 タヌキ猫です。今回はゴールデンウィーク期間中に訪れました
 東京・根津にあります「根津神社」のツツジの模様をお送りいたします♪

 撮影日:2014年5月3日

 既に、見頃を過ぎてしまい、ちょっと寂しい感じになってしまっていましたが、
 せっかく来たんですもの、写真と共に、どんな感じが載せたいと思います♪



DSC01731_convert_20140507173731.jpg
 ん~やっぱりピークは過ぎちゃったなぁ・・・(汗)

DSC01732_convert_20140507173744.jpg
 それだって、いいじゃない♪
 せっかく来たんだもの(笑)

 
 続きから、どうぞ根津神社の「ツツジ」をお楽しみください♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC01733_convert_20140507173758.jpg

DSC01734_convert_20140507173813.jpg

DSC01736_convert_20140507173829.jpg
 こんな感じで2ヶ所出入口が設けられており、200円の入場料がかかります。
 いったん、ココはスルーして・・・

DSC01737_convert_20140507173844.jpg
 なんか風情があるよね~♪

DSC01738_convert_20140507173858.jpg
 6代将軍家宣公の胎衣塚なんだとか・・・

DSC01739_convert_20140507173916.jpg
 それでは、入場料を払って、中へと行ってみましょう♪

DSC01740_convert_20140507173931.jpg
 やっぱり、終盤戦ってところかしら・・・(汗)
 でも、まだ遅咲きのもあるからね・・・

 ということで、花の写真メインでバァーッと載せてみたいと思います。

DSC01741_convert_20140507173945.jpg

DSC01742_convert_20140507174001.jpg

DSC01743_convert_20140507174016.jpg

DSC01744_convert_20140507174031.jpg

DSC01745_convert_20140507174048.jpg
 あまり見慣れない品種ね

DSC01746_convert_20140507174105.jpg

DSC01747_convert_20140507174120.jpg

DSC01748_convert_20140507174135.jpg

DSC01749_convert_20140507174152.jpg

DSC01750_convert_20140507174209.jpg

DSC01751_convert_20140507174227.jpg

DSC01752_convert_20140507174244.jpg

DSC01753_convert_20140507174300.jpg
 やっぱりピークは過ぎていました・・・(泣)

DSC01754_convert_20140507174316.jpg

DSC01755_convert_20140507174333.jpg

DSC01756_convert_20140507174349.jpg
 タヌキ猫としては、ヤマツツジとかミツバツツジとかが好きなので、
 それが無かったのは、物足りなかったかなぁ・・・(汗)

 まぁ、この辺は、あまり知識がないから、詳しくは分からないんだけどね~。

DSC01760_convert_20140507174407.jpg
 立派な社殿ですよね~。

DSC01761_convert_20140507174423.jpg
 ツツジの見ごろが過ぎていることもあり、かなりの足早で根津神社のツツジを見て回ったタヌキ猫・・・。

 物足りないわね・・・どうしましょ・・・(汗)

 そうだ、去年、六義園の桜を見に行った時のあの月山、
 斜面一帯、ツツジだったわねぇ・・・

 ということで、急きょ「六義園」までダイエットを兼ねての
 徒歩移動です(大笑)


 この模様は、また後日アップしたいと思います♪

 それでは、タヌキ猫でした♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
