 タヌキ猫です。今回は羽田空港にて着陸してくる飛行機を中心に
 撮影した模様をお送りします。

 この時期だと、A滑走路は着陸の方が多いのかな?
 (あんまり、そういう知識がなくて・・・(汗))
 
 国際線ターミナル展望デッキ並びに第一ターミナル展望デッキにて
 撮影した写真の一部をご覧ください♪

 撮影日:2014年10月11日



 B777-300ERですね♪

DSC04193_convert_20141015154405.jpg
 ロンドンかな?パリかな?
 長距離フライト お疲れ様です♪


 それでは、続きよりお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC04203_convert_20141015154422.jpg
 あまり着陸するシーンっていうのは、どうかな~ということで
 撮る機会が少ないのですが、ん~この辺からの写真がよさそうかな~

 ということで、バシバシ撮ってみたいと思います(笑)

DSC04209_convert_20141015154435.jpg
 シンガポール航空ですね。

DSC04211_convert_20141015154454.jpg
 アークマークも少なくなってきました。

DSC04212_convert_20141015154507.jpg
 いつ乗れるかな?

DSC04213_convert_20141015154524.jpg
 意外とすぐだったりして♪

DSC04214_convert_20141015154543.jpg
 かわいいですよね~

DSC04216_convert_20141015154605.jpg
ソラシドエアーですね。

DSC04217_convert_20141015154624.jpg
 ちょっと寄せてしまいましたが・・・
 B777-300ERです。

DSC04221_convert_20141015154639.jpg
 エア・ドゥ、こんな小さい機体持ってたんですね

DSC04225_convert_20141015154701.jpg
 おぉ、そなたは・・・

DSC04227_convert_20141015154715.jpg
 JTA 日本トランスオーシャン航空♪♪♪

 ちょっと、JGC修行以来じゃない?
 何?沖縄誘ってる???

DSC04233_convert_20141015154733.jpg
 10/1をもって、JEXはJALに吸収合併となりましたが、
 機体には、まだ多くのエクスプレス機が存在しております。

 この辺は、少しづつ、お色直しといったところでしょうか。

DSC04234_convert_20141015154751.jpg
 珍しくANAの機体をば・・・
 勘の鋭い方はお分かりですね?

DSC04236_convert_20141015154805.jpg
 B787-9ですね。JALにも導入予定となっております。
 着陸する際、ひときわ、ナビゲーションライトっていうのかしら?
 (羽の両サイドのピコピコね(笑))

 あれがすっごく印象的だったので「もしや」と思いましてね。

DSC04240_convert_20141015154820.jpg
 確かにB787-8に比べてみると、胴長ですね。
 (シップナンバー JA830AということでB787-9に間違いなく♪)

DSC04242_convert_20141015154836.jpg
 ワンピース塗装機のスカイマークでしょうか?
 
DSC04244_convert_20141015154851.jpg

DSC04246_convert_20141015154911.jpg
 エアチャイナですね。

DSC04247_convert_20141015154930.jpg
 なかなか展望デッキから遠いですので、写真がこんな感じに
 なっちゃうんですよね~。

DSC04249_convert_20141015154950.jpg

DSC04253_convert_20141015155011.jpg
 こなたが曲者なのよね~。
 夜だと、アンタ誰???って感じに見えやしないですから(笑)

DSC04260_convert_20141015155026.jpg

DSC04266_convert_20141015155041.jpg
 おぉ、羽田でジンベイジェット発見♪
 未だに・・・2号機でしたっけ?「ピンク」のは見る機会がなく・・・(泣)

 そうそう、この日は同じ「ピンク」つながりの
 「ピンクリボン」特別塗装機を見つけようと思っていたのですが・・・。

 大概、探してる時って、見つからないものよ・・・。
 また、撮影する機会がございましたらアップしたいと思います。


 そんなこんなで、今回も羽田空港にて撮り飛行機の模様を
 お送りいたしました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
こんばんは♪

質問です。

ANAの787ー9のナビゲーションライト。って書いてありましたが、
翼の根元にあるライトの所ですか?
それとも翼の先にあるライトですか?

