 タヌキ猫です。ランカウイからクアラルンプールへ帰ってきたタヌキ猫。

DSC05716_convert_20140116175926.jpg
 果たして、乗り継ぎカウンターにて、まだ8時間以上も先のJL724便のチケットを発行してもらえるのか?

DSC05717_convert_20140116180005.jpg
 アレッ?ワンワールド系のマレーシア航空の方ですらいない・・・(汗)
 隣カウンターのスターアライアンスの方が見てくださいましたが、ちょっと時間がありすぎて・・・ねぇ・・・。

 ということで、このままクアラルンプール国際空港でラウンジ巡りできたって、アンタこれだけの時間どう過ごすよ?

DSC05727_convert_20140116180016.jpg
 いったん出て、あわよくばでマレーシア航空さんに聞いてみたけど、そりゃ~無理よ・・・とごもっともなお言葉。

 でも、その言葉を聞いて、逆に、クアラルンプール観光に行く踏ん切りがついたからね(大笑)

 
 ということで、ランカウイからのフライトが前倒しに前倒しになったため、時間ができましたので、急きょ、クアラルンプールへと向かうことにしました!!

 はてさて、無事に空港まで帰ってこれんべか?


 続きよりお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC05730_convert_20140116180030.jpg
 当初、行く予定もなかったので、全然下調べもしておりませんが・・・。

 とりあえず、地下から電車で移動です♪
 ※行く予定になかった行動の為、名称等全くもって調べておりませんので、ご了承ください。

 まぁ、5時間くらいあれば、どっか一カ所でもサクッと見てこれればねぇ~ということで、この段階でクアラルンプールで何をするかも決まっていません・・・(汗)

DSC05731_convert_20140116180042.jpg
 ということで、KLIA ekspresにて、移動です♪
 とりあえず、リターンチケットプリーズということで70リンギットだったかな?

 改札にて、タッチして・・・
 (Suicaと同じあたりの端末にタッチではないということで注意が必要かしら?係員の方が教えてくれますけどね)

DSC05732_convert_20140116180055.jpg
 既に、電車が停車中ということで、すぐに乗りこむタヌキ猫。

DSC05734_convert_20140116180106.jpg
 写真は降車時に撮影ですが、この時点で、どこの駅へ向かうのがよく分かっておらず・・・(汗)

 とりあえず、KL sentralということで、中心地ということかしら?

 14:40 エアポート発
 15:08 KLセントラル到着

 28分の移動ですね。

DSC05735_convert_20140116180118.jpg
 改札をタッチ&ゴーで出るも、どこへ行くべきか・・・(汗)

 アッ、インフォメーションセンターがあるから聞いてみよう!!
 そうそう、チケットに載っていた、2つ並んだあのビルが一番有名でしょ!!ということで、インフォメーションにて、その絵を指さしながら、ココってどう行くのよ?と聞いてみました(大笑)

 ペトロナスツインタワーでしたね。名前・・・。
 どうしても、頭ン中で「モンパルナス」だったっけ?って・・・。

 今考えてみれば、そりゃ、フランスだわよ・・・(笑)

 電車で行き方・料金を教えてくれて助かりました♪

 なんか、この駅、狭い通路を移動するもんだから、ホントこの先で合ってるのかね?と不安になりつつも・・・

DSC05736_convert_20140116180132.jpg
 有人窓口があるので、聞いてみると・・・。
 KLCCへ行くのは、向こうの電車よ!!って・・・(汗)

 ありゃ、そりゃどうも・・・。

DSC05737_convert_20140116180146.jpg
 ということで、ほぼ大向さんにあるコチラ♪
 
DSC05738_convert_20140116180205.jpg
 確かにKLCCって書いてあるね♪
 有人窓口に並んで、買おうとすると、券売機使ってね!!って・・・(汗)

