 タヌキ猫です。今回は香港弾丸フライト①
 「成田ラウンジ巡り&CX509→CX501便フライト」

 をお送りします♪

DSC02476_convert_20140623043140.jpg
 当初、予定していたフライトはCX509便(09:35発)でしたが、到着機材遅れの為、出発時間が11:15へ変更となる旨、
前泊で泊まっていたホテルにてメールを受け取りました・・・(汗)

DSC02479_convert_20140623043654.jpg
 アラッ・・・弾丸香港なのに滞在時間が減っちゃうのね・・・
 っていうよりも、JALサクララウンジでマッサージ&カレー(←10時から提供の為)
 が楽しめるじゃない♪なんて発想をするタヌキ猫・・・
  (この辺は飛行機好きじゃないと分からないだろうなぁ・・・)

 ワンワールド・サファイアということで、ビジネスクラスカウンターにてチケット発券です。
 インボラは当初から期待しておりませんでしたが・・・やっぱりダメか・・・(汗)
 (格安も格安だったしね・・・(笑))

 後続のCX501便(10:50発)が先に出発するとのことで変更できるということでお願いしました。

 ついでに、帰りの発券が可能かどうか聞いてもらって、できるということで発券してもらえることに♪
 カウンター業務も大変だよね~なんて、この時は労をねぎらっていたタヌキ猫・・・

 Fast Trackから入って出国審査へ・・・
 この時点では、当初より出発時間が01:15の遅れの予定でしたが・・・(汗)

DSC02511_convert_20140623044052.jpg
 やっぱり最初はJALサクララウンジでしょ♪♪♪


 それでは、続きより結局ラウンジ巡りした模様と
 急きょフライト変更となりましたCX501便でのフライトの模様を
 お楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02483_convert_20140623043710.jpg
 レセプションでチェックを受けている間に、鶴の折り紙に鶴丸が
 あしらわれているのが かわいくて一枚♪

DSC02497_convert_20140623043938.jpg
 遅延だからって、クヨクヨしてたって始まりませんから
 速攻でマッサージの予約をするタヌキ猫・・・

 当初のCX509便だと09:35発ですから、アウトですからね・・・

DSC02486_convert_20140623043722.jpg
 さぁ、階段を上がって♪

DSC02488_convert_20140623043739.jpg
 朝シャン♪♪♪
 (と言っても、スパークリングワインなんですけどね(笑))

 ラウンジで鶴丸に乾杯するこの瞬間が好きなんだよね~♪
 って、本日のフライトは、キャセイパシフィック航空なんですけどね・・・(汗)

 ダイニングの様子は混雑の為、割愛させていただきます。

DSC02489_convert_20140623043809.jpg
 ということで、こんな感じで頂きました♪♪♪
 やっぱりサクララウンジにきたら、たらこちゃん外せないでしょ~(笑)

DSC02492_convert_20140623043823.jpg
 JALサクララウンジを後にして・・・

DSC02494_convert_20140623043841.jpg
 キャセイパシフィック航空のラウンジへ♪

DSC02495_convert_20140623043900.jpg
 フライトが遅れることもあってか、いつも以上にガラガラ・・・(汗)

DSC02496_convert_20140623043918.jpg
 そうそう、キャセイのラウンジだと「アイス」があるんですよね♪
 これが楽しみでこちらのラウンジに・・・(笑)

DSC02499_convert_20140623043952.jpg
 アメリカン航空のラウンジでは・・・

DSC02500_convert_20140623044007.jpg
 JALでも、ここまでやらないであろうコテコテの「日本」を感じながら・・・

DSC02503_convert_20140623044023.jpg
 鶴丸に乾杯(大笑)ウーロン茶なんですけどね・・・
 なんてやっているうちに、マッサージの時間になりますので
 再びのサクララウンジへ♪

DSC02509_convert_20140623044038.jpg
 痛気持ちいいマッサージでリフレッシュした後は・・・

DSC02513_convert_20140623044107.jpg
 連絡通路を渡って・・・
 (当初予定のCX機が・・・しかもシップ変更でB747だったんだぁ・・・(ちょっと残念))

DSC02515_convert_20140623044126.jpg
 カンタスラウンジへ♪ちょっと顔出した程度にて・・・

DSC02518_convert_20140623044144.jpg
 サテライトにあるJALサクララウンジへ♪

DSC02519_convert_20140623044159.jpg
 立派な桜よね~♪♪♪

DSC02521_convert_20140623044215.jpg
 って本日、何回目の鶴丸に乾杯かしら・・・(大笑)

 そうそう、サテライトのサクララウンジでは・・・
 ビーフカレーの提供がございません・・・(大泣)

 アレっこの間食べたのって・・・
 あ~サテライトだけどファーストクラスラウンジだったっけ・・・(汗)

 また、出発時間がないのにビーフカレー食べに本館まで戻るのもなぁ・・・
 普段なら行っちゃうんですけどねぇ(笑)

 ビーフカレーの為に出発を遅らせたとあっては一大事ですので

DSC02522_convert_20140623044230.jpg
 お寿司をチョイス♪
 これはこれで、本館では出ないかな???

