 タヌキ猫です。今回は、鶴丸で「丹頂鶴」を見に行こう♪ ⑤釧路プリンスホテル&炉端焼き♪編をお送りします♪

 鶴居村の鶴見台・伊藤サンクチュアリにて、丹頂鶴をみて、標茶からSL冬の湿原号にて、釧路入りしたタヌキ猫。
 釧路駅から釧路プリンスホテルまで徒歩にて移動しました♪

DSC09952_convert_20140205155742.jpg
 やはり、部分部分、路面凍結している部分もあり、歩くのが慎重になりますね。

DSC09953_convert_20140205155758.jpg
 この下の鳥って?タンチョウツル?それとも白鳥?

DSC09954_convert_20140205155811.jpg
 釧路プリンスホテルにて、チェックインをして、ちょっと食事も兼ねて、市内散策へと出かけてみましょう♪

 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



DSC09959_convert_20140205155917.jpg
 ホテルにて、チェックインを済ませ、ルームキーと翌朝の朝食券を頂きます♪
 
DSC09955_convert_20140205155824.jpg
 お部屋はこんな感じです♪結構、広いですよね♪
 部屋から夕陽をみるのにバッチシですね。

DSC09956_convert_20140205155837.jpg

DSC09957_convert_20140205155850.jpg
 一通り、部屋のチェックをして・・・

DSC09958_convert_20140205155904.jpg
 テーブルにはこんな鶴が♪

 それでは、そろそろ日没ですので、日本三大夕日に数えられる釧路の夕日を見に行きましょう♪
 (って、今回タヌキ猫初めて聞きました・・・(汗))


DSC09961_convert_20140205155929.jpg
 この日の日没は16:30だったかな?ちょっと、ギリギリ?

DSC09963_convert_20140205155957.jpg
 この橋から見る夕日がきれいだそうなんですが・・・

DSC09964_convert_20140205160011.jpg
 ん~微妙???

DSC09965_convert_20140205160024.jpg
 もうちょっと早くに来れれば良かったかな・・・むしろ、ホテルの部屋が11階だったので、部屋からの方がよかったかな・・・(汗)

DSC09962_convert_20140205155943.jpg
 釧路冬まつり(2/1・/2開催)の一環で巨大氷迷路なるものがあったので、ちょっとやってみることに♪

DSC09967_convert_20140205160036.jpg
 意外と楽しめました(大笑)

DSC09968_convert_20140205160053.jpg
 こちらの観光施設をぐるっとみて・・・

DSC09969_convert_20140205160106.jpg
 17:00からオープンのこちら「炉ばた煉瓦」さんにて夕食です♪

 今回、タヌキ猫は、JALパックのフリーツアーにて参加しているため、ここで利用できるグルメクーポンを持っているんですよね♪

DSC09971_convert_20140205160124.jpg
 こんな感じで用意されており・・・

DSC09972_convert_20140205160139.jpg
 サッポロクラッシックで乾杯♪

DSC09973_convert_20140205160154.jpg
 写真に写っているホタテ・秋刀魚・野菜盛りに・・・

DSC09975_convert_20140205160352.jpg
 カキ♪

 ここまでが、頂いたグルメクーポンで無料でした♪♪♪
 でも、それだけじゃ~申し訳ないので・・・

DSC09974_convert_20140205160218.jpg
 ザンギの3種盛と♪

DSC09977_convert_20140205160408.jpg
 海鮮丼をチョイス♪

 すると、結構いい値段になるんだよね(笑)

 食事を終えて、目の前にローソンがあるので、ちょっとした小腹グッズを買いこんでホテルへと戻りました。

DSC09987_convert_20140205160421.jpg
 ん?何の音???
 窓の外では、釧路冬まつりの一環で、花火が上がっていました♪

DSC09990_convert_20140205160433.jpg
 部屋の窓から見れたので寒いこともなく(笑)


 こうして、1日目の夜は更けていくのでした・・・
 って、この時、まだ18:30・・・(滝汗)

 釧路の夜は早いなぁ・・・。


DSC09991_convert_20140205160703.jpg
 翌朝、朝日が上がるのを楽しみにしていたタヌキ猫。
 この日、日の出は06:27って言ってたかな?

 アレっなかなか上がってこない・・・。
 待てよ・・・この方角は夕日が沈む方角じゃん!!

DSC09993_convert_20140205160716.jpg
 急いで、部屋を出て、廊下の窓を拭き拭きして撮影するも、既に遅し・・・(汗)
 まぁ、オス猫の旅行なんて、こんなもんだよ・・・。

DSC09994_convert_20140205160728.jpg
 気を取り直して、朝食会場へ♪
 07:00からということでしたが、少し前から開けてくれました♪

 朝食券を渡して、座席を確保したら・・・

DSC09995_convert_20140205160741.jpg
 どれにしようかな♪

DSC09996_convert_20140205160755.jpg

DSC09997_convert_20140205160808.jpg

DSC09998_convert_20140205160822.jpg
 すっかり、朝日も顔を出してしまいました・・・。

DSC09999_convert_20140205160837.jpg

DSC00001_convert_20140205160941.jpg
 ということで、こんな感じでチョイス♪
 ごちそうさまでした♪

 荷物をまとめて、チェックアウトです。
 チェックインの際に、エアポートバスの発車時間等を聞いておいて・・・

DSC00002_convert_20140205160956.jpg
 ホテルで買えるとのことでしたので、空港まで(910円)買っておきました♪
 (時刻表もくれますよ♪)

DSC00003_convert_20140205161010.jpg
 ホテルの真ん前にバス停がありますので、すっごく便利でした♪
 本当は、もう1本あとのバスでもJAL便に間に合うのですが、そこわねぇ~、エアポート探訪しなきゃならんで、1本早く行かなきゃ(笑)

 釧路プリンスホテル(市役所)08:11のバスにて、一路、釧路空港を目指します♪
 いったん、釧路駅前バスターミナルに寄って、09:05定刻にて、釧路空港へと到着しました。


 次回は、釧路空港探訪&JL1144便のフライトをお楽しみください♪
 タヌキ猫でした♪

 DSC00015_convert_20140205164900.jpg
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



関連記事
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
コメント
こんばんみ♪
釧路空港に
早くから行っても時間が余りませんでしたか?(笑)
小さい空港は20分で館内まわれますよね(^_^;)
ちなみに帯広空港がそうですので…(>_<)

今さらですが、お土産におすすめなのが、柳月 釧路地区限定の「ほたての煎餅」と「エビ煎餅」です。
買いましたか?
空港に売っているはずです。
ヨッシーでした。
2014/02/08(Sat) 20:01 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

ちょうどいいくらいでしたよ!
ギリギリだと、JALの着陸に間に合いませんから(笑)

アラ、ヤダ全然、知らず(笑)
ほじゃがとか、言うのは見かけましたが…。

きっと帯広だって、タヌキ猫は早くに行くと思いますよ♪

タヌキ猫でした。

2014/02/08(Sat) 20:50 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
