 タヌキ猫です。初めて「京浜島つばさ公園」へ行ってきましたので
 その時の、模様をお送りしたいと思います♪

 羽田空港には、ターミナルごとに展望デッキが設置されていますが、
 空港周辺にも、今回訪れた「京浜島つばさ公園」

 人工砂浜のある「城南島海浜公園」があります。

 この日、C滑走路を34Rから離陸だったので、
 涼しいこともあり、いっちょ行ってみっか!!ということに(笑)

 撮影日:2014年08月30日


 (写真は羽田空港 第二ターミナル展望デッキより)

DSC03850_convert_20140902061825.jpg

DSC03851_convert_20140902061842.jpg
 どんな写真が撮れましたでしょうか♪
 
 タヌキ猫の写真技術は置いておいて・・・(汗)
 「続き」からお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
 タヌキ猫が、羽田空港の飛行機ウォッチングを楽しむ時は、
 RWY16Rから離陸する飛行機を国際線展望デッキから撮影するのが
 一番好きなんですよね♪

 これだと、右肩上がりでしょ?
 (んなもんで、右肩上がりのJAL機ばかり撮ってるでしょ(笑))

 RWY16Lからの離陸する撮影も、なかなかイイのですが、
 どうしても、眼下に入る「色」が好きじゃないのよ・・・。

 かといって、RWY22に着陸する飛行機は、
 国際線ターミナル拡張により、国際線展望デッキからは
 微妙になっちゃったしね・・・(汗)

 この日、タヌキ猫の好きな離発着スタイルではなく
 A滑走路では34Lからの着陸
 C滑走路では34Rからの離陸

 ということで、ちょっと決断までに時間がかかりましたが
 「京浜島つばさ公園」まで行ってみることに(笑)

DSC03857_convert_20140902061907.jpg
 初めて「昭和島駅」を降りました(汗)

 「普通」電車しか停車しませんからね・・・

DSC03858_convert_20140902061921.jpg
 夜道は、ちょっと怖いかもしれませんので、
 早めの切り上げがいいかもしれません・・・
 (なんて書きながら、帰る頃には真っ暗でしたが(泣))

DSC03859_convert_20140902061941.jpg
 京浜島を目指しましょう!!

DSC03860_convert_20140902061957.jpg
 橋を渡って行きます。

DSC03861_convert_20140902062013.jpg
 意外と、この橋・・・
 徒歩には上りがキツイ・・・(笑)

DSC03862_convert_20140902062030.jpg
 つばさ公園の案内表示が出ていますね。
 右へ進めば、羽田空港ですが、

 ご存じのとおり「国内線ターミナル」へは
 徒歩でのアクセスはできません!!
 (国際線はできるんですけどね・・・)

DSC03864_convert_20140902062106.jpg
 この地図でいうと、下真ん中から左上一直線に伸びる
 道を進む感じですかね。

 ちなみに、「昭和島」駅では、京浜島方面改札の方にはトイレがなく
 しかも、反対側の改札を出た外にあるとのこと。

 つばさ公園へ行けば、トイレがありますが、
 途中、コンビニというコンビニはありませんので、
 しいていえば、「現在地」(赤表示)のちょっと下にある
 公園にあるトイレくらいしか到着までありませんので

 ご注意ください。

DSC03865_convert_20140902062125.jpg
 ひたすら歩きます・・・

DSC03866_convert_20140902062141.jpg
 大田清掃工場を左手に見ながら・・・

DSC03868_convert_20140902062200.jpg
 京浜島つばさ公園へ到着です♪
 昭和島駅改札から徒歩で30分ほどでしょうか・・・。

DSC03869_convert_20140902062217.jpg
 ガードレールも「飛行機」をイメージしていますね♪

DSC03874_convert_20140902062247.jpg
 京浜島つばさ公園はこんな感じになっており・・・

DSC03876_convert_20140902062319.jpg
 対岸に羽田空港がある形になりますね。

DSC03875_convert_20140902062301.jpg
 赤い進入灯がC滑走路16L側になりますね。

DSC03872_convert_20140902062231.jpg
 なんて言っている間に、JAL離陸です♪

DSC03877_convert_20140902062339.jpg
 タヌキ猫が訪れた時は、既に17時すぎ・・・
 ちょっと、遅すぎましたね・・・(汗)

DSC03878_convert_20140902062355.jpg
 アスファルトの道が、途中でプッツン切れていたのは
 ビックリしましたが、ここからしばし撮影です♪

 清掃工場が近いこともありますし、
 目の前が東京湾ということで・・・

 ちと臭いますかな・・・(汗)
 慣れてしまえば、どうということはありませんが・・・

DSC03881_convert_20140902062420.jpg
 分かるかな?
 A滑走路34L側から降下中の飛行機が・・・

DSC03887_convert_20140902062437.jpg
 ん?なにやつ!!
 ネコ発見(笑)

DSC03889_convert_20140902062459.jpg
 結構、羽田空港周辺をこういった感じで
 海上警備が実施されているんですね。

 ご苦労様です!!

