で
より木目感のある良い雰囲気になったのですね~!!
名物カレーライスは、いつ見てもおいしそう。
お肉たくさん入れましたね~(笑)。
2014/11/10(Mon) 21:21 | URL | キュウ親 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

韓国旅行記楽しいにしてましたよ♪
今回はサクララウンジリニューアル後初潜入ですね!
落ち着いた雰囲気でまとまっていますね~
あ~カレーが食べたい…。
今回は参考にさせてもらうつもりですのでよろしくお願いします!

ぬーんmanでした。
2014/11/10(Mon) 21:26 | URL | ぬーんman | 【編集
どうも、プロストです。

JL093便でいらしたのですね!
私もこの便はたまに使用します。
時間的には到着時間がそんなに遅くならず良いのですが、日本にいる時間が短くなってしましまいます。

サクララウンジは、改装後からしか知らない新参者ですが、今のラウンジは結構良いですよね。
今日帰国時には、工事中だったエリアがオープンしていました。

羽田もどんどん新しくなって行きますね。
2014/11/10(Mon) 22:21 | URL | ぷろすと | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

一つ前の便になりまして、時間に余裕ができました(笑)
いつも通り、展望デッキで飛行機を見ているのでも

十分良かったのですが、当日はあいにくの空模様にて・・・(汗)

羽田サクララウンジはリニューアルしてから、どうなったのか
気になっていたので、ようやっと行く機会に恵まれました。

以前よりも、温かみのある作りになっているかと思います。
時間帯が時間帯だったようで、利用者が少なかったので、

あまり人が写ることなく撮影することができました。

仕事終わりにそのままで行きましたので、
ゴロっと入れてみました(笑)

今回は、短い旅行記ですが、
どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。
2014/11/11(Tue) 16:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

はい、サクララウンジリニューアル後初利用となりました。
ちょうど、飛行機の少ない時間帯ではありましたが、
広く感じましたね。

以前よりも、より落ち着いた雰囲気となりましたので、
出発前のホッと一息にいいのではないでしょうか?

タヌキ猫なんかは、仕事終わりでバタバタでしたけどね(汗)
参考になるか分かりませんが、どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2014/11/11(Tue) 16:36 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぷろすとさん、コメントありがとうございます♪

JL093便ということで、移動に時間の余裕があって良かったです。
サクララウンジは本館2フロアになりましたが、より落ち着いた雰囲気になったかと思います。

シャワールームが以前は、ファーストラウンジと兼用だったかと思いますので、
便が重なる時間帯は、混雑していたかと思います。

今回のリニューアルで多少改善されたのではないでしょうか。
羽田はどんどんと新しくなっていきますよね~。

成田にも、今まで以上の努力をしてもらいたいところなんですが・・・
タヌキ猫でした。
2014/11/11(Tue) 16:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんにちは♪

1便早めの便に乗れたようで良かったですね^^
そしてラウンジは多分こちらの方が良さそうですね♪
やっぱりサクララウンジのカレー、羨ましいです(笑)

どんな韓国旅行になったか続きが楽しみです^^
2014/11/13(Thu) 09:01 | URL | KEIKO | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、1便早く搭乗することができたので、
心配していた、韓国での乗り継ぎ等が余裕をもってできました♪

はい、サクララウンジでビーフカレーおススメですよ♪
なかなか、観光というよりも「食べ歩き」な内容となっておりますが、

どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2014/11/13(Thu) 17:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
