 タヌキ猫です。今回は、羽田空港へJALの飛行機を撮りに行った時の
 模様をお送りします♪

 撮影場所は、国際線ターミナル展望デッキ&第一ターミナル展望デッキです。
 それでは、鶴丸づくしをお楽しみください(笑)

 撮影日:2014年9月13日


 (写真はJA625J B767-300の尾翼です)

DSC03965_convert_20140916113106.jpg
 (写真はJA657J B767-300です)
 お帰りなさい!!

DSC03969_convert_20140916113122.jpg
 (写真はJA301J B737-800です)


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
DSC03979_convert_20140916113134.jpg
 どこへ出発する機材でしょうかね?

DSC03983_convert_20140916113146.jpg
 (写真はJA0090JA009D B777-200です)
 ※シップナンバーの誤りがございました。ご指摘ありがとうございます。
 気をつけて、行ってらっしゃい!!

DSC03991_convert_20140916113200.jpg
 オッ、WAONジェットですね♪なんか久々に見たなぁ・・・(汗)

DSC04004_convert_20140916113314.jpg
 JA8943 B777-300がプッシュバックして出発ですね♪

DSC04005_convert_20140916113350.jpg

DSC04006_convert_20140916113407.jpg

DSC04007_convert_20140916113422.jpg

DSC04008_convert_20140916113441.jpg

DSC04012_convert_20140916113455.jpg
 はい、行ってらっしゃい!!

DSC04013_convert_20140916113522.jpg
 なんか、イイ感じに撮れたかも♪

DSC04014_convert_20140916113540.jpg
 普段、あんまり小さい機材は撮らないのですが
 よくよく見たら、J-AIR エンブラエルERJ-170なんだよね・・・(汗)

 まだ、鶴丸塗装機じゃないけど、せっかくなので撮ってみました♪

DSC04018_convert_20140916113555.jpg
 太陽の光の反射で塗装が見えにくい部分もありましたが、
 これで、幾分か撮りやすくなったかな?

DSC04025_convert_20140916113632.jpg

DSC04026_convert_20140916113655.jpg
 JA771J B777-200 ワンワールド塗装機ですね♪

DSC04035_convert_20140916113803.jpg
 お気をつけて♪

DSC04028_convert_20140916113713.jpg
 JA007D B777-200 「JAL SKY NEXT」です♪♪♪
 未だに、搭乗できてないなぁ・・・(泣)

DSC04029_convert_20140916113731.jpg
 そろそろ、乗っておかないと・・・(汗)

DSC04030_convert_20140916113749.jpg
 福岡まで、お気をつけて、行ってらっしゃい♪

DSC04037_convert_20140916113820.jpg
 ということで、JA007Dと

DSC04043_convert_20140916113836.jpg
 JA771Jをお見送りして・・・

DSC04049_convert_20140916113904.jpg
 本日の「JALウォッチング」を終了したいと思います♪

 この日はタヌキ猫が訪れた時間帯は、過ごしやすく
 ギャラリーもたくさんいましたね~♪

 ホント、みなさん、いいカメラをお持ちで
 タヌキ猫もバズーカほしいなぁ~なんて思っちゃいますが・・・

 職場から直行だと、これはキツイよね・・・(汗)
 地対空ミサイルみたいなカメラの方もいらっしゃって、

 あれはあれで、持ち運びが・・・大変そう・・・
 きっと、プロの方なのかなと思いつつ・・・。

 羽田空港を後にするのでした。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
バズーカ............
タヌキ猫さん、機材は何をお使いで?
ニコン? それともキヤノン??
レンズはもしかして300mmまでのズームとか?
飛行機撮るなら、500mmあたり欲しいですよね。
職業柄、中古でよければ
シグマの50-500とかだったら
めっちゃ安く手に入りますよ。
(タヌキ猫さんから儲けないので)
ほんとはタムロンの150-600がいいんですけど、
あれまだ高いんですよね。わたくしも欲しいし。
JALへのお布施でそれどころではないと思いますが、
まあ、興味があったら一声かけてくださいな。
片手以内の投資でなんとかしますよ。
2014/09/17(Wed) 15:11 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
こんばんは!タヌキ猫さん。
ここのところ忙しく読み逃げばかりでごめんなさい。

羽田は多くのJAL機を見ることが出来るので良いですね。セントレアは機材も限られ私は未だにWAONジェットも見てないです。

実は私も先日、羽田へ行ったんですよ。ただ飛行機ではなく新幹線ですけど…
羽田へ行くとすぐ時間が経ってしまって何時間あっても足りないですね。何度行っても楽しい所ですね。(笑)
2014/09/17(Wed) 22:20 | URL | おとやん | 【編集
はじめの2枚はJA0090じゃなく009D(d)だと思いますよ。
旧JASのいわゆる7J2扱いだったほうですね。

