 タヌキ猫です。今回は香港弾丸フライト②
 「香港ディズニーランド♪」

 をお送りします♪
 当初予定よりも約2時間半の遅れをもっての香港到着・・・
 電車かタクシーかで悩む予定でしたが、そんな時間はない!!

DSC02551_convert_20140623161823.jpg
 一気にタクシー乗り場へ急行します!

DSC02553_convert_20140623162332.jpg

DSC02554_convert_20140623162349.jpg
 そうそう、コレコレ!!

DSC02555_convert_20140623162405.jpg
 距離別なようですが、事前情報で「緑」のタクシー乗り場へと向かいます。

DSC02556_convert_20140623162420.jpg
 こんな感じで分かりやすいでしょ?
 外に出た途端、このムォワーンっとした独特な暑さ・・・

 汗が噴き出てきます・・・(汗)

DSC02557_convert_20140623162435.jpg
 立っていた係員の方に「ディズニーランドOK?」って感じで
 聞いて、早速乗車です。

 15分ほどで到着しました。110km位出てたかな・・・
 クレジットカードはごく一部で利用できるようなのですが、ほぼ現金ですので、
 前回残りの香港ドルで支払です。

 100ちょっとだったかな・・・
 電車の乗り換え・切符等を考えればタクシーがベストですね♪


 それでは、続きより「香港ディズニーランド」を
 写真少な目ではございますが、お楽しみください♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02560_convert_20140623162449.jpg
 タクシーのりばから歩いて行く途中に鉄道駅があります。
 これに乗っても良かったのですが・・・

 空港からのアクセスを考えると一旦通り過ぎて、戻ってくるような形になりますので、タヌキ猫はタクシーのチョイスをしました。

DSC02561_convert_20140623162506.jpg
 おぉ~来たね~♪
 にしても、この暑さ・・・
 既に、背中が・・・滝川クリステルです(大笑)

DSC02563_convert_20140623162523.jpg
 ミッキー&ミニーのお出迎え♪
 波に乗ってるねぇ~ってよく見たら、クジラを汐吹・・・(笑)

DSC02564_convert_20140623162542.jpg
 事前に日本からネット予約をしていきましたので、
 支払いに使ったクレジットカードを提示すればOKでした♪

DSC02565_convert_20140623162602.jpg
 こんな感じで、すぐ発券されました♪

DSC02567_convert_20140623162621.jpg
 どうしても、東京ディズニーランドと比較してしまうと・・・だよね?

DSC02568_convert_20140623162636.jpg
 さすがにこの時間だとキャラクターのお出迎えはないかぁ・・・(汗)
 でも、この暑さじゃ、かわいそうだからね・・・。

 って、既に魔法にかかってない???

DSC02570_convert_20140623162708.jpg
 ここまでに、何人かのキャストとすれ違っているのですが・・・
 オブラートに包んでも・・・

 スマイルどこに落とされたのかしら?
 アッそこに落ちてるよ~なんてメルヘンは気分は・・・ねぇなぁ・・・

 東京ディズニーランドのあのオーバーなリアクションを知っているだけに
 初めて来る方は、拍子抜けしてしまうのではないかと思います。

DSC02571_convert_20140623162737.jpg
 こちらのシティーホールで

DSC02572_convert_20140623162757.jpg
 日本語ガイドマップを頂きました♪
 って、他の言語はフツーに外のスタンドにセッティングされているのに
 日本語ガイドマップだけ、建物の中ですか・・・。

 反日を感じるのはタヌキ猫だけかしら?
 ここは、魔法の国よ!!

 とりあえず、先にキャストに魔法かけてくんねぇかな・・・。
 東京じゃありえない接客でっせ・・・(汗)

DSC02573_convert_20140623162823.jpg
 そんなに混雑はしていないようで、この辺は東京よりも快適かも♪

DSC02574_convert_20140623162842.jpg
 なんか、いい雰囲気ですよね♪

DSC02575_convert_20140623162858.jpg
 東京ディズニーランドはシンデレラ城がモデルで
 ここ、香港ディズニーランドは眠れぬ森の美女でしたっけ?

