 タヌキ猫です。今回は「JAL見学会(2014)に参加しました♪」
 の「国際線ファーストクラス♪♪のモックアップ」編をお送りします♪

DSC00715_convert_20140227160104.jpg
 JAL M1ビルからバスにて移動し、JALテクニカルセンターへと移動しまして・・・

DSC00719_convert_20140227160135.jpg
 こちらの訓練用モックアップにて、JAL国際線ファーストクラスのモックアップをご覧いただきます♪

DSC00717_convert_20140227160123.jpg
 テクニカルセンター入口には、JALのB747のお姿が♪♪♪
 かなりのレアものでしょうね♪


 それでは、続きからどうぞお楽しみください♪


 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00720_convert_20140227160148.jpg
 モックアップへとやってきました♪

DSC00738_convert_20140227160250.jpg
 早速のJAL国際線ファーストクラスのモックアップでございます!!
 
 ???と思われた方も多いことでしょう・・・。

 そうなんです、モックアップでは最新鋭シートを使っているわけではなく、一つ前のシートということで・・・
 
 ご覧頂いているのは・・・「JAL SUITE」のシートとなります。

 シート一つ一つが大変、価格がするということで、こうして経費を削減されているんですね~。
 
DSC00727_convert_20140227160226.jpg
 2014年3月1日現在、この「JAL SUITE」仕様のファーストクラスはフランクフルト線・ジャカルタ線を残すのみとなりました。

 しかし、フランクフルト線では4/17から「NEW JAL SUITE」へ隔日運航を開始し5/21にはディリー運航を予定しております。
 (導入前倒しは十分にありますので、フライト予定がある方はご確認ください)

 ジャカルタ線においても6月中旬には新シートを導入とのことで、ある意味レアかもしれません♪

DSC00726_convert_20140227160212.jpg
 ん~、タヌキ猫のブログをご覧のみなさんだと、物足りない・・・と言う方多いかと思います・・・(汗)
 かくゆう、タヌキ猫が・・・消化不良ですから・・・。

DSC00739_convert_20140227160322.jpg
 こちらはヨーロッパ線にてファーストクラスとして使用されています
 「JAL SKYSLEEPER SOLO」ですね♪

 こちらも、見れるのもホントにレアかもしれませんね。


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈ 

 ん~~~せっかく多くのJALファンの皆様がタヌキ猫のブログに遊びに来てくださっているのに、このまま消化不良で帰すのは申し訳ない・・・

 ということで・・・

 急きょ、JAL B777-300ER(SKY SUITE777)にて順次導入されております

 ファーストクラス  「NEW JAL SUITE」
 ビジネスクラス  「JAL SKY SUITE」

 JAL B767-300ER(SKY SUITE767)にて、9機でしたでしょうか?順次導入されております

 ビジネスクラス 「JAL SKY SUITE Ⅱ」
 エコノミークラス 「JAL SKY WIDER」

 の新シートをいずれもタヌキ猫、実機にてフライトしておりますので、その時の模様を再アップしますので、どうぞ、気分だけでもJALのフライトをお楽しみくださいませ♪

DSCF0076_convert_20140227125928.jpg
 (写真は2013年1月17日 JA731Jのシップにて撮影)
 JAL SS7 ファーストクラスの世界♪♪♪
 2013年1月9日にNRT-LHR線に投入された「NEW JAL SUITE」を同年1月17日に搭乗しました♪
 
 小窓用で再編集しておりますが、先ほどご覧になった「JAL SUITE」との違いがよく分かるかと思います♪

DSCF0096_convert_20140227165827.jpg
 (写真は2013年1月17日 JA731Jのシップにて撮影)
 こちらの銘柄は「シャンパーニュ サロン 1999」です♪♪♪

 世界に数多くのエアラインが存在しますが、この貴重なシャンパンを積んでいる航空会社は、唯一、JALファーストクラスのみだそうです!!

