 タヌキ猫です。東京・六本木メルセデス・ベンツコネクションにて開催されました
 ルフトハンザドイツ航空 新ビジネスクラスシート体験会に参加してきました♪

 久々の六本木ということで、まぁ~あっちもこっちもビルが林立しておりまして・・・
 およそ東京というところは・・・(汗)

DSC02441_convert_20140616064011.jpg
 駅近くにメルセデスmeというショップがありまして、そっちに最初入ってしまいました(汗)
 でも、タヌキ猫は、BMWよりも断然ベンツの方が好きですからね♪
 (大概、高速で煽ってくるのがBMWなのよね~なんであんなに自意識過剰なのかしら?)
 
 タヌキ猫、一度だけ、ベンツに乗ったことがありまして、1回目のロンドン旅行の際、JALPAKだったのですが、空港までの送迎時に、タヌキ猫ともう一人の方のみだったので、ベンツがお迎えに来たんですよね~。

 あの時は、ブログなんかやってもいませんでしたので、当然写真こんなに撮ってなかったし・・・。

 と、ちょっと脱線してしまいましたが、これより、ルフトハンザが導入します
 (LH715、LH714便の羽田-ミュンヘン線とLH737、LH736便の名古屋-フランクフルト線にて新ビジネスクラスシートを搭載していますが(一部の運航日を除き))
 新ビジネスクラスシートをご覧いただきます。

DSC02226_convert_20140606105340.jpg
 どんなシートが登場するのか楽しみですね♪


 それでは、続きからお楽しみくださいませ♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC02427_convert_20140616063128.jpg
 こちらが、新ビジネスクラスシートとなります♪

 座席配列は2-2-2となりまして
 H-V-H(A340型機搭載時)の並びとなります。

 ※H=平行 V=上の写真がそうです

 あえて、隣との仕切りはないとのことで、タヌキ猫は
 第一印象・・・かな(汗)

DSC02428_convert_20140616063717.jpg
 モニターは今までよりも大きくし、動かせるようにしたそうです♪

DSC02429_convert_20140616063728.jpg
 フルフラットになるということでやってみました♪
 (すみません、新しい靴に慣れる為に六本木を登山靴できてしまいました(大笑))
 足置きは、真ん中で仕切りがあるものの、どうしても、隣の方が視界に入ってしまうので、
 基本、一人旅にて、なるべく視界に人を入れたくないタヌキ猫にとっては、あまり寛げないかな~と思います。

DSC02430_convert_20140616063740.jpg
 フルフラットにすれば、隣は見えませんが、裏を返せば、しなければ丸見えです(汗)

DSC02431_convert_20140616063753.jpg
 ご覧のように、モニターが動くということですね。

DSC02432_convert_20140616063806.jpg
 こんな感じで、イヤホン・コントローラー・テーブルが収納されておりまして

DSC02435_convert_20140616063844.jpg
 広げるとこんな感じになります。 

DSC02436_convert_20140616063858.jpg
 そのまま、テーブルを縦にすることができまして、写真にはございませんが、肘おきが収納できますので、そのまま横からの出入りが簡単とのことでした。

DSC02437_convert_20140616063914.jpg
 この写真で分かるかな?イスの横に肘おきが上げ下げできるようになっていますね。

DSC02434_convert_20140616063830.jpg
 こちらシートボタンですが、イスの堅さを調整できるということで世界でも珍しいこととのことです。
 この辺は、好みかと思います。

DSC02433_convert_20140616063817.jpg
 二人連れで行かれる方にとっては、いいシートかもしれませんが、タヌキ猫のように常に「一人旅」が主流の方にとっては、「ん~ん~ん~」と考えちゃうかな~。

 どうしても、V型のところになると、隣との近さを感じてしまいまして、タヌキ猫は・・・(汗)

 せっかくなら、もうちょっと収納スペースがあったら良かったのになぁ~というのも感じましたねぇ


 いかがでしたでしょうか?
 LH NRT-FRA線にも、冬スケから導入が始まる新ビジネスクラスシートは?