DSC02578_convert_20140623162918.jpg
 プーさんからスタートです♪並んだと言っても20分くらいですので、
 東京から比べれば、ありがたいことです・・・。

 ただ、この暑さに加えて・・・大陸特有の間を空けずに並ぶあの光景・・・(汗)
 それがこの国のルールっちゃ~ルールなんだろうけど・・・

 この暑いのにくっついてくんなや!!
 お願いだから、ガキチョロチョロさせないでぇ~と
 香港を感じさせていただきました・・・。

 キャストさん・・・お願いだから営業スマイルでいいから
 笑ったら???蝋人形だって、チッタぁ笑ってるわよ!!

DSC02581_convert_20140623162935.jpg
 外に出てみるとパフォーマンスの最中ですね♪
 アッ、良かった!!営業スマイル発見♪

DSC02582_convert_20140623162951.jpg

DSC02583_convert_20140623163014.jpg

DSC02585_convert_20140623163034.jpg
 行ってみましょう♪

DSC02586_convert_20140623163051.jpg
 川を渡りましょう♪

DSC02587_convert_20140623163126.jpg
 結構楽しみにしているのがコレ!!

 ジャングルクルーズです♪
 おとやんさんおすすめの通り、東京とは違った迫力にスゲェーっと最後言ってましたね♪

 あの暑い中での炎・・・キツイよね・・・(笑)

DSC02590_convert_20140623163145.jpg
 ミッキーに会いたかったなぁ・・・

DSC02592_convert_20140623163202.jpg
 イッツァスモールワールド♪

 なんだかんだで入ってしまうんですよね(笑)
 入口のパンフレットの件もあり、もしや日本外されているのでは?

 と心配になりましたが、ここはしっかりと魔法がかかっていました(笑)
 歌を聞きながら、中国に届いているのかしら?なんて思ったりして・・・。

DSC02593_convert_20140623163318.jpg
 ショートとかは、見ている時間はありませんでした・・・(汗)

 だって、滞在時間3時間ちょっとでしたから・・・

DSC02595_convert_20140623163355.jpg
 さぁ、この後、花火を見るために場所取りをされている人を横目に
 買い物タイムです♪

 これは東京でもそうですが、少しでもショップに客が少ないうちにという心理でしょうか・・・。

 せっかくなので、花火をちょっと撮ってみました♪


 やっぱり、ディズニーは最終までいませんとね♪
 
 東京に比べると大変コンパクトですし、キャストの皆さんが・・・
 お世辞にも東京で同じことをやったら、クビですよね~っていうような
 顔しかしていないのには、カルチャーショックを覚えますが・・・

 東京のような混雑はない!!
 これ、魅力ですよね♪♪♪

 タヌキ猫なんかは、待たされるの大嫌いなので、
 香港くらいがちょうどいいかも♪♪♪

 3時間ちょっとで、ディズニーを回るっていうのはムリがありましたが、
 この暑さを考えると、かえって良かったのかもしれません・・・。

 にしても、ホント背中、水風船でもぶつけられたのかしら?
 ってほど、ビッショリでしたので、着替え持ってきた方がよかったかな・・・。

DSC02597_convert_20140623163420.jpg
 久々のディズニーでしたが、USJのような騒がしさもなく
 やっぱりタヌキ猫はディズニーだな(笑)
 (どうしても、あの方の印象でイメージがねぇ・・・八重洲の皆様・・・)

DSC02598_convert_20140623163439.jpg
 さぁ、花火が終わりまして、夢の時間は終わりました。
 シンデレラじゃないけど、香港国際空港へとって返します。

 帰りも「タクシー」です。

DSC02599_convert_20140623163459.jpg
 ご覧のように色別がされていますが・・・

DSC02600_convert_20140623163851.jpg
 「緑」をチョイス♪
 「エアポートOK?」でGO!!!

 帰りは120~130kmくらい出てたかな~。
 でも、そんなに怖さは感じなかったわね・・・
 (普段、出しているからかしら?)

