 タヌキ猫です。今回はスイス・ツェルマット旅行記の
 ⑧3・4日目 ツェルマット散策&ネズミ返しの小屋
 をお送りします♪

DSC03133_convert_20140718141350.jpg
 クライン・マッターホルンから戻ってきたタヌキ猫
 さっきは、川沿いをずっと歩いてきたので、ちょっと違う道を通って
 中心地へと行ってみたいと思います。

DSC03135_convert_20140718142008.jpg
 下が、行きに通った川沿いの道ですね。
 ちょっと上りながら、移動です。

DSC03137_convert_20140718142036.jpg
 子供の羊飼いを先頭に・・・
 って、ヤギだよね?

DSC03139_convert_20140718142050.jpg
 すごい数の行進でした・・・(汗)


 それでは、続きからお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03140_convert_20140718142101.jpg
 ちょっと上りがキツイものの

DSC03141_convert_20140718142113.jpg
 アッここにもネズミ返しの小屋が・・・

DSC03142_convert_20140718142125.jpg
 マッターホルンミュージアムです。
 入場料5スイスフランかな(CASH ONLY)

 タヌキ猫は無料入場券をもらっていたので使ってみました。
 リュック等は預ける形になります。

DSC03143_convert_20140718142136.jpg
 主に、ツェルマットの歴史ですね。
 このロープはマッターホルン初登頂を時に使われた
 ザイルだそうで、こんな細い紐だなんて・・・

DSC03148_convert_20140718142155.jpg
 街中を歩くと・・・おぉこの楽器を演奏している時に
 会いたかった!!

DSC03149_convert_20140718142209.jpg
 さすがに今回はマクドナルドへは行きませんよ・・・(笑)

DSC03152_convert_20140718142246.jpg
 よぉ!!いい天気だねl♪
 第一猫発見(笑)

 一旅一猫が最近旅のお決まりですからね(大笑)
 とても、人懐っこい猫でした♪

DSC03156_convert_20140718142303.jpg
 COOPで夕食を買って済ませました・・・。

 参考までに・・・
 パスタ 1.95スイスフラン
 サラダ 2.95スイスフラン
 でした。

 こうして3日目が終わり、翌4日目(スイス滞在2日目)
 マッターホルン モルゲンロートは・・・どうだ???

DSC03157_convert_20140718142319.jpg
 あんりまぁ山の形すら見えねぇで・・・(大汗)

 山の天気は変わりやすいですし、そうそう
 毎日は見れるとは思っていませんでしたが・・・(汗)

 ちょっと粘ってみましたが、好転する兆しなしということで・・・

DSC03159_convert_20140718142341.jpg
 早朝のツェルマットを散策です♪

DSC03160_convert_20140718142353.jpg
 まだ、ネズミ返しの小屋を有名な場所で見ていませんからね♪

DSC03161_convert_20140718142405.jpg
 これが、一番ガイドブックとかでみる光景かな?

DSC03162_convert_20140718142422.jpg
 結構、立派なネズミ返しですよね~

DSC03163_convert_20140718142435.jpg
 そんなネズミ返しで上がれなかったネズミを・・・

DSC03164_convert_20140718142504.jpg
 猫が捉える・・・(笑)
 朝早いねぇ~

DSC03165_convert_20140718142516.jpg
 メインストリートからだと、駅からこのホテルまで歩いてきて
 その先道がちょっと右に逸れて細くなるのですが、その手前を
 左に入っていくと「ネズミ返しの小屋」が並ぶ地域となります。

DSC03166_convert_20140718142530.jpg
 まだ誰も歩いていないですね・・・

DSC03167_convert_20140718142544.jpg
 スイスらしいお花で彩られたバルコニーがきれいですよね♪

DSC03168_convert_20140718142558.jpg
 アイベックスかな?実際に見れるかな?

DSC03170_convert_20140718142622.jpg
 なんて、小さい町ですからツェルマット散策はあっという間に終わり・・・

DSC03172_convert_20140718142640.jpg
 教会前に1匹

DSC03175_convert_20140718142701.jpg
 宿泊先ホテルの近くでまた1匹・・・

 って、昨日会った猫ですね(笑)

 タヌキ猫が行った海外旅行の中で一番
 ネコが多い街かな♪♪♪

DSC03176_convert_20140718142721.jpg
 本当は、ここからマッターホルンが見えるんだけどねぇ・・・
 しょうがないね・・・

DSC03177_convert_20140718142746.jpg
 朝食をいただきまして・・・

DSC03179_convert_20140718142813.jpg
 ん~気持ちマッターホルンが見えるようになったけど
 どうする?

 幸い、雨は降っていないし・・・


 次回はステリゼーの逆さマッターホルンへ
 再トライしたいと思います!!


