 タヌキ猫です。2014年6月21日~22日にかけて
 フライト致しました「香港弾丸フライト」の目次を作成しました♪

 普段の海外旅行は「旅行記」
 JALのフライトメインとなると「搭乗記」
 となっていましたが、今回は・・・
 「フライト」???

 香港弾丸にて滞在時間が短い中で
 「香港ディズニーランド」のみを行こうと
 いう今回のフライト

 まさにそのフライトにて・・・
 2時間半のディレイを経験することとなりましたが・・・(汗)

 これも、旅行にはつきものですから・・・
 いつにも増して、旅行を楽しんだというよりも
 フライト・・・というかラウンジ巡りがメインでしょうかね(大笑)

DSC02525_convert_20140623044320.jpg
 昨年に続きまして、今年もキャセイパシフィック航空の
 弾丸キャンペーンを利用してのフライトとなりましたが
 どんな旅となりましたでしょうか♪


 どうぞご覧ください♪

 ①成田ラウンジ巡り&CX509→CX501便フライト

 ②香港ディズニーランド ♪

 ③結局の香港ラウンジ巡り&CX524便


 How much? 香港弾丸フライト


DSC02575_convert_20140623162858.jpg

 香港へ滞在中、唯一のメインである
 香港ディズニーランドへは 3時間の滞在
 香港国際空港ラウンジ巡りへは 4時間の滞在

 ということで、どう見ても時間配分おかしくないか?
 と言われてしまいそうですが、香港ディズニーランドは
 20時でクローズですので・・・(汗)

 どうしても、2時間半のディレイが大きく影響してしまう形となりましたが、
 ワンワールド・サファイアステータスを使ったNRT&HKGでのラウンジ巡りのおかげで
 ブログ的にはオモシロいかと思います♪


 また、機会がございましたら弾丸であろうとも
 足を伸ばしてみたいと思います♪


 タヌキ猫でした。



 ※これにて、香港弾丸旅行記 完結とします。
   ご購読ありがとうございました♪ 




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん こんにちは。
私のツェルマット滞在は予定通り7月3日から8日です。その前にグリンデルワルトとミューレンに4泊ずつして、山歩きをしています。でも2日間歩いただけで、足がだるい・・・、年齢には勝てない(笑)
2014/06/28(Sat) 01:21 | URL | みなみはこふぐ | 【編集
 改めて、台湾弾丸フライトお疲れ様でした。弾丸ツアーはやっぱりあっという間に終わっちゃいますね。私の今日の新千歳フライトも…。

 今日新千歳から羽田に戻ってくるJAL520便、北ウィングでの到着になる予定です。トリモチ仕掛けて待ってて下さいね…?短いですがではでは。
2014/06/28(Sat) 07:33 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
香港弾丸フライト,お疲れ様でした.往路の遅れはちょっと痛かったですね.しかし暑さを考えると確かにちょうど良い滞在時間かも・・・6月初めでも歩き回るのは大変でした.

私はいったんラウンジに入るとずっとまったりしていることが多いので,ラウンジ巡りの行動力に感嘆しています.ワンワールドだと香港は特に楽しいですよね.The Bridgeは私も先日初めて行きました.
2014/06/28(Sat) 11:11 | URL | tak-airtravel | 【編集
みなみはこふぐさん、コメントありがとうございます!
ゆっくりスイスを満喫しているんですね♪

タヌキ猫は短いながらツェルマット満喫したいと思います!
タヌキ猫でした。
2014/06/28(Sat) 17:46 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
羽鳥さん、コメントありがとうございます♪

台湾も行きたい所ながら、香港です(-_-;)

そろそろ羽田なので、JL520便お待ちしています(笑)
タヌキ猫でした。
2014/06/28(Sat) 17:49 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
Tak-airtravelさん、コメントありがとうございます!

いや~香港は暑かったですよ!!
ある意味、ディレイで良かったかな…。

もうびちゃびちゃでした(笑)

ラウンジ巡りは貧乏性だからでしょうか…。
確かにワンワールドアライアンスだからこそたのしめるかと思います!


ブリッジ良かったです(笑)
タヌキ猫でした。
2014/06/28(Sat) 17:57 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
タヌキ猫さんこんにちは。
ゴルナーグラート方面からのハイキング情報です。ゴルナーグラートから登山鉄道沿いにトレッキング道もありますが、標高が高くてあまり植物もないので、一つ下のローテンボーデン駅から歩くといいと思います。ローテンボーデン駅の近くにはリッフェルゼーがあり逆さマッターホルンが有名ですが、風が少しでもあると見られません。朝早めがいいです。ローテンボーデンからリッフェルベルグまでは線路沿いではなくリッフェルゼーべグがお勧めです。リッフェルベルグはさらにリッフェルアルプまで足を延ばすことができます。リッフェルベルグからリッフェルアルプまでのコースはいくつかの道がありますが、お勧めはマーク・トゥエイン・べグ(ツェルマットでもらえる無料ガイドのコース18)。まず少し小高いところにある小さな教会の方向に歩いて、その教会をすぎてもそのまま歩いていきます。最初はやや登り気味ですが、やがて下りになっていきます。この道はリッフェルアルプホテルに続いています。ホテルのすぐ近く、谷沿いに小さなレストランがあり、ここからマッターホルンを見ながらランチがとれます。
リッフェルアルプホテルからは、ホテル客用の小さなトロッコ電車道沿いに5分ほど歩くとリッフェルアルプ駅です。
もし、リッフェルベルグで食事をとるときは、駅に近いレストランではなく、ホテルリッフェルベルグのレストランでとるほうが美味しいものが食べられます。
2014/06/29(Sun) 21:29 | URL | みなみはこふぐ | 【編集
みなみはこふぐさん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫も書いていただいたコースを中心に回りたいと思っています。
まだ、一つ一つ調べられていないのですが、ご紹介して下さったお店を見つけて
食べたいですね♪

タヌキ猫でした♪
2014/06/30(Mon) 14:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