 しかも、あのドンペリの4倍はお値段するそうで・・・。

DSCF0106_convert_20140227165954.jpg
 (写真は2013年1月17日 JA731Jのシップにて撮影)
 この時は、まだロンドン線に「ドンペリ」を積んでいましたので、ドンペリの入ったグラスを傾けながら、JALファーストクラスのシートにて寛ぐタヌキ猫、悪くないねぇ♪♪♪

 おかげさまで、タヌキ猫のブログをご覧になって、JALファーストクラスに乗ってきます!!というウレシイコメントをいくつも頂戴しました♪

 キャビア丼もいいけど、次回はエシレ丼やってみたいですよね(笑)



DSCF0100_convert_20140227130002.jpg
(写真は2013年1月21日 JA731Jのシップにて撮影)
 続きまして・・・JAL SS7 ビジネスクラスの世界♪♪

 個室感を味わえるビジネスクラスとして、人気がありますよね♪
 タヌキ猫なんかは、長距離路線の場合、窓側がよくても今まではトイレに行く際は、隣の方が気になって通路側をチョイスしておりましたが、このシートならば、その心配は全くありません♪♪♪

 CAさんがいらっしゃるときに、ぬーんと顔が出てくるのが最初の内はビビりますけど(笑)
 しいて言えば、チョイリクライニングの時のひじ掛けが残念かな~。


 続きまして・・・


DSC05506_convert_20140116084746.jpg
 (写真は2014年1月13日 JA617Jのシップにて撮影)
 JAL SKY SUITE 767 ビジネスクラスの世界♪♪♪
 2014年1月13日にクアラルンプールまでフライトしてきました♪
 クアラルンプールに観光に行ったでもなく・・・ただ、JALのシップに乗りたくて(大笑)

 翌日、トンボ返りで帰国するのですが、シップも同じでクルーの皆さんもご一緒ということで、
 機内にて「お帰りなさいませ」というチーフパーサーさんのご挨拶に
 「ただいま」と言って、お互い見た顔だわねぇってビックリしましたっけね(大笑)
 (当然、この時も成田税関でお帰りがお早いですけど、何しに行かれたんですか?と質問されてしまいました(汗))

 CAの皆さんも、みなさん、昨日ご一緒したお客様ですね♪って覚えていてくれました(笑)
 

 JAL B767-300ERにて運航されている中距離路線がメインとなりますが、タヌキ猫、SS7 ビジネスクラスよりもSS6ビジネスクラスの方が好きなんですよね♪

 もちろん座席によるんですが、ご覧のとおり、偶数列(タヌキ猫はこの時4K)だと、通路側に小物入れで、パーテンションとしても使えますので、すっごく良かった!!!
 (これは搭乗されていたチーフパーサーさんにもお話しましたが・・・)

 収納スペースは、SS7 ビジネスクラス窓側に比べると格段に多いですから、とても重宝しました♪

DSC05876_convert_20140116235719.jpg
 (写真は2014年1月14日 JA617Jのシップにて撮影)
 JAL SKY SUITE 767 エコノミークラスの世界♪♪♪
 SKY SUITE777 エコノミークラスでも採用されているSKY WIDERですが・・・

 長く過ごす場所だから、
 この10cmは大きいと思う。


 確かに、この10cmは大きかったです!!詳細は、エコノミークラスの世界でお楽しみください♪

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈


 とかなり脱線した内容となってしまいましたが、せっかく、遊びに来てくださった方々に、よりJALの新シートを見てもらわないとね♪もったいないでしょ?