DSC02523_convert_20140623044247.jpg
 鶴丸がウジャウジャするこの光景・・・
 好きだね~♪

DSC02524_convert_20140623044307.jpg
 結局、ラウンジ巡りを楽しんだタヌキ猫(笑)
 95番ゲートへと移動です。

DSC02525_convert_20140623044320.jpg
 窓の外には、本日のシップ
 CX501便 A330のお姿が♪
 香港までヨロシクね♪

DSC02526_convert_20140623044337.jpg
 さぁ、優先搭乗で乗りこみます(笑)

DSC02530_convert_20140623044354.jpg
 エコノミークラスながら当初3-3-3でしたので、2-4-2はありがたい・・・
 大陸系のパワフルな一行に眉間にシワが寄る場面が多々ありましたが・・・

DSC02531_convert_20140623044422.jpg
 窓の外には鶴丸♪
 どこへ行くんだろうね~

 なんてやっていると機内アナウンスが・・・
 「台北上空混雑のため許可が下りず、約1:30の遅れが生ずる予定」
 とのこと・・・(滝汗)

 CX509便(09:35発)→CX501便(10:50発)に変更したのに
 今度は離陸許可待ちですか・・・(大泣)

 弾丸だっていうのに、こりゃ~参ったなぁ・・・
 ブログネタとしてはいいかもしれないけど・・・
 それにしても、このやかましい集団・・・

 誰か、濡れタオル持ってきて頂戴!!
 片っ端からかけてやりたいわなんて思いながらも

DSC02532_convert_20140623044446.jpg
 ジーッと待つタヌキ猫・・・CAさんも居たたまれないよね~

DSC02536_convert_20140623044506.jpg
 モニター等はこんな感じ・・・
 あんまり見たいものがなかったかな・・・(汗)

DSC02537_convert_20140623044522.jpg
 にしても、そろそろ12時なんですけど・・・
 当初のCX509便だと09:35発・・・
 このCX501便では10:50発ということでして
 本来よりも2時間半の遅れ・・・(汗)

 こりゃ~ホント、観光一切なしで香港国際空港で
 ラウンジオンリーになっちゃうぞ・・・。

 それでもいいのかい???
 いいよ~なんていうのはタヌキ猫くらいなもの(大笑)

 ようやっと12:04出発
 A滑走路からの離陸ということで、通過する第一ターミナルのスポットを見れば、
 ヨーロッパ勢でスポットに入っているのはアリタリアくらいなもの・・・(汗)
 
 アッ、そうそうアシアナのA380が駐機していたけど・・・
 写真撮れませんでして・・・

 12:27 離陸

DSC02539_convert_20140623044539.jpg
 ようやっとフライトです♪
 
DSC02540_convert_20140623044555.jpg
 機内食です。
 恐れながら・・・お世辞にも完食できない代物だったわね・・・(汗)
 (どういう意味?そういう意味よ・・・)

 ラウンジで食べてきて良かった・・・

DSC02542_convert_20140623044610.jpg
 前回は台北上空をフライトしましたが、今回はショートカットしているのかしら?

DSC02544_convert_20140623044629.jpg
 まもなく香港国際空港です。

DSC02546_convert_20140623044645.jpg
 15:49に着陸し、15:53到着

 CX501便到着予定時刻は14:45なので
 01:08の遅れ・・・

 当初のCX509便からカウントすれば旅程が
 約2時間半の遅れ・・・(大汗)

 こりゃ~ダッシュだな(笑)

DSC02547_convert_20140623044706.jpg
 今回はシャトル利用

DSC02548_convert_20140623044724.jpg
 中はこんな感じです。

 入国審査を経て・・・
 (アッそうそう、去年はスタンプの紙、ホチキス止めだったけど今年は挟むだけに・・・(マジかよ!!))

 自分で貼るの?それともホチキス止め???
 いい加減な仕事・・・。


DSC02550_convert_20140623044830.jpg
 さぁ、一気に「香港ディズニーランド」に向けて
 出発するぞ~!!

