 タヌキ猫です。今回は香港弾丸フライト③
 「結局の香港ラウンジ巡り&CX524便」

 をお送りします♪

 弾丸フライトだというのに2時間半の遅延をもっての香港滞在・・・
 香港ディズニーランドのクローズは20:00ということで・・・
 3時間も滞在しておりません(大笑)

 かといって、最後の最後まで粘れば、今度は香港国際空港へ
 向かうタクシーが拾えませんでしたじゃ、話になりませんので・・・

DSC02604_convert_20140624201849.jpg
 ということで20:30頃には香港国際空港へ到着しておりますので・・・
 ざぁっと計算しても搭乗まで4時間・・・(大汗)

 香港ディズニーランドにいる時間よりも
 香港国際空港へ滞在している時間の方が長いじゃねぇか!!

 こりゃ~パロディだな・・・(大笑)
 かといって、香港中心地に行ってもねぇ・・・。

DSC02606_convert_20140624201904.jpg
 香港来たら、これ食べなきゃね♪♪♪

DSC02607_convert_20140624201916.jpg
 許留山の「多芒小丸子(ミニ白玉団子入りマンゴーデザート)」ですね♪
 アイスがマンゴーが終わっちゃったのが残念ですが、
 いや~これ食べれただけでも良かったかも♪♪♪
 (なんてクアラルンプールにもあったけどね(笑))

DSC02608_convert_20140624201930.jpg
 成田空港にて、帰りの搭乗券は発券済みですので、そのまま出発です♪♪♪


 それでは、続きからどうぞ♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02609_convert_20140624201943.jpg
 入って、すぐ右手にはディズニーストアがありますので、
 ちょっと買い足りなかったかしら?っていう人はいいかもね♪


 今回の香港国際空港での目的は・・・

DSC02610_convert_20140624201955.jpg
 そう、こちらの「THE BRIDGE」を見てくること♪♪♪

 昨年はなかったですからねぇ~。
 そうそう、下にシャトルがあるということで、行きはラクさせてもらいました(笑)

 でも、あのエスカレーターで下の下まで降りるんだったら、スポットを見ながら
 歩いている方が、タヌキ猫は好きだなぁ~。

DSC02611_convert_20140624202006.jpg
 レセプションで、搭乗スポットを確認してもらって
 さぁ、新ラウンジへGO!!
 (って、この日、CX524便は17番スポットということで、ホント戻ることになります)

 まずは向かって左側へ・・・

DSC02612_convert_20140624202020.jpg
 芸術って・・・意味分かんねぇ・・・(汗)
 豊臣秀吉の兜ですか???(笑)

DSC02613_convert_20140624202034.jpg
 なんてやっている場合じゃないのよ・・・

DSC02620_convert_20140624202145.jpg
 シャワー浴びなきゃ!!

DSC02619_convert_20140624202132.jpg
 8室くらいあったのかな?
 待つことなく入れまして、こうして香港で
 ビッチョリ猫でしたので、ステータスでシャワーを浴びさせてもらえるのは
 やっぱり、ありがたいですよね♪

DSC02614_convert_20140624202049.jpg
 やに鏡ばかりで「ちと違くね?」とも思いましたが・・・

DSC02615_convert_20140624202103.jpg
 ウィングとそんなに変わらないかなぁ~

DSC02616_convert_20140624202117.jpg
 サクサクっとシャワーを浴びたら・・・
 サッサと出ませんとね♪

DSC02621_convert_20140624202201.jpg
 時間帯にもよるのでしょうが・・・
 結構空いています・・・

DSC02622_convert_20140624202218.jpg

DSC02623_convert_20140624202234.jpg
 このイスみると、キャセイのラウンジだよね~

DSC02624_convert_20140624202253.jpg
 結構、色々あるじゃない♪

DSC02625_convert_20140624202315.jpg
 今回は、フタ閉めたままではございますが・・・

DSC02626_convert_20140624202329.jpg
 風呂上がりに軽く甘いものを♪
 (こりゃ、デブまっしぐらだわぁ・・・(笑))
 (言われてっからじゃ、面白くないので先に言っておきました・・・)


