 タヌキ猫です。今回は、いつもの羽田空港ウォッチングでは、ちと物足りないということで、東京モノレールをぶらり途中下車してみまして、ここ整備場駅から羽田空港まで歩いてみたいと思います♪

 撮影日:2014年3月15日

 注:残念ながら一匹も「猫」は出演しませんのであしからず(汗)

DSC01154_convert_20140318162913.jpg
 この駅で降りるのはJAL見学会(2012)にて、JAL救難訓練センター&機装ビルを訪れて以来ですね~。

 JAL救難訓練センターも35年の歴史に幕を下ろし、移転とのことですし、機装ビルも規模縮小をしているようなので、ちょっとJALファンとしては気になるところでもありまして・・・。

DSC01156_convert_20140318163334.jpg
 こちらがそのJAL機装ビルですね♪

DSC01157_convert_20140318163347.jpg
 モノレールからみる光景でここに確か飾ってあったJALのロゴが無くなったのが気になってましてねぇ~。

jal2012+002_convert_20120220234353.jpg
 ホラッ2012年2月現在ではロゴがついていたでしょ?

DSC01158_convert_20140318163400.jpg
 JAL教育センター・・・。
 やっぱり、ちょっと変わったのかな?

 これ以上は、入れませんのでここまで・・・(汗)


 それでは、続きから「ねこ散歩」お楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC01159_convert_20140318163414.jpg
 右手の建物がJAL機装ビルですね。
 左手の建物が昔、JAL安全啓発センターが入っていた建物ですね。

 こんな感じで、ホント航空会社の整備場が立ち並ぶ地域ではありましたが・・・

DSC01162_convert_20140318163449.jpg
 既にJAL機体ビルは解体・更地となりまして

DSC01161_convert_20140318163429.jpg
 こちら、古いロゴの残りますJAL非常救難訓練センターも・・・

DSC01163_convert_20140318163505.jpg
 35年の歴史に幕と閉じ、新たに新整備場地区内にあるJAL第二テクニカルセンター内に、移転となりました。
 
 タヌキ猫は、JAL見学会にて、特別に入ったことがありますが、ホント、お世辞にもキレイとはいいがたい建物でして、ホント、ボロかったのを覚えています。

DSC01164_convert_20140318163523.jpg
 そんな更地から見た羽田空港国際線ターミナルビルですね。
 この辺は、再開発がなされるような話もありまして・・・

DSC01165_convert_20140318163537.jpg
 ぶっちゃけ、ずーっと羽田空港敷地のフェンス沿いを歩いていきます(笑)

DSC01166_convert_20140318163554.jpg
 東京モノレール「天空橋」駅ですね。

DSC01167_convert_20140318163611.jpg
 新しく増床されます、国際線ターミナルサテライトをうまく撮れればなと思っていたのですが、やっぱり東京モノレールから撮るのが一番手っ取り早いようです(汗)

DSC01168_convert_20140318163633.jpg
 このJAL非常救難訓練センターの建物も近いうちに取り壊しとなるんでしょうね~

DSC01169_convert_20140318163656.jpg
 にしたって、このフェンスで全然、写真撮れたもんじゃないです・・・(泣)

DSC01172_convert_20140318163713.jpg
 まぁ、そんなこと言っても始まらないしね・・・。

DSC01173_convert_20140318163732.jpg
 B滑走路に降りてくる飛行機を撮ろうにも・・・やっぱりフェンスが・・・(汗)

DSC01174_convert_20140318163750.jpg
 致し方あるまい・・・東京モノレールを撮ってごまかそう(大笑)

DSC01175_convert_20140318163806.jpg
 ん~やっぱり増床部の場所を撮るのはいいアングルが少ないねぇ・・・

DSC01176_convert_20140318163824.jpg
 写っている対岸がJAL非常救難訓練センター(旧)と機装ビルですね。
 あっちの方から歩いてきたんだ・・・(汗)

 運動不足だから、いい運動になったかな?

DSC01178_convert_20140318163843.jpg
 ということで、羽田空港国際線ターミナルビルです♪

DSC01179_convert_20140318163902.jpg
 3/30の増床にむけて、カウンターの上を掃除する姿が・・・
 ご苦労さまです!!
 
