 タヌキ猫です。みなさんはこの夏休みどこかへお出かけでしょうか?

 今行っている人もいれば、タヌキ猫のように、一足先に行ってしまった
 という方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

 今回は、成田空港&東雲の丘に飛行機ウォッチングに行った時の
 模様をお送りします♪


 撮影日:2014年08月13日



 成田空港へと到着したタヌキ猫

DSC03695_convert_20140815132238.jpg
 展望デッキが暑いということもあり、ラクしております・・・(汗)
 エバー航空のハロキティジェットって、6種類もの絵柄があるそうで・・・

 知ってましたか?
 言われてみれば、羽田で見るのと柄が違うような一緒のような・・・(笑)

DSC03696_convert_20140815132249.jpg
 エア・チャイナです。日中就航40周年だそうです。

DSC03697_convert_20140815132307.jpg
 ユナイテッド航空ですね。

 第一ターミナルでの飛行機ウォッチングはこの辺にして・・・


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC03698_convert_20140815132322.jpg
 東北三大祭りということで、
 仙台七夕・秋田竿灯・青森ねぶた
 ですね♪

 お花でキレイに作られています♪

DSC03701_convert_20140815132336.jpg
 そうそう、第一ターミナルのショッピングゾーンが
 リニューアルしたので、それも楽しみできたんですよね♪

 だいたい、おおまかなところは、前回来た時に既に見ているのですが・・・
 こんなショップが増えましたということで・・・

DSC03702_convert_20140815132349.jpg
 トラベル用品のお店や

DSC03704_convert_20140815132403.jpg
 ハローキティショップなどがあり、
 昔、第一のショッピングゾーンにあった
 池(川?)を潰して、お店を追加配置しています。

DSC02356_convert_20140815134339.jpg
 無印良品は、第二に比べ、とても広く、買いやすいです。

DSC02355_convert_20140815134324.jpg
 ABCマートも出店!!買う機会あるかなぁ・・・
 
DSC02353_convert_20140815134308.jpg
 おもたせ処ということで、お土産を集めたショップですね
 (上記3枚の写真は以前に撮ったものです)

 他にも、いくつか、雑貨屋さんや洋服関係のショップ
 などが、増えました。

DSC03707_convert_20140815132417.jpg
 サクサクっと第一ターミナルをウォッチングした後は
 第二ターミナルです♪

 アメリカン航空もう、この塗装機に
 全機切り替わったのかな?

DSC03708_convert_20140815132431.jpg
 完成後は、この通路の真ん中にショップができるとのことで、
 結構、どんなのが入るのか楽しみなんですよね~。

DSC03709_convert_20140815132448.jpg
 おぼんdeごはんで食事♪

DSC03710_convert_20140815132502.jpg
 食べながらも、飛行機が見れますからね(笑)
 もちろん、ここから見える飛行機は・・・鶴丸です(笑)

DSC03712_convert_20140815132516.jpg
 やっぱり展望デッキへ出て、落ち着くのは
 この風景だわ~。

 このあと、ニュージーランド航空の着陸を撮ろうと
 思ったのですが、こういう時に限ってA滑走路・・・

 大概B滑走路だと思っていたんだけどなぁ・・・
 (まぁ、そんなもんです・・・(汗))

DSC03713_convert_20140815132529.jpg
 アリャリャ、国内線で飛べるようになったのねぇ・・・

DSC03714_convert_20140815132544.jpg
 もう、ご覧になった方(搭乗された方)もいらっしゃるでしょうね~

DSC03716_convert_20140815132600.jpg
 ということで、到着が遅かったこともあり、
 ヨーロッパ便の華やかな時間帯ではありませんので
 足早に成田空港をあとにするタヌキ猫

DSC03718_convert_20140815132632.jpg
 ちょっと、車を走らせてきたのは「東雲の丘」です♪
 結構、空いていて・・・混んでいるのが嫌いなタヌキ猫
 にとっては、ありがたいスポットです♪

DSC03717_convert_20140815132616.jpg
 前回、来た時にはなかった、トイレが設置されていました♪
 中は・・・まぁ、お世辞にも・・・といったところなれど、
 設置されただけでも、ありがたいと思わなきゃね・・・(汗)

