 タヌキ猫です。1泊して再びの成田空港です。

 この日、午前中いっぱいは居られましたので、華やかな
 ヨーロッパ便の撮影を楽しもうと思ったのですが・・・

 あいにくの雨模様となってしまいました・・・(泣)


 ということで、第二ターミナルでございます。

DSC04389_convert_20141016161252.jpg
 JGCカウンターもいいのですが・・・

DSC04390_convert_20141016161310.jpg
 朔犬さん・・・こちらかよ!!
 いいねぇ~タヌキ猫も続きたいもんだわ♪


 それでは、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC04391_convert_20141016161322.jpg

 いらっしゃる前に、サクサクっと朝の成田空港ウォッチングを楽しんだ後に
 ファストセキュリティレーンから出発する朔犬さんをお見送りさせて頂きました。

 なんか、気を使わせてしまったようで、恐縮してしまいます。
 タヌキ猫なんかは・・・乗らなくったって成田・羽田は出没していますから(笑)

DSC04395_convert_20141016161336.jpg
 生の音楽演奏っていいですよね~♪

DSC04396_convert_20141016161348.jpg
 今度はいつ、ここから出発できるかしら・・・

DSC04401_convert_20141016161403.jpg
 ということで、朝食を頂きまして・・・

DSC04408_convert_20141016161413.jpg
 ん?アリタリアって、こんなに早くに到着だったかな?

DSC04409_convert_20141016161426.jpg
 セブ・パシフィックだったでしょうか

DSC04411_convert_20141016161441.jpg
 フィンエアー ヘルシンキに向けて出発ですね♪
 
DSC04416_convert_20141016161456.jpg
 ブリティッシュもお気をつけて

DSC04418_convert_20141016161511.jpg
 ということで「JA738J」のご出発を・・・

DSC04419_convert_20141016161531.jpg
 バッチシ、最後までお見送りさせて頂きました(笑)

DSC04420_convert_20141016161547.jpg
 今頃、あの席でルンルンしてるだろうなぁ~なんて思いながらね♪
 タヌキ猫も・・・続くわよ(大笑)そのうちにね・・・

 行ってらっしゃい!!

DSC04422_convert_20141016161602.jpg
 アメリカンの出発を見て

DSC04423_convert_20141016161631.jpg
 エア・インディアをお見送り。
 そうそう、あのオンボロ機材からB787-8になったんですよね♪
 
 それにしても、なんて書いてあるんだか読めやしない・・・(笑)
 気をつけてね!!

DSC04425_convert_20141016161658.jpg
 最後はやっぱり鶴丸で締めないとね♪♪♪

 あいにくの雨模様ということで、ここで終わりとなりました。

 予定の出雲フライトはキャンセルになっちゃったけど
 おかげで、ブログをご覧の方ともプチオフ会的な食事会もできましたしね♪

 これは、これで楽しかったです。
 意外と、こういうブログをやっていますと成田でも羽田でも

 その日いましたよ!!っていう方もいらっしゃれば、
 撮られた写真の機材に搭乗していました!!なんて方もいらっしゃって

 反応がオモシロいんですよね♪♪♪


 そろそろタヌキ猫も乗らないとね・・・
 もちろん、JALの翼でね♪♪♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、あはようございます!

いや~出発前のあのドキドキ感はたまらないですよね♪
しかも朔犬さんはFクラスでの出発ですからね。

エアインディアは、確か反対側から見るとAIR INDIAって書いてあるんですよね~
こっち側は読めませんけど(汗)

あーまた海外に行きたいな~なんて思って来ました。

ぬーんmanでした。
2014/10/19(Sun) 09:58 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そう、タヌキ猫がドキドキしちゃいますよ(笑)
あのシートで・・・これから・・・なんて考えちゃうとね♪

そうそう、英語表記だった気がしたのですが、
反対側と塗装が違うんですね。

よく見ると窓枠の模様がかわいらしいですよね。


ホントね、海外行こうよ!!
行けるかな?行きたいな(笑)

