 タヌキ猫です。急きょ、クアラルンプール観光へ行き、空港へと戻ってきました。

DSC05793_convert_20140116220238.jpg
 まだ19時前・・・カウンターのオープンは20時ということで時間があります・・・(汗)

DSC05794_convert_20140116220551.jpg
 アレっ?この鶴丸、現行のじゃないよね???

DSC05795_convert_20140116220606.jpg
 展望デッキがあるということなので、行ってみたいと思います♪


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC05806_convert_20140116220820.jpg
 こんな感じになっています。

DSC05797_convert_20140116220621.jpg
 国際線の発着するサテライトに、鶴丸発見!!!

DSC05798_convert_20140116220634.jpg
 やっぱり、異国の地にて見る鶴丸って落ち着きますよね♪♪♪

DSC05799_convert_20140116220648.jpg

DSC05800_convert_20140116220707.jpg
 国内線にては・・・誰だろう?

DSC05801_convert_20140116220729.jpg
 ラウンジの案内もあったので、場所をチェック!!
 タヌキ猫が入れるのは、G:キャセイラウンジとC:マレーシア・ゴールデンラウンジですね♪

DSC05803_convert_20140116220745.jpg
 おぉ、こなたは、マレーシア航空のA380!!!

 もしや、ロンドン線かしら?

DSC05805_convert_20140116220802.jpg
 さすがは、ホームグラウンド、マレーシア航空がウジャウジャです(笑)

DSC05807_convert_20140116220838.jpg
 待ってろよ!!JAL♪

DSC05808_convert_20140116220855.jpg
 クアラルンプールって、結構KFC人気なのかな?お店が結構大きかったですね。

DSC05809_convert_20140116220910.jpg
 クアラルンプール国際空港の管制塔です。

DSC05810_convert_20140116220935.jpg
 やっぱり、外は暑い・・・すぐ中に入るタヌキ猫

DSC05811_convert_20140116220951.jpg
 結構、お店が色々ありますよね♪

DSC05812_convert_20140116221010.jpg
 セブンイレブンもありました。

DSC05817_convert_20140116221028.jpg
 なんか、ロゴがパチっぽい(笑)

DSC05818_convert_20140116221043.jpg
 19:45ころに、ビジネスクラスカウンターに並ぶタヌキ猫。
 ツアーの方が並ばれていたので、ちょっと残念(汗)
 
 もうちょっと、早くに並べばよかったかな?

DSC05820_convert_20140116221101.jpg
 これといった、預け荷物もないので、発券だけしてもらって、進みます。

DSC05821_convert_20140116221125.jpg
 こちらで、チケット&パスポートチェックを受けて、出国審査・手荷物検査を受けて・・・

DSC05822_convert_20140116221152.jpg
 エアロトレインで国際線の発着するサテライトへと移動します。

DSC05823_convert_20140116221209.jpg
 JALカウンターにて頂いたラウンジカードですね。
 ビジネスクラスをご利用のお客様、キャセイラウンジが指定とのことです。

DSC05824_convert_20140116221227.jpg
 帰りは、エコノミークラスです♪
 行きのビジネスクラス堪能しましたから、エコノミークラスも体験してみないとね♪

DSC05827_convert_20140116221252.jpg
 なんだかんだで、出発まで3時間を切っているわけですから、効率よく参りましょう♪

DSC05828_convert_20140116221308.jpg
 まず、キャセイラウンジを目指します♪

DSC05830_convert_20140116221325.jpg
 こちらですね♪中二階にあります。

DSC05832_convert_20140116221345.jpg
 おぉ、鶴丸もいたかぁ♪

DSC05834_convert_20140116221403.jpg
 こちらのラウンジにはシャワーはないとのこと・・・。
 ちょっと、浴びたいよね~。

DSC05835_convert_20140116221418.jpg

DSC05836_convert_20140116221434.jpg
 そんなに大きくはないのかな・・・。

DSC05837_convert_20140116221453.jpg
 食べ物をそんなにありません。

DSC05838_convert_20140116221510.jpg

DSC05839_convert_20140116221536.jpg
 ただ、アルコール類はマレーシア航空のラウンジには、ないとのことでしたので、こちらで、頂きました♪

DSC05840_convert_20140116221559.jpg
 窓の外にはエジプト航空機が・・・。もう落ち着いたかね?

