 タヌキ猫です。今回はスイス・ツェルマット旅行記の
 ①1日目 サクララウンジ&JL407便 Cクラス♪ をお送りします♪


 (この写真は以前に撮ったものです)
 さぁ、JGCカウンターからスタートですね♪

DSC02686_convert_20140711001620.jpg
 ビジネスクラスの窓側を既に確保していることもあり、
 かなりスローなスタートとなりました・・・(汗)

DSC02687_convert_20140711002158.jpg
 ファストセキュリティレ―ンを使わせてもらえるだけでもありがたいですよね♪


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02913_convert_20140711004001.jpg
 そうそう、今回は、ファストセキュリティレーンを通過する前に、売店で
 簡易的な三脚を購入してみました♪

 運が良ければ、窓にセッティングして動画でブログをご覧の皆様に
 楽しんでもらえるかな♪と思いましてね。

 パスポートコントロールを経て・・・

DSC02699_convert_20140711002229.jpg
 免税店をグルッと見てきました♪

DSC02700_convert_20140711002242.jpg
 とりあえず、そうそう国際線乗る機会ないんだから
 サクララウンジのカレーは食べておかないとね♪

DSC02701_convert_20140711002256.jpg
 きっと3Fは混雑してるだろうと思いまして・・・

DSC02716_convert_20140711002508.jpg
 4Fへ移動です♪
 そうそう、当初、登山靴のままでもいいかな・・・
 なんて思っていたのですが、普通の靴に履き替えておいて正解でした♪

 普通に街歩きとか、ちょっと靴履くのに登山靴じゃ大変ですからね(汗)
 もっとも、サクララウンジを登山靴で入るのは・・・やっぱりねぇ・・・(笑)
 

DSC02703_convert_20140711002318.jpg
 レセプションでチェックを受けたら・・・

DSC02705_convert_20140711002334.jpg
 やっぱり「ビーフカレー」でしょ♪♪♪

DSC02707_convert_20140711002353.jpg
 さぁ、今回はどんな旅となりますでしょうか♪

DSC02712_convert_20140711002436.jpg
 時間が時間なのかしら?あんまりいないですね・・・

DSC02714_convert_20140711002452.jpg
 混雑してたら、ゆっくりもできないしね・・・
 (なるべく、人が映らないように配慮させていただきました)

 って、そんなにゆっくりしてられないのよ!!

 (ラウンジの詳細等はJALサイトにてご覧ください)
 国際線ラウンジサービス

DSC02690_convert_20140710223917.jpg
 JL407便の搭乗が始まっちゃうからね!!
 今回、お世話になるB777-346ER(JA736J)です♪

DSC02718_convert_20140711002525.jpg
 62番スポットからの出発ということで、ラウンジから近くて良かったぁ♪
 優先搭乗させてもらえるのって、うれしいですよね♪

DSC02719_convert_20140711002540.jpg
 フランクフルトまでヨロシクね!!
 JALの翼♪

DSC02720_convert_20140711002555.jpg
 往路はビジネスクラスを確保♪
 しかも、窓側です♪

 ありがたいねぇ♪

DSC02721_convert_20140711002610.jpg
 JL407便は、ほぼ定刻の11:35前後で出発。
 この後、30分ほど経っての離陸となりました♪

DSC02726_convert_20140711002630.jpg
 また、こうしてビジネスクラスでグラスを傾けることができて・・・
 ホント、良かった♪♪♪

 それでは、早速 機内食です♪

DSC02742_convert_20140711002646.jpg
 アミューズ・ブーシュ
 火入 れちょうどの エビ のアヒージョ
 とうもろこしの ムース ウニ のコンソメジュレ 掛け
 を白ワインと共に頂きました♪

 また、空で「ウニ」が食べれるだなんて♪

DSC02743_convert_20140711002701.jpg
 オードブル
 自家製 ツナ とオリーブ のサラダニソワーズ BEDD 風
 パン
 プチチャバタ  プチ さつまいも パン
 
 赤ワインと共に頂きました♪

DSC02744_convert_20140711002717.jpg
 メインディッシュ
 パン 粉をまぶして 焼いた ノドグロ
 夏野菜 のラタトゥイユ とカダイフ のアクセント

 やっぱりワインが合うよね♪

DSC02745_convert_20140711002750.jpg
 デザート
 スイカ のジュレ をのせた ココナッツ のブランマンジェ
 コーヒーと共に♪

 今回も、JALビジネスクラス(長距離路線)
 の機内食を堪能させてもらいました♪♪♪

 ※機内食は季節・月で内容が異なりますのであくまでご参考程度にて・・・

 機内にて「アナと雪の女王」を鑑賞♪
 ホラッ、タヌキ猫JAL派でしょ?

