 タヌキ猫です♪彦根城と名古屋城と城めぐりを満喫したタヌキ猫。
 ちょっと早いですが、セントレアへ行ってみましょう♪

DSC00498_convert_20140220104548.jpg
 来た時は、気づかなかったけど、こんな立派な作りをした地下鉄入口だったのね・・・

DSC00501_convert_20140220104926.jpg
 地下鉄・名城線にて「金山」へと向かいます。

DSC00505_convert_20140220104954.jpg
 金山にて乗り換えて、中部国際空港へと目指します。

 15:30に市役所前を出発して、16:33セントレア到着です。


 それでは、続きより、セントレア散策+ラウンジ&JL146便をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC00508_convert_20140220105011.jpg
 ちょっと、目立たないところにありますが、一度行ってみたかったんですよね~♪
 「中部武将館」です。
 17:00でクローズですから、間に合って良かったです(笑)

DSC00509_convert_20140220105028.jpg
 まぁ、中は全然広くはないのですが、歴史年表とかタヌキ猫は食い入るように見てしまいますので(笑)

DSC00511_convert_20140220105047.jpg
 へぇ~有料で試着もあるんだね~。

DSC00512_convert_20140220105059.jpg
 出発フロアにやってきました。

DSC00513_convert_20140220105125.jpg
 こちらは、国内線JALカウンターですね。
 今回も、タッチ&ゴーで行きますのでスルーとなりました・・・。

DSC00514_convert_20140220105147.jpg
 カウンターの上でスノボやってる(笑)

DSC00515_convert_20140220105204.jpg
 展望デッキへと向かいましょう♪

DSC00516_convert_20140220105215.jpg
 エティハドにJAL・・・。
 んんん?カンタスって中部線あったっけ???

DSC00521_convert_20140220105301.jpg
 しかも、ジャンボじゃん!!!
 どうした、どうした?

 ダイバードでもしてきたのかい?
 まさか、セントレアで、カンタスのB747に会えるとは♪


 にしても、セントレアの展望デッキ・・・強風すぎるよ!!

 成田・羽田でも、こんなに強風吹かないよね・・・っていうほど強いのなんの・・・。
 風速計で図っていたから、クローズの可能性あったのかしらね・・・。

DSC00517_convert_20140220105229.jpg
 アシアナが到着し・・・

DSC00520_convert_20140220105248.jpg
 JALの離陸・・・完全に手元狂っています・・・(汗)

DSC00522_convert_20140220105316.jpg
 キャセイの離陸ですね。

DSC00523_convert_20140220105329.jpg
 暗くなっちゃいましたが・・・(汗)

DSC00526_convert_20140220105348.jpg
 へぇ~こんな感じでビューポイントの案内があるんだぁ~。
 にしても、風強すぎ・・・

 ヅラの人だったら、完全に飛ばされるね(笑)

DSC00528_convert_20140220105406.jpg
 ジェットスターの着陸です。

DSC00529_convert_20140220105422.jpg
 一応、強風の中、先端まできましたよっていうことで一枚♪

DSC00533_convert_20140220105436.jpg
 やっぱり、タヌキ猫は鶴丸だな(大笑) 


DSC00536_convert_20140220105450.jpg
 せっかくだから、JALとカンタスの共演ということで(笑)
 (沖の船はご愛嬌ね・・・って、デッケェー船だな~車でも積むやつかしらね)

DSC00537_convert_20140220105508.jpg
 もうちょっと、展望デッキに居ても良かったのですが、なにせ強風の為、タヌキ猫息がしづらく・・・。
 まぁ、飛びそうにはならなかったわね(笑)

 おかげで、頭コチャコチャ・・・。

DSC00538_convert_20140220105525.jpg
 ということで、セントレアにお風呂あるの知っていますか?
 確か、1000円だったかな?
 
