 タヌキ猫です。東京・丸の内 新丸ビルにて開催されました
 エールフランス 新ビジネスクラスシート体験会へ参加してきました♪

 タヌキ猫のブログをご覧のKEIKOさんとご一緒する機会を頂きまして
 楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 改めまして、お礼申し上げます!!
 
DSC04476_convert_20141027065916.jpg
 新丸ビル 「STAND T」というスタンドバーの一角を
 会場としたつくりにて、あまり広くありませんでしたが・・・

DSC04477_convert_20141027065929.jpg
 丁寧に説明して下さる姿勢に好感がもてましたね♪
 さすがはエールフランスとシートを見て、いいね~と
 すぐに感じましたね♪

DSC04475_convert_20141027065858.jpg
 それでは、続きより写真少な目ではございますが
 2014年10月28日よりエールフランス 羽田-パリ線より
 順次、導入予定の新ビジネスクラスシートをお楽しみください♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC04478_convert_20141027065942.jpg
 こちらが、エールフランス新ビジネスクラスシートでございます♪
 パリ-ニューヨーク線・シンガポール線に続く3番目に
 東京・羽田線(B777-200ER)導入となりました♪

 V字配列の「1-2-1」仕様で、1席配列のシートは窓側へ、
 2席配列のシートは足元が寄り添う形で配列された機材となります。

paris2012+4-4+034_convert_20120426154554.jpg
 (写真はタヌキ猫が2012年4月搭乗したAF276便B77-300ERビジネスクラスです♪)

 こちらは、タヌキ猫が搭乗した際に利用いたしました
 エールフランス・ビジネスクラスシートです。
 ※この当時は、ビジネスクラスの名称は「アフェールクラス」でした。懐かしいですね~♪

 座席配列は2-3-2でした。


 今回のリニューアルにて、座席配列が1-2-1になるということで
 窓側席は隣を気にすることが無くなりましたが、真ん中の2席は
 どうなりますでしょうか?

 気になるのは「足元」かと思います。
 これは、ルフトハンザ航空のビジネスクラスシート体験会で感じたことですが、
 くっつきそう・・・(汗)というのは、なんとしても避けたいところ。

 エールフランス新ビジネスクラスシート体験会では、窓側シートのみの
 展示にてこの目で確認できませんでしたが・・・


 動画で見る限りは、しっかりと隣席と壁がありますので
 心配はいらないと思います♪

DSC04480_convert_20141027065958.jpg
 エールフランスらしい、シンプルだけど
 洗練された美しさを感じるのはタヌキ猫だけでしょうか?

 ちょっと「赤」が奇抜かもしれないけど、なかなかオシャレだと思います♪
 小物スペースが動かなくても近い所にあるのはGOODですね。

 こういうブログをやっていますと
 カメラだメモ帳だと色々ございますのでね・・・(汗)

 ちょっとしたドリンクホルダー(置き場?)のスペースが充実しているのも
 いいですよね~♪

 アフェールクラス時に利用した際は、もうちょっと置く場所があれば・・・
 と思っていましたのでね~。

DSC04483_convert_20141027070053.jpg
 テーブルもかなり広くなりましたでしょ?
 タヌキ猫がアフェールクラス搭乗時に撮った写真と見比べてみても
 その差がお分かりいただけるかと思います。

 従来のものよりも約25%広くなったそうですよ。

DSC04481_convert_20141027070025.jpg
 16インチ高解像度タッチスクリーンを採用し
 従来のものよりも、モニターの大きさが一目で
 大きくグレードアップしたのがこちらもお分かりいただけるかと思います。

 写真にはありませんが、モニターは自分の方へ向きを変えることが
 できます。

DSC04482_convert_20141027070039.jpg
 シートボタンがシンプルなのがいいですね♪

DSC04484_convert_20141027070107.jpg
 シートは180度フルフラットになりまして、羽毛布団&羽毛枕がつきます。
 今までは、ブランケットだったかと思います。

 いや~、前回、アフェールクラス(現ビジネスクラス)に搭乗した際に
 ファーストクラス(1-2-1)を通ってのアフェールクラスでしたので、

 ホント、ワンランク上をいく今回のリニューアルに
 「ぜひ、搭乗したいと思います!!」と会場にて言わせていただきました♪
 (↑会場で言ったことがあるのはJALだけだったのですが・・・)

 注:B777-200ERにはファーストクラスがございません。
   こちらの新ビジネスクラスが一番上のクラスとなります。


 全通路側アクセスということで、隣に気兼ねする必要もなくなりましたし、
 写真では降りていますが、ひじ掛けが上がりますので、多少の目隠しには
 なるのかな・・・と思います。

 気になるのは、やはりそこが一番ですけどねぇ・・・(汗)

DSC04502_convert_20141027070137.jpg
 お土産でストラップを頂きました♪


 いかがでしたでしょうか?

