 タヌキ猫です。シンガポール航空の新ファーストクラスシートを展示会にて体験しましたので、載せてみたいと思います♪


 既に、SQ637・638便のB777-300ERにて搭載されているそうですが、いかがですか?
 かなりの高級感を感じることができるかと思います。

DSC01568_convert_20140414172024.jpg
 リクライニングは130℃までとなっておりまして

DSC01513_convert_20140414171709.jpg
 フルフラットベッドモードにする場合は、ご覧のように、背もたれを倒しての形となります。

DSC01526_convert_20140414172008.jpg
 なんでも、シートの感触が違うんだとか・・・。

 SQファーストクラスでは、ベッドメイキングは、CAさんがやってくれるそうです。


 それでは、引き続き、SQファーストクラス新シートを
 お楽しみください♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
DSC01514_convert_20140414171722.jpg
 こんな感じで「花」の飾りもあるんですね~♪
 この辺は、JALではないサービスかな~。

 ただ、テーブルの大きさは、JALの方がゆとりがあるかと思います。

DSC01516_convert_20140414171738.jpg
 ご覧のように足元は広々としていますね♪

DSC01521_convert_20140414171853.jpg
 テーブルが故障中というのは、いただけませんでしたが・・・。

DSC01517_convert_20140414171752.jpg
 マガジンラックも広々ですし

DSC01518_convert_20140414171805.jpg
 ご覧のように収納スペースもあります。
 ただ、靴を入れるとなると、ちと窮屈かな・・・。

DSC01519_convert_20140414171820.jpg
 テレビモニターの横には、こんなに大きな鏡が!!!
 JALのファーストクラスにもついてはいますが、こんなに大きな鏡はありませんねぇ

DSC01520_convert_20140414171838.jpg
 シートボタンに

DSC01522_convert_20140414171907.jpg
 ん?こりゃなんだべ?

DSC01523_convert_20140414171922.jpg
 こんな感じでコントローラーが収納されていたり

DSC01569_convert_20140414172038.jpg
 しています♪

DSC01524_convert_20140414171935.jpg
 パーテンションは、CAさんが上げ下げするそうです。


 いかがでしたでしょうか?
 SQ新ファーストクラスのシートは?

 やはり、大きな鏡が特徴的だったかな~。
 ベッドモードにする際は、CAさんがやってくれるものの、
 シートをバタンと倒すっていうのは・・・

 ちと抵抗あるかも・・・。
 (タヌキ猫みたいにベッドモードの時にアラカルト注文するとどうなるのかしら???)

 JLとSQのファーストクラスシートを体験した感想からいうと、
 JLは対面でもう一方座れるように工夫されており、SQの場合は、隣に座れるようになっている形となっており、シート自体の感じは、SQは、豪華でしたが、タヌキ猫は落ち着かないかな~。

 やっぱり、そこはJLのファーストクラスシートの方が、快適に感じましたね♪

 大きな鏡やお花の飾りといったサービスは、JLでは、あまりないですもんね~。
 鏡とかライトがつくのも驚きましたが、そんなに使うシーンってあるのかしら?

 っていうのも、湧いた疑問でして・・・(汗)


 次回は、SQビジネスクラスシートの模様をお送りします♪
 どうぞ、お楽しみに♪

 
 タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
先日、JALのファーストクラスを席だけUGで体験してきました。JAL Suiteを成田シドニーで、そしてSS7を成田伊丹で利用しました。JAL SuiteとSS7の違いはあまりなかったように思います。シンガポール航空のものもJALのファーストクラスと比べてもかなりの出来のように思いました。
2014/04/16(Wed) 07:06 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

JAL SuiteとSS7の違いファーストクラスとなると、
シート自体はそんなに変わりはないかと思いますが、
テレビ画面に加えまして、コントローラーの違いが一番大きいかと思います。

タヌキ猫は、SS7のファーストクラスで搭乗していることもあり、
この間のJAL見学会のモックアップにて拝見した一つ前のファーストクラスだと、
ちと、リモコン関係が物足りなさを感じました。

シンガポール航空も大変立派なファーストクラスを
B777-300ERにて投入してきましたが、

JALは、対面でもう一人座れるように工夫されており、
SQは、隣同士で座れるように工夫されているやに感じました。

見た感じは、JALの方が縦長に大きく感じましたね~。
どちらかというと、やっぱりタヌキ猫はJALのシートを選びますね!!

タヌキ猫でした。
2014/04/16(Wed) 15:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