 お叱り受けそうかな・・・(汗)

DSC00741_convert_20140227160346.jpg
 ギャレーですね。

DSC00743_convert_20140227160426.jpg
 ということで、タヌキ猫のブログだけ、JAL見学会(2014)の内容からすれば、ちょっと外れてしまいますが、一人でも多くのJALファン・エアラインファンの方に今のJALを知ってもらいたいですし、今まで、JALのシートはちょっと・・・という方には・・・

 「振り向かせてみせる!!」  
 (昔の歌でありましたね(笑))

 という思いで、作成しましたので、少しでもご興味を持っていただきまして、JALの翼でフライトしてみよっかな♪と思って頂ければ幸いです♪

 もちろん、ご搭乗お待ちいたしますわ(笑)



 それでは、次回多くのJALファンの皆様が心配されております
 JAL国内線「SKY NEXT」クラスJ のシートが展示されておりましたので、
 大変、辛口になろうかと思いますが、どうぞお楽しみに♪♪♪


 タヌキ猫でした。


 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

貴重なお写真の数々!!
毎回楽しみに拝見しています(*^^*)

次回アップの新シートと言うのは例の……。
一足お先にご覧になったのですね!
レザーのシートって、高級感を醸し出すかチープに見えてしまうか、どちらかだと思います。
どう転びますでしょうかね(^^;)

ところでひとつ教えていただきたいのです。
タヌキ猫さんや皆様のブログを参考に、ようやっとサファイアを手にしました!
特典のひとつに「専用予約デスク」がありますよね?
私、電話できるようなマトモな時間に活動していないもので(((^^;)いつも通のネットで予約してしまうのですが、この専用予約と何か違いがあるのでしょうか?
例えばネットではブロックされている席が空いているとか……。
自分で座席をゆっくり選べるネットの方がいいような気がするのですがどうなんでしょう?


2014/03/02(Sun) 12:45 | URL | Marie TPE | 【編集
TVドラマとかでしか見たことのないモックアップ、
中はこんな風になっていたのですね~!

「JAL SUITE」と「NEW JAL SUITE」、
似た感じだけど、NEWの方がシックでいい感じかも♪
「SKYSLEEPER SOLO」、デザインは近未来っぽくて
カッコイイですね~。

数年前、まだNRT-MXP便があった頃に、
F座席のC開放で、古めかしい「SKYSLEEPER」に乗りましたが、
・・・その後の、ここに出てくるF座席とあまりに違う~(笑)。

Cシートに関しては、
自分も、SS7よりSS6の方がよいのではないかと...(苦笑)。
(SS6のほうは、乗ったことがないけど)
SS7、足元の圧迫感は少ないけど、
スペースに余裕感が...ちょっと物足りないかも、ですよね!?

そうそう、タヌキ猫さんの記事で予習できたおかげで、
緊張せずに、人生初F@「NEW JAL SUITE」、楽しめました。
どうもありがとうございました~
>キャビア丼もいいけど、次回はエシレ丼やってみたいですよね(笑)
是非ぜひ~(笑)!!
2014/03/02(Sun) 12:59 | URL | キュウ親 | 【編集
こにゃにゃちは♪
モックアップ。
いいな~(^o^)
行ってみたいなぁ\(^o^)/
CAなりなかったし(笑)
いや、正確には容姿端麗でもなければ、高卒で教養もなかったし(笑)
せめてCAのマネ事してみたいわぁ、ここで(笑)
タヌキ猫さんが羨ましいわあ♪
憧れのモックアップ見学できたなんて(^_^)
まだ取っておきの写真がありましたらアップしてください(^o^)/
ヨッシーでした。
2014/03/02(Sun) 16:58 | URL | ヨッシー | 【編集
Marie TPE さん、コメントありがとうございます♪

はい、今回、JALのアフィリエイト契約によるご許可を頂きまして、こうして多くの方にJALのお仕事を少しでも分かりやすいようにご覧になって頂いております♪

結構、マニアックな写真もあるかな?(笑)

そうそう、次回は国内線に導入予定の新シートを「クラスJ」仕様にて体験してきましたので、タヌキ猫らしく、辛口にて書かせてもらえればなと思います♪

ホント、多くのJALファンの皆さんが注目するシートですからね♪
たしかに、どっちに転ぶか・・・すっごく関心持たれるかと思います(笑)

タヌキ猫なんかは、飛行機で「革シート」っていうとLCCのあの安っちげなのを、どうしても想像してしまいますので、それが、ずーっと、発表以来心配の種でしたからね・・・。


