 タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2014)に参加しました♪
 の「イベントの前に・・・」編をお送りします♪

DSC00580_convert_20140224163421.jpg
 浜松町から東京モノレールにて羽田空港第一ターミナルへとやってきたタヌキ猫。
 そのまま、会場となるJAL M1ビルのある「新整備場」駅で降りても良かったのですが・・・。

 せっかく、ここまで来て「鶴丸」見ないで素通りっていうのも失礼じゃない(笑)
 国際線ターミナルも随分と大きく成長しましたねぇ♪

DSCF0011_convert_20130217194719.jpg
 こちらの写真はほぼ、1年前に撮影した羽田空港国際線ターミナルビルです。

 2014年3月30日より、羽田空港国際線発着枠拡大により、JAL国際線では、ロンドン線・パリ線などで成田から羽田へとシフトし、便名の変更等も行われます。


 タヌキ猫としては、JAL国際線サクララウンジにて提供される・・・

DSC05491_convert_20140115220329.jpg
 (写真は成田空港第二ターミナル本館3F JALサクララウンジにて提供されているビーフカレーです♪)
 ビーフカレーがロンドン・パリ線にあわせて、早い時間で提供されるかよね♪

 って、JALさんビックリされたでしょ?
 みんながみんな同じ切り口じゃ~つまらないからね(笑)

 ラウンジも国際線拡張に合わせ、改修工事が入っていますよね~。
 そうそう、羽田でファストセキュリティレーンって作る予定あるのかしら?

 イベントの際、聞いてみれば良かったわね・・・。
 (おそらく、そんなことを聞こうとしているのはタヌキ猫だけだよね・・・)

 成田のサクララウンジでは10時からの提供開始ですが、現在、羽田のサクララウンジでは夕方時間帯での提供開始だったと思います。

 深夜発のシンガポール便の際は・・・

DSC00574_convert_20130603111448.jpg
 (写真は、羽田空港国際線 JALサクララウンジにて撮影しました)
 バッチシ、ビーフカレーおさえています(大笑)

 この時は、JAL B787 運航再開初便での搭乗にてのシンガポールでした♪

 まぁ、1泊もせずに弾丸で帰ってきたんですけどね(大笑)
 (羽田税関ですっごく怪しまれましたっけねぇ・・・)

 と、今回も、タヌキ猫のブログだけ、JAL見学会(2014)に参加されたブロガーの皆さんと一線を画す内容となりそうですが・・・一人でも多くの方にタヌキ猫から見た・・・

 「JALの魅力」

 を、少しでも感じてもらえればなと思います♪


 それでは、今回も最初からタヌキ猫のブログだけ脱線ぎみでスタートではございますが、
 どうぞ、引き続き「続き」からお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00584_convert_20140224163449.jpg
 展望デッキでは・・・JALハピネスエクスプレスのお姿が♪
 シップナンバーは・・・「JA339J」ということで・・・


DSC00031_convert_20140205171407.jpg
 (写真は釧路空港にて撮影しました)
 アラッ懐かしや♪2/2のKUH-HNDでお世話になったシップじゃない♪♪♪
 (この後、整備工場内にて「ハピネスエクスプレス」と会うのですが、違うシップでした・・・(汗)失礼をば致しました・・・)


DSC09833_convert_20140202231748.jpg
 (写真は北海道・鶴居村の「鶴見台」にて撮影しました)
 なぜ、この寒い時期に釧路までフライトしたかって???
 「鶴丸(JALの翼)で鶴(タンチョウヅル)を見に行ってみたかったのよ(大笑)」


DSC02986_convert_20131203174005.jpg
 (写真は北海道・新千歳空港にて撮影しました)

 どう?タヌキ猫の中では、鶴丸がバァーッと、空へ舞い上がる姿を本物の鶴と、
 鶴丸でかけてみたんだけど(大笑)

 これだけの為に北海道・釧路入りしていますから・・・(マジですけど何か?)

DSC00587_convert_20140224141829_201402241642019e6.jpg
 アララッ、こっちには「WAONジェット」が♪
 7610人の投稿されたお写真を元に左右の日本地図を描いているんですよ♪

 実は、この中に・・・タヌキ猫の写真もあるんです(大笑)

DSC00591_convert_20140224163529.jpg
 やっぱり鶴丸見るのがいいよね~♪

DSC00592_convert_20140224163547.jpg
 でも、見ているだけじゃつまらないのよ(笑)

DSC00594_convert_20140224163601.jpg
 なんだかんだで、結構フライトさせてもらっています(大笑)

DSC00595_convert_20140224163614.jpg
 このあとのJAL見学会が楽しみですね♪

DSC00596_convert_20140224163641.jpg
 そろそろ行ってみましょうかね♪

DSC00600_convert_20140224163718.jpg
 いつもの所を撮って(笑)

DSC00601_convert_20140224163737.jpg
 東京モノレールでやってまいりました♪新整備場駅です♪

DSC00602_convert_20140224163751.jpg
 出て、すぐ鶴丸がお出迎えです(笑)

DSC00603_convert_20140224163816.jpg
 前に来た時は、あいにくのお天気でしたので、旗があったのは気づきませんでした・・・(汗)
 (閉まってたかな・・・)

 なかなか、たなびいている鶴丸を撮るのって動いている飛行機よりもたいへんよ・・・。


 なんて感じで、まだ本編に入っておりませんが、結構見るだけでも疲れたでしょ?
 編集する方も、あっちからこっちからと自分で撮った写真だけど引っ張ってくるのが大変よ(笑)

 
 次回は、いよいよJAL見学会(2014)整備工場見学の模様をお送りしますので、どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

これは編集がかなり大変でしょうね。
さすがはタヌキ猫さんです♪これからおもしろくなりそうな予感がします。

羽田のファストレーン…できると非常にうれしいですが、どうなるでしょう?
保安検査場は2か所に増えるとの話もありますが…。

やっぱり見学会前にT1に行かれたんですね。
僕はフライトでT1に入り、その後国際線ターミナルを経由して整備場入りしました。
やっぱり、行く前に鶴丸を撮っておかないといけませんよね(笑)

ぬーんmanでした
2014/02/27(Thu) 23:08 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

はい、予想以上に編集に時間がかかりすぎておりまして大概一気にJAL見学会の際は作り上げているのですが、未だに完成しておりません・・・(泣)

編集間に合うのかしら・・・なんて思いつつ、あれもこれもとの載せているもんだから、なんのこっちゃって感じですよね(大笑)

そうなんですよね、保安検査場が一つ増えますので、そこでファストセキュリティレーンができるかどうか・・・。
場所的には、サクララウンジ側に近い方に検査場増設でしょうから、可能性ありかとにらんでいるのですが・・・。

はい、やっぱり、鶴丸見ておかないと始まりませんから(笑)
マイルをせっせと貯めませんとね♪

見学会終了後は、いつも通り、全ターミナルをぐるっと回って、最後は国際線ターミナルで締めてきました(笑)

んなもんで、編集が終わるまではなかなか遊びに行けそうもありません(泣)
どうぞ、引き続きお楽しみくださいませ♪

タヌキ猫でした。

2014/02/27(Thu) 23:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