 上のフロアのガラスフェンスもはめ終わっていました。

DSC01181_convert_20140318163921.jpg
 展望デッキへ♪

DSC01029_convert_20140313011303.jpg
 このお店が気になっていたので・・・

DSC01182_convert_20140318163936.jpg
 買ってみちゃいました(笑)
 どうせ3/30のリニューアルオープン時は、お店なんて寄り付けなくなるんだから・・・。

 デンマークドッグ マスタード420円です♪
 店内は、結構狭いですので、そのまま展望デッキへ♪

 一応店内から見えるように改造されましたが、外の方がタヌキ猫は断然いいですのでね(笑)
 結構、マスタードが効いていて辛かったですが、寒い展望デッキで少しでも温かいものを手軽に食べられるのはありがたいですね♪

DSC01184_convert_20140318163956.jpg
 うまいこと鶴&鶴にしようと欲をかいたら、ターミナルにひっかかってしまいました(泣)

DSC01187_convert_20140318164014.jpg
 いよいよハピネスエクスプレスも残すところわずかとなりました。

DSC01188_convert_20140318164034.jpg
 おぉ、こなたは「WAONジェット」ですね♪

DSC01189_convert_20140318164050.jpg
 しかも右側からということで、タヌキ猫あの日本列島の「広島」あたりに写真が載っています(大笑)

DSC01190_convert_20140318164108.jpg
 気をつけてね~♪

DSC01191_convert_20140318164123.jpg
 真央ちゃんジェットもGO!!!

DSC01192_convert_20140318164145.jpg
 きれいに舞い上がってくれました♪

DSC01193_convert_20140318164202.jpg
 ワンワールド塗装機ですね。

DSC01194_convert_20140318164222.jpg
 ちとズレましたが・・・。

 明るいうちは随分と温かさを感じられるようになりましたが・・・
 やっぱり日が落ちると寒い・・・。

DSC01201_convert_20140318164358.jpg
 ということで、第一ターミナルへと移動してまいりまして「カフェベネ」です♪
 もう19:30を過ぎようとしているころでしたので、JALの出発も残すところ数機といったところでしたので、こんな感じ・・・。

DSC01196_convert_20140318164239.jpg
 この韓流スターのことを言っていたのね!!
 左の男性俳優さんは、確かに見たことがあるわ・・・。

DSC01197_convert_20140318164256.jpg
 結構、落ち着ける雰囲気がステキでしょ♪

DSC01198_convert_20140318164314.jpg
 きっと、写真のお二人のサインなんでしょうね~

DSC01199_convert_20140318164330.jpg
 このシートに座って・・・

DSC01200_convert_20140318164343.jpg
 バニラ・アガベラテS 380円
 ビーフサンド  480円をチョイス♪♪♪

 混んでなければ、ココでマッタリするのもいいよね♪

DSC01203_convert_20140318164442.jpg
 そんなこんなで、展望デッキへと移動して

DSC01205_convert_20140318164457.jpg
 鶴丸を見て、再びの国際線ターミナルへ(笑)


 きっと3/30は混むんだろうなぁ~。
 当日は、ササッと写真撮って、トットと帰らねば・・・。

 まぁ、よく出没しているからね(笑)

 そんなこんなで、今回はちょっと趣向を変えてみましたがいかがでしたでしょうか?
 結局は、鶴丸ウォッチングなんだけどね(大笑)

 タヌキ猫でした♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 
関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
整備場駅~羽田空港のルート、
確かに...野良猫さんがお食事をゲットできそうな
場所が無さそうですねぇ!?

JAL非常救難訓練センターの看板にあった、
前の前のロゴ、実は気に入ってたんです♪
このロゴ&鶴丸の塗装機、カッコよくって好きでしたぁ!!

国際線展望デッキのデンマークドッグ、
揚げてない分、アメリカンドッグより
ヘルシーですかね~(笑)!!
飛行機をみながら、気軽に食べるのにいいですね~。
2014/03/22(Sat) 09:14 | URL | キュウ親 | 【編集
おはようございます!
いいなぁ~~行かれたのですね!
LINE会員限定というJLの見学会に申し込みましたが、未だ返事は来ないといことは・・・・あたる訳ないですね!(^_^;)
2014/03/23(Sun) 06:50 | URL | aMigO | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

ホント、ネコがいそうなところは、まるっきりありませんでした(泣)
この駅自体、航空会社関連の人が利用するのがほとんどでしょうからね。

前の前のロゴもかっこいいですよね~♪
イメージ的にはバブルって感じでしょうか?

そうそう、羽田の国際線ターミナルは高い店ばっかりですので、こういったファストフードを手軽に食べれるのはありがたいですね♪

かなりマスタードが効いていましたけど、寒い展望デッキで温かいものを食べられるのは良かったですね♪

タヌキ猫でした。
2014/03/23(Sun) 20:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
aMigOさん、コメントありがとうございます♪

そういえば、LINE会員限定の見学会って募集ありましたよね~。
タヌキ猫は、LINEがイマイチ分かっていないので、登録していませんが
毎度、空港からお送りするウォッチングも飽きるかな~と思って、
今回は、マニアックに整備場駅から歩いてみました(大笑)

となると、そろそろ、aMigOさんの行かれるスポットとかもいいかもしれませんね♪
といっても、タヌキ猫なんかはたかが知れているデジカメですので、
やっぱり撮るだけになっちゃうかな(笑)

タヌキ猫でした。
2014/03/23(Sun) 20:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
