 タヌキ猫です。今回は(も?)羽田ウォッチングの模様をお送りします♪

 撮影日:2014年5月10日

 第一ターミナルの方で、新しいお店をリサーチしてみましたよ♪



 こちら、国際線ターミナルにて「鶴丸」です♪
 よっぽど、タヌキ猫の顔がゆるんでいたんでしょうね~。
 JGCカウンター入口にいらっしゃったJAL係員の方が
 深々と頭を下げてくださいまして・・・。

 いやいや、本日フライトの予定ないんです!!!(大汗)

 ホラッ、タヌキ猫JAL好きでしょ♪♪♪
 よっぽど、キラッキラした顔して見てたんだろうねぇ・・・。

 これから、乗られるお客様と判断されてしまいました・・・(笑)
 反射神経で、タヌキ猫も頭を下げてしまいまして、係員の方がJGCカウンターへご案内って
 違うの???って感じで、ホント申し訳ありませんでした・・・(汗)

 今度、羽田からのフライトはJL33便 バンコク線でね♪♪♪
 それまで、待っていてね!!
 (↑ただの、妄想猫ですので、ご心配なく(大笑))

DSC01980_convert_20140520154737.jpg
 展望デッキでは国際線から国内線へとつなぐJAL連絡バスが♪
 ホント、以前のものに比べて大きくなりましたよね~。
 (ANAさんのバンが写ってしまったのは・・・ご愛嬌ということで・・・)

DSC01981_convert_20140520155225.jpg
 関東在住のタヌキ猫にとっては・・・
 おそらく乗る機会はないものと思われます(笑)

DSC01986_convert_20140520155238.jpg
 JALロイヤルケータリングですね♪
 新整備場地区に、新たに機内食工場を作りまして、
 一層の効率アップを図っていますよね!!

 早いうちに、JALの機内で頂く機会を得たいところながら・・・。


 それでは、今回も、ぶらり羽田空港ウォッチングを
 ひきつづき、お楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



DSC01992_convert_20140520155252.jpg
 この日は、A滑走路をご覧のように着陸ということで・・・
 タヌキ猫が苦手なアングルですね(汗)

 どうしても・・・屋根が入ってしまう・・・(泣)

DSC01993_convert_20140520155306.jpg
 おぉ、あの特別塗装機は!!

DSC01994_convert_20140520155319.jpg
 サムライブルー塗装機の1号機ですね♪
 お帰りなさい!!

DSC01996_convert_20140520155334.jpg
 今回は、随分と明るいうちに見れました。

DSC01997_convert_20140520155351.jpg
 見れるときは、見れるんだけど、見れない時は見れないんだよなぁ~。

DSC02003_convert_20140520155411.jpg
 ハローキティショップが今までの場所にて改装工事に入っています。

DSC02004_convert_20140520155431.jpg
 場所を移して、営業はされていますので、ご興味がある方
 探してみてくださいね♪

DSC02010_convert_20140520155449.jpg
 アラッ、のっぺらぼう・・・。
 シップナンバーまではタヌキ猫のデジカメでおさえることできず・・・。
 売却されていくのかな?

 長い間、お疲れ様でした。

DSC02012_convert_20140520155512.jpg
 これまた、特別塗装機。

DSC02014_convert_20140520155531.jpg
 伊丹で会ったわね。

DSC02017_convert_20140520155555.jpg
 アラッまた会ったわね(笑)
 今度は、ぜひシャルルドゴールでって言いたいところながら・・・。

DSC02023_convert_20140520155616.jpg
 また、展望デッキから見えないスポットへと消えていくのでした。

DSC02025_convert_20140520155632.jpg
 また、この辺いじっていますねぇ~。
 秋口の完成が楽しみですね♪

DSC02027_convert_20140520155708.jpg
 そうそう、第一ターミナルにて、新しいお店がいくつか出来ていたので入ってみることに♪

 場所はスカイマークカウンターを過ぎた大勝軒とか、カフェベネのある階の上になります。

DSC02028_convert_20140520155725.jpg
 正直、このあたりに行ったことが無かったのですが、
 いくつかお店がオープンしておりまして
 「たまごかけごはん」に惹かれてしまいました(笑)
 (確か、京急から第一に向かう際に、右手にもお店あったかと思いますが)

DSC02029_convert_20140520155750.jpg
 遅い時間帯だったこともあり、そんなに混雑することなく・・・

DSC02030_convert_20140520155806.jpg
 たまごかけごはんをチョイス♪♪♪
 なんか、久々の・・・「ナマタマゴ」(笑)

DSC02031_convert_20140520155853.jpg
 イイね~♪

DSC02033_convert_20140520155914.jpg
 ついつい、もう一品・・・(笑)
 こっちの方が断然高かったりして・・・。

 戦術に乗っちゃったわねぇ~。
 お味は・・・。
 
 さようか・・・という感じでしょうか・・・。
 次回はどうする?って言われたら・・・。
 「カフェベネ」って素直に答えるかしらね。


 以上、回りくどい書き方をしましたが・・・。

 羽田の国際線ターミナルでは、訪れるたびに新しい発見がありますね♪
 第一も、チョコチョコいじってますし・・・。

 そろそろ、フライトを!!
 と行きたいところながら・・・(汗)

 羽田発着のスケジュールは
 まっさらのままです(大笑)

 せっかく、JALさんが深々と頭を下げて下さっていますので、
 その期待に応えなきゃね♪♪♪

 フライトまでに、ウォッチングが何回積み重なるんだか・・・
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

JAlの乗り継ぎ専用バスって大型化されていたんですね。
以前がどのようなバスだったのかまったく知らなかったです。

毎週羽田空港に行かれていますね♪
搭乗予定がない時は、係員にみつからないように撮影してます(笑)

次の搭乗はスイス旅行となればいいですね♪

ぬーんmanでした。
2014/05/20(Tue) 22:05 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

以前、もうちょっとカワイイバスがもっと赤い塗装が入っていて
チョコチョコしていたんですよね(笑)

あの時は、国内線から国際線乗り換えでもバス利用が可能だったかと思います。
現在は、確か国際線から国内線のみでの対応だったかと思います。

そうですね~行ける時は
ほぼ毎週でしょうかね(大笑)

国際線カウンターの外で待っているJAL係員さんが
深々と頭を下げて下さったのはホント申し訳なかったですね。

はい、なるべく早くにJALの翼利用したいと思います♪
タヌキ猫でした。
2014/05/21(Wed) 17:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
