 タヌキ猫です。2/14-/15にかけて、名古屋&彦根城を見に行った時の旅行記を書きたいと思います♪


 なぜ、成田かって?JL3087便でフライトすれば、国際線仕様のB777-300ERですからね♪♪♪
 「SKY SUITE 777」の可能性 高いですからね♪

 この日は、あいにくの「雪」ということで、タヌキ猫は、前日、終電近くで急きょ、マロウドに予約をいれて、成田入りしていました。

 早朝こそ、ありゃりゃ・・・っていうほど、雪が降っていましたが、昼時間帯は、成田意外と小康状態になったんですよね~。

DSC00141_convert_20140219100228.jpg
 既に、デルタ航空が「欠航」を発表するなど、大変そうですね・・・。
 かくゆう、タヌキ猫の搭乗予定のJL3087便も朝7時の段階で
 「搭乗手続き一時中断中」ということで、行けるかどうか分からない状態でしたので・・・

DSC00142_convert_20140219100240.jpg
 せっかく、成田まで来たんだし、展望デッキで飛行機ビューしてよっと♪♪♪

 幸い、タヌキ猫がウォッチングしている時は、雪も小康状態ということで傘もささず、手袋もせず、
 ひたすら、ジーッと飛行機を眺めているタヌキ猫・・・

DSC00167_convert_20140219100700.jpg
 気づけば、誰もいやしない・・・(大笑)
 そりゃ、そうだよね・・・雪降っている中、誰を見送るでもなく、展望デッキで一人たたずむオス猫・・・。

 寂しい限りよね・・・
 なんて、当の本人はなんとも思っておりません(笑)

 誰もいない方が、気楽でいいわ♪
 ほんのちょっと、JALの離陸を見て帰ろうと思っていたのですが、第二の方から続々と、JALをはじめ、ワンワールド機が次々ときまして、なんだかんだ、ずーっと外にいましたね・・・。

 笠地蔵じゃないけど、あんなんがほしいところでした(大笑)

 チョイチョイ、ギャラリーも出てきては写真を撮りで、アレッこの人前も見たことあるなぁ・・・と言う方もチラホラといらっしゃいました(笑)


 それでは、続きより、小雪舞う成田空港第一ターミナル展望デッキから、離陸する航空機をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC00143_convert_20140219100253.jpg
 ドンドン、アークマーク&ジャノルマークも消えてきましたね~。

DSC00145_convert_20140219100305.jpg
 スイスインターナショナルですね♪
 そろそろ、スイスリベンジ!!!したいところ・・・。

 グリンデルワルトには、きっと近づかないですけどね(笑)

DSC00147_convert_20140219100319.jpg

DSC00148_convert_20140219100334.jpg
 ヴァージン・アトランティックですね。

DSC00149_convert_20140219100347.jpg
 シンガポール航空A380ですね♪♪♪

 あぁ~やっぱり、後ろの気流結構乱れるんですね~。

DSC00150_convert_20140219100401.jpg

DSC00153_convert_20140219100420.jpg
 JALのワンワールド塗装機ですね♪

DSC00155_convert_20140219100433.jpg
 なんか鶴丸ばっか撮ってるね(笑)

DSC00156_convert_20140219100453.jpg
 KLMオランダ航空ですね♪B747-400です♪

DSC00157_convert_20140219100510.jpg
 アムステルダムまで、お気をつけて♪

DSC00158_convert_20140219100524.jpg
 アリタリアが帰ってきました。ローマかな?

DSC00159_convert_20140219100539.jpg
 アエロフロートが着陸しました。オリンピックでソチは盛り上がっているのかな?

DSC00160_convert_20140219100554.jpg
 JAL B787ですね♪

DSC00161_convert_20140219100612.jpg
 先ほどの、ヴァージン・アトランティックもロンドンへ向け離陸していきました。

DSC00162_convert_20140219100628.jpg
 ウイングレットいいねぇ~♪

DSC00164_convert_20140219100645.jpg
 タイ国際航空ですね・・・。
 なかなか、混乱が収拾つかず、社長人事でももめているそうで・・・。