DSC05841_convert_20140116221614.jpg
 サクサクっとキャセイラウンジを後にするタヌキ猫。

DSC05842_convert_20140116221638.jpg
 こちらのラウンジなら、シャワーあるわよって案内されましたが、なにも、ワンワールドステータス持っているのに、有料ラウンジ使うことないわね・・・。

DSC05844_convert_20140116221655.jpg
 サテライトは、十字の形になっているわけですが、その中央には、なんちゃってジャングルがあるということで行ってみました♪

DSC05845_convert_20140116221719.jpg
 なんか、気分が出ますよね♪

DSC05846_convert_20140116221744.jpg
 滝なんかもあったりして♪
 でも、暗い中だと、足元おぼつきません・・・(汗)

DSC05848_convert_20140116221807.jpg
 マレーシア航空のラウンジは、エアロトレインの上の所になるんですね。

DSC05849_convert_20140116221826.jpg
 なんたって、マレーシア航空最大のラウンジですからね♪
 すっごく楽しみです♪

 それでは、クアラルンプール国際空港 マレーシア航空ゴールデンラウンジをご覧ください♪



DSC05850_convert_20140116221844.jpg
 レセプションでチェックを受けて♪

DSC05851_convert_20140116221859.jpg
 奥へと進みます。

DSC05852_convert_20140116221924.jpg
 おぉ、なんか雰囲気あるねぇ♪

DSC05853_convert_20140116221944.jpg

DSC05854_convert_20140116222004.jpg
 結構、広いじゃん♪

DSC05856_convert_20140116222023.jpg
 うんうん、いいね~♪

DSC05857_convert_20140116222044.jpg
 まっしぐらに、タヌキ猫、シャワールームを借りに行きました。
 大きなバスタオルと、歯ブラシ・アメニティー・ブラシを渡してもらって・・・

DSC05858_convert_20140116222107.jpg
 4箇所ほど、ブースがあり

DSC05859_convert_20140116222126.jpg
 こんな感じです。

DSC05860_convert_20140116222147.jpg
 ドライヤーとかないんだ・・・(汗)
 イスもなかったけど、この暑いクアラルンプールからの帰りにシャワーを浴びられるのはありがたいですね。
 
 シャワーの水も気をつけないt、ガッツリと、このスペースにも水が入ってしまいますので、注意が必要です!!

DSC05861_convert_20140116222204.jpg
 シャワー後、気になったのがこのスペース・・・なんだろう?

DSC05864_convert_20140116222248.jpg
 SPAだそうです♪まさかのタダ???

 んなわけないよね~。受付にて、一旦、値段と時間、すぐできるかを確認して、一旦は外に出るタヌキ猫。
 マレーシアリンギットも余っているし、もし、現金で払える所まで払って、残りカードでもOKだったら、やってもらうということで、交渉すると、OKとのこと♪

 しかも、ちょうど、一人空いたので、すぐやってもらえることに♪

DSC05862_convert_20140116222227.jpg
 ラッキー♪

DSC05865_convert_20140116222305.jpg
 Foot 20分 80リンギットだったかな?
 決して、安くはないんだろうけど、リンギット使い切れたし、マッサージ結構充実していたので、満足でした♪

 他にも色々メニューがあったので、時間とお金に余裕があったら、やってみたいですね♪

DSC05866_convert_20140116222327.jpg
 こんな感じで料理が並んでいます。

DSC05867_convert_20140116222347.jpg

DSC05868_convert_20140116222407.jpg
 市内で頂いてきたこともあり、写真のみで・・・

DSC05869_convert_20140116222427.jpg
 と書きつつ、アイスとかマンゴージュースとか(笑)