 アナっていうのに抵抗があってね・・・(汗)
 まさか、JALで「アナ」を見るとは思わなかったけど・・・

 すっごく引き込まれちゃいましたね~♪
 ミュージカル調だけど、何度も見ちゃいました(笑)

DSC02750_convert_20140711002806.jpg
 ちょっと、チョコを頂きながら♪また映画鑑賞へ♪
 JALは豊富だから、いいですよね♪

DSC02752_convert_20140711002822.jpg
 そろそろ・・・小腹に入れておく?

DSC02755_convert_20140711002839.jpg
 醤油 らーめん 〜たっぷりのねぎをのせて〜♪
 を食べて・・・再びの映画♪♪

 SKY SUITE 777 のビジネスクラスはほぼ個室みたいなものですので、
 気兼ねなく見れるのがいいですよね♪

DSC02756_convert_20140711002857.jpg
 おぉ、いよいよ、ヨーロッパへ入ってきましたねぇ~
 フィンランド上空飛んでくれたら、無数の湖が広がる風景見れたんだけどなぁ

DSC02757_convert_20140711002916.jpg
 もう、そろそろだねぇ~

DSC02759_convert_20140711002932.jpg
 フミコ の洋食 ということで・・・

 メインディッシュ
 カナダ 産オマール 海老 の冷製 サラダ 仕立 て
 フレッシュトマト のドレッシング ポテト とディル のミモザ 風

 特選 パン( メゾンカイザー)

 スープ
 大葉 のポタージュ

 を頂きました♪


DSC02760_convert_20140711002950.jpg

DSC02764_convert_20140711003013.jpg
 
DSC02766_convert_20140711003036.jpg
 いよいよ、フランクフルトへ到着ですね~。
 なんだかんだで、旋回しての着陸でしたので、定刻よりは少し遅かったでしょうか。

 と言っても、この日はフランクフルト泊ですからね♪

DSC02769_convert_20140711003057.jpg
 フランクフルト空港にて搭乗してきたJL407便を一枚♪

 ありがとう!!JALの翼。
 また、帰りもヨロシクね♪

 (シートの詳細はJALサイトにてご覧ください)
 「JAL SKY SUITE」


 降機後は、JAL係員の方がデュッセルドルフ行きのバス案内等
 待機していましたねぇ~

 タヌキ猫は、今回利用しないので、そのまま進み
 パスポートコントロールへと向かうのでした。



 次回は、フランクフルト空港探訪&1日目宿泊先を
 書きたいと思います♪

 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは~。
タヌキ猫さん、おかえりなさーい!

スイスのツェルマット、いつか行ってみたい憧れのところなので
この後のレポも、とっても楽しみにしてます。

私も、次の旅行は片道だけですがJALさんに乗るので
ラウンジのビーフカレーが楽しみです。
『空で食べるウニ』って、ステキな響きですね。
2014/07/11(Fri) 15:19 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

大変、ご無沙汰しております・・・(汗)
この間、のぞいたらハムスターが5匹・・・

まさか・・・ハム5たんではむこたん?
なんて思っていますが(笑)

そうですよね~、いつかは行ってみたいところで
ツェルマットを挙げる方も多いかと思います。

少しでも行ったつもりになれるように
旅行記書ければなと思います♪

おぉ、片道だけでもJALへご搭乗予定とのこと
成田のサクララウンジでしたら10時から
「ビーフカレー」提供されますので、ぜひご賞味くださいね♪

空で食べるウニっていうのもいいですよ♪♪♪
ただ、毎回出てくるとは限らないんですけどね(汗)

タヌキ猫は、しばらく海外の予定はないかな・・・(泣)

アップまで時間を要しますが、
どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

2014/07/11(Fri) 20:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はじめまして。

私も飛行機が好きで、時より拝見させていただいている者です。もちろんJAL派です。^^

ANAと雪の女王のところで大爆笑してしまいました。

これからも楽しみにしております。
2014/07/11(Fri) 23:37 | URL | えりざべす | 【編集
おかえりなさいませ~
先月の香港の大遅延に比べたら、
今回は順調なスタートで何よりでしたね!!