 タヌキ猫がNRT-FRA線に使うのは、もちろん言わずもがなですね♪♪♪


DSC02440_convert_20140616063958.jpg
 ちょっと、オモシロいものを発見しましたので、ご紹介までに・・・
 こちら、ご存じ機内食等を搭載して使いますカートですが・・・

DSC02438_convert_20140616063928.jpg
 写真のように、左側のはエスプレッソ入れにしてみたり、収納BOXを活用してラックにしてみたりできるコチラ・・・
 実は販売されているそうなんです!!

 いや~これはかなりのマニアックな代物ではないでしょうか?
 お値段、聞いて驚きの・・・250,000円!!~

 日本では、店舗販売がなく、米国などでは既にあるようなのですが・・・。
 元は、パンナム好きから始まり、パンナムのカートを販売していたようなのですが、
 2013年よりルフトハンザとの契約により、売り出しているとのことで・・・

 かなりマニアックながら、タヌキ猫のブログをご覧の方ならば
 欲しいという方もいらっしゃいそうな・・・(笑)

 タヌキ猫は・・・25万あったら・・・
 ヨーロッパ行っちゃうな・・・(ゴメンナサイ)

 日本における総代理店を鯨岡という会社がやっております。

 サイトの方にはあまり紹介がないようですが、どうぞご興味がありましたら・・・

DSC02447_convert_20140616064024.jpg
 今回は、登録などをするともらえる
 ルフトハンザ航空ビジネスクラスのアメニティポーチを頂きました♪

 ちょっとした小物入れで使えそうですね♪

DSC02439_convert_20140616063944.jpg
 今回、初めて、デモシートながらルフトハンザ航空のビジネスクラスシートを体験させて頂きましたが、ホント航空会社によって、色々なシートがあって面白いですよね~♪

 この間のシンガポール航空の新シート体験もしかり、JALの新シートもしかり、それぞれに特色がありまして、貴重な体験となりました♪



 タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

うーん…ちょっとV型の所がちょっとね。
近いですよね。あえて開放的なシートにしたんだと思いますが、やっぱり近いし、知らない人とこの至近距離のビジネスクラスってのもなんだか嫌ですね(汗)
この新シートは、あまり評判がよくないなんて話も聞きますしね…。

って六本木に登山靴でいったんですか!
でも履きなれておかないと、現地で辛い思いしますしね。

ぬーんmanでした。
2014/06/16(Mon) 19:08 | URL | ぬーんman | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは。

( ´,_ゝ`)クックックッ

やっぱり行きましたね…体験会。
春山は、タヌキ猫さんは行くと確信しておりましたよ(笑)
そして真ん中の席のあのV…スゴイですね。
写真で拝見するかぎり、横幅の薄い肘掛けに足元の薄い仕切り…
席を倒して足を延ばしたら、間違って壁…越えそうじゃね?なんて(笑)
タヌキ猫さんの両足が、心なしか窮屈そうに見えるのは春山だけ?
靴、履いてるからかな?

でも一番の驚きは、あの機内食カートが驚愕の25万!!
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

とても勉強になったブログの回でした(笑)
飛行機に乗った際は、恐る恐る機内食を戴くことにします(大笑)
2014/06/16(Mon) 20:12 | URL | 春山 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

六本木を登山靴で行くとは思っても見ませんでした(笑)
いや~、履きなれないなぁ・・・

スイスのハイキングどうなっちゃうのかしらね・・・(汗)

え~新シートを座ってみての率直な感想と致しましては、
とてつもなく隣を感じることです。

特に、ぬーんmanさんもブログをやっていますのでよくわかるかと思いますが、
写真機内でより撮りづらいだろうな~と(笑)

寝ていても、足元に隣の方の足が見えるということで
タヌキ猫は・・・NGかな・・・

これが、女性だったらともかく、オッサンだった日にはねぇ~。
あえて、隣とのしきりはつけていませんとのことでしたが、
タヌキ猫は、やっぱりJALのSS7のような半個室型の方を選びますね。