 そろそろ、出発ゲートへと向かうかね♪


 次回は、いよいよJAL SKY SUITE 767 エコノミークラス搭乗です♪
 どうぞお楽しみに♪

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
マレーシア航空のラウンジは、かなり前に
バリへ行った時に利用しただけですが
広くて居心地よかった気がします~。
ただ、ヌードルコーナーを利用しなかったのが心残りなので
いつかチャンスがあれば、リベンジしたいです!
2014/01/19(Sun) 02:36 | URL | はむこたん | 【編集
満足のいくマレーシア行きでしたね。当方、ソウルにきていて、滞在先にて5回分まとめて拝見しました。JALの新しいビジネスクラス、素晴らしい感じですね。ss7ほどじゃないにしても、グレードアップの度合がss7の場合は今までからそこそこのレベルにあったものがアップしたのに対して、今回の場合は、いままでのものが、どう考えてみても今の時代にはあってないもので、同じ区間を飛ぶほかの航空会社のなかでは最低レベルだったので、グレードアップ度がすごいと思います。

ほかの記事も面白かったですよ。現地の滞在やラウンジめぐりもお楽しみになって何よりです。あと1回かえりのエコノミークラスの報告も待っています。
2014/01/19(Sun) 06:25 | URL | とんび | 【編集
タヌキ猫さん、おはようございます。

ゴールデンラウンジ、なかなか居心地良さそうですね。
1度だけKLの空港を利用したことがありますが、ジャングルが
あるの知りませんでした!
ペナン島からのマレーシア航空のディレイで、KL到着が帰りの
成田行JAL便ギリギリになってしまい、KLの空港を全然見ていないんです。

サテライトからダッシュして、係員に連れられて出国審査に
割り込ませてもらって息も絶え絶えの搭乗で、、、、
ゼイゼイ言いながら席に向かうと、JALのCAさんがにこやかに
出迎えてくれて嬉しかったです(笑)。
帰りのエコノミーはどんなシートかな?
2014/01/19(Sun) 09:51 | URL | さえ | 【編集
タヌキ猫さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もいろいろ参考にさせて下さいね。よろしくお願いします。

年末年始にマレーシア航空特典航空券でスリランカでアーユルヴェーダを2週間受けてきました。

KLのラウンジはコロンボまでの乗り継ぎで利用しました。復路は15日午前中だったのでタヌキ猫さんとはすれ違いですね。
復路朝KL着だったのでシャワー利用しました。かなりシンプルな作りでしたね。私も水が溢れてて持参のタオルでお掃除したりして(笑)個人的にはキャセイのこじんまりしたラウンジの方が落ち着けて好きでした。
次回はJAL修行でKL往復したいです。
エコノミーのレポ楽しみにしてます。
2014/01/19(Sun) 11:35 | URL | すず | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

その前にキャセイラウンジを利用した後だけに、より、マレーシア航空のゴールデンラウンジが豪華に感じましたね♪

食べ物に関しては、KUL市内で結構食べていたこともあり、大したものは食べれませんでしたね。

でも、ラウンジ内にあるSPAにて、有料ながら、残りそうになっていた、マレーシアリンギットを使い切って&マッサージで寛ぐことができたので、良かったです♪

ぜひ、リベンジにて、利用してみてくださいね♪
ヌードルバー・・・(汗)

って、タヌキ猫も見落としているジャン!!
多分、ちょっと、並んでいたところのことだと思いますが・・・。


タヌキ猫でした。
2014/01/19(Sun) 22:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、韓国からのコメントありがとうございます♪
タヌキ猫も、そろそろ韓国行ってみたいですね♪

もちろん、仁川・金浦とうまく両方見れればなと(大笑)
ある意味、SS6導入路線にもかかりますので、短いフライトでいかに楽しめるかを見るのもいいかな♪

なにげに、旅行博で、パンフ集めていましたので・・・。

と、脱線してしまいましたが・・・。

はい、SKY SUITE 767のビジネスクラス、一度デモシートで体験していましたが、実機にての感想は、予想以上に良かったことですね♪

SS7の窓側ビジネスクラスシートよりも、タヌキ猫は、SS6ビジネスクラスシートの方が、使いやすかったやに思います。

今回も、観光というよりも、予告通りに、ただ、JALの新シートを乗りに行っただけという遊びをしてまいりましたが、おかげさまで、結構楽しかったです♪

どうぞ、エコノミークラスに関しても、感想をいただければなと思います♪

タヌキ猫でした。
2014/01/19(Sun) 23:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
さえさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!あのジャングル結構、見落としがちですよね~。
国際線ターミナルとなるサテライトが十字の形かと思いますが、その交わるところ、真ん中にあるんですよ♪

