 タヌキ猫です。いよいよ、成田空港にて、国内線初めてフライトしたいと思います♪
 この日、「雪」の影響により、一時、搭乗手続きが中断となったJL3087便ですが、15時半過ぎに、手続き再開のアナウンスがかかりましたので、早めですが、カウンターに行くことにしました。

 欠航となっても、一度は成田空港のJAL国内線サクララウンジどうなっているのか気になっていましたのでね・・・

DSC00196_convert_20140219112647.jpg
 さぁ、搭乗手続きです♪

DSC00193_convert_20140219112634.jpg
 改めて、B777-300ER国際線仕様ということで、前2列のファーストクラス仕様のシート空いているかしら?
 と確認するも、あいにくこの日は、プレミア会員さんが多く搭乗されるとのことで空きが無く・・・(泣)

 まぁ、また乗ればいいじゃない♪

 条件付きとはならなかったものの、この後、成田でも天候の悪化が予想されるとのこと。
 タヌキ猫は、欠航したらしたで、致し方ないと思っていましたので、とりあえず、なかなか入る機会のない
 成田空港 国内線 JALサクララウンジを楽しむことに♪

DSC00197_convert_20140219112659.jpg
 さぁ、それでは、向かいましょう♪


 続きからは、成田空港 JAL国内線サクララウンジ&JL3087便をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC00199_convert_20140219112728.jpg
 中は、こんな感じになっており、コンパクトですよね~。

DSC00198_convert_20140219112715.jpg
 下には、バスターミナルがあり、ブルースカイのショップもあり、ちょっとしたお土産やら軽食コーナーもありました。

DSC00201_convert_20140219112742.jpg
 タヌキ猫は、さっそく、このエスカレーターを上がって、国内線のJALサクララウンジ初潜入です♪

DSC00202_convert_20140219112754.jpg
 はぁ~ん、確かに、国際線と比べると、素っ気ない作りよね・・・(汗)
 それだって、いいじゃない♪

 ラウンジを使わせてもらえるだけで、ありがたい・・・。
 レセプションで受付を済ませ・・・

DSC00203_convert_20140219112808.jpg
 ラウンジを楽しみましょう♪
 本当は、この3倍近い広さがあるのですが・・・。
 
 他にお客さんも寛いでいらっしゃいましたので・・・

DSC00205_convert_20140219112857.jpg
 こんな感じですということで、割愛します・・・(笑)
 こちらにも、シャワールームがあるんだね~。

DSC00204_convert_20140219112842.jpg
 ドリンクコーナーもありまして・・・

DSC00206_convert_20140219112911.jpg
 ちょっとした軽食もあったので、頂きながら、今日のフライトが飛ぶのかちょっと心配なタヌキ猫

DSC00207_convert_20140219112937.jpg
 そうそう、JALさんからチョコ頂いたんだっけ♪♪♪
 そう、この日は、2/14バレンタインデー・・・。

 お返しは何にしようかしら?
 やっぱり、鶴丸に乗るっていうことかしらね(笑)

DSC00208_convert_20140219112952.jpg
 マッサージチェアも2台ありました。
 ちょっと寛がせてもらいましょう♪

 しいて言えば、隣とのパーテンションがほしかったなぁ・・・。

DSC00209_convert_20140219113005.jpg
 随分と前にラウンジ入りしていたので、もう一合戦(笑)
 (天候次第では、欠航っていうこともあるでしょうから、かなり早めにラウンジに入りましたので・・・)

DSC00210_convert_20140219113019.jpg
 こんな感じでも、出発口の案内があるんですね。

DSC00212_convert_20140219113039.jpg
 この日は、搭乗口が変更となり、Bからということで・・・
 バス移動です・・・。

 外は、かなりの風雨となっていましたが、「雪」ではなくなっていましたね・・・。
 ということもあって、シップの外観写真はありません・・・。

DSC00215_convert_20140219113058.jpg
 クラスJの席ながら・・・
 国際線 ビジネスクラスシートです♪♪♪

 ファーストは取れなかったけど、これだって、ステキよ♪
 このシートに座るのは、昨年のロンドンからのフライトでのJL402便以来ですね♪

DSC00216_convert_20140219113115.jpg
 画面は、国内線ということで、使えませんでしたが・・・(汗)


 定刻18:25出発ながら、この日は、18:38出発。
 天候が悪いですから、致し方ありませんね・・・。

 この時間帯でも出発ラッシュでしょうか?前に10機以上離陸待ちとのことで
 19:17 離陸

 JL3087便 JA733Jの翼にて中部までフライトです♪

DSC00217_convert_20140219113131.jpg
 シートベルト着用サインが消えたところで・・・
 シレーっとパーテンションをあげるタヌキ猫。

