 タヌキ猫です。今回は「軽井沢ドライブ」へ行った時の模様をお送りします♪

 撮影日:2013年09月23日

 大変、編集作業が遅れまして、今となってしまいました・・・(汗)
 確か、数日前に、台風等の影響で大雨により、白糸の滝の一部に
 土砂崩れ等があったかと思います。

 当初は、碓氷軽井沢ICから軽井沢をドライブして
 再び戻って、横川SAでおぎのやの釜めしと行きたかった
 (確か、電車の椅子に座って雰囲気を味わいながらお弁当が食べられるんですよね)
 のですが、軽井沢の道路渋滞を考慮して、
 
 そのまま、群馬県へと抜けることとしました。
 それでは、行ってから随分と経ってしまいましたが、
 うる覚えながら、編集しましたので・・・
 「涼」を楽しむことになってしまいますでしょうか・・・(汗)

 ちょっと、季節がズレてしまいますが、
 ご覧いただければなと思います。



 初めて、自分の車で軽井沢ドライブです。
 
 駅前のアウトレットは早くも渋滞をしていたし、
 軽井沢銀座でぶらっと歩くのも良かったのですが、
 
 その辺は、新幹線で来た時の楽しみにしようということで、
 車で向かった先は・・・

DSC02763_convert_20140818221655.jpg

DSC02777_convert_20140818222031.jpg
 白糸の滝です♪

 
 どうぞ、続きからお楽しみください。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC02764_convert_20140818221708.jpg
 水量が多いですねぇ

DSC02765_convert_20140818221730.jpg

DSC02767_convert_20140818221744.jpg
 ん~♪涼しそう・・・って9月に行ったんですけどね・・・

DSC02770_convert_20140818221827.jpg
 ちょっと、台風等の影響により、崩れているところもありますが
 動画も撮っていますので、雰囲気だけでも・・・



DSC02769_convert_20140818221809.jpg

DSC02771_convert_20140818221843.jpg
 白糸の滝入口には、売店もあり・・・

DSC02773_convert_20140818221909.jpg
 うんまそう♪ということで

DSC02774_convert_20140818221932.jpg
 一つ買ってみました♪

DSC02775_convert_20140818221959.jpg
 おやきもチョイスして♪

DSC02776_convert_20140818222015.jpg
 トイレの整備もされています。
 駐車スペースは道路沿いにありますが、
 やはり、混雑する時があるようです。

DSC02778_convert_20140818222046.jpg
 風景を楽しみながら、走ったところで
 昼食タイムです♪

DSC02780_convert_20140818222130.jpg
 わかされ茶屋で「わかされ御膳」を頂きました♪

 本当は、このあと、軽井沢方面へ戻る予定だったのですが、
 道路混雑を考慮して、そのまま群馬方面へと抜けることに・・・

 途中に「浅間大滝」という滝があるということで、
 看板を頼りに行ってみました♪

 駐車スペースは確保されているものの、
 トイレ等はなく、また遊歩道も場所によっては
 ちとキツイ・・・というところもありました。

DSC02782_convert_20140818222146.jpg
 滝まで15~20分くらいだったと思います。

DSC02788_convert_20140818222238.jpg

DSC02787_convert_20140818222220.jpg
 結構、滑りやすい箇所もありますので、ご注意を!!

DSC02784_convert_20140818222200.jpg
 うわっ、結構立派な滝ですね♪


 せっかくなので、動画撮ってみました♪

 タヌキ猫は、白糸の滝よりも浅間大滝の方が
 迫力があって良かったかな♪

 ただ、白糸の滝の方が観光地として
 整備は進んでいますが・・・。

DSC02797_convert_20140818222337.jpg
 しばーらく、群馬県へと入り、走ります。
 浅間酒造観光センターに到着しました♪

 お酒がたくさん並んでいたのですが、
 あいにくドライバーですので・・・(泣)

DSC02796_convert_20140818222324.jpg
 隣には、食事処も整備されているということで

DSC02793_convert_20140818222251.jpg
 何か食べて行こうよ♪ということに・・・

DSC02794_convert_20140818222309.jpg
 秋ということで「きのこづくしセット」をチョイスしました♪
 まだ、紅葉には早かったんですけどねぇ~

 そのまま、関越道の榛名ICに向けて走ったのかな・・・

DSC02802_convert_20140818222352.jpg
 途中には、ダムに沈む箇所を横目に見ながら進み・・・
 (民主党政権時に作る・作らないで揉めたあのダムです)
 あ~あの人の選挙区かぁ~なんて立派な道路を走りながら
 思ったことを思い出します。

 途中の道の駅で、しっかりと沈んでしまうであろう
 地区を写真に収めておけば良かったなぁと思いました。

 群馬県側は、群馬県側で奥には四万温泉とかありますからね~。


 またの機会にドライブしたいと思います。
 約1年前のことですので、さらーっと書いて終わりとします(汗)
 
 タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:旅行、旅、ドライブ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