 一日も早く、政情が安定し、「微笑みの国」取り戻してもらいたいですね。

DSC00168_convert_20140219100716.jpg

DSC00170_convert_20140219100737.jpg
 フィンエアーですね♪
 ヘルシンキかぁ~♪いいなぁ~。

DSC00171_convert_20140219100753.jpg
 ブリティッシュエアウェイズです。
 タイミングが合わず、うまく撮れませんでした・・・。

 もう、1時間近く立っていたかしら・・・(汗)
 いったん、中に入って温まりましょう・・・。

DSC00176_convert_20140219100812.jpg
 ちょっと、時間をおいて、再びの展望デッキへ♪
 そうそう、せっかく成田にいるなら、エールフランスA380見ておかないとね♪

DSC00177_convert_20140219100831.jpg
 アエロフロートもロシアへと出発していきました。

DSC00178_convert_20140219100851.jpg
 さぁ、エールフランスA380の離陸です♪

DSC00179_convert_20140219100907.jpg
 このお姿を見れるのも、5月上旬までですかね・・・(泣)

DSC00180_convert_20140219100922.jpg
 今度タヌキ猫がお目にかかるのは、シャルルドゴールかな・・・。
 パリまで気をつけて♪

DSC00181_convert_20140219100941.jpg
 にしても、外は寒かったぁ・・・。
 一人、髪濡らしながら、外に立っていたからね(笑)

DSC00182_convert_20140219100958.jpg
 スープ・ストックさんで、温かいものを頂いて、暖まりましょう♪

DSC00184_convert_20140219101015.jpg
 あーはーは・・・。
 そういえば、この日は2/14・・・
 バレンタインデーねぇ・・・。

 タヌキ猫にとっては、どうでもエエわ・・・。

DSC00185_convert_20140219101035.jpg
 第二ターミナルへと移動してみると、バニラエアのカウンターができていました。

DSC00186_convert_20140219101057.jpg

DSC00187_convert_20140219101112.jpg
 今度はいつ、ここから出発できるかしらね♪
 その前に、リモワのスーツケースだけ引いて、乗りもしないのに来そうだけどね(大笑)

DSC00188_convert_20140219101129.jpg
 第一にも、ここ第二にも、立派なひな飾りがありました♪

DSC00189_convert_20140219101157.jpg
 JAL国際線でも、多くの便が「搭乗手続き一時中断中」とのことでした。

DSC00190_convert_20140219101215.jpg
 展望デッキへと向かうと・・・。
 おぉ、こなたは!!!

DSC00191_convert_20140219101238.jpg
 JAL B777-300ER JA731J!!!
 タヌキ猫が、初めて、ファーストクラスに搭乗して、ロンドンまで行ったシップね♪

DSC00192_convert_20140219101300.jpg
 もしかして、中部までのフライトは、JA731Jのシップかしら♪

 なんて、ちょっと期待しつつアナウンスにて、中部線搭乗手続き再開とのことでしたので、国内線カウンターへと向かいましょう♪
 


 それでは、次回、成田空港JAL国内線サクララウンジ&JAL3087便でお会いしましょう♪
 タヌキ猫でした。

 

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは。
笠地蔵姿で飛行機を見ていらっしゃるタヌキ猫さんを想像して思わず笑っちゃいました。
本当に飛行機がお好きなんですねー。
そういえばエアフラ380、もうすぐストップしちゃいますよね。
実は私まだ乗っていないんですよ。涙
今度パリ行きの便が380だといいのですが。
2014/02/20(Thu) 07:18 | URL | Rika3377@Japon | 【編集
rika3377さん、コメントありがとうございます♪

アッそういえば、日本にご帰国されているんですよね♪
ありゃりゃ、AF A380ご搭乗されたことがないんですね・・・。

そうなんですよ~折りたたみ傘持っていたのですが、傘さして写真は結構大変で(笑)
ホント、笠地蔵が被っているようなあの傘あったらラクよね~なんて思っちゃいました♪

はい、確か5月10日って言ってたかな?
予定変更ありと前置きされましたが、この日をもって、日本路線からAF A380は機材変更となります。

タヌキ猫は、一度、AF A380 Cクラス搭乗予定だったのですが、機材変更のより、幻となってしまいました・・・(大泣)

一度、エコノミーでAF A380搭乗したことがあるんですけどね♪
あの時は、機内で、立ち食いカップラーメンが食べられて、ある意味いい思い出です(笑)

今は・・・エコノミークラスだとカップラーメン無くなってしまったようですが・・・。
どうぞ、日本を満喫してくださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/02/20(Thu) 08:47 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