DSC02627_convert_20140624202350.jpg
 そして料理を♪
 
 海外に行ったら「ロバート・デニーロ」になれ!!が方針のタヌキ猫
 ホラッ、モノマネの人がオーバーリアクションでやっているアレよ(笑)

 右下の水餃子見たら、思わず「ワァオ!!」ってますだおかだ並みに
 言っておりました(大笑)

 係の方が笑っておりましたが、やっぱり旅行だもの
 笑いなきゃ、つまんねぇじゃん!!

 香港ディズニーでまぁ営業スマイルもしないキャストには
 ホント、引きつったもの・・・。

 逆に怒っている時は「竹中直人」になれが方針です・・・
 笑いながら怒っているやつあるじゃない?
 
 パリ・ルーヴルのあのやる気のない手荷物検査係員とか
 ピラミッドのモノプリとかね・・・

 「お前よくその接客で給料もらってんなぁ」
 笑顔で結構、ドキツイこと言ってるねぇ・・・やってるねぇ・・・


 まぁ・・・ただのビビり猫なんですけどね(笑)
 ハイネケンかぁ~アムステルダムの空港で
 カウンターで飲んだけど、英語しゃべれれば
 もっと、オモシロかったんだろうなぁ・・・。


 と脱線しましたが(汗)

DSC02629_convert_20140624202409.jpg
 レセプションの右側にも行ってみましょう♪
 相変わらず、芸術って・・・分からん!!

 キャセイのロゴか?

DSC02630_convert_20140624202425.jpg
 こちらは、ベーカリーがあるんですね♪

DSC02631_convert_20140624202442.jpg
 圧倒的に、こちらの方が賑わっていました♪

DSC02632_convert_20140624202457.jpg
 エッグタルトも頂きました♪
 正直・・・こちらの方が美味しいのはタヌキ猫だけかしら?

DSC02633_convert_20140624202512.jpg
 あぁ、キャセイディライでしたっけ?
 今回も頼まずに終了・・・

 っていうことは・・・ていうことかな(笑)

DSC02635_convert_20140624202548.jpg
 揚げ物があったりします。

DSC02634_convert_20140624202530.jpg
 テレビラウンジみたいな感じでスペースが取ってありますが、
 コレって、あんまり費用対効果考えると・・・

 ムダかな・・・

DSC02636_convert_20140624202605.jpg
 今回、初めて「THE BRIDGE」行きましたが、
 レセプション向かって右側が充実していますね♪

 シャワーブースは左側のみとなっています。
 また、機会があったら寄ってみたいですね♪

 さすがは、キャセイのホームベースだわ♪

DSC02637_convert_20140624202619.jpg
 当初は昨年同様29番スポットあたりからの出発だと思っていたので
 「THE CABIN」でゆっくりしようと思っていたのですが・・・

 17番スポットということで・・・
 締めはカンタスラウンジかしら♪

DSC02639_convert_20140624202637.jpg

DSC02640_convert_20140624202654.jpg
 このラウンジだと、サラダバーでしたっけ?
 係の方が盛ってくれるんですよね~

DSC02641_convert_20140624202709.jpg
 んで、毎度結構盛ってくれちゃうんだわ(笑)
 これで、ペラペラ英語が喋れればいいんだろうけどさぁ・・・。

 出された以上は、食べ物を粗末にしたとあっては
 末代までの恥 バッチシ完食(大笑)

 んじゃ~カンタスのラウンジで時間までしっぽりしてようじゃない♪
 なんて、意気揚々で向かってみると・・・

DSC02642_convert_20140624202727.jpg
 今までのところがクローズ!!!