 ここのところ、多くのエアラインが新シート導入をしています。
 体験会を通じて、今、エールフランスの新ビジネスクラスシートが
 一番搭乗してみたい!!と言わしめる出来栄えと

 タヌキ猫は太鼓判を押したいと思います♪♪♪

DSC02066_convert_20140617214623.jpg
 (写真は成田空港にてエールフランス機です)
 そろそろの「パリ」何度行っても飽きさせない街ですからね~♪
 やっぱりヨーロッパかな♪♪♪

 今までエールフランス航空をご利用のお客様も
 そうでないお客様も、いいね~♪と感じて頂けましたでしょうか?


 今回は、東京・丸の内で開催されました
 エールフランス 新ビジネスクラスシート体験会の模様を
 
 写真少な目ではございますが、以前搭乗しましたビジネスクラス
 「アフェールクラスシート」を比べながらのご紹介でした。


 タヌキ猫でした。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
AFさんのビジネスクラス、
満を持してのフルフラット導入で、
真横になって快適に眠れるのはもちろん、
デザインもかっこいいし、使い勝手もよさそう~♪
仕様は、CXさんのCと似ているのですかねぇ?

アフェールにライフラットが導入されたときは
まず300ERだった覚えがありますが...、
今回は200ERに導入されたのですねぇ。

各社ビジネスクラスに力を入れてくれて嬉しいけど、
フルフラットになってから座席数が減って、
特典予約が取りづらくなった気が...(苦笑)。
2014/10/28(Tue) 12:48 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

CXのCですか?
今、前に撮影したものと見比べてみましたが
確かに似ていますね~。

でも、やっぱりAFのC結構オシャレにに感じましたね~♪
シンプルな美しさといいますか、ここんところ
色々なエアラインさんのCクラスを拝見しておりますが、

今一番乗ってみたいですね♪
(もちろんの搭乗済みの一位は言うまでもありませんが・・・)

ホントですよねぇ~座席数がかなり減ってしまうかと思いますので、
随分と競争も熾烈になりそうな・・・(汗)

B777-200ERでは、ファーストクラスの設定が無くなりますので、
事実上、このシートがファーストクラスに代わる最上位のクラスとなります。

タヌキ猫は、一度はこのシートでフランス・パリ♪
なんていうのもいいな~と感じましたね。


タヌキ猫でした。
2014/10/28(Tue) 15:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

最近こういう体験会って増えましたよね。
実際にシートを体験できるのってかなり大きいですよね。
エールフランスも一度は乗ってみたいですね。
JALとコードシェアもしているので比較的乗りやすいですよね!

そろそろパリに行ってのんびり旅行をするのもいいな~

ぬーんmanでした。
2014/10/28(Tue) 20:12 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~んなもんで行けるところのは、
なるべく行くようにしています(笑)

かつてのように全便コードシェアしてくれていれば良かったのですが・・・
欧州路線共同事業の影響か対象外の便もあるんですよね・・・(大泣)

パリは何度行っても、飽きさせませんからね♪
ぜひ、おフランス・パリへ!!

最近、ぬーんmanさん、お疲れのようだから・・・(汗)
って、ほどヒマでもないんでしたよね・・・。

タヌキ猫でした。
2014/10/28(Tue) 20:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは♪

先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
まさか最後にあんなドジをするとは、、、忘れて下さい(汗)

実際に体験した感じでやっぱりCは良いなーと単純ですが思いました!
中々実際に搭乗する機会も無いですが、シートが長時間でも疲労が少なそうですし寝心地も良さそうでした。
これは年末の宝くじでも当ててパリ♪行きたいですねー(笑)

案内をしてくれた方も柔らかい丁寧な案内だったのも好感を持てました♪
AFさんからの連絡を待ってみます(大笑)
2014/10/29(Wed) 10:08 | URL | KEIKO | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、ご一緒させていただきまして、楽しかったですよ♪

あの機種、ファーストは搭載されていないようなので、あの
ビジネスクラスが一番上のクラスになるそうです。

どおりで、タヌキ猫が機内でみたファーストにどことなく
似ているなぁ~と感じたものですから。

ホントね、年末宝くじで(大笑)
タヌキ猫なんか、毎度のことながら、

連絡ありきで妄想旅行繰り広げています♪
やっぱりヴェルサイユは噴水のある時よね~

なんてね(大笑)
タヌキ猫でした。
2014/10/29(Wed) 19:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
