 タヌキ猫です。当ブログをご覧のKEIKOさんより
 リフレッシュルーム利用券を頂きましての今回

 ロイヤルパークホテル ザ 羽田 潜入でございます♪
 (KEIKOさん、利用できるかの確認までしていただきましてありがとうございました♪)
 (使わせていただいた分、バッチシとレポートできればなと思います)




 まさか、こんなに早くにこの場所をくぐろうとは・・・

DSC04488_convert_20141027101842.jpg
 どんな世界が広がっているのでしょうか♪

DSC04489_convert_20141027101856.jpg
 ポスターで貼ってあったイメージそのものですね♪


 それでは、続きより
 「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」

 リフレッシュルームの模様をお送りいたします。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC04490_convert_20141027101926.jpg
 レセプションでチェックを受けまして・・・

DSC04492_convert_20141027101942.jpg
 カードキーをかざさないと動かないように
 セキュリティ対策が施されています。

DSC04493_convert_20141027101959.jpg
 リフレッシュルームは6室用意されているようです。
 やはり、空港が混雑する朝・夜時間帯での利用が多いとのことですので、

 予約もできるそうですので、ご興味がある方はチェックしてみてくださいね。
 ちなみに、シャワーを羽田空港国際線ターミナルで浴びるとなると・・・

DSC01848_convert_20140507125809.jpg
 到着フロア2Fにあるシャワールームがありますね。

 どうぞ、比較してみてください♪

DSC04495_convert_20141027102023.jpg
 中は、シャワールームに比べると広いですね♪
 ソファーがあるので、ゆっくりできるかと思います。

DSC04553_convert_20141031072011.jpg
 部屋によってはソファーが・・・

DSC04556_convert_20141031072031.jpg
 マッサージチェアになるものもあります♪
 部屋の広さは、それぞれ異なるようですね。
 (この2枚は別の日に利用した際に撮影いたしました)

 テレビもあり、最低1hから利用できまして、
 空きがあれば長い時間の設定も可能とのことです。

 床に絨毯が敷かれているのがお分かりでしょうか?
 シャワーブースのすぐそばまでひいてありまして

 バスマットってこの上に敷いたら・・・濡れちゃわない?
 と思い、出る際はシャワーブースの方にひいて利用しました(汗)

DSC04498_convert_20141027102111.jpg
 シャワーブースの広さはそんなには変わりませんが
 お湯の匂いが木(ヒバ)の香りがしたのが特徴的ですね。
 (給水・給湯に木製受水搭を利用しているためなんだとか・・・)

DSC04496_convert_20141027102054.jpg
 洗面台があり、ドライヤーに加え
 歯ブラシ・ブラシ・シャワーキャップ・綿棒などが用意されています。

 こちらで洗顔をしたのですが・・・
 下の受け皿が小さすぎて・・・ビチョビチョに・・・(大汗)

 こりゃ~見栄えよりも実用性を考えてくれたらなぁ・・・というのが
 率直な感想です。

 ただ、シャワールームに比べると30分で出なければならないのが
 1hいられるということで、随分とゆっくりと支度ができるかと思います。

 ドリンクがないということが、確かにちょっと・・・と感じましたが。

 テレビでは出発案内も見ることができます。

 シャワールームで30分利用で延長するならば、
 最初から、こちらのリフレッシュルームで1h利用した方が
 気持ちお安く利用できるかと思います。


 やっぱり、ゆっくりとできるというのが大きいですよね♪
 ご興味がある方は・・・
  ロイヤルパークホテル ザ 羽田 リフレッシュルーム
 をご覧ください。

 今回は貴重な体験をさせて頂きました♪
 ありがとうございました。

DSC04487_convert_20141027101828.jpg
 レストラン&バーもあります。
 価格帯は・・・マジか!!という価格帯でしょうか(笑)


 タヌキ猫でした。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは^^

使って頂けたんですねー!
良かったです♪

そうですね、、シンクについてやはり小さ目ですよね(^^;
客室のもそんなには大きく無かったです(笑)
でもマッサージチェアーが有ると嬉しいですねー!
私も今度機会が有れば利用してみたいと思います^^
2014/11/06(Thu) 16:45 | URL | KEIKO | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまでバッチシ2枚使わせていただきました(大笑)
フライト前にとのことでしたが、やっぱり前倒しになったりで、

事前に使っておいて良かったです。

1枚は当日に・・・(汗)
マッサージチェアは、全ての部屋にというわけではないようです。

いや~シンクの小ささには正直・・・
子供かよ・・・

ってほど、周りをベチョベチョにしてしまいまして
これは、実用性が・・・ねぇ~と言いたくもなります。

ドリンク、やっぱりほしくなりましたね(笑)

ぜひ、機会がございましたら、利用してみくださいね♪
今回は、貴重な機会を頂きまして、
ありがとうございました!!

タヌキ猫でした。

2014/11/06(Thu) 20:30 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