 11分で到着。100HK$しなかったです。
 んじゃ、ガンガン行こうぜ!!ってなっちゃうのかな?


 また、機会があったら訪れてみたいですね♪
 キャストの笑顔は期待せずに・・・。

 涼しい時期がいいなぁ・・・って香港にそんな時期って
 あるのかしら?

 山の陰からピョロッと出てくる飛行機が印象的でしたね♪

 
 それでは、足早も足早の弾丸にて
 次回は早帰国です(大笑)

 
 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

香港ディズニーランドでも少しは夢の世界に行けましたか?
タクシーか♪確かに今年香港に行った時は、マカオ・香港共によくタクシーを使いました。
やっぱり楽ですよね。しかも安いし。
次行った時は香港ディズニーランドもいいなと思いました。

ぬーんmanでした
2014/06/24(Tue) 20:51 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

当初は電車かタクシーかで迷ったのですが、なにせ2時間半の遅れですから
グダグダ言っているヒマはございませんでした(笑)

香港ディズニーのいいところは、東京のような
混雑がないということですね♪

あとは、大陸系の方々をどう見るか・・・でしょうか・・・。
香港の暑さ・・たまらなかったなぁ・・・(汗)

逆に、タヌキ猫は今度マカオかな(笑)
タヌキ猫でした。
2014/06/24(Tue) 23:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
 遅くなりましたが、お帰りなさい。香港のディズニーランド…うーん、この記事を読んだ限りちょっとしょぼい印象が…。

 イッツ・ア・スモールワールドは世界平和をテーマにしたアトラクションですからね。もし日本が抜けていたとしたら…なんて悲しいことになっていたのでしょう。ちなみにイッツ・ア・スモールワールド、私もTDLで見てきましたよ。ちょっと感動して泣きそうになりました(笑)。

 私はちらっとですが、ミッキー目撃できましたよ!ウエスタンランドでの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」公演中に偶然ステージに立ち寄って、ミッキーやミニーを目撃することができました。

 お昼ご飯のランチショーでは、トイ・ストーリーのウッディやジェシーとハイタッチもできましたし…。締めはJALスポンサードのスタージェットでした♪マイケル・ジャクソンの「キャプテンEO」も面白かったですよ。

 お仕事もあるでしょうが、今はしっかり体を休めて7月のスイスリベンジに備えて下さいね。28日、お会いできるのも楽しみにしています。ちなみに新千歳からはJAL(JEX)520便で19:05頃に到着予定です。北ウィング到着口でお会いしましょう(もしかしたら南ウィングになるかもですが…)。ではでは。

 P.S.JAL国内線空席検索ブログパーツから、航空券購入させていただきました〜
2014/06/25(Wed) 00:04 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
羽鳥・雷・テスタロッサ さん、コメントありがとうございます♪
同じ日に、東京&香港のディズニーでしたよね(笑)

東京のサービスの頭でいくと、香港はかなり放置プレイですよ・・・。
ただ、あまり長い行列っていうのがないので、その点では快適でした♪

何分、2時間半の遅延にて、滞在時間が少なくなってしまいましたっが、
東京とは違った感覚でオモシロかったです♪

イッツ・ア・スモールワールド・・・
なんか、ジーンとしちゃいますよね?

東京のよりも香港の方が乗り物乗りやすかったかな~。

チャイナ服姿のミッキーたちに会いたかったのですが、
結局見かけることなく・・・

というか、香港の暑さを考えると・・・かわいそうですからね。



はい、28日こそは、那覇空港の二の舞にならないように
網貼って北ウイング到着口にて待機しておりますわ(笑)