 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
待ってました♪
タヌキ猫さん、こんばんは。
猫ちゃん情報♪待ってました~。
もう3猫ちゃん♪凄いです。
私が出会った猫ちゃんたちとは、被ってませんね。
HOTEL近くの猫ちゃんが人懐っこいのですね♪
是非お会いしてお友達になりたいわ(^O^)
9月はおやつ&マタタビ入りのカリカリとオモチャ持参しよっと♪
猫は夜の集会のイメージで・・・
夜行性だと思っていたのですが、早起きさんなのですね。
早起きは苦手ですが・・・
これからは、早朝徘徊(笑)しなくては♪と思ったちくりんママでした。
2014/07/20(Sun) 16:53 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

はい、結構ネコいましたよ♪♪♪
ホテルの近くで会ったネコはとてもおススメですね♪

すっごく人懐っこいネコでしたので
全然、話かけるだけでも、近くに寄ってきますよ♪

滞在中、モルゲンロートを見るために
朝早起きするじゃないですか?

見れなかったら、見れなかったで、
早朝のツェルマット散策をすると、

結構・・・かなり
ネコとの遭遇率が上がるかと思います♪

ぜひ、お越しの際は・・・
楽しんできてくださいね♪


タヌキ猫でした。

2014/07/20(Sun) 23:26 | URL | タヌキ猫 | 【編集
モルゲンロートの後は・・・
タヌキ猫さん、こんばんは。
先月は、ツェルマットでしたが・・・
いつもは、ゴルナーでしたので、モルゲンロートを観たら・・・
もうひと寝入りだったので(^^ゞ早起きは苦手です。
雲海さえ出なければ・・・ツェルマットの方が楽しめますね♪
実は、標高の高いところも夫婦そろって苦手でして・・・
ゴルナーでは4泊が限度・・・細胞が壊れていくのが分かるほどです。
ツェルマットで猫ちゃん探ししている方が楽しそうですね♪
(猫無しの旅はありえない)
大好きなマッターホルンより猫探しがメインになりそうな・・・
ちくりんママでした♪
2014/07/21(Mon) 00:16 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

ゴルナーグラードから見るマッターホルン・モルゲンロート
キレイなんでしょうね~

ただ、ネコはいないよね・・・(笑)
って、見た後に、もう一寝入りなんですか???

ぜひ、ツェルマットご滞在でしたら、
見た後に早朝散歩で歩かれてみたら
いかがですか?

結構、活発に動いていますよ(笑)

やはり、ゴルナーグラードでは標高が高いこともあり
体調を崩される方もいらっしゃいましたね。

やっぱり、ネコが旅に華を添えてくれるでしょうか♪
タヌキ猫でした。
2014/07/21(Mon) 00:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
早々のお返事ありがとうございます♪
タヌキ猫さん、こんばんは。
きっとブログ作成の最中なのですね♪
はい!猫ちゃんに会えるなら・・・
早朝徘徊じゃなくって散歩しちゃいます(^O^)
スイスは猫のイメージがなかったのですが・・・
それは、標高の高いところばかりに居たからだったのですね(^^ゞ
スイスの別の楽しみが見つかり・・・
タヌキ猫さん、お役立ちですよ♪
ありがとうございました(^O^)
それでは、引き続き猫ちゃんの登場を楽しみにしている、
ちくりんママでした♪
2014/07/21(Mon) 00:48 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

早朝、ねらい目ですので、どうぞ行ってみてくださいね!!
タヌキ猫なんかは、前回のスイス旅行で
散々な目に合っていますので、道を猫に
聞いてたっけ・・・(大汗)

んなもんで、スイスはネコ多い・・・
っていうのが、タヌキ猫の印象です。

確かにね・・・あんまり標高が高くなってしまうと・・・
このあとは・・・出てこないかな・・・(大汗)

今回、結構撮ったので(載せれてないんですけどね)
次に会っても、そんなに撮らずだったと思います。

タヌキ猫でした。
2014/07/21(Mon) 19:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

ネズミ返しってなんだ?なんて思いましたが、そういう事なんですね~
って何やら猫が多くないですか!?
タヌキ猫さんに寄って来てるのかな?

早朝から街散策ってのもいいですね♪

ぬーんmanでした
2014/07/28(Mon) 19:54 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

一応「ネズミ返しの小屋」ということで
有名なエリアがあるということで、マッターホルンも
見えないということで、早朝散策してみることにしました(笑)

モルゲンロート(朝焼け)が見れないということで
多くに方はホテルに戻って行きましたのであんまり
出歩いている方はいないですからね・・・

おかげで、結構ネコ見かけましたね♪
ネコ好きとしましては、これはこれで
マッターホルンが見れない時はいいかも♪

なんて思っちゃいました!

タヌキ猫でした。

2014/07/28(Mon) 22:15 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