 貸タオル(大・小)ついてます♪

 ロッカーは決められた番号キーで開ける形で、ロッカーの場所によっては、大きい鏡の前なので・・・。
 ん~どうだろう・・・(汗)

 タヌキ猫は、新千歳空港内にある温泉は何度か行ったことがありますが、広さから言えば、断然、新千歳です。

 ただ、飛行機を見るなら、断然、セントレアです♪
 新千歳の方は、見れても、自衛隊機ですからね~。

 湯船につかりながら、離陸していく飛行機を見れるなんて、飛行機ファンには幸せですよ~♪
 外にも、行けるので、てっきり露天風呂でもあるのかしら?なんて思ったら・・・。
 
 ベンチ・・・マジかよ!!
 そこから外を見るのもいいですが、中の温泉場から、丸出しになってしまいますので・・・
 どうだろうね・・・。

 でも、またセントレア来たら、行っちゃいそうだな(笑)
 さすがに、暗くなってだと、飛行機も見づらくなって、魅力が落ちるかもしれませんが・・・。

 タヌキ猫、明るいうちに来れて良かったです♪
 結構、お客さんもいましたね♪

DSC00539_convert_20140220105538.jpg
 さっぱりしたあとは・・・こちらの「○や本店」さんで♪

DSC00540_convert_20140220105553.jpg
 まるひつまぶし (2520円)を頂きました♪

DSC00541_convert_20140220105617.jpg
 くぅお~ウナギだウナギ♪♪♪

 なんだか、食べ方があるそうで、一応それにならって、頂きました♪
 いや~お値段したけど、美味しかったなあ~♪
 
 ホントは、ここで、ビール!!!なんていいたいところながら、ラウンジでタダ酒・タダ酒と言い聞かせて、お店を後にするタヌキ猫(大笑)

DSC00542_convert_20140220105634.jpg
 こちらの「天むす 千寿」さんで、天むす(735円)を買って、ラウンジで食べることに♪

DSC00543_convert_20140220105650.jpg
 再びの展望デッキでイルミネーションをやっていましたが、強風でまた頭がごちゃごちゃになるのは嫌なので、一枚撮って終了・・・

DSC00544_convert_20140220105705.jpg
 まだまだ、セントレアは食べ処ありますからね♪

DSC00548_convert_20140220105722.jpg
 またの機会に来れればね♪

DSC00549_convert_20140220105752.jpg
 今回は、とあるイベントがあるであろうと山をかけて、有休をとっていたのが、見事に山がハズレ、急きょ、セントレアフライトが入りましたからね~♪

 また、城攻めに遊びに来よっと♪

DSC00550_convert_20140220105811.jpg
 そういえば、このあいだ、おとやんさんが、カードラウンジでビール飲めるよ~って教えてくださったので、どんなラウンジか見に行ってみましょう♪

DSC00551_convert_20140220105905.jpg
 結構、広いラウンジもってるんだね~。

DSC00552_convert_20140220105932.jpg
 ドリンクコーナーもあるし♪

DSC00553_convert_20140220105954.jpg
 おつまみと共に一杯♪♪♪
 くぅ~たまんないね(笑)

 ただ、このカップだと何が入ってるんだか、よくわかんないわね・・・

DSC00554_convert_20140220110019.jpg
 結構、利用されている方がいらっしゃいましたが、なるべく映らないように全景を一枚♪

DSC00555_convert_20140220110053.jpg
 それでは、国内線出発へと進み・・・

DSC00557_convert_20140220110125.jpg
 ちょっと、この間、みれなかった方をサクサクっと散策して・・・

DSC00558_convert_20140220110139.jpg
 今回も11番スポット予定ということで・・・歩くね・・・。

DSC00556_convert_20140220110108.jpg
 さぁ、エアポートラウンジでゆっくりしましょう♪
 やっぱり、JALとANAのロゴが並んでいるのが・・・違和感あるよね・・・。

DSC00559_convert_20140220110154.jpg
 また会ったね♪今回は、バッチシ名古屋城の鯱もおさえてきたわよ♪

DSC00560_convert_20140220110210.jpg
 先ほどのカードラウンジより、ちと狭いかしらね?
 それだって、ラウンジ使わせてもらえるんだもの、ありがたい♪

