 タヌキ猫です。当初、出雲フライトを計画していたのですが、

 満席にてキャンセルとなりまして、んじゃ、せっかくだし成田泊にしよう♪
 (↑このへんは、普通の人には理解しがたいでしょうけど・・・)

 ということで、やってきました成田空港♪♪♪
 ちょうど、翌日、ブログをご覧の朔犬さんが、フライトを控えているとのことで、
 
 前泊にて成田入りとのことでしたので、プチオフ会的な食事会となりました。
 到着までは時間もあるし、いつも通り、飛行機ウォッチングとまいりましょう♪



 毎度、第二ターミナルからスタートです。

DSC04277_convert_20141016145131.jpg
 本館とサテライトを結ぶ連絡通路に建設中の商業施設
 の骨組みも随分とできてきましたが、まだ、ちょっとかかるかな・・・

DSC04278_convert_20141016145144.jpg
 LCCターミナルもまだのようですね~。
 第二ターミナルの検問所あたりは、随分と掘り起こしていましたが、
 ガラッと変わるのかな?

DSC04276_convert_20141016144455.jpg
 やっぱり、鶴丸見ておかないとね♪
 どこへ行く便かしら?

 気をつけて、行ってらっしゃい!!


 ということで、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC04281_convert_20141016145215.jpg

 場所を第一ターミナルに移しまして、しばし
 飛行機ウォッチングとまいりましょう♪

DSC04283_convert_20141016145229.jpg
 デルタのジャンボですね!!

DSC04284_convert_20141016145244.jpg
 以前よりは少なくなったものの、やっぱり羽田にはない
 スケールが好きなんですよね♪

DSC04289_convert_20141016145257.jpg
 ユナイテッドのB787が来たかと思えば・・・

DSC04290_convert_20141016145312.jpg
 B747も来たりする♪♪♪
 ただ、この風景も・・・

DSC04291_convert_20141016145331.jpg
 こなたの決断次第でガラッと変わるかと・・・
 (羽田発着枠の米国枠の決着が未だに見通しが立たないのは、誰のせいかしら?)

 かといって、発着枠確定すれば、成田の空洞化はますます
 進行し、LCCばかりが幅を利かせてもねぇ・・・。

DSC04292_convert_20141016145345.jpg
 チャイナ・エアラインのB747が離陸し

DSC04295_convert_20141016145359.jpg
 エア・チャイナのB747が離陸していく・・・

 そういえば・・・中国もはっきりしてないのよね・・・
 (今に始まったことじゃないけどさ・・・)

DSC04297_convert_20141016145415.jpg
 エティハド航空が到着しましたねぇ

DSC04299_convert_20141016145434.jpg
 そんな中、デルタB747が離陸していきました。

 こういう、ジャンボが連続していく風景は羽田では
 そうそう見れませんからねぇ~。

DSC04314_convert_20141016145448.jpg
 随分と少なくなってしまいましたが、A380ですね♪
 相変わらずの不細工ではございますが、憎めないやつですね(笑)

DSC04320_convert_20141016145501.jpg
 大韓航空のカーゴですね。

 この時間帯は、到着便が多いですので、しばし飛行機ウォッチングを
 楽しみました。

 羽田はコンパクトで使いやすいですが、
 成田のような「華」がないですからねぇ~。

 成田の充実が急務なのですが・・・ねぇ・・・
 未だに未完の空港にて先が思いやられます・・・
 (ディズニーだったら、通る話でも、空港じゃねぇ・・・)

DSC04322_convert_20141016145518.jpg
 ほぉほぉ、東京オリンピックの記念展示ですね。

DSC04323_convert_20141016145546.jpg
 タヌキ猫が生まれる前だからなぁ・・・
 この感動を味わうことができるかしら?