DSC03893_convert_20140902062513.jpg
 日没までの短い時間での勝負です!!

DSC03894_convert_20140902062530.jpg
 どうなんだろう?
 C滑走路を34Rから離陸する飛行機を
 撮影するなら「城南島 海浜公園」の方が
 より迫力のある写真が撮れるのかしら?

 逆に、この日は該当しませんでしたが、
 B滑走路を22から着陸する飛行機を撮るなら
 京浜島つばさ公園が適しているのかしら?

 でも、肝心なところで、あの残土の山が・・・(汗)
 どうなんだろう?

 タヌキ猫の腕・デジカメでは、あんまり遠いとね・・・

DSC03897_convert_20140902062546.jpg
 C滑走路に34Rから着陸したJAL機です♪

 「お帰りなさい!!」

 でも、柵がガッツリ被っちゃうね・・・(汗)

DSC03899_convert_20140902062602.jpg
 こんな感じで、画面いっぱいでJALが撮れればいいのですが・・・
 ちと練習にて・・・

DSC03900_convert_20140902062619.jpg
 AIR DO いいねぇ♪
 (ぜひ、この構図で撮りたいところながら・・・)


 羽田空港C滑走路34Rより離陸するJAL機を
 動画でお楽しみください♪

 結構、イイ感じじゃない♪♪♪

DSC03902_convert_20140902062634.jpg
 気をつけて、行ってらっしゃい!!


 エア・カナダのB787-8の離陸も動画で撮りましたので
 どうぞ♪

 もうちょっと、早くに来たら良かったなぁ・・・
 と思いましたが・・・日没とあっては致し方なく(泣)

DSC03905_convert_20140902062648.jpg
 最後にJAL機を一枚♪♪♪

 駅から徒歩で30分強はあり、空港からだと
 結構、時間をみる必要があるかと思います。

 最初こそ、臭いが気になるところですが、
 慣れてしまえば・・・
 (↑いや、妥協だと思います・・・)

 次回は「城南島 海浜公園」にも行ってみたいですね♪
 バスだと本数&時間制限がありますからね・・・

 どうだろう・・・東京モノレール「流通センター駅」
 から、徒歩で40分くらいで着くかな?

 こちらは、涼しくなってからチャレンジしてみたいと思います(笑)

 今回は、京浜島つばさ公園から
 飛行機ウォッチングした時の模様をお送りしました♪

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
 羽田空港周辺にはこんな撮影スポットもあったのですね。私も今度羽田行った時は行ってみようかな。飛行機の時間に間に合うかが問題ですが…。

 てか昭和島駅から徒歩30分!…日帰り組の私にとっては無理ゲーかな…。

 ここで重大発表です。話がブログ記事とずれます、すみません…。

 私もJMBサファイア…ゆくゆくはJGCを目指すことを決意しました。

 今のところ10月までフライトの予定が入っているのですが、10月のフライトを終えた時点でのFOPは約38000ポイント。計算したところ、先得シリーズ・普通席の場合、那覇/羽田線を4〜5往復すれば50000ポイントに到達することになります(クラスJで入れる可能性があるので実際の結果とは異なってくるかと思いますが)。

 もう一つ、私のJALカードは普通カードなので、CLUB-Aカードにアップグレードする必要があるというハードルがあります。しかし、せっかく入会特典で5000ポイントを頂いているので、無駄にはしたくないのです。

 今のところ、先得シリーズの予約は11月以降なので、この2ヶ月で勝負をかけていきたいと思います。12月は私の誕生月なので、バースデーフライトとして奮発する手もありますが…。

 回数でサファイア到達されたタヌキ猫さんとは違い、私はFOPでの修行となりますが、頑張りますので是非応援をよろしくお願いします。

 長文乱文失礼しました。ではでは。
2014/09/07(Sun) 23:36 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
羽鳥・雷・テスタロッサさん、コメントありがとうございます♪

羽田空港周辺で飛行機ウォッチングだと、ご紹介した京浜島の他に
城南島が有名ですね♪

なかなか知っていましたが、行く機会がなかったんですよね~。

さすがに、日帰り・・・とかだと
リスク高いのかな・・・と思います。

結構、距離ありますからね。


年内、JGC目指すことにしたのかな?
FOPということで、タヌキ猫は回数にて修行しましたので、
大したアドバイスはできませんが、

国内をFOPでとなると、那覇-羽田線利用時に
ファーストクラスを利用するっていう手もありますよね♪

どうしても、費用がかかるかと思いますが、
取ると決めたのであれば、ぜひ、獲得してくださいね♪

タヌキ猫でした。
(アドバイスが大してできなくてゴメンナサイ!!)
2014/09/08(Mon) 20:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
