 タヌキ猫です。今回はスイス・ツェルマット旅行記の
 ④2日目  Hotel La Couronneへをお送りします♪

DSC02866_convert_20140715202537.jpg
 16:30頃ツェルマット入りしたタヌキ猫。
 明日は始発からケーブルカーでスネガパラダイスまで出て
 ハイキングを予定しているので、空いている時間帯に
 ピークパスを購入です♪

DSC02867_convert_20140715203103.jpg
 どこでも、窓口でできるようなのですが、
 朝混んでいて、始発に乗れませんでした・・・
 っていうのはイヤですし、並んでいない方が
 色々と聞けるしね♪

 くしくも、約6年前のスイス旅行では、まさにこの場所で
 積雪の為、ゴルナーグラード鉄道運休を知った場所です・・・(汗)

DSC02868_convert_20140715203119.jpg
 ということでZermatt Peak Pass 3daysを購入♪♪♪
 
 写真は各窓口に設置してあるカメラで撮ってもらえればOKです。
 ツェルマットのどの交通機関にも有効のパスにて

 ゴルナーグラード鉄道をはじめ
 マッターホルン・グレッシャー・パラダイスまでの
 ロープウエイにも使えますし、
 スネガパラダイスまでのケーブルカー
 ロートホルン・パラダイスまでのロープウェイと
 何回でも乗ってもOKです♪♪♪

 循環する緑&赤バスもOKとのことですが、
 なかなか時間が合わず、これは使わなかったかな・・・。


 何が一番ラクかって、その都度買わなくて済みますし、
 ちょっと予定変更して行ってみようかなぁ~っていう時に
 すぐ使えますからね♪♪♪

 何回も買うわずらわしさを考えてみても
 とても便利なカードだったかと思います♪

 注:タヌキ猫は今回スイスカード等は所持しておりません。
 窓口では明日からの3日間使いたいんだけど
 前日発行OKかな?と聞いたところ大丈夫とのことで
 早速作ってもらいました。

 タヌキ猫が発行してもらった時は・・・
 Zermatt Peak Pass 3days 190CHF 
 +カード発行手数料みたいな形で5CHFかかりましたが、
 5CHFは、利用した最後に窓口にて Peak Pass を返却すると
 戻ってくる形となっています。


 利用はいたって簡単でsuicaのタッチ&ゴーよりも簡素化されており
 タッチする前にゲートが開きます・・・(汗)

 写真撮ったけど、確認されることは一度もありませんでした・・・
 撮る意味あるの?とも思ったのですが、とある改札を通過する際
 係員の見ているモニターがちょっとだけ見えたのですが、
 かなりアップの顔写真が出ていたので、チェックはしているようです。

 クレジットカード払いOKです♪

DSC02869_convert_20140715203135.jpg
 ツーリストオフィスでガイドブックをもらったりして

DSC02870_convert_20140715203147.jpg
 こんな感じでツェルマット駅構内から無料電話にてホテル送迎を呼ぶことも
 できるのですが、雨も降っていないことだし、10分くらいなら
 ちょっとの荷物だから歩いちゃえ!!ってことで歩くことに(笑)


 それでは、前置きが長くなりましたが、引き続き
 続きから「Hotel La Couronneへ」をお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02871_convert_20140715203200.jpg
 さぁ、メインストリート「Bahnhofstr.」を進みましょう♪
 結構、日本人が多いですねぇ~
 ここ、ツェルマットでは日本人とても多いです(笑)
 これが、グリンデルワルドへ向かうと変わってくるんですけどね・・・。

 下手に、あちらの国の方が大挙しているよりも全然いいですからね。

DSC02872_convert_20140715204809.jpg
 マーモットの泉です。
 こんなにウジャウジャ見れることって・・・ないよね(笑)
 奥には、マッターホルン博物館があります。

DSC02873_convert_20140715205336.jpg
 向かい側にキルヒ広場&教会があり、
 ここを左に曲がっていくと・・・

DSC02874_convert_20140715205350.jpg
 今回のツェルマット滞在にてお世話になる
 Hotel LA COURONNEです♪

 10分ちょっとでツェルマット駅から到着しました。

DSC02875_convert_20140715205406.jpg
 おぉ、マッターホルンが見えるねぇ♪♪♪

DSC02876_convert_20140715205424.jpg
 レセプションにて一通りの説明を受けて
 
DSC02877_convert_20140715205443.jpg
 お部屋は「203号室」ということで

DSC02878_convert_20140715205501.jpg
 マッターホルンビューではありますが、
 どうしても、前にあるホテルの屋根がかかっちゃうね・・・(滝汗)

 まぁ、この辺はシングルルームだし
 見えりゃ~外へ移動すりゃいいじゃん!!