はい、ワンワールド・サファイアステイタスというのは、存じております(笑)
専用予約デスクもありますね♪

あ~なかなか、お仕事の関係で予約デスクを使える機会がありませんでしたか・・・(汗)

ん~何か違いねぇ・・・(大汗)どうだろうな??
ネット自体は、ステイタスを勘案してのシート解放になっているかと思います。

電話だからと言って、そのブロックが解除されているというのはないかなと思います・・・。

だって、まだ上に、JGP様もいらっしゃれば、ダイヤモンド様もいらっしゃいますから(大笑)
ただ、電話だと、ちょっと気になるようなことでも、すぐに聞ける強みっていうのはあるかと思います♪

タヌキ猫も、特典航空券の際は、お世話になっておりますので・・・。
もちろん、ネットの方が、気ままに選べることが可能かと思います。

あとは、ヒマを見ては、座席シートの空き状況をチェックするというのも手かと思います。
結構、毎日見ているだけでも動きありますからね♪


もしや、どこかへのフライト計画中かな?
タヌキ猫も・・・そろそろのヨーロッパへ♪♪♪

前回が、ロンドン線(JL401/402)F&Cクラスだったので、行くとすると、すっごくクラス下がりそうですけど・・・(泣)

やっぱり、ヨーロッパ行くなら、SS7でJALの翼でしょ♪♪♪


ということで、まだまだ、JAL見学会の模様は続きますので、どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。



2014/03/02(Sun) 19:03 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうそう、なかなか見る機会がないですよね~モックアップなんて(笑)
タヌキ猫も、そんなに「F」シート変わらないかなぁとも思ったのですが・・・

キュウ親さんも、ご搭乗頂いておりますので、ご存じのとおり・・・
全然違うでしょ?

タヌキ猫も、あのロンドン線の記憶を再び♪なんて意気込んで行っただけに・・・。
一つ前のシートで・・・正直・・・「チーン」としてしまいました・・・。

んなもんで、あんまりファーストクラスのシートにも関わらず写真が少ないでしょ?
リモコンを見たときに・・・
「あ~やっぱりSS7のファーストの方がいいわ!!」
と、ポロリと言いそうでした・・・
 (顔は言ってましたけど(笑))

でも、モックアップでお金をかけられないですからね・・・。
こうした環境下でも、CAさんお一人お一人が頑張って訓練をしてくれているんだね~と思うと・・・。

ますます機内でアラカルト頼んじゃうわ♪(大笑)
なんたって、ファーストクラス搭載のアラカルトメニュー片っ端からロンドン到着まで頼んだタヌキ猫ですからね(大笑)

SKYSLEEPER SOLOなんだかんだで、実機で座ったことがないんです・・・。
ヨーロッパ線にて投入されていましたが、やっぱり北米線の写真にある「F」シートに憧れをもっていましたからねぇ~。

そこへいくと・・・JALの最新鋭ファーストクラスに搭乗したことがあるのは・・・。
JALファンとして誇りでしょ♪♪♪

そうですね~SS7とSS6のビジネスクラスを比較すると、実はSS7・Cクラスの方が横幅約10㎝ほど広いんですけど、個室感を演出した分、圧迫感はやはりあるかと思います。

そこへ行くとSS6ビジネスクラスだと、タヌキ猫のように偶数列で選べば、通路側にBOXとなり、パーテンション機能として、BOX扉を開けておけば、プライバシー確保はバッチシですね♪

その方が、巡回してくるCAさんと目が合う確率も格段に・・・(笑)
以前にも書きましたが、SS7・Cクラスはちょっとリクライニングにすると、ひじ掛け自体も、一緒に下がってしまうので、ちょっと、肘が宙ぶらりんになっちゃうのよね~っていうのは、この間の成田-中部線B777-300ER(SS7仕様)にても再確認しました。

SS6・Cクラスならば、ひじ掛けは完全別づけですので、リクライニングに関係なく、安心して肘をおけるのは、タヌキ猫の中ではポイント高いです!!

