 タヌキ猫です。今回はスイス・ツェルマット旅行記の
 ②1日目 FRA空港探訪&ホテルをお送りします♪

DSC02771_convert_20140711185311.jpg
 フランクフルト国際空港へ降り立って、到着口を出て、ちょっと歩くと
 ベンツが・・・乗る機会ないなぁ・・・

 ちなみにこのベンツの並びにカウンターが並んでおり、JALカウンターもあります。

DSC02772_convert_20140711185848.jpg
 電車など、主要施設はT-1からの出発ということで
 Sky Lineで移動しましょう♪

DSC02773_convert_20140711185901.jpg
 ちなみに、こんな感じでエスカレーターには
 止まっている人は「右」へ
 歩いて行く人は「左」へと案内が出ています。


 それでは、続きからどうぞ♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02774_convert_20140711185915.jpg
 エスカレーターを上がったところに、もうワンフロアありまして
 マクドナルドとビアがあったかと思います。

 T-2にも、展望デッキらしいものがあったのですが、
 あいにく外に出られず、窓側からでもあまりいい風景はなかったので・・・

DSC02775_convert_20140711185927.jpg
 ちょっとしたお店もありますが、T-1に比べると少ないですね・・・

DSC02776_convert_20140711185939.jpg
 こんな感じで案内が出ていますので、迷うことはありません。

DSC02777_convert_20140711190331.jpg
 フリーシャトルにて、結構待ち時間も短く運行されています。

DSC02781_convert_20140711190855.jpg
 T-2からT-1へ、またT-1でもさらに奥へと繋いでいます。

DSC02783_convert_20140711190918.jpg

DSC02784_convert_20140711190931.jpg
 T-1へとやってきました。
 このまま、フランクフルト市内へ散策へ出ても良かったのですが、
 あくまで今回の旅は「スイス・ツェルマット」旅行ということで
 あんまり脱線した写真撮ってきてもねぇ・・・(汗)

 また、改めて機会があったら「ドイツ」へ来たいと思います。

DSC02785_convert_20140711190944.jpg
 こちらが、ワールドショップなんですね!!
 って、T-2からのフリーシャトル降りて下の階へ行ったら、目の前じゃないですか・・・(汗)

 LHグッズがお好きな方は、必見ですね♪
 こちらのショップには日本人店員さんもいらっしゃいました。

DSC02789_convert_20140711191014.jpg
 2つあるのですが、こうしてみると、先にアップした方が大きいですね。

 他にも、色々あるかなぁ~と思ったのですが・・・(大汗)

 そんなに見るところはなかったかな・・・
 これで、展望デッキがもうちょっと整備してあったら違ったのですが・・・。

DSC02786_convert_20140711190958.jpg
 BUSの案内の通りに進みますと・・・

DSC02795_convert_20140711191028.jpg
 こんな感じで、ホテルシャトルバスの乗り場があります。
 成田のように、どこのホテルは何番のりばという感じにはなっておりません。

DSC02807_convert_20140711191327.jpg
 T-1発だと、ご覧のような大型バスにて送迎があり
 T-2発だと、ミニバンでの送迎になります

 T-1だとだいたい20分間隔での運行とのことです。
 (※時間帯にもちろん寄るかと思いますが・・・)

DSC02803_convert_20140711191145.jpg
 今回のホテルは
 Steigenberger Airport Hotel, Frankfurt
 です♪
 
 無料送迎がついているのがいいですよね♪

DSC02799_convert_20140711191043.jpg
 レセプションでチェックインをして

DSC02800_convert_20140711191059.jpg
 本日のお部屋です!!

DSC02801_convert_20140711191115.jpg

DSC02802_convert_20140711191127.jpg
 これで十分ですね♪
 翌朝、やに音がするなぁ・・・
 と思ったら、ホテルの真上を降下していく飛行機が・・・(汗)

 風向きによっては、航路の真下になるようです。

DSC02804_convert_20140711191204.jpg
 ホテル内には売店等はなく、空港で買ってくるか、
 シャトルバスから見えるガソリンスタンド内にある
 こちらの売店を使うのがおススメですね。

DSC02805_convert_20140711191234.jpg
 そんなこんなで1日目は、ちょっぴり早いですけど
 ホテルでゆっくりしました・・・

 翌日は、ツェルマットまで長時間の移動がありますからね♪


 次回はフランクフルト国際空港よりツェルマットまで
 電車移動の模様をお送り致します♪

 どうぞ、お楽しみに!!
 タヌキ猫でした。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
エスカレーターのたち位置
タヌキ猫さん、こんばんは♪
いつも、気になっていた「エスカレーターのたち位置」ヨーロッパや香港では右に立ちますよね。
私は東京(関東?どこまでなのかな?)以外は皆さん右側に立つのだと思っていましたが、調べてみたら京都、滋賀、福岡でも左だという意見がありました。
大阪だけは、右と徹底しているようですが・・・
海外に行く時は、かなり意識して郷に入れば郷に従えと、右に立っています。(無意識だとつい左に立ってしまうので)
こちらの、ドイツのように、足跡の絵で、説明してあれば分かりやすくて良いですね。
次はスイス記事かな?楽しみです♪
それでは、ちくりんママでした。
2014/07/12(Sat) 19:57 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

エスカレーターの立ち位置って面白いですよね~。
タヌキ猫も関東ですが、やっぱり左に立っちゃいますよね~。

大阪(関西圏の皆さん)は右に立つっていうのは
聞いたことがあるので、世界的な基準からいけば
大坂の方が進んでいるのかもしれませんね(笑)

スイス・ツェルマット旅行記は書ける時に一気に書き上げたいと思っているのですが、
なかなか思うように進んでおりません・・・(泣)

今しばらく、アップまで時間を要するかと思いますが、
なるべく早くにアップができるようにしたいと思っていますので、
どうぞ、気長にお付き合いくださいませ♪

それでは、タヌキ猫でした。

2014/07/12(Sat) 20:03 | URL | タヌキ猫 | 【編集
フランクフルト空港は昨年10月に探検してきたので、懐かしく拝見しました。空港駅から市内へは鉄道かななって思っていたら、空港に隣接したホテルだったのですね。翌朝移動するだけだから遠くへ行かなくてもいいですし、うまくホテルを選びましたね。
2014/07/13(Sun) 14:35 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

せっかく初めてのフランクフルトだったので、
街中まで移動しても良かったのですが、翌日の
移動を考えて、早いながらも空港周辺でホテルを取りました。

空港探訪は、意外と見るものは少ないのかな・・・
と少々、拍子抜けしてしまいましたが(汗)

はい、ありがとうございます。
フリーシャトルが決め手でしたね(笑)


タヌキ猫でした。
2014/07/15(Tue) 01:26 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