DSC04324_convert_20141016145603.jpg
 ヴァージンアトランティック航空のカウンターですね。
 日本路線から撤退とのことで寂しい限りですが・・・

 となると、成田縛りのロンドン線どうするつもりかしらね?
 なんて、言いたくもなるのよね・・・さん。
 (いつも、ガタガタ、ぬかしちゃってくれてるけど・・・)

 ちょっと、毒気が出てきたので、再びの第二ターミナルへ♪

DSC04326_convert_20141016145623.jpg
 それにしても、B787増えましたよね~
 こっちにも

DSC04327_convert_20141016145637.jpg
 あっちにも♪

DSC04334_convert_20141016145654.jpg
 お帰りなさい!!

 なんて、羽田とはまた違った忙しさがあります(笑)

DSC04336_convert_20141016145715.jpg
 カンタスがいつものスポットへと移動中ですが・・・
 特別塗装機のようですね・・・

DSC04337_convert_20141016145735.jpg
 いやいや・・・浮気してませんから・・・(大笑)

DSC04338_convert_20141016145750.jpg
 カンガルーがサッカーシューズかな?
 ぶら下げていますね~かわいいなぁ♪

DSC04340_convert_20141016145805.jpg
 カンタス航空も思い入れのある航空会社ですからね~♪
 最近は、なかなか厳しいようですが、この難局を乗り切ってもらいたいところ

DSC04344_convert_20141016145824.jpg
 そろそろ夕暮れでしょうか・・・お帰り!!

DSC04355_convert_20141016145841.jpg

DSC04360_convert_20141016145859.jpg
 アレっ???エミレーツってこんな早い時間帯での到着だったっけ?

DSC04375_convert_20141016145915.jpg
 そろそろ集合のお時間ということで、ターミナル内に戻ってきたのですが・・・

 よくよく考えたら集合場所って決めてなかったよね・・・(滝汗)
 どうすんべか・・・。

 でもさぁ、とりあえず、JAL ファーストクラスカウンターあたりに行けばさぁ
 いるんじゃない?って思って行ってみたら・・・

 やっぱり、いらっしゃいました(大笑)
 (さすがだわぁ・・・成田でこんなに早く見つかるとは・・・)

DSC04377_convert_20141016145951.jpg
 ということで、朔犬さんとは、さくらの山でのオフ会以来でしょうか。
 「おぼんdeごはん」にてプチオフ会的な食事会のスタートです♪

DSC04376_convert_20141016145935.jpg
 この日、ホテル泊ということで、あとに予定もないということで
 旅行の話から色々とさせて頂きました♪♪♪

 せっかくのご旅行ですから、羽をバァーッと広げてきてよ!!
 タヌキ猫も行きたいけど・・・

 金がありゃしねぇ・・・
 (↑この辺は、毎度のこと(笑))

 どのくらい、居たんだろう?
 翌日のフライトに差し支えてもなんですので
 ホテル送迎バスまでお見送りさせて頂きました。
 (翌日も会うんですけどね(笑))

DSC04384_convert_20141016150029.jpg
 そうそう、ジェットスターがB787で就航しているんですよね~。
 また、あとでブログで書けるようにと一枚♪

DSC04378_convert_20141016150007.jpg
 シドニーへ向けてカンタス出発ですね♪
 行ってらっしゃい!!

 そろそろ、タヌキ猫のデジカメでの撮影は限界ですので、
 ホテルへと向かいましょう。

DSC04386_convert_20141016150102.jpg
 マロウドインターナショナルですね♪
 あわよくば、早朝のカンタス着陸見れるかな♪
 なんて思ったのですが、逆からの着陸の上に・・・

 大幅遅延・・・(泣)
 まぁ、そんなもんですよ・・・

DSC04387_convert_20141016150116.jpg
 プランによっては大浴場が使えるので
 ゆっくりしてきました。

 本当は・・・松江で温泉だったけど・・・
 台風だったから、行けても、旅程総崩れだったろうし(汗)

