 タヌキ猫です。JALニューヨーク線が乗り入れております
 アメリカ ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)にあります
 JALファーストクラスラウンジ・サクララウンジが

 2014年10月31日をもちまして営業終了となります。

 って、随分と急ですよね???
 (公式サイトで言って3日後だよ?憶測呼んでも致し方ないよね・・・)

 毎日、JALサイトをチェックしているタヌキ猫ですが、
 ちょっと前にJAL就航地のラウンジ情報を確認する機会があった時は
 そのようなアナウンスはありませんでした・・・(汗)

 実は、このニュースJALサイトを見る前に、他のところでチラッと見たのですが
 JALさん、発信するのが遅い時が多々あるよね・・・。
 (他で情報が流れているのに、公式サイトにアップがされていないとか・・・(汗))

 今回、JAL公式サイト発表をもってのブログ作成となっております。


 タヌキ猫としては、次期国際線フライト候補として
 「ニューヨーク線」が有力候補であっただけに、ちょっとショックだなぁ・・・

 かといって、フランクフルトのサクララウンジを見る限りは・・・
 自社だからと言って・・・「こんな感じなんですか・・・はい・・・」っていうのも
 ありますからね(汗)

 今までは、出発階 保安検査場通過後 右手にサクララウンジが
 ございましたが、2014年11月1日からは・・・

 ゲート1付近にございます「エールフランス」のラウンジを
 ご利用いただく形となります。

 ご案内は・・・
 ジョン・F・ケネディ国際空港のラウンジの変更について
 にてご確認ください。

 米国へは行ったことのないタヌキ猫ですが、確かJFKはかなり
 ターミナルが分かれていましたよね?

 共同事業パートナーのアメリカン航空ともターミナルが
 異なっていたかと・・・。

 パリ・シャルルドゴール 2Eサテライトにてエールフランスラウンジを
 利用しているので、同じような内容だったら・・・かなと思います。

 特にニューヨーク線は主力路線であるだけに
 どのような背景があるのか・・・なんて感じてしまいますが・・・。

 米国ネタは疎いタヌキ猫ですので、何か情報をお持ちの方
 フォローお願い致します(笑)

 当該地へフライト予定のございます皆様、どうぞお見知りおきを。

 今回は、JFKにあるJAL F&サクララウンジクローズの
 アナウンスでした。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、おはようございます!

な、何ー!って情報ですよ。
まったく把握していませんでした。
海外でサクララウンジは台北で一度行きましたけど、ラウンジの時点で日本を感じられたという点では良かったと思っています。
ただちょっと海外のラウンジは手抜きしてるイメージが強くあるので、リニューアル直後のエールフランスラウンジの方がいいかも知れないです。
シャワールームありますしね!

JALはターミナル1を使用していますが、このターミナル建設時にJALもお金を出しているみたいですね。
そう考えるとターミナル移転は考えにくいかも知れないですが、AA専用のターミナル8に移転して欲しいなと思います。

ぬーんmanでした!
2014/10/29(Wed) 06:31 | URL | ぬーんman | 【編集
ちょっとびっくりしました.JAL便での利用はないのですが,なぜかエバー航空が使うことになっているので入ったことはあり,椅子が劇場型に配置されていて変わった構造だなと思った覚えがあります.JAL用のときの食事はわかりませんが,設備は全体にかなりくたびれた感じです.ぬーんmanさんがおっしゃるようにAFの方がよさそうです.
2014/10/29(Wed) 10:19 | URL | tak-airtravel | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いや~発表から実施まであまりに期間がないので
驚いてしまいました・・・(汗)

この間のニューヨーク線では利用したんでしたっけ?
AAでロサンゼルスあたりに抜けて行った記憶があるので

もしかしたら立ち寄っていないかな?

確かにサクララウンジから日本を感じることができるのはいいですよね。
ただ、フランクフルトのラウンジを見ると・・・

言っていること、うなづけるかと思います・・・(汗)

AFラウンジの方が・・・リニューアルされたばかりということで
使いやすいのかもしれませんね。

ただ、次のフライトでニューヨークを検討していたので、
やっぱり、サクララウンジ使ってみたかったなぁ・・・

というのが、一JALファンの思いでしょうか・・・。
ターミナル建設時にお金出しているんですか?

JFKに?そりゃ、移転するのもちょっと躊躇してしまうかも・・・。
でも、どうせなら共同事業のAAのターミナルに移動した方が・・・

なんて思ったりもするタヌキ猫でした。
2014/10/29(Wed) 18:58 | URL | タヌキ猫 | 【編集
tak-airtravelさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、利用されたことがありますかぁ~。

イスが劇場型に配置・・・ということは・・・
ちょっと残念な感じ・・・というのが感じられてしまいますね。

かなりくたびれた感じとのことですので、
それなら、リニューアルしたばかりのAFラウンジの方がいいのかもしれませんね。

何分、発表から実施まであまりに期間が短い為
何があったのか?と勘繰ってしまいますよね。

ニューヨーク線は、ぜひ機会があれば利用したいと思っていますので、
JFKでも、サクララウンジと期待していたのですが、

コメントを見る限りだと・・・今回の決定は
歓迎すべきことのようですね。


実際、タヌキ猫が使うのはいつになるやら・・・
タヌキ猫でした。

2014/10/29(Wed) 19:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
あわただしく廃止なのですね。
以前利用したことがあります。
たった1枚しか写真なのですが、感じわかるでしょうか。
http://tombi00.sblo.jp/archives/201204-1.html
2014/11/03(Mon) 16:55 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

ご利用された際のお写真を拝見いたしました。
ファーストクラスラウンジですので、サクララウンジとは
若干異なるかもしれませんが、主力路線だけあって、

小鉢などで提供など、力をいれているのかな?
と感じました。


ただ、あまりにも発表から実施までの期間が短すぎたので、
何かあったのかな?と感じてしまいますよね。

クローズ後のラウンジはエールフランスラウンジとのことで
リニューアルされたばかりとのことですし、

JALスタッフも常駐のようですので、
機会があれば、レポートできればなと思います。


タヌキ猫でした。


2014/11/04(Tue) 23:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さんこんばんわ。
明日からJAL006便でニューヨーク経由のワシントンDCに行って来ます。
JFKでのラウンジ変更情報、役に立ちました。帰りはトランジットに四時間くらいありますので、エールフランスラウンジ利用してみます。
1日予定を急遽繰り上げたもんで空席待ちでハラハラしましたが、なんとかプレミアムエコノミー確保できました。でも、ボストンシカゴニューヨークとほぼ満席と予約センターの方が言ってましたので、やはり北米路線は高需要路線なんだなと感心しました。ビジネス28人待ちとか言ってましたし…平JGCじゃたぶん勝ち目ないですもの…ヒジネス残り二席とか。
それでは行って来ます。
motsuでした
2014/11/14(Fri) 22:23 | URL | motsu | 【編集
motsuさん、コメントありがとうございます♪

いよいよですね♪急きょの日程変更も大変でしたね…。
北米線、やはり需要が高いようですね。

タヌキ猫もそろそろのアメリカ大陸と行きたいところですが(-_-;)

AFラウンジどんなものか、是非見てきてくださいね!

旅程が長いかと思いますので、どうぞ体調崩されませんように。
ステキなフライトとなりますように!!

帰国後のコメント楽しみにしております!
行ってらっしゃいませ♪

タヌキ猫でした。
2014/11/15(Sat) 00:04 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