 やっぱり、この個室感がいいのよね♪

DSC00218_convert_20140219113146.jpg
 このスマホ型のリモコンも随分と慣れました(笑)

DSC00219_convert_20140219113202.jpg
 と言っても、音楽くらいしか聞くことないんですけどね・・・。
 外は、真っ暗ですので、写真撮っても、反射して、タヌキ猫が写っちゃうし・・・。

DSC00220_convert_20140219113223.jpg
 そうそう、やっぱり気になったのがコレ! ↑
 肘おきがリクライニングと共に、一緒に下がっちゃうもんだから・・・

DSC00221_convert_20140219113236.jpg
 ビミョーなんだよね・・・。

DSC00222_convert_20140219113250.jpg
 それでも、クラスJでこのシートに座れるんですもの、ありがたいです♪

DSC00223_convert_20140219113307.jpg
 ドリンクを頂いて♪

DSC00224_convert_20140219113346.jpg
 ホント、短いフライト時間ではありますが、フルフラットにしなきゃ、気が済まないわよね(大笑)
 そうでなくても、成田‐中部は飛行時間1時間ですから、結構写真撮ったりなんだりで、忙しいんです(笑)

 定刻19:40のところ、20:03にて中部国際空港へ着陸したJL3087便
 スポット移動まで成田と違って早くていいですよね♪

 20:07 10番スポットに到着。
 この日は、悪天候の中、よく飛んでくれたよ・・・。

 ありがとう!!


 そのまま、降機するのも、もったいないので・・・

DSC00226_convert_20140219113412.jpg
 ファーストクラス、チェックしてきました(大笑)

DSC00227_convert_20140219113439.jpg
 また、いつかこのシートに座ってやる!!!
 と、メラメラさせながらね(笑)


 こうして、無事に、中部国際空港へと降り立ったタヌキ猫。
 この日の中部のお天気は雨・・・気温は3℃とのこと・・・。


 次回は、中部国際空港セントレアをぶらっとしてみましょう♪
 どうぞ、お楽しみに!!

 タヌキ猫でした。



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さんは関東在住の方ですから、こういう機会がないことには、成田の国内線のさくらを利用したり、国際線機材の国内線に乗ることはあまりないので、お楽しみになれましたね。

自分の場合は、伊丹・成田の接続便を利用することが多く、国際線機材にもよく乗ります。でも、まだSS7にはまだあたらないんですよ。前回は昨年夏でしたが、いつもSS7だったのに、その日に限ってシェルフラットでしたし。成田国内線のさくらもよく使いますが、やはり国際線ほどのぜいたくなことがなく、それにマンネリ化してちょっと楽しみに欠けています。
2014/02/20(Thu) 20:03 | URL | とんび | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

ようやく成田からの出発が叶いましたね♪
って成田のサクララウンジってシャワールームやマッサージチェアがあったんですね(汗)
何度か利用していますが、知りませんでした。
まぁ海外から帰って来て疲れた状態でいますから、成田の場合はあまりウロウロせずゆっくりシテることが多いからだとおもいますが…

我が本拠地のセントレアを巡ってどのような感想を持たれるのか気になりますね!

ぬーんmanでした
2014/02/20(Thu) 23:51 | URL | ぬーんman | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!なかなか関東在住となりますと、国内線は羽田からが一般的ですので、成田からというのは機会がないんですよね~。

また、空模様がどうなるかで、欠航もありえたので、ちょっとヒヤヒヤもんでした・・・。
それでも、今回は、機会を作っての成田からの国内線でしたので、楽しませてもらいましたよ♪

アリャリャ・・・そろそろSS7でって思いますよね~。
確かに、国際線のあの豪華さを知っていると、国内線は・・・でしたけど、マッサージ機もあり、タヌキ猫楽しませてもらいました(笑)

回数を重ねると・・・マンネリ言えるかもしれませんね・・・。
タヌキ猫でした。
2014/02/21(Fri) 00:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

はい、ようやく成田発の国内線ということで、国内線サクララウンジ体験できましたよ♪
シャワールームは、見取り図をみて気づきました(笑)

マッサージ機は2台ありましたが、ちょっとやってもらっている間、丸見えっていうのが、落ち着かないかもしれませんね。

あぁ~確かに利用されるとしたら、海外フライトの後という方が多いですもんね~。
言えてる(笑)

セントレアもチョロチョロしてきましたので、後日アップされる旅行記をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2014/02/21(Fri) 00:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