タヌキ猫が行った時は、暗かったこともあり、ちょっとあんまり見えなかったなぁ~とぼやいちゃいますが(笑)

一度利用された時が、ディレイでダッシュの思い出ですか・・・。
そういうのって、その時は、んもう!!!って感じですけど、年月が経つと結構いい思い出ですよね♪

もちろん、うまく乗継ができたからこそですけどね(笑)

どうぞ、エコノミーシートも楽しんでいってくださいね♪
タヌキ猫でした。
2014/01/19(Sun) 23:05 | URL | タヌキ猫 | 【編集
すずさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

おぉ、KULにて、ラウンジ同じ日にご利用でしたか?
アララぁ・・・ある意味、ニアミスでしたねぇ~残念・・・(汗)

今回は、タヌキ猫のブログをご覧の方と帰りのフライトが一緒だったそうなのですが、例の旅行出発前のパスポート行方不明事件にて、充電用のサスコム持っていくのをすっかり忘れていたんですよね~。

んなもんで、現地にて、全然、ブログアクセスできませんでした(大泣)

シャワールーム、ホント、シンプルで「オイオイ!!」とツッコミを入れたくなりますけど、やっぱりフライト前にシャワーを浴びられる喜び♪ですよね。

なんと、なんと持参のタオルでお掃除ですか???
すっごく、真面目な方なんですねぇ~。

タヌキ猫なんかは、あぁ~泡まで行っちゃってもぉ!!なんて、言いながら、あんまり、あのガラスの方まで行ったら、見えちゃうよね~なんて感じていました。

タヌキ猫は、もうJAL修行はせずに、もらえているステータスを利用して、いろんな所のラウンジ探訪ができればいいかな(大笑)

ぜひ、エコノミークラスも楽しんでいってくださいね♪
タヌキ猫でした。
2014/01/19(Sun) 23:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
マレーシア航空のラウンジですが、自分のいったところとは別のようです。タヌキ猫さんがいらっしゃたところのほうが大きくて食べものもよさそうです。ただ自分のいったほうにはヌードルバーがありました。先日、タヌキ猫さんが書き込みしてくださったマレーシア航空の事故の記事のその前の記事の中に写真があります。マレーシア航空のラウンジはあちこちにあるようですね。
2014/03/11(Tue) 22:40 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~、このラウンジどこのだろう?ってブログを拝見しながら思いました。
タヌキ猫は、サテライトのエアロトレインを降りてすぐ上のマレーシア航空ラウンジでした。

サテライトでは、確かこのラウンジしかマレーシア航空はないので、本館のラウンジかな?と勝手に思っています。

昨年12月にラウンジの改修工事がなされたとのことでしたので、その影響もあるのかな?
とんびさん、どうでしょうか?

おかげさまで、クアラルンプールのマレーシア航空ラウンジ楽しめましたよ♪
ただ、シャワーは・・・かな・・・(汗)

アジア圏はこういう感じですと言えば、そうなんでしょうが・・・。

タヌキ猫でした。
2014/03/11(Tue) 23:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
そうでした。本館でした。トレイン乗り場の近くの2階でしたね。トレインは乗りませんでした。
2014/03/11(Tue) 23:56 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪
やはり、そうでしたか!!

12月にリニューアルがあったと聞いていますが、それにしてもねぇ~とブログを拝見しながら思っていました。

だって、全然違うんですもの・・・(汗)
ランカウイからの乗継で中へ入っていられれば、タヌキ猫もこちらのラウンジが使えたのではないか?
と、ちょっと後悔してしまいますねぇ~。

ならば、また行けばよい!!
ということで、チャンスがあったら、行ってみたいと思います♪


タヌキ猫でした。
2014/03/12(Wed) 00:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
