 タヌキ猫です。羽田空港国際線ターミナルにて整備中の
 「はねだ日本橋」がいよいよ2014年8月28日完成とのことで、
 現在の「日本橋」を見に行ってみました(笑)

DSC03640_convert_20140804162759.jpg
 羽田空港にて、しばらく覆いがされていましたが
 どんな姿を見せてくれるでしょうかね?


 こちらは、現在の「日本橋」です。
 筆は、徳川十五代将軍だった徳川慶喜公によるものです。

DSC03734_convert_20140815142835.jpg
 さすがに、木造とはいきませんが・・・(汗)
 重厚感がありますよね♪


 それでは、続きからどうぞ。

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC03725_convert_20140815142720.jpg

DSC03726_convert_20140815142733.jpg
 江戸時代の五街道起点だった日本橋は今でも
 こうして、起点としてその役割を担っています。

DSC03732_convert_20140815142822.jpg

 さすがに、道路の真ん中までは行けませんので・・・


DSC03729_convert_20140815142745.jpg
 こんな感じで、レプリカが展示されています。

DSC03730_convert_20140815142759.jpg
 時代と共に「日本橋」の姿も変わってきましたが、
 2014年8月28日に完成予定の羽田空港国際線ターミナルにて
 つなぐ「はねだ日本橋」は、どのような仕上がりとなりますでしょうか?


 今回は、現在の東京・日本橋の風景を
 ご紹介しました♪

 タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
スイス旅行記
タヌキ猫さん、こんばんは。
今回のブログ記事とは関係ないコメントで申し訳ありませんが、遅ればせながらスイス旅行記のコメントを(汗)

今回は無事に?つつがなく旅程が遂行され、なによりです(笑)
7月のスイスだったら、もっとこう晴れ渡った天候を想像しますが…吹雪には驚きました。せっかく山頂のめちゃめちゃ素敵なホテルに宿泊したのに残念でしたね。
といいますか、あの天文台みたいな建物、ホテルだったのですね、旅行記みて初めて知りました(笑)
春山ももう何十年か前に訪れてる場所なのに…
7月でもあの天気なら、8月がベストなシーズンなんでしょうかね?
とりあえず逆さマッターホルンが見れただけでも良かったですねw

そしてこの度の旅行記からなんと…動画が!!
Σ(っ゚Д゚;)っスススゲェ
やっぱり、日本とは時間の流れが明らかに違いますね。
春山のヒッキー(引き籠り)の心も癒されます(笑)
ホテルの朝食なんか最高です!!
(えっそこ!?)

せっかくの素敵な時間が台無しになりますが、欲を言えばリベンジスイスの元となった、以前に宿泊した日本人経営のホテルを今も変わらず営業しているのか!?訪れてほしかったな~(笑)
そんな、金と時間の無駄なことはしませんよね。もったいないw

それではまた、ネズミ返しの家を見にスイス旅行記を拝見しに戻ります(笑)
春山でした。
2014/08/17(Sun) 23:30 | URL | 春山 | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

はい、結構つつがなく、スイスを満喫しました♪
って、まさか雪が降るとは思いもしなかったんですけどね・・・(汗)

山の天気ですから、全部が全部快晴とはならないだろうとは
思ってはいましたが・・・。

動画は、ドバイ旅行記でもいくつか撮ったのですが、
今回は、全てYouTubeアップにしましたので、
表示がスムーズかと思います。

って、春山さん、スイス行ったことあるんですか???
凄いなぁ~。

花を見ながらのハイキングを楽しむなら
7月がいいかと思います。

8月は8月で、より日本人多そうですよね~。
そうそう、逆さマッターホルンが見れただけでもありがたいことですよ♪

クルムホテルでは、2食付きでタヌキ猫にしては
豪華でした♪


あのジジイのホテルですか?
冗談を(大笑)

今回は、ベストシーズンでスイスに行けて
ホント良かったですよ♪

タヌキ猫でした。
2014/08/18(Mon) 14:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