 あんま細かいこと言ったって始まんないし・・・

DSC02879_convert_20140715205515.jpg
 バルコニーがあるんですね♪

DSC02880_convert_20140715205527.jpg
 十分じゃない♪

DSC02881_convert_20140715205545.jpg
 シャワーカーテンがないのが・・・くらいかな
 シャンプーは備え付けのがあります。

 歯ブラシ等はありませんので持参する必要があります。

DSC02882_convert_20140715205559.jpg
 ホテルのキーカードは、部屋に入る際に必要なのはもちろん、
 早朝時間帯にホテルを出る際は、入口のロック解除をする際にも
 必要となります。

 マッターホルン博物館の無料入場券も頂いたので、あとで行ってみたいと思います♪

DSC02884_convert_20140715205619.jpg
 にしても、山の天気・雲は刻々と変化しますねぇ~。
 4日間いるうち、何回雲のかかっていないマッターホルンを見ることができるかな?

DSC02886_convert_20140715205640.jpg
 こちらの橋が通称「日本人橋」と言われる橋にて
 泊まったホテルの前にあるのですが、ホント時間になると
 スッゴイ人だかりとなります。

DSC02887_convert_20140715205655.jpg
 ホテルの前にはミニスーパーみたいのがありまして
 月-土08:00-12:30/14:00-18:30
 日  16:00-18:30

 にて営業とのこと、クレジットカード利用の場合
 10CHFのミニマム設定があります。

DSC02891_convert_20140715205711.jpg
 部屋にはグラスの準備がされているので
 白ワイン&ミネラルウォーターを調達♪♪♪

 って、コレ・・・ノンアルコールのやつでした(笑)
 まぁ・・・そんなもんだよ・・・

 ※ちなみにワインオープナーはレセプションで
  借りることができます。


DSC02893_convert_20140715205728.jpg
 ちょっとスーパーまで行ってみようかということで
 道すがらになんだろう?

DSC02894_convert_20140715205742.jpg
 京都と姉妹提携してるんだぁ~
 そういえば、インターラーケンにも滋賀の姉妹提携の庭園あったよね~

DSC02895_convert_20140715205759.jpg
 妙高かぁ~一度は行ってみたいなぁ

DSC02896_convert_20140715205814.jpg
 アイベックスかな?

DSC02897_convert_20140715205828.jpg
 グランド・ホテル・ツェルマッタ―ホフです。
 立派なホテルだなぁ~

DSC02898_convert_20140715205843.jpg
 こちらは日本人の方が経営されているお土産屋さん
 「WEGA」ですね。

 日本語が通じますし、駅前にももう一軒あります。
 
DSC02899_convert_20140715205903.jpg
 スイスで二大スーパーといえば
 この「ミグロス」がその一つに挙げられます。

 営業時間08:15-19:00とのことですが、
 出来合いのものが少ないのよね・・・
 
 タヌキ猫は買っていないので写真はありませんが、
 お水で底にマッターホルンの形がしたものがミグロスでは売っていました。

 coopでは見かけなかったです。

DSC02901_convert_20140715205919.jpg
 先ほどの二大スーパーのもう一つが
 こちらの「COOP」です♪♪♪

 ツェルマット駅からすぐにあるのですが、やっぱりココが一番便利!!
 毎回、滞在中レストランじゃ物価高のスイスではやっていけませんからねぇ・・・

 すぐ食べられる物が揃っており、何度も利用させてもらいました♪
 夕食を調達して・・・

DSC02902_convert_20140715205934.jpg
 馬車だぁ!!いやいや、歩くよ・・・(汗)

DSC02904_convert_20140715205951.jpg
 なかなか雲がとれないねぇ・・・

DSC02907_convert_20140715210008.jpg
 部屋に戻って、さっそく夕食♪

 サラダ 6.95CHF
 アップルパイ 3.30CHF

 別にエビアン1L 0.90CHF でした。
 フォークなどがついていますが、タヌキ猫は
 箸などは持ってきていますので・・・。

DSC02908_convert_20140715210028.jpg
 随分と、雲が少なくなってきたよね~。
 この時期、21時ころまで明るいツェルマットですので
 てっぺん見えるかな?

DSC02909_convert_20140715210043.jpg
 おぉ!!チラッとてっぺんが♪♪♪

DSC02911_convert_20140715210100.jpg
 すぐに雲がかかってしまいましたが、
 なんとか見れましたね♪

DSC02913_convert_20140715210118.jpg
 え・・・せっかく成田で急きょ買った三脚ですが・・・
 こちらで使う機会は・・・なさそうです(泣)

 まだ、ゴルナーグラードがあるさ!!

DSC02915_convert_20140715210134.jpg
 とりあえず、ワイングラスで逆さマッターホルン♪
 っていうよりも、逆さホテルの方が・・・大きい(汗)

DSC02917_convert_20140715210222.jpg
 明日の朝、キレイに見れたら、外に出ればいいじゃない♪
 さぁ、ツェルマットの朝焼け「モルゲンロート」見えるかどうか!!

 どうぞ次回の更新をお楽しみに♪ 
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
こんばんは!