あと、フライトライトとナビゲーションライトって同じ事ですか?
勉強不足ですいません。
ヨッシー

2014/10/16(Thu) 17:51 | URL | ヨッシー | 【編集
こんばんわ。
こなたの夜になったら溶け込んでしまう会社は、ワタクシ地元民なので飽きるほど見ております。
そろそろ山口宇部に就航しますしね。未だにターミナルが二つに分かれたままですが、ANAの軍門に下った度が高まるほどに第二ターミナルにシフトして行ってる感じがします。まあ沖止めスポットが多いので第一でも第二でもそう大差はないのでしょうが。
ところでタヌキ猫さんはスターフライヤー忍者をご存知ですか?もう機内ビデオからは引退してしまいましたが、youtubeあたりにはいらっしゃいますので…
2014/10/16(Thu) 22:36 | URL | Motsu | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

ナビゲーションライトは、翼の先にあるライトですね。
フライトライト・・・ん~タヌキ猫もあまり知識がないものでして・・・(汗)

誰か、知っている方がコメントくれるといいのですが・・・(汗)
こちらこそ、知識がないのがブログをやっておりまして
お恥ずかしい限りながら・・・。

タヌキ猫でした。
2014/10/17(Fri) 13:25 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Motsuさん、コメントありがとうございます♪

そう、夜暗くなってからくると「アレッ見たことない飛行機かな♪」
なんて、よく見ると、スターフライヤーかよ~っていつも思ってしまっています・・・
(失礼をば致しました)

目が良くないもんで、暗いとよ~分からんですよ。

確かにねぇ・・・ANAの軍門・・・言えてる(笑)


初めて聞きました!!
YouTubeで見ましたけど、日本のエアラインでも
こういう機内ビデオあるんですね~!!!

すごいなぁ~と思いつつ、やっぱり海外エアラインと比べると
まだまだ、堅さがありますでしょうかね。

オモシロいものを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。

タヌキ猫でした。
2014/10/17(Fri) 13:29 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは♪

あら~この日は羽田はまだあまり台風の影響なかったのですね!
私はちょっと出稼ぎに出ておりまして……
翌々日、欠航の憂き目に合うとはつゆとも思わず……

その時の気候などによりますが、北風が強くなってくるとA滑走路(34L)は南西方面から帰着の便が主に着陸すると思います。

ナビゲーションライトとフライトライトは同じ意味ですよ~(^.^)
ちなみに左は赤いライト、右は緑のライトです♪

↑ ……やばい。マニアっぽい。
2014/10/18(Sat) 02:02 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

ナイスフォローありがとうございます!!
同一なんですね!!フムフム。

ヨッシーさん、読んでくれているかな?
マニアっぽいだなんて・・・ねぇ(笑)

おかげでタヌキ猫は助かっていますけどね。
タヌキ猫は、台風の影響受けておりませんが、

Marie TPEさん、欠航とは災難でしたねぇ~。
お疲れさまでした!!

滑走路情報ありがとうございます♪
となると、城南島の上を離陸していく飛行機をみる
可能性も高くなりそうかしら♪

なんて、思うタヌキ猫でした。
2014/10/19(Sun) 18:26 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPEさん。
ありがとーございます。

コメント読みました(^.^)
ナビゲーションライトと、フライトライト同じなんですね。

いゃ~マニアックかも(笑)

ヨッシーでした。
2014/10/21(Tue) 21:45 | URL |  | 【編集
ヨッシーさん、ご覧になっていただけたようで良かった!!

タヌキ猫の知識不足をMarie TPEさんがフォローしてくれました♪
タヌキ猫も、コメント見ながら、そうなんだぁ~なんて

うなづきながら・・・確かに・・・マニアックよね・・・なんてね(笑)
でも、ヨッシーさんもうる覚えながら、ご存じのようでしたからね♪

タヌキ猫は・・まだまだですね(大汗)
タヌキ猫でした。
2014/10/21(Tue) 21:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