DSC05739_convert_20140116180220.jpg
 アラッ、使いこなせるかしら?とビクビクするも、英語表記にして、「KLCC」も文字を見つけたらタッチすればOKでした♪

 1.60リンギットで・・・

DSC05740_convert_20140116180235.jpg
 こんな感じで、メダル?コイン?が出てきました。

DSC05741_convert_20140116180248.jpg
 アンレ、どうすんだべか?ということで、係員がいたので、ちょっと聞いてみると、タッチして、ゲートが開いたら通ればOKとのこと。
 よく見れば、絵が書いてありますね(笑)

DSC05742_convert_20140116180301.jpg
 駅名にタヌキ猫が向かうKLCCがあるかを確認して

DSC05744_convert_20140116180318.jpg
 電車の到着を待ちます。にしても、クアラルンプール暑い!!
 扇風機が写っているのが分かるかな?

DSC05745_convert_20140116180331.jpg
 電車がきました♪KLCCまで移動です♪

DSC05747_convert_20140116180345.jpg
 なんか、レトロな駅舎があるっていうのは、このことを言っていたのかな?とりあえず一枚。

DSC05749_convert_20140116180358.jpg
 KLCC駅に到着です。12分の移動っていうところかな。
 改札出たところで、どっちへ行くんだろう?ということで、駅係員の方がいたので聞いての移動です。

 なんか、ショッピングモールみたいのを通っているけど、ツインタワーってどこなんだろう?
 よく分からないから、とりあえず、地上に出てみよう!!

 ということで・・・

DSC05750_convert_20140116180412.jpg
 あのタワーも何かで見たことあるなぁ・・・。

DSC05751_convert_20140116180426.jpg
 警備員さんがいたので、ツインタワーってどこ?と聞いてみると・・・

 ココ!!へぇ???ココ?

DSC05752_convert_20140116180438.jpg
 アーハーハン、これか!!
 んじゃ、さっきのショッピングモールはくっついていた建物ってことか(大笑)

DSC05754_convert_20140116180451.jpg
 ちょっと、離れてみると、おぉ紛れもなくペトロナスツインタワーですね♪

DSC05755_convert_20140116180507.jpg
 せっかくなら、展望デッキでもあったら、行ってみるかね♪

DSC05756_convert_20140116180521.jpg
 アレっ、ここもF1かなんかあるの?

DSC05758_convert_20140116180534.jpg
 下のフロアに行ってみると、結構、チケット売り場が空いているジャン♪
 ラッキーなんて行ってみたら、当日券は完売とのこと・・・(泣)

 そういうことかよ!!

 まぁ、急きょだったしね、致し方ないわ・・・

DSC05759_convert_20140116180548.jpg
 上に行ったら、こういう風景が見えましたっていうことで一枚(笑)

DSC05760_convert_20140116180609.jpg
 夜景も乙なもんじゃない♪
 でもね、ここまで居ると、JL724便に乗り遅れちゃうわよ(笑)

DSC05761_convert_20140116180624.jpg
 ということで、モールをブラブラしていると・・・

 おぉ、そなた!!香港でお目にかかったわね♪

DSC05762_convert_20140116180636.jpg
 ってなことで頼んじゃいました(大笑)
 美味しかった~。また、香港、シレーっとフライトしに行くかな♪

DSC05765_convert_20140116180705.jpg
 お腹も空いていることだし・・・こちらのお店で

DSC05764_convert_20140116180650.jpg
 こんな感じで頂きました♪
 すっごく、辛いねぇ・・・(滝汗)

 とりあえず、ランカウイで全然お金使わなかったこともあり、ちょっと贅沢を(笑)

DSC05766_convert_20140116180718.jpg
 ドバイモールの噴水には及びませんが、やっぱりいいじゃん♪

DSC05767_convert_20140116180731.jpg
 なんだかんだで、ウインドショッピングを楽しんだタヌキ猫。再び空港へと戻ります。
 有人窓口にて、購入を試みると、やっぱり券売機で買ってと言われます(汗)