伊丹ベースなのでやはり羽田は大型機がバンバンくる感じが気持ち良く感じますね。
2014/09/17(Wed) 23:31 | URL | undo | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

おっ9/13って…ぬーんmanも羽田にいました(笑)
少しだけでしたが。

普段あまり小型機は撮らないんですね。
ぬーんmanの場合は、伊丹に行くとよくERJ170を撮っています。
って言うよりもERJ170の路線がかなり多いので(汗)

やっぱり羽田での写真撮影は別格ですよね~♪

ぬーんmanでした。
2014/09/18(Thu) 21:45 | URL | ぬーんman | 【編集
たららんな支配人♪さん、コメントありがとうございます♪

海外からのコメント恐れ入ります・・・(汗)

タヌキ猫は、SONY Cyber-shot DHC-HX30Vを使っています。
あんまり、細かい内容は・・・正直理解してなくて・・・(滝汗)

これでも、昨年?だったかな、今までのボロイ、デジカメをようやっと買い替えた
くらいなんですよね・・・(笑)

ここんところ、空港で飛行機を撮る機会が多いので、
一回シャッターを切った後の次のシャッターまでの時間が
もったいないんだよなぁ~というのが感じるところです。

また、いつ撮れなくなっちゃうか分からないですしね・・・。
確かに・・・JALへのお布施・・・(大笑)

まだまだタヌキ猫には遠い存在でしょうか・・・
タヌキ猫でした。
2014/09/19(Fri) 17:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おとやんさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、読み逃げも多いですし、現にコメント返しが遅くなりまして
ご迷惑をおかけしております・・・(汗)

確かに、セントレアですと、限られてしまいますよね・・・
ただ、あの展望デッキ先端の息ができないほどの強風は

羽田&成田では体験できないですね(笑)

羽田にお越しでしたか!!確かにボォーッと見ていると
何時間でもいられてしまうのが、恐ろしい所でしょうか(汗)

タヌキ猫でした。
2014/09/19(Fri) 17:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
undoさん、コメントありがとうございます♪

ご指摘の部分、確認いたしました。
確かに「D」でした・・・(汗)

知識不足にて、お恥ずかしい限りです・・・。

JA007D SKY NEXT 仕様機材の際に
「D」は、JAS所属機だったんだ~とチェックしていたのですが(汗)

まだまだ、にわかファンの域を超えてないなぁ・・・(笑)


伊丹は、この間、千里川堤防にお邪魔しまして、
頭上を通り抜けていく、あの迫力に感動しましたが、

スカイパークでしたっけ?
今度は、あちらからも撮ってみたいですね~♪

空港から、歩いて行けるのかしら?
なんて、実は、この間調べていたりして(笑)

滑走路下を通る地下通路があるとのことで、
機会があれば、伊丹にて飛行機ウォッチングと
洒落込みたいと思います♪

タヌキ猫でした。
2014/09/19(Fri) 18:04 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

アラッ9/13羽田にいらっしゃいましたか!!
短い時間での滞在ということは・・・かな?

基本、飛行機撮っていると、周り見えなくなっちゃいますからね(笑)


ホントねぇ、普段、大きな飛行機がメインですから、
撮る機会が少なかったのですが、よーく考えてみたら
ERJ170って羽田にも来てるんですよね・・・。

伊丹も、今度、飛行機だけを見に行くっていうのも
よくね?って思っているんですよね~♪

時間が空いたら、シレーっと伊丹のスカイパークで
飛行機ウォッチングもいいな~♪と思っています。

タヌキ猫でした。
2014/09/19(Fri) 18:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
上デキ
サイバーショットでこんだけ撮れれば上出来です。
失礼しました(^-^;
2014/09/21(Sun) 18:32 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
たららんな支配人♪ さん、コメントありがとうございます♪

もう、お仕事のほうは終わりましたでしょうかね?
週末は忙しくしておりまして、またブログの方にお邪魔しますね。

お褒めいただきまして、ありがとうございます。
これでも、前のデジカメから比べれば、かなり性能が上がりました。

かといって、羽田での撮影ですと、最近、このデジカメでも
ちょっと物足りないかな・・・という欲が出てしまいますね(笑)

まだまだ、勉強が足りませんね・・・(汗)


タヌキ猫でした。
2014/09/22(Mon) 11:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