 うっそーん・・・ショック・・・(泣)
 上の階に仮移動しているようだったのですが・・・。

 かといって、17番スポットから一番近い
 G16 LOUNGEはちと古めかしいからなぁ・・・

DSC02645_convert_20140624202745.jpg
 ということで「THE WING」へ♪♪♪

 2・3番スポット付近ですけど、せっかくならこっちへ来て

DSC02646_convert_20140624202803.jpg
 ヌードルバーで

DSC02647_convert_20140624202815.jpg
 ワンタンメン食べた方がいいじゃない♪♪♪

 なんかこの日は、すっごく混んでいました
 「THE WING」(汗)

 温かいものを食べたこともあり一気に睡魔が・・・

DSC02648_convert_20140624202827.jpg
 搭乗開始時刻の前にスポットへ到着♪

 なんか、地上係員が段取り悪いなぁ~って
 心の声が口に出ていましたが・・・

 ワンワールド・サファイアにて優先搭乗♪
 国内線では優先搭乗できないけど、
 逆に海外旅行の時だけでも使える方が
 タヌキ猫にとってはありがたいです。

DSC02650_convert_20140624202845.jpg
 行き同様、A330にて・・・

 CX524便 HKG 01:00
 ほぼ定刻で出発です♪♪♪


 え~このあと、離陸な訳なんですが・・・
 行きは、大陸系の集団&遅延だったわけですが・・・

 帰りは・・・ウンチク好きのジジイが御託を並べていたので
 首を絞める前に、目を閉じていたら・・・

 離陸したことも気づかないほどの爆睡(大笑)

 
 おかげさまで、機内食もらいそびれまして・・・
 もっとも、お腹はさんざラウンジで頂いていますので、
 空くこともなく(汗)

 4時間近く寝てたのかな・・・
 モニターはいうこと利かないし・・・。

DSC02651_convert_20140624202857.jpg
 なんてやっている間に・・・
 06:21 NRT 着陸
 06:26 到着と相成りました(笑)

 B滑走路着陸だと早いなぁ♪
 ほぼ定刻ですね♪♪♪

 なんなら、帰りもディレイで、1泊しちゃう?
 でも良かったんだけどなぁ・・・。
 (旅程が完結しちゃうと対象外ですからね)

DSC02652_convert_20140624202913.jpg
 やっぱり、この光景が落ち着くわ(笑)

DSC02653_convert_20140624202932.jpg
 無駄なフリーシャトルが廃止となり、ホントラクになりましたよ!!
 (あの待たされて、わざわざ混雑したシャトルに乗るのがウンザリでしたからね)

DSC02654_convert_20140624202946.jpg
 いつもは、あそこから飛行機を恨めしく見ているわけだ(大笑)
 
DSC02657_convert_20140624203001.jpg
 おかえりなさい・・・ただいま

 ボソッと言っちゃうねぇ(笑)

DSC02658_convert_20140624203017.jpg
 アラッ達筆!!

 日本にお越しの外国人のお客様・・・
 ジャンジャン、日本でお金落としていってね・・・。


 ということで、香港弾丸フライト本編は3回で終了と相成ります・・・(汗)

 我ながら「香港まで何しに行ったんだ?」って感じですが、
 まぁ、これもステータスを頂いているがゆえに楽しめる
 ラウンジ巡りで成り立つ話でしょうかねぇ・・・。

 香港ディズニーもうちょっと楽しみたかったけど
 あの暑さを考えると・・・十分だったかも(汗)


 にしても、文化かもしれないけど・・・笑顔なかったなぁ~。
 綺麗な人は、より美しく
 それなりの人は、それなりに・・・
 (ってどっかのCMじゃねぇか・・・(笑))

 って、言ってたなぁ・・・
 (八重洲の皆様に育てて頂きましてお口が滑らかでして・・・)

 シケた面は○○だけで十分なんだよなぁ・・・
 (意味深ですがスルーしてください(笑))


