 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例「How much? スイス・ツェルマット旅行 」をお送りします。

 旅程は2014年7/4~/10にかけて5泊7日にてドイツ・フランクフルトまでフライトし、
 鉄路にて、スイス・ツェルマット入りしました♪


 総費用は276,963円でした・・・(汗)

 やっぱりスイス旅行はお金がかかります・・・。
 また、今回はハイキングもするということで最低限道具を
 揃えたこともありまして、結構トータルがなっちゃいましたね・・・。

 それでは、ザックリながら内訳を・・・
 
 成田-フランクフルト往復航空券は
 JAL無料特典航空券にて発券させてもらいました。

 燃油サーチャージ及び空港諸税  64,710円

   最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト   
  
 Steigenberger Airport Hotel, Frankfurt  9,580円
  予約は「エクスペディア」にてしました。
  翌日スイスへ鉄道移動だったため、空港から近く無料送迎バスが出ているのを
  チョイスしました。


 フランクフルト空港-ツェルマット往復乗車券(1等車) 244CHF
                          28,023円
  SBB スイス国鉄のサイトにて予約し、印刷して持っていきました。
   各列車の座席指定(有料)までする必要はないかと思いますが、
   タヌキ猫は、電車の混雑状況から見ても1等車を予約して良かったと思います。


 Hotel LA COURONNE Zermatt  4泊   437CHF
                          50,491円
  4 for 3 - stay 4 nights, get one free
 - incl. breakfast-buffet
 - free transfer train station-hotel-train station
 - welcome present

  Price per room

  直接、ホテルサイトから予約しました。バルコニーからマッターホルンビューということで、
  部屋にもよりますが、とてもいいホテルをご紹介してもらいました♪


 3100 Kulmhotel Gornergrat Zermatt 1泊220CHF
   (夕食・朝食付き)            26,049円
   当初、エクスペディアで予約を試みるも満室とのことで、直接ホテルサイトから
   予約すると空室がありました。かなり人気のホテルですので、ご予約の際は
   旅行中のどこかで泊まれたらなぁくらいで予約された方がいいかもしれません。

 
 ハイキンググッズ          35,337円
  最低限揃えるということで、ウィンドパーカー・登山靴・リュック等を買いました。
  これでも、バーゲン等で買っていますので、もっと本来はかかるかと思います。


 Zermatt Peak Pass 3days   195CHF  22,580円
   タヌキ猫のように、ツェルマットまでの乗車券を別に持っていて、
   滞在先もツェルマットのみという方にはとても便利はチケットですね♪
   (現地にて購入)


 その他(食費・雑費等)   40,193円
   やはり、物価が高いスイスですので、食事代等高くつきます。
   んなもんで、結構スーパーで買って済ませる方も多いように見受けました。

    
  部分部分、金額が書いてあるところもありますので、
  気になるところは旅行記の中でご覧ください。



 いかがでしたでしょうか?あまり参考にはならないかと思いますが、
 こんな感じかぁ・・・くらいでご覧になっていただければなと思います。

 日本からは1万円ほど両替して(レート118.52)
 前回のスイス旅行で余った16.70CHFくらいの現金にて

 あとはクレジットカード(主にMaster)でしたね。
 
 スイスへは色々な入り方があろうかと思いますが、
 事前にスイスパス等購入していきたいという方、
 なにか得するようなパスとかご自分にあったものを
 お探しになりたい方は「レイルヨーロッパ」で
 探してみるのもいいかもしれませんね♪



 ぜひ、ご参考になさってくださいね♪
 タヌキ猫でした。





 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
やはり欧州旅行はかなり費用がかかりますね。
マイルを使ってアワードでもこれだけかかるとは、それにしても燃油も高すぎー。
僕はいつもアジアなので、余りお金がかからないです。
この間のシェムリアップは燃油も含めてeJALポイントでの支払いでしたので、ホテル代と現地での費用と合わせても5万ほどではなかったかなと思います。
ホテルは通常はアワードで泊まるのでさらに費用がかからないことが多いです。
2014/07/26(Sat) 11:09 | URL | shoji | 【編集
お疲れ様でした!
スイス旅行、お疲れ様でした!