DSC03721_convert_20140815132701.jpg
 エミレーツに・・・

DSC03722_convert_20140815132716.jpg
 エア・チャイナの着陸をみて・・・

DSC03719_convert_20140815132648.jpg
 やっぱり鶴丸の着陸を見なきゃ帰れないでしょ♪
 って、撮影失敗・・・(泣)

 この後、青ばかりが続きましたので、暑いこともあり
 早々の撤収となりました・・・。

 にしても、左側の遮音壁・・・だよね・・・(汗)
 涼しくなったら、東雲の丘 耐久レースもいいねぇ♪

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
和食と和風パフェを食べながら鶴丸ウォッチ、
これぞニッポンのテイストですねぇ~♪

アメリカン航空の新塗装は、
誰がどこから見ても"アメリカン"って感じなので、
結構好きです(笑)!!

エア・チャイナの塗装って、
ちょっと前世紀の名残というか昔風ですよね~。
そういえば、中国の要人が外国訪問してるニュースみると、
かならずエア・チャイナから降機してくる気がしますが、
中国は...政府専用機がないんですかねぇ!?
2014/08/16(Sat) 17:18 | URL | キュウ親 | 【編集
 スプリングジャパン(春秋航空日本)も加わって、成田発着の国内線もますます賑やかになりましたね。

 実のところ、私は羽田より成田の方が好きなんです…。1回しか行ったことないですが。羽田の国際線が拡充されたとはいえ、やっぱり就航している航空会社が羽田と比べるとまだまだ成田の方がバラエティ豊かですからね。

 10月にまた成田に行く計画を立てています。5月に行った時は行きはバニラエア、帰りはJALでしたが、今回は往復ともにJALで…ムフフ

 もうすぐ来年3月までの先得の受付が始まるし、もしかしたら年内のフライト予定が決まっちゃうかな?羽鳥でした。ではでは。
2014/08/17(Sun) 22:30 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

このお店からだと、食べながら鶴丸が見れるんですよね♪
よく、成田でごはんだとここを使っていますね~。

アメリカン航空は、すっかりAAマークは見なくなっちゃったかな・・・。
これは、これで、一目で分かるんですけどね~。

今年、就航40周年だそうで、言われてみれば
こんな感じでみること多いですよね~。

チャーターで運用しているみたいですよ。
タヌキ猫でした。
2014/08/18(Mon) 14:25 | URL | タヌキ猫 | 【編集
羽鳥・雷・テスタロッサさん、コメントありがとうございます♪

春秋航空日本が就航しましたね・・・
ホント、成田の空には、LCCたくさん飛ぶようになりました。

飛行機ウォッチングをするなら
タヌキ猫も圧倒的に「成田」ですね♪

ただ、地の利で、羽田に行く機会が多くなってしまいますが、
昼のヨーロッパ便の時間帯なんか、華やかでいいじゃないですか♪

フライト計画を練っているんですね♪
タヌキ猫もそろそろ、どこかへフライトしたいけど・・・。

妄想旅行は広がるんですけどね(笑)
タヌキ猫でした。
2014/08/18(Mon) 14:30 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

やっぱり成田はいいですよね~♪
エアチャイナってB747-400が日本路線に投入されているんですね。
そんなに需要あんの?って気もしますけど。

食事しながら飛行機を眺められるって贅沢ですよね~
また成田に遊びに行きたいな~なんて思います。

ぬーんmanでした。
2014/08/19(Tue) 22:06 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうですね!やっぱり飛行機ウォッチングは
まだまだ成田の方がオモシロいですね♪

ただ・・・暑いんだなぁ・・・これが・・・(汗)
エア・チャイナの写真のターミナル内からですしね(笑)

もうちょっと、東雲の丘で着陸機があったら
良かったんですけどねぇ・・・

やっぱり、涼しくならないと
キツイかな・・・。

ぜひ、ご旅行ついでに♪
タヌキ猫でした。

2014/08/19(Tue) 23:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
