 タヌキ猫です。今回はスイス・ツェルマット旅行記の
 ⑦3日目 クライン・マッターホルン をお送りします♪

 当初、翌4日目に訪れる予定だったのですが、
 ステリゼーの逆さマッターホルンをリベンジしたくて
 急きょ、この日に行くことにしました。

 ヴィンゲルマッテンのロープウェイ駅より乗り継いでの
 マッターホルン・グレッシャーパラダイスを目指します!!

DSC03072_convert_20140718105042.jpg
 スネガ・パラダイスから地下ケーブルカーにて
 ツェルマットに戻ってきたタヌキ猫

 川沿いを歩いていきます。
 ヴィンゲルマッテンのロープウェイ駅までは
 約20分ほどです。

 ん~マッターホルン隠れちゃっているなぁ・・・

DSC03073_convert_20140718105631.jpg
 さぁ、この橋を渡って、エレベーターで上がれば

DSC03074_convert_20140718105642.jpg
 ヴィンゲルマッテンのロープウェイ駅です♪
 この時点で14:30・・・(汗)

 なんとか行ってこれるかね・・・


 それでは、続きよりヴィンゲルマッテンからロープウェイにて
 マッターホルン・グレッシャーパラダイスを目指して
 クライン・マッターホルンから見る「マッターホルン」
 を楽しむことができるか?

 どうぞお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03075_convert_20140718105653.jpg
 Zermatt Peak Passで改札を通って
 さっそく乗りましょう♪

DSC03077_convert_20140718105705.jpg
 だんだん、ツェルマットの町が小さくなっていきます。

DSC03079_convert_20140718105716.jpg
 ん~マッターホルン全然見えないねぇ・・・(汗)

DSC03081_convert_20140718105727.jpg
 まだまだ緑がたくさんありますね♪

DSC03083_convert_20140718105754.jpg
 Furiで一度乗り換えです
 ※時間帯によるものかと思います

DSC03082_convert_20140718105740.jpg

DSC03084_convert_20140718105811.jpg
 こういう空中散歩もオモシロいよね♪

DSC03085_convert_20140718105823.jpg
 この辺を散策するのもよさそうですね。

DSC03088_convert_20140718105835.jpg
 通過しました

DSC03090_convert_20140718105848.jpg
 グングン上がっていくもののマッターホルンはいずこへ

DSC03091_convert_20140718105908.jpg
 すっかり木も無くなってきました。

DSC03092_convert_20140718105921.jpg
 シュヴァルツゼーで降りてマッターホルンを見るのも良かったのですが・・・

DSC03093_convert_20140718105934.jpg
 こんな感じでしたのでスルー

DSC03096_convert_20140718110001.jpg
 フルクです。

DSC03097_convert_20140718110016.jpg
 んん?ヒツジ?

DSC03098_convert_20140718110035.jpg
 緑も無くなってきましたねぇ・・・
 さらにどんどん上がっていきます。

DSC03102_convert_20140718110050.jpg
 くぅお、寒そう・・・(汗)

DSC03104_convert_20140718110114.jpg
 あの池・・・凍ってるもんね・・・

DSC03105_convert_20140718110139.jpg
 トロッケナー・シュテックまできました。

DSC03106_convert_20140718110157.jpg
 いったん改札を出て、すぐ左手の・・・

DSC03107_convert_20140718110210.jpg
 通路の中を進みます。

DSC03108_convert_20140718110224.jpg
 別のロープウェイに乗り換えですね。

DSC03110_convert_20140718110237.jpg
 さっきまでのが、すぐに乗れたので
 待つ時間が長く感じました・・・

 ここで素足にヒールの女性を見かけましたが・・・
 無謀すぎます・・・7月上旬といえども、防寒対策はしっかりと
 なさってください。

DSC03114_convert_20140718110304.jpg
 いたるところに氷河が続いています。

DSC03115_convert_20140718110337.jpg

DSC03117_convert_20140718110356.jpg
 温暖化の影響かしら?

DSC03118_convert_20140718110436.jpg
 にしても、すっごく上がったもんだ・・・

DSC03119_convert_20140718110448.jpg
 それもそのはず・・・3,883m・・・(汗)
 マッターホルン・グレッシャーパラダイスに到着です!!

 ここまでで約1時間ちょっとかかりましたでしょうか・・・
 最後のロープウェイの待ち時間が結構ありますからね。

DSC03120_convert_20140718110506.jpg
 最終時間を確認しておかないとね!!

