 タヌキ猫です。今回もタヌキ猫サイト恒例「How much?」書きたいと思います♪

 前回の香港弾丸同様に・・・
 「<緊急>CX 今年もウルトラ弾丸やります!!! 」
 ということで、キャセイパシフィック航空のキャンペーン価格に乗っかってのフライトです(笑)

 前回は、行こうかなぁ~どうしようかな~なんて悩んでいる間に、あれよあれよと枠が無くなりまして、結局、最後の最後の締めきり(3日前くらいだったっけな(笑))まで、粘りまして、まさに雲の切れ間を見つけて、突っ込んでいくような感じでしたが・・・。

 今回は前回のを教訓にいつ買うの?
 「今でしょ!!」ということで、一気に手配完了としました。



 トータル45,285円の出費でした。


 それでは、内訳を見てみましょう♪

 成田=香港 往復航空券   35,730円
  前回のキャンペーンよりも、1,000円ちょっと高くなったかな・・・(汗)

  マイル加算されないチケットですけど、最低滞在日数の縛りがありませんので、
  土日しか行けないよ~、日帰りでもいいから行きたい!!
  という方には、うってつけのキャンペーンだったかと思います。


 香港ディズニーランド   6,059円(450HK$)
  1-Day Ticket (Standard Day)ということで事前に
  香港ディズニーランド(日本語版)サイト
   のチケット&オファーから購入しました♪JCBカードOKです。

 んまぁ、東京ディズニーランド並みの価格設定にビックリでしたが・・・。
 香港ディズニーランドは東京に比べて、さほど並ばなくて済む!!

 これが、一番のメリットかと思います♪
 東京に比べると、アトラクションの距離がちと長い?
 という、ディズニー好きさんもいますので(笑)

 キャストさんは東京に比べれば、雲泥の差ではありますが
 ここは日本にあらず・・・と思えばねぇ・・・。

 タクシー代 2800円(109.00+100.00HK$)

 行きと帰りで価格差が出ます・・・(汗)
 出しているスピードにもよるのかな?一応距離制なんですけど・・・

 行きはタクシースタンドへ行くのに、グルッと回るつくりだからっていうのもありますね。

 また、基本、少額の差であれば、おつりは出ないものと思ってください。

 行きは正確に言えば108.50でしたが、109.00でおつりはありませんでしたから・・・
 この辺は、香港の習慣かしらね・・・。

 タクシーはほんの一握りクレジットカードが使えるのがあるようなのですが、
 まずもって現金でなければ、利用できないと思ってください。

 110~130はディズニーまで出していましたので、
 普段そのスピードに慣れていないとビビるかな?
 (まぁ、高速のりゃ~そのくらい出すでしょ・・・)

 トランクに荷物を入れる場合は別途費用がかかるようですが、タヌキ猫は小さな肩掛けカバン一つでしたので、利用しませんでした(笑)


 今回の旅行で、現金使ったの唯一これだけかな・・・(汗)
 しかも、前回の残りだったしね(大笑)


 許留山にてスイーツ 52.00HK$(696円)
   空港ではJCBカード利用OK

 なんか、香港来たら、この店見つけて入りたい!!
 というか、クアラルンプールでも食べていました(笑)


 アレっ???メシ食ってなくねぇ???
 いやいや、成田&香港でラウンジ巡りしながら、さんざ食べたので
 あえて買うほど、お腹が空いておりませんでした(大笑)

 ありがとう!!ワンワールド・サファイア ステータス(笑)

 これでも、前回の香港弾丸の方がお金かかっていないんだよね~(汗)


 今回も、前回同様、なんの参考にもならないわねぇ~という
 香港弾丸フライトのHow much?でした(笑)

 
 タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
弾丸香港、あらためまして...お疲れ様でした~

やはり、往路の遅延が、
全体に多大な影響を及ぼしていたのですね!!

香港ディズニーのチケットを事前購入してなかったら...、
HKGで入国せずに、そのまま出発フロアに行っちゃって、
「HKG半日ラウンジ使い倒し」もアリだったかも(笑)!?
・・・って思えるくらい、CXさんのラウンジは素ん晴らしい♪

香港ディズニーのスマイルゼロ...。
TDRと同じくらいの料金だったら、お世辞でも笑えよゴルァ!!
って言いたくなっちゃいますよねぇ(苦笑)。

今年は体調の関係で、春に海外旅行できなかったので、
(弾丸は...アラフィフの私奴、リアルで神経痛再発しそうだし(泣))、
タヌキ猫さんの今回のレポを拝して香港に行った気になって、
ウサを晴らすことが出来ました、ありがとうございます♪

温存した体力で、来月の夏旅行に行ってきま~す。
復路に、乗り継ぎの関係でFRAに3時間寄るのですが、
タヌキ猫さんと日程が合わないのが...残念でございます~
2014/06/26(Thu) 13:07 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

ホント、行きの遅延2時間半は大きかったですね・・・
それでも、香港キャセイのラウンジ巡りができる♪

ことが楽しみで、耐えられましたね(笑)
香港は大変暑かったので、2時間半早かったら、もっと
暑かったかぁ・・・なんて考えたらこの時間でも良かったかも(笑)

ただ、価格設定の強気さには驚きましたよ・・・
東京ではキャストのみなさんの笑顔があふれているのに
香港では田吾作じいさんじゃねぇんだから!!

っていうような、不愛想ぶりに・・・
100年の恋も冷めそうになりましたわ(笑)

ただ東京のような混雑もなく、またそこまで広くないので
また安かったら来てもいいかなぁと思っています♪
(接客力「0」ともちろん割り切った上で・・・)

リアルで神経痛再発・・・
ダメダメ!!弾丸はもう無理です!!(汗)

復路、乗り継ぎでFRAにお立ち寄りでしたか~
なんだなぁ昨年の香港ニアミス以来かぁ・・・

何分、タヌキ猫の方は
無料特典航空券の空きが出たら
「突撃!!」って感じなもんで
おおまかな日程は組めるものの、詳細は
フタを開けてみないと分からないので・・・(汗)

タヌキ猫でした。

2014/06/26(Thu) 22:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