ここんところ、JALをはじめ、シンガポール航空・今回の
ルフトハンザ航空と新シートを見比べましたが、それぞれに
対応の仕方が違うところからも、航空会社の「姿勢」というのが
よく分かる一面でしたね~。

それにしても・・・六本木・・・
アウェーでした(笑)

タヌキ猫でした。
2014/06/16(Mon) 20:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

はい、なんだかんだでやっぱり行ってしまいました(笑)
まさかの六本木を登山靴で行こうとは・・・(汗)

まぁ、そこらじゅう、ビルが林立しておりまして、窒息してしまうかと思いました・・・。

やっぱり???
心なしか窮屈・・・いや窮屈でした!!

まして、隣の方も同じような姿勢になるわけでして、
ホント、仕切りを通り越して、領空侵犯ありやと思っちゃいますよね(笑)

今回は、デモシートということで、靴を履いたままでOKでした。

まさかこのカートが売り物だとは思ってませんでしたが、
やはり、ちょっと改造等が入っていますので、実際のものはここまでしないかと思います。

これで、鶴丸入ってたら・・・買っちゃいますか?
春山さんなら・・・あり得るな(笑)

もしかしたら、航空科学博物館で毎年9月に行われるジャンク市で
カートの中古品とか出るかもしれませんよね~。

それこそ、中古のクタクタ品でしょうけどね(笑)

タヌキ猫でした。


2014/06/16(Mon) 20:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ルフトハンザの新型シート、
どんなんだろうと思ってたけれど、
・・・足置きが、ちょっと狭すぎかも~(笑)!!
デザインはすごくカッコイイと思うけど!

でも、夫婦で旅行するときは、
このシートすごく使い勝手がよさそうな感じ♪

ホント、各社によってCシートのデザイン、
いろいろと多彩になりましたね~
2014/06/16(Mon) 22:16 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうですね~、タヌキ猫が登山靴を履いているというのもありますが、
ちょっと足置き狭いやに感じました。

仕切りのすぐ隣には、隣の方の足があるというのは・・・なんですよね~。
確かにご夫婦で搭乗される分には、使い勝手がいいと思いますよ♪

タヌキ猫なんかはもっぱら一人旅ですので、
知らない人とこんなに近いのは・・・
キビシイかな・・・(汗)

航空会社によって、なにに力点を置くかが違っていて
オモシロいですよね~♪♪♪

タヌキ猫でした。
2014/06/17(Tue) 06:36 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん こんにちは^^

私も何とか参加してきました!
エコノミーに比べると確かにすわり心地は良いですよね。
長距離ほど、その差は出てくると思いました!
ただ、この前のシンガポール航空の座席に座ってしまっているので、、
どうしてもあちらの方が余裕があるのかな?と思ってしまいました(汗)
いずれにしてもビジネス席には当分縁は有りませんが(笑)
タヌキ猫さんの7月の搭乗記、楽しみにしています♪
2014/06/17(Tue) 10:23 | URL | KEIKO | 【編集
こんにちは。

一言、カート欲しいです(笑)
ちょっとサイト確認しますわぁ♪
2014/06/17(Tue) 20:29 | URL | ヨッシー | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、なんとか行かれましたか♪
タヌキ猫もこの間のシンガポール航空の
新シートを体験していますので、どちらかというと・・・でしょうか(笑)

確実に、シンガポール航空の方がくすぐられる演出でしたね♪

もっとも、半個室感のあるJALが一番タヌキ猫はお気に入りですが・・・。
この辺は好みかと思います(笑)

はい、スイス満喫してきたいと思います♪
タヌキ猫でした。
2014/06/17(Tue) 22:04 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

久々のコメントで一言
「カート欲しいです」には笑ってしまいました!!

でもねぇ~タヌキ猫のブログをご覧の方だったら
誰かしら、そういってくれる人がいそうと思っていました(笑)

なかなか、インテリアで飾れるのもスゴイもんですよね♪
どんなもんかだけでも、サイトから見てみてくださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/06/17(Tue) 22:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