タヌキ猫でした。

2014/10/19(Sun) 18:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん こんにちは♪

羽田空港国際線ターミナル、行ってきました!
初めて出発ロビーに行きましたが、成田に比べてかなりコンパクトに感じました。
でもやっぱり綺麗だしその分使い勝手が良さそうですね♪
もちろん展望デッキからの飛行機ウォッチングも楽しみました。
乗りたいなーB787とか、あーこの人たちはこれからパリかーとか。
タヌキ猫さんの影響で、あっJGCのカウンターだ!でも成田程豪華な感じは無いのかしら?とか(笑)
やっぱり国際線は成田空港かなーと少し思ってしまいました。

そしてホテルも宿泊してきましたよー!
駐機場側では無かったのですが、ターミナルのかなり端にホテルが有りますので、駐機場側だったとしてもどれだけ見られたのかやや疑問も。。(笑)
やっぱりホテル出て3分も歩けば出発ロビーですからね、立地的には最高だと思います。
ただお部屋はやや狭いかなという印象です。
トランジットホテルとして睡眠に重きを置いてるのであればベッドは寝やすいなと思いましたが、ビジネスとしては作業スペースがほぼほぼ無いかと。。デスクが狭いです(汗)
これは泊まるお部屋にもよるのかもしれないですが、結構同意見の口コミが有るのでその傾向に有るという感じでしょうか。。
それと窓側の騒音は全く無いのですが廊下側の音が結構聞こえました。
空港ホテルと言う性質上、夜間~深夜のチェックインの方もいらっしゃると思うので、気になる方はエレベーターから遠いお部屋をリクエストすると良いかなと思います。
(エレベーターが割と廊下の端に有るので人の行き来を避けると言う意味で)

長くなってすみません。
やっぱり空港って楽しい場所だなーと旅に出なくても気分がウキウキする場所だなって思いました♪
2014/10/21(Tue) 09:49 | URL | KEIKO | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、羽田国際線ターミナル&ホテル宿泊されましたか!!
なかなか、ご感想頂けないなぁと思っていました。

そうですね~利便性としては羽田が優位になりつつありますが、
華やかさでは、まだまだ成田が優勢ですよね♪

タヌキ猫なんか、JGCカウンターの前をルンルンで歩いていると、
これから搭乗されるお客様かと思われて、ご案内されそうになっちゃいます(大笑)


あぁ~予想以上にお部屋狭いようですねぇ~。
駐機場側でも、そんなに見晴はよくないかもしれないとのこと。

これは、一度は・・・機会あるかな?

廊下側の音が気になるとのこと。
これは、ちょっと気になりますねぇ~。

そりゃ~ホテルですから、ある程度はあるのでしょうが・・・


そう、空港って、楽しい場所なんですよ♪
んなもんで、ブログをやっていることもあり、
結構、遊びに行っていますね♪

現実逃避という面もありますけどね(笑)
感想コメントありがとうございました!!


タヌキ猫でした。
2014/10/21(Tue) 21:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは!
朔犬です。
この前はありがとうございました!先日無事に帰国しました!
やはりJALの国際線ファーストクラス、最高ですね♪
去年利用した時と比べ食事を含め色々と変わっている点がありましたが、サービスレベルの高さが滲み出ていました。

次はオーストラリアへ行きましょうか?
頑張ってマイル貯めます(笑)
2014/10/24(Fri) 14:07 | URL | 朔犬 | 【編集
朔犬さん、コメントありがとうございます♪
そして、お帰りなさいませ!!

JAL国際線ファーストクラスご堪能いただけたようですね♪
タヌキ猫も、ぜひ、続きたいと思っているのですが・・・。

オーストラリア?
あぁ~シドニー線があったか!!!
いいね~、この間はJQで経由で行きましたが、

やっぱりねぇ・・・JLじゃなきゃっていう面が
いくつもあったわけですよ・・・。

タスマニアとかもいいなぁ(笑)
次回の行先、朔犬さんに翻弄されそうです・・・(大笑)

タヌキ猫でした。

2014/10/24(Fri) 17:29 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
