 タヌキ猫です。この日、EXPOに訪れていましたので羽田へ行く予定が
 なかったのですが、あまりに早く切り上げてしまいましたので、急きょ
 訪れることとなりました。

 この日、政府専用機がニューヨークで国連演説を終えた総理大臣を
 乗せて、帰国するのは知っていたのですが、まさか撮影できるとは・・・。

 東京ビックサイトから羽田空港へバス移動だったのですが、警備も
 厳重でしたし、とある場所をみると、こりゃそろそろだなというのが
 分かったので、焦る気持ちを抑えつつ展望デッキへと向かいました。

 ※撮影日2014年09月27日



 分かるかな?コックピットの上から「日の丸」が出ているでしょ?
 紛れもなく内閣総理大臣を乗せて帰国しました政府専用機「JF1」です♪♪


 この日、見れるとは思っていなかったので、かなり棚ボタではございますが
 強風の影響もあり、また、展望デッキについてすぐ政府専用機でしたので、
 かなりのバタバタ感が写真でも伝わってしまうかもしれませんが、
 
 楽しんで頂ければ幸いです。

DSC04143_convert_20141002095734.jpg
 政府専用機が着陸しようとしていますね。
 こういう時に限って、カメラが変な設定になっていたりして・・・(泣)

 んも~と言いながら撮ってました(笑)


 それでは、続きより上手く撮れていませんが
 B747の政府専用機をお楽しみください♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC04145_convert_20141002100421.jpg
 やっぱりジャンボジェットの着陸は迫力が違いますよね♪

DSC04146_convert_20141002100434.jpg
 無事のお帰り、お疲れ様でした。

DSC04147_convert_20141002100449.jpg
 大きくグルッとしてくる間に・・・

DSC04153_convert_20141002100503.jpg
 国旗が出て来ましたね♪

DSC04154_convert_20141002100520.jpg

DSC04155_convert_20141002100547.jpg

DSC04158_convert_20141002100607.jpg
 紛れもなく「JF1」でした。

 ちなみに、フライトレーダーでは先の申しわせにより
 「JF1」の機影は映らなくなっておりますが、展望デッキを見る限り
 それ以外の情報にて集まっている方多数でした(汗)

 タヌキ猫の場合は、行き当たりばったりなんですけどね・・・。


 でもさぁ、政府専用機は2機で1組なわけよ・・・
 (外交日程が重なると副機がチャーター機になる場合もありますが)

 今着いたのが、正機ならば、副機が来るはず・・・
 ちょっと待つことに・・・

DSC04164_convert_20141002100623.jpg
 あの機影は間違いなく・・・

DSC04165_convert_20141002100645.jpg
 政府専用機♪

DSC04166_convert_20141002100701.jpg
 ラッキー♪

DSC04167_convert_20141002100721.jpg
 千歳の航空祭に行かなくても、空を飛ぶ政府専用機を
 撮影できました♪
 (今年は航空祭開催日は外交日程により参加していなかったかな)

 もちろん、千歳の方が、もっと大きく見れるんでしょうけどね・・・。

DSC04168_convert_20141002100755.jpg
 お疲れ様でした!!

DSC04170_convert_20141002100813.jpg

DSC04172_convert_20141002100843.jpg
 すぐに滑走路を離脱していきますね。

DSC04177_convert_20141002100913.jpg
 落ち着いたころに・・・いつもの場所へ♪

DSC04179_convert_20141002100927.jpg
 「地球儀俯瞰外交」ということで、羽田で見る機会が安倍内閣になって
 多くなりましたが、今回もミッションお疲れ様でしたと労いたいですね♪

 ジャンボジェットでの姿も限りがありますからね。

 当初、この日訪れる予定のなかった羽田空港にて
 政府専用機の着陸を見れたのは良かったですね♪

 誰のおかげかしら?
 EXPOをゾッとするほど早くに切り上げる口実を与えたのは・・・
 (↑完全にイヤミです)

 ただ、大概いつも夜暗くなってから帰国のイメージがあったので、
 噴火のこともあって、日程を早めたのかな?

 今回は、羽田空港にてニューヨークから国連演説を終えた
 総理大臣を乗せた政府専用機の着陸の模様をお送りしました。


 タヌキ猫でした。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
 
関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、おはようございます!

いいですね~この日、ぬーんmanは色々とやっていて…見る事ができませんでした(泣)
いつもタッチの差で到着していて、一機だけ整備場に駐機しているというパターンが多いです。
なかなか飛んでいる姿が見れないのが残念です。

ぬーんmanでした。
2014/10/04(Sat) 09:31 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

てっきり、いるかと思ってましたが、いらっしゃいませんでしたか…。
タヌキ猫は、この日行くつもりが無かったのですが、かなりギリギリで見ることができました。


もうちょっと腕があったら、いい写真載せられるんですけどね…。

タヌキ猫でした。


2014/10/04(Sat) 15:30 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
