 タヌキ猫です。初めて羽田空港国際線ターミナルにありますシャワールームを使ってみることにしました♪

 新千歳空港や中部国際空港のような温浴施設があれば、御の字なのですが・・・。
 早速入ってみましょう♪


 撮影日:2014年5月4日

DSC01848_convert_20140507125809.jpg

DSC01883_convert_20140507130628.jpg
 受付にて支払い(30分1030円・以降15分ごとに520円)を済ませて・・・

DSC01880_convert_20140507130514.jpg
 こんな感じでルームキーと制限時間の書かれた紙&ドリンククーポンを頂いて部屋へと進みます♪
 クレジットカード払いOKです。24時間営業とのことです。


 それでは、続きからご覧ください♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC01875_convert_20140507130325.jpg
 全部で14室ありまして、シャンプー・リンス・ソープ・バスタオル・バスマット・ドライヤーの準備がされています。

DSC01876_convert_20140507130344.jpg
 こんな感じで個室は配置されており

DSC01881_convert_20140507130544.jpg
 タヌキ猫は「N」の部屋を利用しました。

DSC01878_convert_20140507130427.jpg
 部屋はこんな感じになっており、もうちょっと、脱いだ服等を置く場所が用意されていても良かったかなぁと思います。
 綿棒の用意があったものの、「くし」があれば、なお良かったかなぁと思います。

 ただ、手ぶらで利用できるというのは、やはりプラスですよね♪♪♪


DSC01879_convert_20140507130448.jpg
 イスも用意されていますからね~。

DSC01877_convert_20140507130412.jpg
 シャワーブースもシンプルながら湯量豊富ですし、温度も熱くて良かったですよ♪♪♪

 タヌキ猫なんかは、オス猫なんで30分で全然OKですが、女性陣はちと忙しいかもね・・・(汗)
 30分を過ぎると、追加料金は発生しますので、ご注意ください。

DSC01882_convert_20140507130601.jpg
 入口付近には、こんなスペースもありますが、一人で利用する方には、使う機会はなさそうね。

 意外と利用されている方がいらっしゃるようで驚きました。

DSC01885_convert_20140507130649.jpg
 支払いの際、頂いたドリンク券は、すぐ隣のお店で利用できますので、当日限り有効とのことでしたので、早速ドリンクと交換するタヌキ猫。

 ちょっと、バタバタしちゃうけど、やっぱりねぇ~さっぱりできるのはいいよね~♪
 この後、火照ったままでいく展望デッキっていうのも、いいものですよ(笑)


 また、利用するのも悪くないね♪と思います。
 それでは、タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
空港施設のシャワールームですね。自分はこのあいだサクララウンジのシャワールームを使ってきました。工事中のため、いままでとはちょっと違っていたのですが、以前はなかったトイレがシャワー内にあったのがよかったです。
2014/05/11(Sun) 09:18 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

このシャワールームならフライトのありなし関係なく使えるので、ちょっとササッと入るのに重宝しそうですね♪
サクララウンジのシャワールーム数を増やしているのでしょうか?
シャワー内にトイレができたとのこと。

タヌキ猫としては、ふたがあるのかが気になるところです(笑)

タヌキ猫でした。
2014/05/12(Mon) 11:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
サクララウンジのシャワーは以前は5つくらいだったのが10近くなったように思います。それでも行ったときには4人待ちで30分ほど食事をしていました。ちょうど食事をおえたあと呼び出しベルがなりました。

3,4日前にこのラウンジやSS6のことはアップしているのでご覧になってくださいね。
2014/05/13(Tue) 05:48 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、サクララウンジのリニューアルされたシャワールームご利用になられましたか!!
ブース自体は増えたようですが、相変わらずの待ち時間があるというのは・・・(汗)

ブログの方もご無沙汰しておりますので、落ち着きましたら、
ゆっくりと拝見したいと思います♪

タヌキ猫でした。
2014/05/14(Wed) 17:59 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