 いかがでしたでしょうか?
 香港弾丸フライトは?香港ディズニーランドではどこまで写真を撮っていいのか
 判断致しかねた部分もあり、また魔法にかかっていたということにして
 写真少な目でお送りいたしました(笑)

 昨年同様、今年も香港を弾丸で駆け抜けさせて頂きました♪
 来年は?どうよ・・・。


 それではタヌキ猫でした♪


 ※八重洲の皆様・・・そんな訳でしてお土産買っておりません(笑)
    一切の苦情は受け付けませんのであしからず・・・
    (しつこいと猫ですもの根にもって「次回」に影響させるわよ(笑))
 



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
CXのラウンジ・・・
タヌキ猫さん、こんにちは♪
お忙しいので(あまりコメントすると悪いかなあ?と思い)見るだけ・・・のはずが~
つい食いついてしまいました(笑)
いいなぁ~、CXのラウンジ&許留山!
やっぱ、香港はCXのラウンジですよね。
以前は暮れのレース、CXがスポンサーなので、Cクラス&ホテルのプレスパックがあったのですが、無くなってしまって(涙)
★組さんとしては、マイル無駄になってしまうので、流石にラウンジの為にCXというわけにいかず・・・ずいぶんご無沙汰です。
シャワー室、以前泊まってたHotelとそっくり(&バスタブがありましたが)なので笑ってしまいました。
ワンタンメン♪あのシコシコの細麺が好き。
あと、チャーシュマンも好き♪
またいつか、CXのフルフラットの快適な眠り(ビックリするほど爽やかな目覚めだったので)&ラウンジを体験したいわ~。
許留山も大好き!!
マンゴープリンは色々食べ比べたけど・・・
邪道と言われようが(マンゴーソースがかかってて、ココナッツアイスがノッテルので)ここのが一番!!
以前は行くと毎日、マンゴープリン&アロエとスイカのジュースを2回食べていたのですが、流石にここ数年、ジュースはたまにで、マンゴープリンも毎日になりそうなところ、ぐっと我慢。
たまにお休みの1日1個に減らしております。
最近のお気に入りは、ココナッツの実をくり貫いた中にココナッツジュース&燕の巣が入った冷たい方♪
もうひとつ、香港フライトのお楽しみには、行きの富士山♪(帰りは暗くて見えない・・・世界遺産なんだからライトアップしてほしいよ~。(ナンチャッテ)
窓からマッターホルンが・・・じゃなくって、富士山見えませんでしたか?(右の窓側)に座れば、飛行機の窓から富士山が♪♪
どういう訳か?雲が無くても、もやっていて見えないこともありますが、雲だらけでも、頭だけクッキリ出している時もあります(まさにガスだね。じゃなくて・・・歌の通りです)快晴が一番ですけど!!
それでは、マッターホルンの次に富士山が好き!
な、ちくりんママでした。
ちなみに3位は、北海道の羊蹄山です。って、関係ないっか(笑)
2014/06/25(Wed) 16:59 | URL | ちくりんママ | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

結局ラウンジ巡りをされたんですね~(笑)
やっぱりこれを見ていると、また香港に行きたくなっちゃいますね…。

ぬーんmanはTHE BRIDGEに朝利用しましたが、結構料理が多かったように記憶しています。
カンタスラウンジは、今リニューアル中だったみたいですね。
順次改修するたんてニュースを見た事があるので香港もリニューアル後がちょっと気になるなぁなんて思ってしまいました。

ぬーんmanでした。
2014/06/25(Wed) 22:19 | URL | ぬーんman | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪
タヌキ猫も書ける時に返信しておりますので、
お気になさらず・・・

スタアラメインですとCX乗る機会ってそうそうないですよね~。
でも、乗る機会があってラウンジを利用したことがあるとなると・・・

香港行ったら寄りたくなっちゃいますよね~(笑)


