 タヌキ猫です。今回は「ツーリズムEXPOジャパン2014」にて
 JALブースを訪れた模様をお送りします。



 昨年同様、イベント会場到着後、真っ先に行きました。

 いくつかの合同での出展となっておりまして
 写真を撮るブースも並んでいましたし・・・

DSC05506_convert_20140116084746.jpg
 SKY SUITE767 ビジネスクラス「JAL SKY SUITE Ⅱ」

DSC05876_convert_20140116235719.jpg
 SKY SUITE767 エコノミークラス「JAL SKY WIDER」

 と展示・体験ができましたが、多くの人が並んでいましたし、
 実機にて搭乗しておりますので、遠慮させてもらいました。
 (まだ、これからっていう人に「その良さ」を体感してもらわないとね)


DSC04130_convert_20141002093803.jpg
 タヌキ猫が楽しみにしていたのはコチラ「JAL SKY NEXT」です。
  (「嵐」でなくて、ゴメンナサイ・・・)


 続きからは「JAL SKY NEXT」
 国内線に投入しております新シートをご覧ください。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC00723_convert_20140227210328.jpg
 JAL SKY NEXT「クラスJ」シートは見学会にてデモシートにて体験させて
 もらっているので、他の方も並んでいることもありまして遠慮しました。


 今回、一番楽しみにしていたのがコチラ

DSC04125_convert_20141002093643.jpg
 JAL SKY NEXT「普通席」シートです。

DSC04126_convert_20141002093711.jpg
 高級感を感じられる仕上がりとなっているのではないでしょうか。
 テーブルがその分・・・安っちげに感じましたが・・・(汗)

DSC04128_convert_20141002093731.jpg
 コントローラー今までのより、使いやすそうですね。

DSC04129_convert_20141002093747.jpg
 あとは、実機にて体験するのみでしょうか。
 また、搭乗しての感想・見方はデモシートとは
 変わってくるでしょうしね・・・。


 タヌキ猫が訪れた際、普通席シートの体験コーナーだけが
 並んでいなかったので、ちょっと聞いてみようと思ったのですが・・・

 この方「ホント日本航空の社員かしら?」というご対応をして頂きまして
 ビックリというか、なんというか・・・
 (んなもんで、テーブルの写真は撮らずにすぐ帰ろうと・・・)

 普段のJAL搭乗の際や見学会にて対応して下さる
 JALの皆さんを拝見しておりますので、いや・・・JALの人じゃないよ・・・
 と思いたいのですが・・・。


 いつも、ブログで書かせてもらっていますが、
 どんなに良い商品を送り出しても
 最後はやはり「人」だと思っています。

 「JALの翼だからこそ搭乗したい!!」と思って頂けるように
 タヌキ猫のブログでは応援させてもらっていますが、アレだったら
 「蝋人形」置いておいた方がいいよね・・・と思わざるを得ません。

 いつも、タヌキ猫のブログをご覧の皆様には、JALネタを中心に
 楽しんで頂けるように編集しているつもりではありますが・・・

 自分でも分かるくらい、この時・・・冷めましたね・・・。


 そんなこともあり、今回の記事「音符」が一切ありません。
 その後のEXPOも足早となりまして、1時間いたのかな?

 自分でも切り上げるのが早いだろう・・・っていうほど
 早く帰ってしまいました。


 もちろん、JAL SKY NEXT 実機にて搭乗の際は
 そんなこともないのでしょうが、今回はJALブースに 
 「ガッカリ」させられましたね。


 やる気がないんだったら、やらない方がいい。
 いくらJALびいきのタヌキ猫と言えども
 「JAL!!しっかりしろよ!!」
 と言いたくもなるわな・・・。
 (「緩み」を感じたわよ・・・)

 今回は、ブログをご覧の皆様に一部不快な思いをさせてしまいまして
 申し訳ありませんが、タヌキ猫の感じた率直な感想です。


 一生懸命やられておられる「JAL」に携わる皆様を
 普段、拝見しているだけに・・・


 そこらのLCCでもあるまいし・・・

 ほんの一部の人間であろうとも
 一つ腐りが入れば、伝染するもの
 JALさん、今一度ネジ締め直して!!
 (愛あればこそのムチとして、受け止めてくれるかな?)

 今回、出展されたエアラインの中で一番期待していただけに
 その落差に今年行かなければよかったと思わされようとは・・・


 タヌキ猫でした。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
おまたせしました♪
タヌキ猫さん、今晩は。
こちらのイベントも面白そうですね♪
旅の疲れを引きずっておりますが・・・
オットが頑張ってブログをアップしております。
ツェルマッツトでは、玉砕でしたが・・・
トゥーンの猫ちゃんたちとは仲良くなれました(^O^)v
おやつのカリカリと猫じゃらしのオモチャもシッカリお役立ちです(^O^)v
マッターホルンとの、突然のお別れは名残惜しかったですが・・・
タヌキ猫さんに、オススメのレポができ良かったです♪
次回はぜひトゥーンにも♪
2014/10/03(Fri) 02:44 | URL | ちくりんママ | 【編集
SKY WIDERや、SKY NEXT「普通席」、
再建後のJALさん、FCだけでなくYにもしっかり注力してて、
FSCとして、ANAさんとの差別化を計ってますよね♪
ここ2~3年の実搭乗でも、JALさんの接遇はいつもいい感じだし!