DSC03121_convert_20140718110520.jpg
 すっごく寒いです!!この長いトンネルを抜けると・・・

DSC03122_convert_20140718110535.jpg
 雪国でした・・・ってオイオイ(滝汗)

DSC03124_convert_20140718110550.jpg
 マッターホルンの「マ」の字も見えねぇな・・・こりゃ(笑)

 山ですから致し方ありませんね・・・

DSC03125_convert_20140718110605.jpg
 上に登ってもよかったのですが・・・
 見えないんじゃねぇ・・・

DSC03126_convert_20140718110621.jpg
 氷の施設があるようなのですが、
 当然ピークパスではNGです・・・。

 ユングフラウヨッホで見てるしね・・・

DSC03127_convert_20140718110636.jpg
 こんな感じになっているのですが、
 マッターホルンがまるっきり見えない上に
 結構寒いということで・・・
 (終電が気になっちゃってねぇ・・・)

DSC03128_convert_20140718110650.jpg
 20分と滞在することなく・・・

DSC03129_convert_20140718110706.jpg
 乗って帰りましょう!!結構、天候によっては揺れます・・・

DSC03130_convert_20140718110722.jpg
 もう、すっかり天候が悪化しちゃったでしょ?
 約1時間ほどでヴィンゲルマッテンまで戻ってきました。

DSC03132_convert_20140718110734.jpg
 ん~近くから見たかったけど・・・
 山の天気は変わりやすいですから・・・。

 もう一度、来れたら行ってみるかな!!
 せっかくピークパス持ってるしね♪



 次回はツェルマットの街を散策しながら
 ネズミ返しの小屋を見てきますよ!!

 4日目(ツェルマット滞在2日目)の
 マッターホルン モルゲンロートは見れるかな?

 
 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
プチご無沙汰です
数日分、まとめて拝読致しました~♪

3日目、午前の部と午後の部!?、
ハイキングもしてるし、お昼にビール飲んでるのに
午後に再びアクション...すごいバイタリティですね~!!
それにしても、山の天気ってホント変わりやすいのですねぇ。
でも、夏旅行でもナマ氷河を見ることができるって、
すごい贅沢な気がします~(笑)!!

手軽にいける大自然こそ、装備や服装を抜かりなく...、
いつかスイスに行く機会があったら、肝に銘じます!!
2014/07/19(Sat) 22:23 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、そろそろスーツケース届いたかしら?
と更新を待っています(笑)

本当は、ハイキングの後のビールで終わる予定だったのですが、
翌日、ステリゼーに再トライするなら、明日の日程、今日行っちゃおう!!

ということで、行ってみました。
こちらは、ハイキングというよりもただ、
ロープウェイに乗っていれば、山頂まで連れて行ってくれますからね♪

確かに、氷河凄かったですねぇ~

ホント、装備は最低限ながらも、揃えて行って
良かったと思います♪

おかげで、無事に帰って来れましたからね♪
ぜひ、機会がございましたら!!


タヌキ猫でした。
2014/07/20(Sun) 23:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
翌日の話かと思ったら、昼食休憩のあとの午後の話だったのですね。1日でかなり動けるのですね。午後は天気が悪くなり、景色を楽しむことができなかったようですが、雪の世界を真夏に見ることができたのはよかったってところでしょうか。
2014/07/21(Mon) 08:08 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

ホントは翌日に行こうと思っていたクライン・マッターホルンだったのですが、
ステリゼーでの逆さマッターホルンを翌日再トライしたいと思いまして、
この日の予定も早くに終了したので、行ってみることにしました。

ツェルマットからクライン・マッターホルンまでは
ロープウェイを乗り継いでの移動ですので、
あまり動かなくて済みますからね・・・(笑)

あいにくの天候となりましたが、そこは山の天気ですので
致し方ないと割り切っています。

一度はマッターホルンの雄姿を見れていますからね♪
そういったこともあっての余裕といったところでしょうか。

ここで、0℃くらいの温度を体感した後の日本ですので、
未だにこの暑さに・・・今年の夏は越せるかな・・・
なんて、ツェルマットが懐かしく思えるようになりました。


タヌキ猫でした。
2014/07/21(Mon) 22:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

山頂まで一気にロープウェイまで行けるのは楽でいいですね♪
7月でも雪があるのにはビックリしましたけど…。
それだけ高度が高いんですね~

山の天気は変わりやすいので、ちょっと残念でしたけど、冬山登山をしているかのような雰囲気ですね。

ぬーんmanでした。
2014/07/28(Mon) 19:47 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~山頂付近までロープウェイで
簡単にアクセスできるのは、とても便利でした♪

ただ、標高が上がるにつれ、みるみる天候が
変わっていくのには・・・ビビりましたけどね(笑)

山の天気は変わりやすいと覚悟していきましたが
あんなに雪があるとはねぇ・・・

タヌキ猫でした。
2014/07/28(Mon) 22:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