許留山お好きでしたか♪
タヌキ猫は、クアラルンプールで見かけた際も
迷わず入っていましたね(笑)

スイカジュースも有名なようですが、こんなにおススメがあるんだぁ・・・
ラウンジで食べれなくなっちゃうね(笑)


富士山は見えるように、行きは右側・帰りは左側にしたのですが、
行きは離陸後、早々に太平洋上に出まして、前回は、本州を縦断していったのですが、
遅延を少しでも取り戻すために最短で行ったのでしょうかねぇ・・・


帰りは、雲で全く見れませんでした・・・(泣)
その分、マッターホルンがキレイに見れるといいなぁ♪

と思っています。


羊蹄山・・・湧き水のある道の駅がありましたよね~。
一度、ドライブで行ってみたいところなんです♪

って、全然、本編と関係なかったですね(笑)
タヌキ猫でした。
2014/06/25(Wed) 23:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ~なんだかんだでまたのラウンジ巡り(笑)
どうせなら、ピア行っておけば良かったかな?

カンタスのラウンジは気に入っていたので、クローズは痛かったですねぇ・・・
んなもんで、ウィングが混んでた込んでた!!

なんでこんなにいるん???って程でしたもの・・・。
ベーカリーの方は、朝充実していますか♪

早朝の香港国際空港・・・
利用する時あるかな・・・(汗)

これで、また来年弾丸香港だったら・・・
カンタスのリニューアル後か???

タヌキ猫でした。

2014/06/25(Wed) 23:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
羊蹄山の湧き水・・・
タヌキ猫さん、こんばんは。
ご存知ですか。湧き水のある道の駅。
是非是非、スイスから帰ってきたら行ってみてくださいね!
オススメは、たしか外の一番奥?
実は埼玉出身のおじさんがやっているお店のバニラソフトクリームです!(カップで食べていますが、そのままもう一杯!とお代わりしちゃいます)
途中でブランデーをシュシュっとしてもらうと、2度楽しめますが・・・車じゃダメですよね(運転は一緒に行く親友がしてくれますので)
毎年夏に馬の恋人?に会いに行く前にニセコで1泊。
①ソフトクリームを食べる(往復の2度)
②北海道に居る間のお水確保に湧き水を汲む
目的で行きます。
沢山汲んでる人にどれくらいもつの?と聞いたら、1ヶ月ぐらいと言ってましたが・・・それは無いでしょ(苦笑)
でも、それなら居る間の5日間ぐらいは大丈夫なのかな?と、カラのペットボトルを1ℓ3本、500ml3本ぐらい持っていき、飲み終わったら捨ててきちゃいます(笑)
スイスでも、美味しいお水がタダだからいいですよねぇ。
わざわざ買うの重たいし面倒ですもんね。
そうそう、ツェルマットもゴルナーもポットが無いので・・・持って行かれた方が良いですよ。
お部屋でコーヒーを飲みながらのモルゲンロート、至福のひと時ですよ!!
あと、もちろんマグカップもございませんので・・・100キンでHot用のCupもお忘れなく!

またまた、お節介なちくりんママでした。

2014/06/27(Fri) 04:04 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

バニラソフトクリームにブランデーをシュシュっとですか?
凄いなぁ~食べてみたいけど、大概タヌキ猫運転手役です(汗)

前に、イオンかなんかで「羊蹄山のコロッケ」みたいなので
湧き水の映像がよく流れていたこともあって、一度行ってみたいんですよね~。

新千歳からだと、意外と・・・微妙なところにあって
行けずにおります。

アラッヤダ、空きペットそんなに持っていかれるのね・・・(汗)
タヌキ猫なんかは、最近手荷物減らそう減らそうと
体型に反比例して、軽くなっています(大笑)

コーヒーを飲みながらかぁ♪
それもいいなぁ~

バッチシ起きてませんとね♪
5時には待機してなきゃ!!

タヌキ猫でした。
2014/06/27(Fri) 11:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