こちらも詳しい内容で助かってます。
やっぱりお部屋からマッタホルンが眺められるのはいいですね。
スーパーも近くにあるみたいで、これまた良いですね。
私もこのホテルにしてよかったです。(笑)

タヌキ猫さんが朝焼けのマッターホルンが見えたのか楽しみしてますね。
2014/07/16(Wed) 18:59 | URL | おとやん | 【編集
おとやんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~、タヌキ猫の部屋からはちょっと前のホテルが
ジャマをしてしまっていますが、やっぱりこうして見えるのは
魅力的だと思います。

ツェルマットの街自体がそんなに大きくないので、
10分ほど歩けば、もう駅前まで行ってしまいます。

なんだかんだで、結構駅前のcoopまで買い出しに行ってました。

朝焼け・・・せっかくのリベンジですもの!!
4日あるうちの一日だけでも・・・

どうなることやら・・・
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。

2014/07/16(Wed) 21:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

3day passは写真撮影までするんですね。

マッタホルンはちょっとホテルが被っていますが、部屋も眺めもすごくいいじゃないですか♪
なんかもっと眺めが悪いのかと思ってました…。

一番気になったのが、京都との姉妹提携♪
こりゃ行くしかないと確信に変わりましたよ(大笑)
ってポイントそこかよって話ですよね~(汗)

ぬーんmanでした。
2014/07/16(Wed) 21:54 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

Zermatt Peak Pass は写真入りのようですね~
部屋からマッターホルンが見えるっていうだけでも
スゴイですよね~♪

ただ、どうしても前のホテルが・・・かかっちゃうお部屋でした・・・(汗)
この辺は、チョイスする部屋によって随分と変わるかと思います。

いやいや、旅ってキッカケが必要ですからね♪
ぜひ、旅行へ!!

タヌキ猫でした。
2014/07/16(Wed) 22:09 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Zermatt Peak Pass 3days・・・
シッカリ元取れそうですね♪
ホント、いちいチィケット買わなくていいのは便利ですね。
送迎車乗らなかったのですね。(帰りは乗ったかな?)
メイン通りではなく、裏道走るので、それはそれで良かったですよ。
メイン通りはこの後何度も歩くでしょうから・・・

やっちゃいましたね(笑)
ワイングラスで逆さマッターホルン♪
やっぱここに泊まったらお約束ですね♪
お部屋はBのエレベーターだったのですね。
向かって右側は・・・結構前のHOTELかぶってしまうのですね。
でも、グリンデルワルトに比べれば100倍いいですよね(笑)

タヌキ猫さんは、スイスで飲料水買うのですか?スイスのお水はHOTELでも、お外でも、安心して飲める美味しいお水なので・・・
我が家は、マッターホルンのペットボトルが欲しくて買いますが・・・
それ以外は買わないです。
ちなみに、マーモットの泉でも飲めますし♪
物価が高い分お水は節約です。
一応主婦なんで(笑)チョットシッカリしている、ちくりんママでした。
2014/07/17(Thu) 00:01 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママ さん、コメントありがとうございます♪

そうそう、何度も買わなくて済むっていうのが一番大きいですよね~。
おかげで、ちょっと行ってみようかなぁなんて時も
気軽に行けてしまうのがいい所かと思います。

送迎車使わなかったですね~
10分くらいなら、呼んで待つよりも
散策がてらに歩いちゃった方が早いかと思って(汗)

荷物少ないですから・・・。

ワイングラスのはやっぱりやってみたい!!
と何度も写真に撮ってました(大笑)

お部屋がそうそうBエレベーターの方でしたけど、
この辺は、あんまり言ってもしょうがないもの・・・

ホント前回の旅行に比べれば「ありがたい」
の一言ですよ!!

あ~タヌキ猫は500ペットを再利用して、COOPでは大きなペットボトルを買うようにして
給水する形で使っていました。

ミグロスであのかわいいマッターホルンペットボトルを見かけたときは
アッって思ったんですけどねぇ・・・。

やっぱりスイスは物価が高いのを改めて思い知らされちゃいましたね(汗)

タヌキ猫でした。

2014/07/18(Fri) 09:58 | URL | タヌキ猫 | 【編集
完璧とはいえないまでも、さっそくマッターホルンを見ることができましたね。しかもホテルからも眺められてよかったです。う~む、行ってみたいなぁ。
2014/07/21(Mon) 07:51 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

前回(約6年前)のスイス旅行の際は、ツェルマット駅からcoopくらいしか
行けなかったので、最初から、これだけ見れただけでも感動ものでした♪

やはり、ホテルの部屋から見えるというのは「贅沢」ですよね♪
ちょっと、前のホテルが被ってしまう部屋でしたが、
要望を言ったら、キリがありませんから、スイスまで旅行に来れたことだけでも
感謝したいですね♪

タヌキ猫でした。

2014/07/21(Mon) 22:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
