 タヌキ猫です。2014年4月23日から25日にかけて、国賓にてアメリカ・オバマ大統領が来日中ということで、当初は行く予定がなかったのですが、テレビをつけた際に、ちょうど、宮中にて歓迎式典の様子を流していたこともあり、んじゃ、いっちょ行ってみっか♪ということに・・・。

 23日・25日は展望デッキがクローズというのは知っておりまして、今日、24日はフリー♪
 また、いつ見れる機会があるか、分からないからね(笑)
 行ってきちゃいました(大笑)

 やはり、到着時の様子を他のブログさん等で拝見すると、大統領の写真はNGとか規制がかかっていたようでして、ということはあのスポットにも警備がかかっていたのね・・・(汗)

 どおりで、いつもはいないはずのところに警官がいるわけだ・・・(汗)
 なんて感じで何枚か撮ってきましたので載せてみますね♪

 撮影日:2014年4月24日


 おぉ、紛れもなくエアフォースワンですね♪♪♪
 といっても、大統領が搭乗した際のコールサインですので・・・

 
 アメリカ合衆国大統領専用機VC-25でございます♪♪♪

DSC01706_convert_20140424154053.jpg
 って、副機は小さいのできたのね・・・(汗)
 こりゃ、どういうサインかしら・・・。

 あそこに止まっているデルタ機は・・・
 随行なのかな?

 それとも、先の発着枠拡大で、デルタの社長が大風呂敷広げていたけど、
 その圧力かしら???

 なんて、勘繰るタヌキ猫・・・。

 タラップをANAので使ったのにも、意味があるのかしら???
 なんて、中継を見ながら感じましたね・・・。

 次期、日本国政府専用機は・・・みたいな(笑)
 考えすぎでしょうか?

 相手は「アメリカ」ですから、そうでもないとタヌキ猫は思っていますが・・・。
 それでは、続きからどうぞ♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC01702_convert_20140424154023.jpg
 くぅお~、これがエアフォースワンかぁ♪♪♪
 スゲェなぁ~!!

 なかなか、周りの警備も厳重だわ・・・。

DSC01697_convert_20140424153950.jpg
 尾翼に星条旗を掲げた、アメリカ空軍機ですね。

DSC01269_convert_20140328092815.jpg
 ちなみに、こちらは、日本国政府専用機でございます♪
 飛行機の止め方に違いがあるのは、何か意味があるのでしょうか?

DSC01698_convert_20140424154007.jpg
 にしても、副機かわいいのを持っているのね(笑)

 日本もアメリカもちょうど、専用機の後継問題が挙がっており、
 日本では、この来日に合わせてか、時期後継機は「B777」で決定か?
 という情報が流れましたが、どうなりますことやら・・・。


DSC01709_convert_20140424154110.jpg
 ということで、今回は、厳しい警備態勢がひかれております
 羽田空港にてアメリカ合衆国大統領専用機「エアフォースワン」
 を写真に収めたいがために、行ってきましたが、いかがでしたでしょうか?

 明日/25の離日の際は、今日/24以上に警備が厳重になろうかと思います。
 タヌキ猫のブログをご覧の皆様でも、当日、羽田を利用される方がいらっしゃいますので、
 どうぞ、早め早めの行動をなされますことを強くお奨めいたします。


 それでは、タヌキ猫でした♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
さすが!!
エアフォースワン、見に行かれたのですね♪
米国政府、古いジャンボを大切に使っているのですねぇ!?
・・・副機はちいちゃくって、なかなかカワイイですね♪

日本も外交に力を入れるのだったら、
次期は、複数の機材の政府専用機を何機か導入しても良い気が...(笑)。
2014/04/26(Sat) 17:49 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~、エアフォースワンの方が、日本のより、
古い機種ですよね~。

アメリカの方も、そろそろ後継機決めになってきていますからね~。
副機が随分と可愛いので来ていたのには驚きました!

どうせなら、ジャンボ&ジャンボで見たかったなぁ~と思いましたが、
エアフォースワンを見れる機会自体がそうそうないものかと思いますので、
わざわざ行った甲斐があったと思います♪


複数機種ねぇ~
そういえば、MRJの話ってどうなったのかしら?

タヌキ猫でした。

2014/04/27(Sun) 21:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