そのひじ掛けスペースだと思えば、幅10㎝の差はそれほど関係ないかと思いますよ!!

そうそう、キュウ親さんに刺激されての「エシレ丼」!!!
JALさん、きっとなんのこっちゃ?と思われているでしょうね♪

ある意味、裏メニューだもんね(笑)
でも、やっぱり、あのキャビア丼また、JALの翼でやってみたいなぁ♪

ちょっと、返信コメントが長くなってしまいましたが、まだまだJAL見学会の模様続きますので、どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。



2014/03/02(Sun) 19:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

モックアップいいでしょ♪
なかなか機会ないですもんねぇ~。

CAさんの制服は、SKY MUSEUMで体験することができますよ♪
土日は、結構先まで予約でいっぱいになるそうですが、平日なら比較的取りやすいとのこと。

ぜひ、この場で体験してみてください!!

タヌキ猫も時間があったら、パイロットの恰好とかしてみたかったけど・・・。
結構、足早でしたので・・・(汗)

この後も、まだまだJAL見学会の模様続きますので、どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2014/03/02(Sun) 19:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

新国際線ファーストシートとなっていたので、ちょっと期待していたので僕も「あれ?」と思ってしまいました。
確かによく考えるとコストの事を考えると致し方がないですよね。
サービスの訓練等で使用する施設ですしね。
JALさんからのファーストは実機に乗ってね♪というメッセージかも知れませんけどね。

ぬーんmanでした
2014/03/02(Sun) 21:20 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね・・・タヌキ猫も思わず聞いてしまいました(笑)
ましてや、実際に新シートを実機にてフライトしたことがあるとなると余計にです・・・(汗)

ただ、モックアップで、確かに最新鋭でお金をつぎ込むことはできないですからね。
こういったところからも、JALの経費削減が見て取れるのかなと感じました。

言えてる・・・チョイチョイ、いつもそんな感じでタヌキ猫は見学会をバネにJALのフライトに出ていますね(大笑)

今回はどうしたものかと思案中だったりして(笑)

なかなか今回は、見学会のブログ作成に時間がかかってしまっていまして、遊びに行けなくてすみません・・・。

多分、遊びに行ったら、ぬーんmanさんのブログの完成度にビビって、委縮してしまいますので(汗)
また、完成後に遊びに行きますので、その時はゆっくりと拝見させていただきますね♪

それでは、タヌキ猫でした♪

2014/03/02(Sun) 22:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
モックアップとは座席の体験施設のことですね。知りませんでした。このようなものが公開されているのですね。株主向けにこのような見学会があり、整備工場やCAの訓練施設などがメインですが、ミュージアムもみることができ、一度行ってみようかと申し込んだのですが、抽選でおちてしまってみることができなくなりましたので、こちらでかわりに楽しませてもらいました。

SS7とSS6ですが、なかなか乗る機会がなかったのですが、ついに現実になってきて、ここの写真で期待感がふくらみましたよ。

少し前にブログで年末年始の特典航空券のキャンセル待ちがとれたと書いたのですが、SS7のビジネスクラスです。また海外発券で買ったビジネスクラス航空券のうち日本から目的地の往復がSS6にかわりました。どちらも、乗るのことを目的でとったのではないのですが(これがタヌキ猫さんとちょっと違いますが)、楽しみにしています
2014/03/03(Mon) 06:54 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

今回は、リンクシェアアフィリエイトさんの見学会ということで、特別に、CAさんが実際に訓練で使われているモックアップを見学させてもらいました♪

通常だと写真のアップNGなところもあろうかと思いますが、今回は、JALさんのご許可を頂いての掲載となっております。

整備工場とか、ミュージアム見学はよく大人の社会科見学とかでも取り上げられていますからね♪
タヌキ猫も何度か誘われたことがあるのですが、やはり土日を中心に、予約が取りづらいようですね。

