 タヌキ猫です。東京ビックサイトにて開催されました
 「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。

 「旅フェア」と「JATA旅博」が統合して新しい旅のイベントとして
 生まれ変わりました。

 昨年のJATA旅博2013に訪れた際は東京駅より
 送迎バスがあって、便利だったのですが、今年はなく
 路線バスにて移動したのですが、あんなに時間がかかるとは・・・(汗)




 仕事終わりで訪れたこともあり、もっとゆっくりしていくつもりだったのですが、
 あの人の多さをみたら・・・(汗)

 かなり早い撤収となりまして、昨年と比べるとかなり写真を撮っておりません。
 昨年の方が、もうちょっと各ブースが大きくやっていたのかなぁ・・・

 という気もしなくもありませんが。


 真っ先に「JALブース」を訪れましたがその模様は後日にアップします。
 大変、盛況ではあったのですが、昨年と比べるとJALびいきのタヌキ猫
 
 と言えども ・・・というのが、タヌキ猫の正直な感想です。

 数を揃えたところで・・・ならば・・・に過ぎないのよ・・・というブースも
 チラホラとありまして、特にエアライン系ではスタッフの皆さんの「顔」
 で、雰囲気が分かるところもあり、「ん~正直イメージダウン」という

 場面もありまして、来年行きますか?
 と言われれば「考えさせていただきます」

 というのが、タヌキ猫の本音です。
 (どこのエアラインに言ってるか、分かるかしら?)


 その辺は、置いておいて、今回は大変少ない枚数ですが
 撮った写真と共に「続き」からご覧ください。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC04132_convert_20140928222326.jpg
 エアバスのブースがありました。

 アンケートに答えると「A380グッズ」がもらえるとのことでしたが、
 A350なら・・・ということで、書くこともなく・・・

 日本におけるA380の就航実績は右肩下がりになる一方ですからね。

DSC04134_convert_20140928223120.jpg
 ニュージーランドブースですね♪

 ニュージーランド航空のエコノミークラス
 「スカイカウチ」の展示もあったのですが、人ごみでしたので
 写真は省略します。

DSC04135_convert_20140928223143.jpg
 昨年同様、ワンワールドとして、JALブースにも名を連ねているのですが
 別で「フィンエアー」展示を出していましたが、昨年に比べると場所を確保した
 意味はあろうかと思いますが、中身は・・・。

 好きなエアラインの一つなんですが・・・。
 
DSC04136_convert_20140928223214.jpg
 今回のイベントでは、タヌキ猫の好きなエアラインが
 今一つというところが多かったので・・・

 「しまねっこ」に癒されています・・・。
 頭にお社が載っているのが分かりますか?

 出雲大社のお社をイメージしておりまして、島根のキャラクターですね。
 近いうちに訪れるかな・・・。

DSC04139_convert_20140928223233.jpg
 韓国コーナーですね。
 ちょうど「はるな愛」のトークショーだったのですが、音の氾濫にて
 何喋ってるんだか、よく分からん・・・(汗)

DSC04140_convert_20140928223305.jpg
 タイのブースですね。

 今回は、タヌキ猫がこれから訪れたいエリアを中心に回りましたが、
 特にエアライン系をと思いましたが「ガッカリ」というところも散見されまして、
 出だしから出鼻をくじかれたかしら・・・。

 そんなこともあって、足早に会場を後にさせていただきました。
 
 とても参考になるようなことは書けませんね・・・
 2つの旅行博を統合してのスタートとなった今年ですが、
 「上手くいった」と思われるのかしら?

 1+1=2にはなんないよね・・・。


 タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