そんななかで、今回のJALブースは残念でしたね....。
タヌキ猫さんの"JALさん百年の恋!?"が醒めませんように(苦笑)!!
2014/10/03(Fri) 13:04 | URL | キュウ親 | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

改めまして、お帰りなさい!!
今年は大きな旅行イベントが合併して最初の年でしたが、
ちょっと物足りなかったですね・・・(汗)

はい、忙しくされているのが感じます・・・。
ツェルマットでは、ホント猫と会えなかったようですね~

トゥーンお城のかな?
きっと、カメラの後ろでちくりんママさんが
釣っているんだろうな~って思いながら
かわいい猫楽しみましたよ♪

突然のお別れ?
なんだろう・・・。

逆さマッターホルンは、タヌキ猫が見たのよりも
雲がなく、とてもきれいでしたね♪

おにぎりもバッチシでしたよ!!
タヌキ猫でしたよ。
2014/10/03(Fri) 13:31 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

しばらくシートなどに手を出せる余裕がなかったので、
ANAさんには、随分と差をつけられてしまいましたからね~。

ようやっとJALも戦えるようになったなぁ~と楽しみに行ったのですが・・・。

シートはとても良いものだったのですが、いくらJALびいきのタヌキ猫
といえども、せっかく「JAL」を紹介する場なのに、あの対応は・・・。

ほんの一握りの方だけなのですが、自分でも冷めていくのが
わかるほどでしたので、楽しみにしていただけに残念でした。

今までも、イベント時などは「こうしたらいいのに~」とか
利用した感想等言ったりもしていたのですが、今回は・・・

なんなら、このあとANA(スタアラ)ブースに行ってみるのも
よかったかしらね?と思うほどでした(苦笑)

タヌキ猫でした。

2014/10/03(Fri) 13:42 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ひぇ~、ごめんなさいm(_ _ )m
タヌキ猫さん、こんにちは。
続きを読む前にコメントしてしまって・・・
こちのイベント、(|||_|||)だったのですね(汗)
飛行機のイベントというだけで、面白そ♪と、思ってしまいました。
人&対応・・・大切ですよね。
きっと、たまたまハズレを引いてしまったんだと思いますが・・・
刺客でしたので、ANA(スタアラ)ブースも取材して欲しかったです(^^;;

ツェルマットは、疲れちゃって・・・2度しか猫探しができなかったです。

>突然のお別れ?
気分はすっかり、ゴルナー泊のリュッフェルゼーで逆さモルゲンロートでしたので・・・
満室で、急遽トゥーンに行くことになった時は、以前から行きたく却下され続けていた場所にもかかわらず、素直に喜べなかったです(^^;;
結果的には、想像通りステキな街でしたし &猫ちゃんにも会えたし、猫博も♪で、大満足でしたけど♪♪♪
このあと、もう一つステキな出来事がありましたので・・・お楽しみに♪


2014/10/03(Fri) 14:40 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~いくらJAL派のタヌキ猫でも
「ちょっと・・・」と思うところがありましてね・・・。

せっかく、良いシートを出しているのに
あの対応はないよねぇ・・・と思う節がありました。

ANAブース取材すれば良かったかしら・・・(汗)

ゴルナーグラード泊となるとクルムを当日で行こうとされたんですね・・・。
結構人気があるホテルですから、さすがに飛び込みは・・・(冷汗)

それでも、行ってみたいなぁ~と思っておられたら
泊まりたかったですよね~。

ぜひ、タヌキ猫の雪辱戦を晴らして頂きたかったなぁ・・・。

そうそう、まだ編集中のようですが、
トゥーンで猫&猫博に行かれたようですからね♪

タヌキ猫としては、ツェルマットのあの猫に
会ってもらいたかったなぁ・・・。

アラッ、何があったのかしら♪
週末は返信コメント等が遅れますが、
楽しみにしていますね。


タヌキ猫でした。

2014/10/03(Fri) 15:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

そんな事があったんですね…。
人が悪かったと思いたいですが…。
実はぬーんmanは、JALのCAさんはまだまだ努力して欲しいと感じる事がよくあります。
機内でもこういうイベントでも。

JAL SKY NEXTのシートは高級感があってよかったですよね!
実際に座って体験できたのは良かったと思います。
ただやっぱりテーブルが…。
なんであんな感じになっちゃったのかな?
SKY WIDER IIは座られなかったんですね。
かなり幅が広くていいな~と思いまた♪
早く実機で体験したいです。

ぬーんmanでした。
2014/10/03(Fri) 19:16 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

せっかくの新シート展示だっただけに、ガッカリしてしまいましてね・・・。
JALの人でなければと思いたいですが・・・あの赤シャツは・・・(汗)

もちろん、イベントの際も100%出し切っています
なんていうようになったら、終わりだと思っています。

冷めるってこういうことかしら?
と、見せつけていただきました。

んなもんで、全然リポートしておりません(汗)
途中から、席立とうとしていましたので・・・。

ホント、しっかりしてくれよ・・・JAL・・・
(このブログでこんなことを書かなきゃいけなくなるとは・・・)

これでも、オブラートに包んでいるんですけどね・・・
タヌキ猫でした。
2014/10/03(Fri) 19:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

JALユーザーのタヌキ猫さんがそれだけ言うというのは相当ひどかったんですね。
会社を代表してその場に出ているのであれば、ちゃんとしてもらいたいですね。
おっしゃるとおり、みんなが頑張っていてもそのような人がいるだけで全体の評価も低下してしまいますね…残念です。
2014/10/04(Sat) 07:19 | URL | EDIFICE | 【編集
EDIFICEさん、コメントありがとうございます♪

今回も、昨年同様JALのブースを楽しみにしていただけに、ほんの一握りのために冷めてしまいましたね!

どんなに良いものを送り出しても、最後は人ですからね。
苦言の一つでも言いたくもなります…。

タヌキ猫でした。
2014/10/04(Sat) 15:24 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
