 タヌキ猫です。東京・八重洲のBMWショールームで行われました
 シンガポール航空新シート展示会の続きにて、
 今回は「新ビジネスクラスシート」を載せたいと思います♪



 どうですか?かなり豪華な作りですよね♪

DSC01567_convert_20140416085233.jpg
 へぇ~とペタペタ触ってきました(笑)

 1-2-1とビジネスクラスにしてはゆとりのある座席配列ですよね~。
 シート幅は71.1cm
 リクライニング 132℃

 とのことです。

DSC01540_convert_20140416084856.jpg
 シート横の小物入れも色々と入れられそうですよね♪
 このフタを開けると・・・

DSC01538_convert_20140416084813.jpg
 コンセント類があるのね♪



 それでは、続きより、お楽しみください♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC01542_convert_20140416084924.jpg
 テーブルですね~、ちょっと斜めの設置が気になるなぁ・・・。

DSC01550_convert_20140416085035.jpg
 フルフラットモード時のテーブルセッティングでデモシートが作られていましたが・・・。
 正直感じたことは・・・。

 テーブルの支えが正直・・・無骨かなと・・・
 せっかく、これだけ豪華な作りをしているのに、あんまり機械的な部分が見えるのは・・・
 もったいないなぁ~というのが正直な感想です。

DSC01546_convert_20140416085011.jpg
 まぁ、この辺は、デモシートであまり見れない角度からも見られたということもありますが・・・。

 なんで、こんなに斜めなんだろうねぇ~とお思いの方・・・

DSC01557_convert_20140416085119.jpg
 寝る時が斜めになって寝るように作られているからなんですよね~。

DSC01558_convert_20140416085147.jpg
 好みにも寄るんでしょうけど、タヌキ猫は、ちょっとこの豪華さなのに
 もったいないなぁ~というのが感じたことです。

 ただ、前後間隔を見ると、斜めにせざるを得ないのかな・・・。

 そこへ行くと、JALのSS7搭載ビジネスクラスは幅こそないものの、
 まっすぐ寝れますし、個室感がありますので・・・
 やっぱり、そっちを選ぶかな・・・。

 小物入れも用意されていますね♪

DSC01541_convert_20140416084910.jpg
 ただ、この小物入れ?ドリンクホルダーかしら?
 頂けないわね・・・。

 ご覧のとおり、手で押さえておかなければ・・・
 「パタンッ」と結構、音がするんです!!

 基本、あんまり音がするのは好きではないので、
 ココは、残念ポイントかしら・・・。

DSC01539_convert_20140416084830.jpg
 ライトも可愛いのがついていますね♪

DSC01566_convert_20140416085205.jpg
 ボタンも分かりやすいかと思います。
 コントローラーはファーストクラス同様のものがありました。

 ベッドモードにする場合は、ビジネスクラスの場合は、
 ご自身でセッティングする必要があります。

DSC01545_convert_20140416084940.jpg
 やっぱり、お花飾りが印象的ですし♪

DSC01553_convert_20140416085051.jpg
 分かるかな?
 左上には、これまたちょっとした小物入れがありますし、
 テレビモニター(18インチ)は、ボタンを押せば、下向きになります。

 ビジネスクラスにも、大き目な鏡の設置がありましたね♪
 そうそう、使う機会はないかもしれないけど・・・(汗)

DSC01554_convert_20140416085105.jpg
 いかがでしたでしょうか?
 シンガポール航空のB777-300ERに順次搭載されます
 新ビジネスクラスシートは?

 かなり豪華な作りとなっておりますが、好き嫌いは
 あろうかと思います。


 タヌキ猫は、どちらかというと・・・
 どちらかですから(笑)


 それでは、次回、シンガポール航空
 新エコノミークラスをご紹介したいと思います♪


 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

見た目はかなり高級感があるように感じますね!
シンガポール航空と言えば、サービスに定評のある会社ですからね。

ビジネスの印象としては、横幅のシンガポール、前後間隔のJALって感じですかね?