雪が降るとは考えてもいませんでしたが・・・さすがスイス。

私もそろそろスイス行の準備を始めなければなりませんが、防寒装備も持って行ったほうがよさそうですね。
マッターホルンは見にいけませんが、モンブランを拝んできます。
食事代は・・・なるべく倹約しないといけませんね・・・
いろいろと参考にさせて頂きます!

りーすねこでした。
2014/07/26(Sat) 16:10 | URL | りーすねこ | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~今回はスイスということもあって
かなり費用がかかりました(汗)

どうしても燃油サーチャージは長距離路線ということで
かなり高額になってしまうのが痛いですね。

ホテルは、今回しっかりしているところを選んだこともあり
かなり高くなりましたが、それでも
いい体験ができましたので、良かったと思います♪

タヌキ猫でした。
2014/07/26(Sat) 18:29 | URL | タヌキ猫 | 【編集
りーすねこさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~まさか雪が降るとは思ってもみませんでしたが
防寒対策をしていって良かったです♪

ぜひ、行かれる際は、防寒対策をしっかり
されていってくださいね!!

また、モンブランということで
フランスにも行かれるかと思いますので、
ユーロも必要といったところでしょうか・・・。

まだ、出発まで日数があるなぁ~なんて思っていると
あっという間に出発日ですからね~。

どうぞ、準備万端にて♪
楽しいご旅行となりますように!!

タヌキ猫でした。
2014/07/26(Sat) 18:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ビックリ!
タヌキ猫さん、こんばんは。
往復航空券代無しでも結構かかるんですね。
私は、海外では全てオットにお任せで・・・
お金も持たないし、値段も全然気にしていなかったのでビックリです!
我が家は2人で、しかも外食ばかりで・・・いくら使っているのだろう???
怖くて考えたくないですね(苦笑)
結婚した当初は、オットがゼンゼンお金持っていなかったので・・・
イタリアに行った時は全て私持ち。(しかも、3週間)
質素な旅でしたが、いくらかかったのかな?
と計算しだして、途中で怖くなってやめた記憶があります(苦笑)
でも、Zermatt Peak Pass 3daysは、シッカリ元とれてますし・・・
スイスリベンジ成功で、満喫できた楽しい旅だったのでOKですね♪
使うところは使って、上手に節約もできていて、金銭感覚シッカリしているので、キット良いお婿さんになれますよ♪
次の海外は新婚旅行?なんていうのを期待している、
ちくりんママでした。
2014/07/27(Sun) 02:29 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~やっぱりスイスは結構かかりますね・・・(泣)
今回は、ホテルはいいのをチョイスしたこともありますからね。

外食ばかりじゃ、スッゴイ金額になっちゃってるのではないでしょうか・・・
タヌキ猫は普通にcoopまで散策がてらに買い物に出ていました(笑)

そうそう、ピークパスは計算していませんが、
きっと元は十分に取れたんだろうと思っていました♪

おかげさまで、リベンジスイス
いいものとなりました♪

ありがとうございます!!
次回・・・しばらくお金ないので・・・
他の方のブログでガマンすると思います(笑)


タヌキ猫でした。
2014/07/28(Mon) 21:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

いや~How much、結構かかりましたね。
さすがスイス、物価は高いですね。
それにして燃油サーチャージは高すぎだと感じます。
特典航空券にはできれば加算しないで欲しいのですが、なかなか難しいのでしょうね。
参考にさせていただきました。
2014/08/03(Sun) 11:26 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

自分でも計算しながら、結構かかったなぁ・・・と感じました。

さすがはスイスですね・・・。

今回は、特典航空券を利用したこともあって
その分、ホテルは少しでも豪華なものをと思い
チョイスしました。

毎度のことながら、燃油サーチャージはヨーロッパ&オーストラリア好きな
タヌキ猫にとって、頭の痛いところですね。


ぜひ、機会がございましたら、はまさんも
スイスへ♪


タヌキ猫でした。

2014/08/03(Sun) 19:28 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