タヌキ猫でした。
2014/06/25(Wed) 00:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
遅くなりましたが・・・
タヌキ猫さん、こんばんは。
香港からおかえりなさい&スイスからただいまぁ~です。
ネズミは生け捕りにできなかったのですか?
私は、ロス&パリ&香港、もちろん東京?(千葉)は、最寄り駅が早稲田(たしか浦安ですよね?)ですし・・・
ロスは2度ですが、パリと香港は毎年なのでディズニー好きなら良かったのですが・・・
猫好きといたしましては、ネズミは(苦笑)
四半世紀ほど前に、東京に1度だけ行った事がある程度です。
なので、レポで楽しませて頂きました。
お暑い中、色々ご苦労様でした。
スイスの前に香港。
私と同じだったので、あらまぁ。と笑ってしまいました。
次回の香港は「海洋公園」で、パンダのレポお願いしま~す!
こちらは、いつか行ってみたいので!(暑くなくて空いてる時がいいなぁ)
さて、スイスですが・・・猫ちゃん16匹頂きました!(車窓から3匹、リーダーアルプ1匹、ツェルマット3匹、フィリズール6匹、ジュネーブ3匹です)たぶん、全て飼い猫みたいです。基本的にノラちゃんはいないみたい。なので、猫ちゃんのお散歩中を発見できればです。リーダーアルプは一匹でしたが、一番内容が濃く、スリスリ&ナデナデで超可愛かったです!!
問題のツェルマットは、ネズミ返しの前の家の3Fの住猫ちゃんと、Hotelを出て左に、一つ目の角を右にまっすぐ行くと大きなゴミ箱のあるゴミ捨て場の辺りに1匹で、この子はゴミをあさってて、警戒心が強かったのですが、なんとか時間をかけておやつ棒をあげたら、シッカリ首輪してました(苦笑)、それから同じくその辺りを30台半ば?ぐらいのご夫婦とお散歩中の猫ちゃんに遭遇しました。(時間帯は、ネズミは夕食前、Hotelからは、ディナー後に行きました)
ご参考までに!
タヌキ猫さんも、1匹と言わず・・・沢山の猫ちゃん探してくださいね!
Cクラスの乗り比べの軍配は・・・2人とも「オーストリア航空」でした。
ご心配頂きましたが・・秋は(9月末~10月にかけてです)
私どもは、SFCですが・・・これは、香港入国にeチャンネルで、スルーする為に取得したので、メインのマイレージカードは、SASスカンジナビア航空なんです。(日系の航空会社より、適度な放置プレーが自由で好き!北欧デザインもステキだし)
こないだは、刺客ダイヤモンド(新しくゴールドの上ができたんです)になったのに・・・当日乗り換えのパリ便が無かった為、スイス&オーストリアの乗り比べしてみました(笑)
秋はメインのSASで!初ダイヤモンド搭乗なので楽しみです(って・・・なんか違うのかな?)
それでは、スイスのレポ楽しみにしています!
ちなみに・・・出発日はオットの誕生日なので、乾杯しながらタヌキ猫さんの無事のリベンジお祈りしてると思いまぁ~す。

出発前の忙しい時に長々と失礼いたしました。
お気を付けて!
2014/06/25(Wed) 02:33 | URL | ちくりんママ | 【編集
ちくりんママさん、コメントありがとうございます♪

そして、スイスからお帰りなさい!!
まだ、全然予習ができていなくて・・・
やっつけで行きそうです(汗)

スイス旅行の前にネコ(いやいや旅程(笑))
参考にさせてくださいね♪
16匹かぁ・・・さすがにタヌキ猫は・・・。

そうそう、ネコなんでねぇ~
ネズミ見た日には・・・とはならず(汗)

せっかくの機会だったので、2時間半の遅れは痛かったです・・・。
でも、香港は汗ダラダラだったし・・・。

オーストリア航空に軍配が上がりましたか。
結構、オーストリア航空がいいっていう人、多いですよね~。

ってタヌキ猫は、JGCですから(笑)
まだまだ、タヌキ猫はチヤッホヤしてくれる方が
楽しいなぁ♪

アラッタヌキ猫の出発日
旦那様のお誕生日でしたか!!

そりゃ~ある意味忘れられないですね(笑)
今回のスイスでは、たくさんのいい風景を見てきたいと思います♪

タヌキ猫でした。


2014/06/25(Wed) 23:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