サクララウンジのカレー、おいしいですよね~♪
見てたら食べたくなっちゃいました~
空の「ウニ」もス・テ・キ♪

明日、FRA経由で帰国します(JALじゃないけど)。
台風一過の日本、すご~く暑そうなので、
涼しい(寒い!?)PARから帰国するのが怖いです~(苦笑)。
2014/07/12(Sat) 06:44 | URL | キュウ親@PAR | 【編集
お帰りなさい、タヌキ猫さん。
早速の絶景動画を見させていただきありがとうございます。この後のアップも楽しみにしています。
実は我が家は今バンクーバーに来ております。
セントレアからの成田経由で787機でした。sky wider じゃなくなってるのが残念でしたが、787は787でそれなりに快適になってますね。意外と静かだったし、疲れなかった気がします。乗り換えの関係でラウンジ滞在が短かったですが、自分もカレーだけは死守しましたよ。
帰りは自分も「アナと雪の女王」を見たいと思いますが、蒸し暑い日本の夏を想像すると帰りたくないですね(笑)
2014/07/12(Sat) 09:01 | URL | おすぎ | 【編集
 遅くなりましたが、おかえりなさい。いやぁ…やっぱりビジネスクラス羨ましいです…。ラーメンも美味しそう♪(でも私はつけ麺派です…)

 ビジネスクラスとなると機内食もエコノミー、プレエコに比べると豪華になりますから、胃袋の小さい私としては食べきれるか不安になっちゃいますね。

 さて、ツェルマットではどんな体験をしてきたのか…。続きを楽しみにしていますね。ではでは。
2014/07/12(Sat) 14:21 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
たびたびお邪魔してスミマセン。。。

ハムスター×5で、ハム5たん
お借りしてもよろしいでしょうか(笑)

リアルに、めちゃめちゃツボりました~≧▽≦
2014/07/12(Sat) 17:26 | URL | はむこたん | 【編集
えりざべすさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!

以前より、お越し頂いているとのこと
ありがとうございます。

いや~「アナ」はマズイだろう・・・
と思っていたのですが、見てみると
結構、いい映画で何度も見てしまいましたよ(笑)

この後も、スイス・ツェルマット旅行記が続きますので
また遊びにきてくださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/07/12(Sat) 19:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、PARからコメントありがとうございます♪

CDGじゃないんですねぇ~
そうですね~、香港の時はかなりの遅れをもってのフライトでしたが
今回は、JALの翼にて快適にFRAまでフライトを楽しむことができましたよ♪

ラウンジへはカレーを食べに行ったようなものでしたね(笑)
空で「ウニ」に会えるっていうのは、ホント鮮度を保つのが大変でしょうから
凄いなぁ~と感嘆してしまいます。

FRA経由にてご帰国とのこと。
タヌキ猫は、一足お先にJAL便にて帰国致しましたが・・・

日本はジトーっと暑いですよ・・・(汗)
仕事に行っても、出発する前ってこんなんだったっけ?
って感じでしたから・・・。

どうぞ、最後までお気をつけて♪
タヌキ猫でした。
2014/07/12(Sat) 19:26 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おすぎさん、コメントありがとうございます♪

現在、バンクーバーご滞在中でしたか!!
SS6を最初に投入した路線ではありましたが、
エンジンの関係でB787に変更となってしまいましたねぇ・・・。

でも、B787音静かでしょ?
タヌキ猫なんかは、B777-300ERに乗った後にだったので
余計に感じました。

いや~日本は・・・暑い・・・
ゴルナーグラードで-1℃だったところにいたから
余計に感じてしまいます・・・(汗)

映画、結構引き込まれちゃいますよね~♪
気分だけでも涼しくなって帰ってきてくださいね。

どうぞ、お気をつけて♪
タヌキ猫でした。
2014/07/12(Sat) 19:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
羽鳥・雷・テスタロッサ さん、コメントありがとうございます♪

はい無事に帰国致しました!!
行きだけでも、ビジネスにできたので、とても快適でしたよ♪

エコノミーも10cmの違いを長距離路線にて
強く感じまして、これまた快適なフライトとなりました♪

どうしても、着陸時、台風の影響による風を受けてしまいまして、
かなりの揺れが生じてしまいましたが・・・。


まだまだ、編集が追いついておりませんでして、
なかなか更新に遅れがあろうかと思いますが、
どうぞ、スイス・ツェルマット旅行記の更新を
お楽しみに♪

タヌキ猫でした。

2014/07/12(Sat) 19:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫は、てっきりそういう意味合いで写真を変えられたのかと
思っていましたよ(笑)

違ったようですね・・・(大汗)
でも、そう思えたら、ちょっとホッコリしますよね♪

スイス・ツェルマット旅行記が完成するまでは
色々なサイトさんに遊びに行けそうもありませんが
どうぞ、更新をお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

2014/07/12(Sat) 19:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おかえりなさい。
SS7のビジネスクラス、シートも食事もよかったですね。タヌキ猫さんにとっては、行のビジネスクラスに乗ることで旅の目的の半分は達成したようなものですね。続きも楽しみにしています。
2014/07/13(Sun) 14:31 | URL | とんび | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

4階のサクララウンジってまだ利用した事がないんですよね~
ゆっくりするなら断然4階って感じですかね?

