 タヌキ猫です。このほどデルタ航空は2017年までに保有する
 B747-400の完全退役を発表しました。

 2014年10月現在、デルタ航空が保有するB747-400は13機あります。
 既に、大西洋路線では、供給型により多機種への移行が進んでいます。

 太平洋路線では、退役する間際までB747-400の運航がなされる
 かと思いますが、やはりジャンボジェットがまた少なくなっていくのは
 寂しいですね・・・

DSC04284_convert_20141016145244.jpg
 既に国内エアラインでは退役してしまったB747-400ですが、
 夕方の成田第一ターミナルに行けば、かつてほどではありませんが
 デルタ航空のB747-400が数機はいますからねぇ~。

 この光景が見れなくなってしまうのは、やはり一エアラインファンとしては
 寂しいですよね~。

 ホントはJALのB747-400が全盛期に撮っていれば良かったのですが、
 こんなに写真を撮るようになったのは、ブログをやるようになってから
 ですからねぇ・・・。


DSC04291_convert_20141016145331.jpg
 そんなデルタ航空さん、羽田発着枠では随分と話題をお作りのようで・・・。

 未だに羽田発着枠再配分(日米航空交渉)の米国枠の配分が決まらない
 という異常事態が続いておりますしね・・・。

 そんな中、羽田-シアトル線の一時運休については、その発着枠を
 返上再配分するべきとのアメリカン航空・ハワイアン航空の意見に
 米国運輸省(DOT)を巻き込んで、泥仕合を展開中とか・・・(汗)

 いかにも米国らしい利益最優先なのは、今さらではございませんが・・・。
 もちろん、企業である以上、利益を求めるのは
 もっとものことではありますがね。

 そこへ行くと・・・日本は・・・こっちはこっちで陰湿か(笑)
 結局、どっちもどっちのところもありますが、そろそろ
 着地点を見出さないと・・・燃料切れだなんてことになったらね(大汗)

 最後は「なんのこっちゃ?」って感じになってしまいましたが、
 今回はデルタ航空ネタで書いてみました。


 タヌキ猫でした。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
そうですか...、
デルタさんのB747-400もついに退役発表ですか...。

子供の頃の憧れ、
旅客機=海外旅行=ジャンボのイメージが
頭から抜けないので、ちょっと寂しいです。

デルタさんに搭乗する予定はないので、
今年の夏にFRA~HNDで搭乗したLHさんの744が
最後のジャンボ体験かなぁ。
・・・でも、747-8にも乗ってみたいです(笑)!!
2014/11/08(Sat) 07:43 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

やっぱり、ジャンボジェットって憧れで別格なんですよね~(笑)
今、羽田に駐機している政府専用機も国際ターミナルからでも
その存在がはっきり分かるくらいですからね!

LHのB747-8もちょっと前に撮りましたが、タヌキ猫が
利用するエアラインで搭乗する機会あるかな?

なんて思うタヌキ猫でした。



2014/11/08(Sat) 16:17 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
