 タヌキ猫です。JL3087便にて、中部国際空港へと降り立ったタヌキ猫。
 この日は、空港近くにある「コンフォートホテル中部国際空港」に宿泊ですので、ちょっと空港内を散策したいと思います♪

DSC00228_convert_20140219124951.jpg
 節電なのかしら?

DSC00229_convert_20140219125108.jpg
 外ではイルミネーションがキレイだったのですが・・・。
 雪&雨の為、展望デッキへは出れませんでした・・・(泣)

DSC00230_convert_20140219125122.jpg
 そうそう、せっかくの名古屋ですもの、これぞ名古屋!!っていうのを食べないとね♪


 それでは、続きからどうぞ♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC00231_convert_20140219125134.jpg
 「矢場とん」ですね♪
 ひつまぶしとどちらを先に食べようか迷いましたが、今回はコチラに♪

DSC00232_convert_20140219125157.jpg
 そこらじゅうにブタが・・・。
 タヌキ猫は、ちょっと複雑・・・(汗)

DSC00233_convert_20140219125210.jpg
 何が有名ですか?ということで、聞いてこちらをチョイス♪
 わらじ定食 1680円♪

 食べ方の楽しみ方もあるそうで、ちょっと聞きながらトライしました♪
 美味しく頂きましたけど、ちょっと甘かったかなぁ・・・。

 からしとかをつけて頂くのも面白かったですね♪

DSC00234_convert_20140219125228.jpg
 ひな飾りでしょうか?

 さすがは、尾張名古屋!!
 御殿造りとか書いてあったかな・・・。豪華すぎるよ・・・。

DSC00235_convert_20140219125251.jpg
 竜?ドラゴンズっていうこと?

 この日は、サクサクっと空港内を散策して・・・

DSC00236_convert_20140219125311.jpg
 宿泊するホテルへと向かいます♪
 あいにくの雨模様でしたが、ホテルまで濡れることなく行けるのがいいですよね♪

DSC00237_convert_20140219125327.jpg
 こんな感じで連絡通路が続いており、レセプションでチェックインをして・・・

DSC00238_convert_20140219125344.jpg
 ウェルカムドリンクコーナーがあるんですね~。

 ちょうど、とあるエアラインさんのクルーさんと一緒になったので、レセプション混んでいました・・・。

DSC00241_convert_20140219125455.jpg
 このルームキーをエレベーターのボタンを押す前にいったん差し込まないと、動かないようになっています。

DSC00239_convert_20140219125412.jpg
 お部屋はこんな感じ♪

DSC00240_convert_20140219125437.jpg
 これで、十分です♪
 セントレアの空港に附属する形で、コンビニもありますので、ちょっと買い物をして、今晩はおやすみなさい♪


 翌日・・・

DSC00248_convert_20140219125817.jpg
 ホテルの朝食会場が6時からオープンというのはうれしいですよね♪

DSC00247_convert_20140219125804.jpg

DSC00245_convert_20140219125743.jpg
 こんな感じで準備されており

DSC00244_convert_20140219125726.jpg

DSC00243_convert_20140219125706.jpg
 朝から、美味しくいただきました♪

DSC00250_convert_20140219125846.jpg
 朝食を済ませ、チェックアウトをしたら、ちょっと朝のセントレアの展望デッキへと行ってみましょう♪

DSC00253_convert_20140219125930.jpg
 あいにくの雨模様ですが・・・

DSC00251_convert_20140219125903.jpg
 結構、駐機していますね♪

DSC00252_convert_20140219125915.jpg
 どこへ行く鶴丸だろう?

DSC00255_convert_20140219125943.jpg
 おぉ、ジンベイジェットいるじゃん!!

DSC00256_convert_20140219130002.jpg
 タヌキ猫が搭乗してきたJAL B777-300ERもいるね♪

 レンズが濡れているのがお分かりの通り、結構雨が降っていましたので、これにて撤収・・・。


 次回は、いよいよ、中部国際空港から彦根35万石攻めへと向かいますよ♪
 どうぞ、お楽しみに。

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