 このあと、ドンドン、お客さんが増えてきました・・・。

DSC00561_convert_20140220110224.jpg
 タヌキ猫は一番奥に陣取りまして・・・。

DSC00562_convert_20140220110239.jpg
 ドリンクコーナーで、飲み物などをチョイスして・・・

DSC00563_convert_20140220110256.jpg
 さっき買った天むすと共に一杯♪♪♪
 (そのあと、2杯・・・3杯・・・(大笑))

 この天むす、またセントレアに来たら、買おうっと♪

DSC00565_convert_20140220110316.jpg
 出発30分前に、ラウンジを後にし、11番スポットへ

DSC00571_convert_20140220110333.jpg
 それでは、搭乗しましょう♪

DSC00573_convert_20140220110349.jpg
 45Kということで、非常口席です。
 CAさんから、説明を聞いて・・・。

 って、この日、非常口席に座ったのがタヌキ猫だけ・・・。


 20:40 JL146便 B737-800(73H)JA304Jのシップにて
 中部国際空港セントレアを出発♪

 20:54 離陸

 約1時間のフライトです。

DSC00575_convert_20140220110405.jpg
 ドリンクサービスはなく、飴だけでしたが、さっき、さんざ飲んできましたから(笑)
 この時間帯のフライトだと、外の景色撮ると、タヌキ猫が丸写りしちゃうので自粛・・・。

 21:38 着陸
 21:45 羽田空港 到着♪

 帰りのフライトは、雪の影響を受けることなく、順調にフライトできました♪
 もしかしたら、行きのHND-NGOで影響受けたら、折り返し便のこのフライトにも影響あるかしら?と思っていたので良かったです♪

 名古屋から東京ですから、新幹線使いなさいよ!!って言われそうだけど・・・。

 あたしゃ、エアライン派だよ!!

DSC00576_convert_20140220110421.jpg
 羽田までありがとう♪♪♪


 ということで、NRT-NGO-HNDと飛行機を使ってフライトし、彦根城・名古屋城と城めぐりをしてきました♪
 いずれの城も初めて行きまして、とても素晴らしかったですね♪

 彦根城は、ホント良かった!!
 あの昔からの造り・庭園と最高でしたね♪
 
 それでは、次回、目次を作って、今回の旅行記終了となります。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
おはようございます!

名古屋いかがでしたか?
櫃まぶしや天むすも食べることができたんですね。良かった!良かった!
天気が心配でしたが雪の名古屋場も乙じゃなかったですか?(それに名古屋嬢もね)

今回はインフルエンザでお会いできませんでしたがまたの機会にお会いできるとことを楽しみにしています。
2014/02/24(Mon) 07:24 | URL | おとやん | 【編集
おとやんさん、コメントありがとうございます♪

はい、おかげさまで、なんとか天候にも恵まれまして(ギリギリでしたけどね)、名古屋城&彦根城と満喫することができました♪
ひつまぶしも天むすも楽しむことができましたしね(笑)

セントレアに立ち寄る際は「天むす」クセになりそうですね♪
いや~お会いできなかったのは残念でした・・・。

ただ、あの日は、鉄道も運休等乱れもあったようですので無理にお出まし頂かなくてよかったかもしれません・・・。


ぜひ、またの機会楽しみにしております♪
タヌキ猫でした。
2014/02/24(Mon) 11:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

この日はカンタス航空がダイバートしていた日だったんですね。
セントレアの展望デッキは、日本一風が強いと思いますよ…。
冬はいつも完全防備で行っても寒くて何度も室内に戻ります(汗)

僕もセントレアでひつまぶしを何か食べました♪

是非また名古屋に来てくださいね!

ぬーんmanでした。
2014/02/24(Mon) 21:07 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

まさか、セントレアでカンタスを見れるとは思ってもみませんでした!
ホント、風が強くてセントレアでの撮影は大変でした。

はい、また機会を作って行きたいと思います(笑)
タヌキ猫でした。

2014/02/24(Mon) 23:31 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