 それでは次回「香港ディズニーランド」編
 写真少な目ではありますが、どうぞお楽しみに♪

 
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
弾丸旅行でフライトの遅延はイタかったですね...。

でも、成田でラウンジ巡りして...、
朝シャン(朝スパ?)♪♪♪は麗しいですねぇ~。
どうせなら、搭乗開始時刻そのものを遅らせてくれれば、
本館に戻ってカレー食べられたのにって...思っちゃいますよね!

アメリカン航空のラウンジ、
外人さんがイメージして、外国で営業してる高級居酒屋、
みたいな内装なのですね!! 行ってみた~い(笑)!!

とにもかくにも、まずは無事に香港到着。
ディズニー編でも、大陸系のパワフルな一行に眉間にシワが寄る!?
かどうか、レポ楽しみにしていま~す!
2014/06/23(Mon) 22:10 | URL | キュウ親 | 【編集
タヌキ猫さんご無沙汰しております。

弾丸香港行きから大変でしたね!

大陸の方々そんなに凄かったですか?2月の香港JALでしたが隣が大陸の女性だったのです。成田空港の許可がなかなかでなくて離陸が遅れたのですがまだベルトサインがついてるのにトイレに行こうと立ったので注意したら皆行ってると言って行きましたが結CAさんに注意されて戻されました。香港着陸後はまだ電話駄目なのに出て話すしビックリしました。

CX昔から遅延や欠航が多かったですがまだそうなのですね!まだ京都に住んでいた時香港からの帰国便が結構になりました。どうしても帰らないといけないと言うと名古屋行きに振り替えてくれそこからタクシーで名古屋駅に行き新幹線で帰りました。ビジネスマンのおじさま方は慣れていてCXは乗客が少ないと欠航するのですよと教えてくれました。ミールクーポンを配ってました。

CXのラウンジはアイスがあるのですね!今度行ってみます。グラン好きなんです。

ライムでした。
2014/06/23(Mon) 22:13 | URL | ライム | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~そうでなくても弾丸香港にて滞在時間が短いのに
2時間半の遅れは痛かったですね・・・(泣)

でも、おかげで、マッサージ受けれたし・・・(汗)
ホント、機内でこんなに待たされるのなら、本館でカレー食べれたジャン!!

なんて、思っちゃいました(笑)
これは、来月のフランクフルト線に取っておきたいと思います♪

アメリカンのラウンジはJALでも、そこまでやらないだろう・・・
って程、コテコテの日本ですが、なんか落ち着くんですよね~(笑)

ぜひ、機会がございましたら♪
タヌキ猫でした。

2014/06/24(Tue) 17:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ライムさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

2時間半の遅延は痛かったのですが、
大陸系の団体様にはホント、ここは動物園か?

という、お振舞にて呆れてしまいました・・・。
ドリンクサービスは、勝手にお替わりしようとしたり、
なんつう格好で座ってるんだい!!っていうのが、わんさかと・・・。

トイレ・・・確かに言うこと聞かないのが・・・いましたねぇ・・・。

にしても、乗客が少ないと欠航・・・という文言はとても気になるところ・・・
現にCX509便が欠航にてCX501便に振替となりましたが、
意外に空席があったんですよね~。

それ本当だったら・・・問題ですよね・・・。

そうそう、成田のCXラウンジでは「グラン」のアイスがあるんですよね~♪
それだけの為に行っているところがあります(笑)

ぜひ機会がございましたら♪
タヌキ猫でした。
2014/06/24(Tue) 17:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

サクララウンジのマッサージっていつも一杯でできないんですよね~(汗9
先日のアメリカの時は朝一で行ったので初めてできましたが、セントレアから乗り継ぎ便で行くと確実に無理です。。。

弾丸で2時間半遅れは困りますね…。どうしようかと思ってしまいますよね(汗)
しかも機内で待機って…それなら下して欲しいですね。

ぬーんmanでした
2014/06/24(Tue) 20:47 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

あぁ~確かにサクララウンジのマッサージって予約(枠)
取るの大変かもしれませんねぇ~。

タヌキ猫なんかは、7時過ぎくらいで予約取ったりしていますので、
比較的出発前にやってもらえますね♪

いや~参りましたよ!!
トータルで2時間半の遅れでしょ?

それがねぇ、前日のCXのメールを見て
ブログ的にはオモシロいね♪

っていうのが、一番参っちゃうよね(大笑)
これだったら、サクララウンジ本館でビーフカレー食べれたジャン!!

と思いつつも、フランクフルト線で食べれますから・・・
なんて思うタヌキ猫でした。
2014/06/24(Tue) 23:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