 これで、十分だわ。


 ということで、翌日の模様はまた明日にでも・・・
 どうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
こんばんは、タヌキ猫さん。
朔犬さん、お元気でしたか?
元気だから世界へ羽ばたいて行くんですよね(笑)

太陽のアーク派だった春山ですが、最近は「鶴丸っていいな~」って完全に後出しジャンケン状態ですが、口走ってます。
早くJALにもB787-9がデリバリーされないかな~♪って見てます。
成田にも空港直結のホテルがあると便利ですよね?空港閉店までいられますもんね。
いや、閉店後もいられる(笑)
2014/10/18(Sat) 00:51 | URL | 春山 | 【編集
たぬき猫様、どうもです。

台風という事ですが、19号の影響でしょうか?
出雲に行けずに残念でしたね。
私は影響ありませんでしたが、会社の同僚が沖縄に行ってまして、1日遅れで戻ってきました。

成田での飛行機ウォッチング、良いですね。
私は着陸を見るのが好きですね。
フラップをいっぱい下げて、揺れながら降りてくるの見るのがとても好きです。

成田も色々と建築中との事で、全然知りませんでした。最近はいつも成田着を使っているのに!
利用者としては、空港がより便利になって行くのは、嬉しいですよね!
2014/10/18(Sat) 09:04 | URL | ぷろすと | 【編集
タヌキ猫さん、おはようございます!

ぬーんmanも朔犬さんがフライトされるという情報を入手していましたが、プチオフ会もされていたんですね。

旅行の話や飛行機の話をするとついつい盛り上がってしまいますよね。
成田ならではのバラエティー豊かなエアラインが見れるのも魅力です!
ってわざわざ一泊されたとは(汗)
ぬーんmanもやった事ありますが、近場の人でもやるんですね(笑)

ぬーんmanでした。
2014/10/18(Sat) 09:35 | URL | ぬーんman | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

朔犬さん、お元気でしたよ!
ご旅行前でしたからね。

いやいや、逆にアークがメインで見ていると
そう思うかもしれませんね。

ほんとですよね~JALのB787-9を早く見たいですよね♪


空港直結としては、第二ターミナルにカプセルホテル型のが
最近オープンしているんですよね~。

タヌキ猫は、お世辞にも泊まりたいとは思いませんが・・・。
空港周辺にはホテルたくさんありますし♪


タヌキ猫でした。
2014/10/19(Sun) 18:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぷろすとさん、コメントありがとうございます♪

台風の影響が出る前に、予約の段階でキャンセル待ち扱いとなりまして
キャンセル待ちが空かなかったので、キャンセルとなってしまっていました(汗)

ちょうど、台風とぶつかっていたので、逆によかったのかなぁ
なんて思うことにしています。

同僚の方、影響を受けてしまいましたか・・・
大変でしたねぇ。タヌキ猫のブログをご覧の方も
影響を受けた方が数名いらっしゃるようで、

自然が相手ではありますが、予定を変更せざるを得なく
ご苦労様でしたね。

成田で着陸を見るのもいいですよね♪
なかなか滑走路が2本ありますので、お目当ての飛行機が
もう一つのほうに着陸した時は、ショックが大きいですけどね(笑)

主に、成田ではLCC関連の施設を増強していますね。
その前には、ショッピングモールの改修も行われていましたね。

そうですね、利用者にとって便利な
空港であることが重要ですよね♪


タヌキ猫でした。
2014/10/19(Sun) 18:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

ちょうど、予定がキャンセルしたところにフライト予定とのことで、
ゆっくりと話をする機会ができました♪

もしかしたら・・・ぬーんmanさんいるかな?
なんて思ったりもしたんですけどね(笑)

そうそう、一泊は当初から、泊まる旅程でしたのでね。
朝(午前中)の方がタヌキ猫の好きなヨーロッパ便が充実していますからね♪

近場・・・近いほうに入るのかな・・・
微妙なところですね。


タヌキ猫でした。
2014/10/19(Sun) 18:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