アナは初めてご覧になりましたか。
ぬーんmanは、今年香港に行った際に音声、字幕共に英語で観ましたが、すごく引き込まれてこれは絶対にいい♪なんて思ってGWに再び機内で日本語で観ました(笑)
しかもブルーレイも予約しちゃいましたよ(笑)

そういえば、機内食のメインは、肉にしなかったんですね~


ぬーんmanでした。
2014/07/13(Sun) 22:54 | URL | ぬーんman | 【編集
う~ん、正直期待ハズレかなv-239
だって、機内に入ってからの写真が少ないんだもん。
優先搭乗でしたら、シートの詳細とか、
キャビンの様子とかUPして欲しかったなぁ~。
(あの独特の仕切りを俯瞰で見たかった)
機内食ももうちょっとアップで欲しいかな。
(メインのカダイブなんか、絵になりやすいですよ)
CクラスのトイレやJAL特有の炊飯器にも興味があります。

わたくしは星組なんで、JALに乗る機会はありません。
なのでと~っても興味があります。
画像検索で別の人のブログを見れば済むことですが、
やっぱり敬虔なJAL信者のタヌキ猫さんの目線で見たい!
次に乗られた際はガッツリお願いします。
広報も信者の役目ですよ(*^o^*)
2014/07/13(Sun) 23:34 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。

一度、出発前にサイトの方へお邪魔して
スイス行ってないかなぁ~と参考にさせてもらおうと思ったのですが・・・


あいにく見つけることができませんでして・・・(汗)

そうですね、行きはCクラスで!!
と思っていたので、ホント取れたのは良かったですね♪

あの半個室感はやっぱりいいですよ!!

旅行目的の半分を達成・・・
言えてるかも(笑)

更新に時間を要しますが
どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

2014/07/15(Tue) 01:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

4Fサクララウンジは、広くはありませんが、人が少なくて
いいですね♪

3Fサクララウンジだと、食事をするのに、
一度降りて、再び上がる形になりますので、
あんまり時間がない中なら、そのまんま
4Fサクララウンジに行った方がラクかな~
と思いましてね(笑)

いや~、まさかJALの翼にてアナを見るとは思いもしませんでしたが・・・
なんだかんだで、往復で4回は見てるのかな(大笑)

すっごく良かったですね♪♪♪

機内食はお魚がすごく美味しそうに見えたので
たまには・・・と思いチョイスしてみました♪

タヌキ猫でした。
2014/07/15(Tue) 01:31 | URL | タヌキ猫 | 【編集
たららんな支配人♪ さん、コメントありがとうございます♪

いやいや優先搭乗と言えども、満席のCクラスでしたから
そうそう、写真をバチバチ撮るわけにもいきませんよ・・・(汗)

仕切りだと・・・
http://hikoukihito.blog99.fc2.com/blog-entry-918.html
体験会の時に撮影したものがありますね。
 (↑こちらは乗客なしでしたので撮れましたが・・・)

またSS7のシート等は・・・
http://hikoukihito.blog99.fc2.com/blog-entry-959.html
ロンドンから帰国の際に、撮ってますので・・・。

JAL特有の炊飯器は・・・
http://hikoukihito.blog99.fc2.com/blog-entry-1481.html
イベント時の撮影でちょっと写ってますね・・・

さすがに実機では、ご迷惑がかかりますから・・・

機内食・・・そうですねぇ~
もうちょっと上手く撮れたらいいんでしょうけど
タヌキ猫の技術ではこれが限界でしょうか(汗)


なかなか以前、体験会等で撮れる時に
撮っていることもあり、今回は純粋に
JALのSS7 Cクラスを堪能してきましたよ♪

きっと、スタアラ系の皆さんも
おぉ~って思ってもらえるかと思います。

広報は小窓(両サイド)でまとめてありますので・・・(笑)


それでは、引き続き
更新に時間がかかろうかと思いますが
スイス旅行記をお楽しみに♪


タヌキ猫でした。

2014/07/15(Tue) 01:42 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