タヌキ猫のブログで、ちょっとだけ疑似体験していただけたということで、うれしいですね♪

おぉ!!とんびさん、SS7&SS6のビジネスクラスに搭乗する機会ができましたか♪
これは、楽しみですね~。

とんびさんから見た、SS7&SS6のビジネスクラスの感想、ぜひお聞きしたいと思います!!
って、まだまだ年末年始まで時間がありますけどね(笑)

タヌキ猫もブログをご覧になって、期待が膨らんだということで、書いた甲斐がありました♪♪♪
ホント、タヌキ猫なんかは、ここんところ、JALの新シートに乗りに行くだけが目的でフライトしたりしていますので、帰国の際、税関で「何しに行ったの?」って聞かれる機会もありまして・・・

「JALの翼に乗りに行っただけだけど、何か?」
と、真顔で答えていましたね(大笑)

シンガポールへJAL B787運航再開初便にて行って帰ってきた際は、羽田税関ですっごく怪しまれて、
なんなら、ここでカバンひっくり返して見せようか?と言ったことを思い出してしまいました(笑)

まぁ、タヌキ猫なんかは行ける時に、弾丸でもJALの翼でフライトしたい!!と思っちゃう方ですからね♪

今度は、どこへ行こうかと、そろそろ妄想に浸りたいと思います。
まだまだ、JAL見学会(2014)の模様続きますので、どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。
2014/03/03(Mon) 20:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
SS7は年末年始ですがSS6は5月の予定です。また国内線での使用で席だけSS7というのが近々あります。いゃぁ、楽しみですね。

タヌキ猫さんも税関で怪しまれたことありますか。自分もときどきあります。一度は「別室送り」になったことがあります。このときは最悪でしたが、まだ日本でよかったです。やはり1泊海外旅行は麻薬関係者もするようで怪しまれますね。
2014/03/03(Mon) 23:09 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

アッ、SS6は5月で、SS7国内線にてで、近々搭乗予定がおありとは、羨ましいですよ♪
タヌキ猫は、今んところ、フライト予定がない予定となっておりますので(笑)

とんびさんも税関で怪しまれたこと、ありましたかぁ(笑)
しかも、別室送りとは穏やかではないですね・・・。

旅行も数を数えますと、色々なことがありますからね~。
そこへ行くと、タヌキ猫はまだまだだなぁ・・・

って、英語全然ダメだし・・・(泣)

ホント、他から見たら怪しまれる旅程ですもんね~。
そこをタヌキ猫なんかは、0泊で行くんだから、なおさらですよね(大笑)

いや、まいったなぁ・・・
タヌキ猫でした。
2014/03/04(Tue) 02:03 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、いつも楽しく拝見させていただいております。

私もこのブログを参考にしつつ、JAL一筋(というか、旧JAS・SKY MERIT時代からのマイラーですが)でようやく昨年修行の甲斐あってJGC サファイアになりました。
今年は、海外出張が2つあるのですが、昨年貯めたマイルを活用して、まずは2週間後にクアラルンプール線SKY SUITE767、Cクラス(往路)とジャカルタ線JAL SUITE、Fクラス(復路)に搭乗予定です。4月には国内線の羽田~中部で737クラスJ&777-300ERクラスJに搭乗予定ですし、11月にはJFK往復SKY SUITE777搭乗予定です。タヌキ猫さんのブログを見ながら、大変参考になることばかりです。特に、今回の記事のJAL SUITEはどんなものかと、多少浮かれておりますが(笑)
これからも、JALの翼の搭乗記、期待しています。
2014/03/05(Wed) 22:48 | URL | motsu | 【編集
motsuさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

タヌキ猫のブログを参考にしてJGC獲得とのこと、おめでとうございます♪
嬉しいコメントですね♪

また長いマイラー生活に頭が下がります!

さて、KULをSS6で搭乗後、帰りはジャカルタからFですか!
うらやましい限りですね♪

ぜひ、ご搭乗後の感想くださいね!

他にも、楽しめるフライト盛りだくさんですね♪
これからも、こんなブログですが、これからもJALネタ盛りだくさんでまいりますので、また遊びにきてくださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/03/05(Wed) 23:59 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