DSC05768_convert_20140116180748.jpg
 まぁ、操作は簡単だからいいんだけどね。
 ちょっと、大きい紙幣を入れたら、見事に釣銭が小銭ばっか・・・(大汗)

 最後に、こんなに小銭???財布重いよ(泣)

DSC05769_convert_20140116180801.jpg
 よし!行きと同じように、このコインを絵の所にかざせばOK♪

DSC05770_convert_20140116180819.jpg
 KLCCからKLセントラルへと向かいます♪
 結局、KLCCが何の略だったのか分からずじまい・・・(汗)

DSC05771_convert_20140116180833.jpg
 ホーム間違っていないのを確認しないとね。

DSC05773_convert_20140116180849.jpg
 やっぱり12分くらいでついたかな?

DSC05774_convert_20140116180905.jpg
 このコインってどうするのかしら?と思ったら、こんな感じで回収されるんですね(笑)

DSC05775_convert_20140116180920.jpg
 さぁ、KLIA EksPresにて、空港を目指しましょう!!

DSC05776_convert_20140116180934.jpg
 すっごく、日本語表記があるんですね~♪

DSC05778_convert_20140116180948.jpg
 行きにリターンチケットを買っているので、タッチ&ゴーで進みます。

DSC05779_convert_20140116181003.jpg
 もう既に、電車が入線していますね。

DSC05780_convert_20140116181021.jpg
 車内はこんな感じ♪トイレの有無まで見るの忘れていたな・・・(汗)
 不安な方は、ホーム上にありましたので、そちらをどうぞ。

DSC05781_convert_20140116181037.jpg
 18:15 KLセントラル 出発

 あぁ、こういう感じで案内出てたんだ・・・(汗)

 なんでも160Kmで28分で空港とを結ぶそうです。

DSC05782_convert_20140116181053.jpg
 イオンも出店しているんだね。

DSC05784_convert_20140116181107.jpg
 アララッ、スゴイ雨降ってきたねぇ・・・

DSC05786_convert_20140116181122.jpg
 でも、もう上がったりして(笑)

 18:43 クアラルンプール国際空港到着

DSC05790_convert_20140116181138.jpg
 行きは、改札ん所に、同じような図柄があるの分かるかな?ココをタッチしたわけですが・・・

DSC05791_convert_20140116181200.jpg
 ココにカードを入れて回収となるわけね♪素晴らしい!!

DSC05792_convert_20140116181216.jpg
 ぜーんぜん、下調べしてきませんでしたが、なんだかんだで、おそらく、クアラルンプールって言えば、ココ!!っていうところを見てこれたので、ヨシとしましょう♪


 さぁ、次回は、クアラルンプール国際空港にある、ワンワールドアライアンスメンバーのマレーシア航空&キャセイパシフィック航空のラウンジを探訪したいと思います♪


 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

クアラルンプール観光されたいんですね。
僕も昨年行きましたが、ペトロナスツインタワーの夜景はキレイでしたよ♪

KLセントラル駅のKLIA EksPres改札は僕はどこにあるのかちょっと迷いました。
狭い通路があったり、しかも何種類かの電車の駅があったので迷っていました(笑)

もうご存知かも知れませんが、KLCCはKuala Lumpur City Centreの事みたいですよ!

ぬーんmanでした
2014/01/18(Sat) 22:25 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~夜景まで要れたらよかったのですが・・・。
それでも、弾丸ながらKULの街並みを見ることができたのは良かったです♪

ホント、KLセントラルのあの所々の通路の狭さは、この先にあるのかな?と不安心理を与えますよね・・・。
タヌキ猫も、路線を間違えて並んでいましたから(笑)

KLCCの略、こういうことねぇ!!と今さらながら納得しましたね♪
タヌキ猫でした。
2014/01/19(Sun) 22:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
