 タヌキ猫です。今回は「那須ドライブ」へ行った時の模様をお送りいたします♪


 撮影日:2014年5月22日

 この日は道の駅「湯の香しおばら」によって
 農産物直売所にて「かき菜」を大量調達した後に・・・

 明治の森 黒磯 に立ち寄りました♪

 いつもは那須街道沿いの那須高原友愛の森
 (いずれも道の駅)
 に寄るのですが、こちらの方があんまり混んでいないので・・・(汗)




 ちょっと、小腹が空いたということで・・・

DSC02143_convert_20140627115728.jpg
 木のぬくもりを感じますよね♪

DSC02144_convert_20140627120259.jpg
 カレーのセットだったかな?
 頂きました♪

DSC02145_convert_20140627120313.jpg
 甘いものは別腹♪ということで
 とちおとめが入ったアイスをいただきました♪

 それでは、続きよりどうぞ♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC02150_convert_20140627120332.jpg
 この明治の森 黒磯には、隣接する場所に
 ドイツ公使・外務大臣・駐米全権大使を務めた青木周蔵の
 那須別邸が保存されています。

 とちぎ明治の森記念館として有料ながら中を見学することもできるんですよ。

DSC02153_convert_20140627120402.jpg
 こちらの道の駅にもちょっとした産直所があります。


DSC02154_convert_20140627120417.jpg
 一路、那須街道の方へと移動して・・・
 鳳鳴館でお土産をチョイス♪

 こちらは那須御用邸献上菓子を収めるお店として
 那須土産では有名ですよね♪

 もんちゃうすとかみそきんとか買ってますね♪

DSC02155_convert_20140627120430.jpg
 あぁ、やっぱり那須ドライブいいなぁ♪

DSC02156_convert_20140627120444.jpg

DSC02157_convert_20140627120500.jpg
 那須御用邸の一部が解放されて、散策を楽しむことができます♪
 以前歩いたことがあるので、今回はスルー

DSC02158_convert_20140627120515.jpg
 おぉ、ヤマツツジ咲いてるねぇ♪

DSC02159_convert_20140627120530.jpg

DSC02160_convert_20140627120545.jpg
 ホントは、満開の時がベストだけど、なかなか満開の時期に来れるってないからね・・・

DSC02161_convert_20140627120601.jpg
 まぁまぁ咲いてるかなぁというところをピンポイントで撮っております(笑)

DSC02162_convert_20140627120616.jpg
 一度は咲き誇っている時に来てみたいよね~

DSC02163_convert_20140627120635.jpg

DSC02164_convert_20140627120651.jpg
 なんて感じで、フラーっと訪れた那須ドライブを終えまして・・・

DSC02165_convert_20140627120707.jpg
 ちょっと気になっていた東北自動車道羽生PAのリニューアルです♪

DSC02166_convert_20140627120723.jpg
 「鬼平犯科帳」をイメージして作られたそうなのですが・・・

DSC02170_convert_20140627120740.jpg
 入っているお店は、なかなか味のあるお店のようなので

タヌキ猫でした。

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
今頃は遠いスイスの地で、マッターホルンでも登山しているのでしょうかね?
楽しい旅行中なら良いのですが。
それにしても、リベンジスイスが目前に迫っているのに、那須にも旅行とは…
余裕ですな~(笑)
ただいま日本には50年に1度という台風が接近してきておりますが…
昨年も○年に1度のって聞いた気がするんですけど…
帰国日にかぶらないことを祈ってます。
春山でした。
2014/07/08(Tue) 18:56 | URL | 春山 | 【編集
ようこそ、那須へ!
タヌキ猫さん

今頃はスイスリベンジ中ですね。

那須に来られてたんですね?
実は私の家は、道の駅の湯の香しおばらから1Kmぐらいの所なんですよ〜。ちょーニアミスですね。田舎に住んでおります(^○^)

お会いしたかったですね〜。
今度いつ来るかわかりませんが、その時は、お知らせ下さいね。
もう、来なかったりして(^○^)

スイスのお話楽しみにしております。
2014/07/09(Wed) 00:32 | URL | あきちゃん | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

なんとか、台風の影響は最小限に
(って、強風で着陸やり直しでしたけどね・・・)
無事、帰国致しました。

スイスではハイキングを楽しむことができましたよ♪
さすがに、天候は運次第でしたけど・・・(汗)

那須は随分前にいったものをようやっとアップできたところですね・・・。


これより、順次アップをできればなと思いますので、
どうぞ、旅行記をお楽しみに♪

タヌキ猫でした。


PS.返信が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

2014/07/10(Thu) 23:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
あきちゃんさん、コメントありがとうございます♪

アラッ結構ニアミスだったようですね(笑)
今回は、かなり急に決まったドライブでしたので・・・(汗)

スイスは天候に左右されましたが、
十分楽しむことができました♪

これより、順次、編集作業に入りますが
どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。


PS.返信が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

2014/07/10(Thu) 23:49 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