ただ、斜めにって言うのはちょっと…。対角線で長さを確保したのかも知れないですけど、なんか寝にくそうですよね(汗)

ぬーんmanでした。
2014/04/16(Wed) 20:12 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~、サービスで定評のある
シンガポール航空の新シートとても興味深く見てきました♪

そう、まさに横幅はシンガポール航空で、
縦長はJALといったところでしょうか(笑)

斜めっていうのは、やっぱり、タヌキ猫はあんまりかなぁ~。
と感じました。


タヌキ猫でした。
2014/04/16(Wed) 22:09 | URL | タヌキ猫 | 【編集
全体的な構造は今のと同じのようですが,テーブルが斜めなのは新しいと思います.バルクヘッドだけ足元が広くて斜めにならなくてよいパターンのようです.スイートもテーブルやベッド周りが結構無骨だったので,シンガポール航空の好みなんでしょう(笑).

ビジネスは斜めにするか互い違いにするかのどちらかが多いですが,日系は両方とも互い違いなので日本人は斜めが嫌いなのかもしれませんね.個人的にはあまり気にならないのですが・・・
2014/04/18(Fri) 09:48 | URL | tak-airtravel | 【編集
tak-airtravelさん、コメントありがとうございます♪

色々なエアラインをお使いになられるtak-airtravelさんの
コメントは貴重ですね♪

スイートでも無骨な仕上がりとのことで、
確かにシンガポール航空の好みなのかもしれませんね(笑)

ただ、タヌキ猫は・・・好きじゃないですね・・・。

キャセイとかデルタも斜めシートだったでしょうかねぇ~。
確かに、日系は互い違いですので、タヌキ猫もそちらの方が好きかな~と
感じました。

斜めに寝ながら、モニター見るのって・・・
なんて考えちゃいますし・・・。

それならそれで、それなりに・・・
ってなるんでしょうけどね(笑)


タヌキ猫でした。

2014/04/18(Fri) 12:25 | URL | タヌキ猫 | 【編集
SQさんの展示会で一番驚いたのは、
FでもYでもなく、このCシートでした!!
横幅の使い方がとっても贅沢で~♪

ななめフルフラットCは...、
CXさんのヘリンボーンとかシーラスを思い浮かべますが、
このSQさんの造りだと、座ってる時はまっすぐなので、
座ってて周囲を見た時に違和感がなくていいかも~!!

SQさんのCはスペースベッド以来ご無沙汰なので、
久しぶりにホンモノに乗りたいです~(笑)。
2014/04/19(Sat) 17:37 | URL | キュウ親 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

最初見たときはさすがSQと思ったビジネスシートだったのですが、テーブル見てガッカリしました……笑
あの角度だとかなり使い勝手が悪そうですね。
JALの777のSKY SUITEみたいに角度を変えれるわけでもなさそうなので……
2014/04/20(Sun) 20:50 | URL | EDIFICE | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪
返信コメントが遅くなりまして、申し訳ありません・・・(汗)

その後、腰の方は大丈夫でしょうか?
一度、なってしまうとなかなか治りが遅いかと思いますが・・・。

そうそう、斜めのシートってなると、キュウ親さんが
キャセイで乗っていたなぁ~って見ながら思っていました(笑)

結構、贅沢な作りで、横幅が大きいのがとても印象的でしたね~。
ただ、タヌキ猫は、ちと使いづらいかなぁ~と感じました。

普段、JALばかりだから余計に感じたのかもしれませんね
 
ホント、招待していただけるならば、
乗ってみたいわ♪
(って、払う気はないんだぁ(笑))

タヌキ猫でした。
2014/04/22(Tue) 08:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
EDIFICEさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!!
最初見たときは、さすがはSQだと思っていたのですが・・・。

テーブルのあの無骨さには驚かされました。
この辺は好みの違いもあろうかと思いますが、
普段、JALのシートで慣れている分、違和感を感じましたね。

デモシートなので、なかなかあの角度から見る機会もないんでしょうが、
それだって、気になるかと思うんですよね~。

シンガポールへは・・・
言うまでもありませんね(笑)


タヌキ猫でした。

2014/04/22(Tue) 08:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
