 タヌキ猫です。昨日、ランカウイに到着し、午後便にて、すぐに出発ということで、オプショナルツアーとかは夕方からとかいうのが多くて、街歩きだけで終わりとなりました・・・(汗)

 08:00過ぎに、ホテルを出発したタヌキ猫。
 イーグル・スクエアの行き方だけ聞いて、ホテルから約15分とのこと。

DSC05635_convert_20140116162251.jpg
 さっそく、行動開始です!!

DSC05640_convert_20140116162308.jpg
 なんとなくの地図は頭に入っていたので、方向さえあってれば、迷うことなく行けました♪
 なんの鳥だろうね?

DSC05641_convert_20140116162324.jpg
 ???イグアナ?

DSC05642_convert_20140116162343.jpg
 おぉ、イーグル・スクエアまで来ましたね♪

 
 それでは、つづきからお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC05643_convert_20140116162357.jpg
 うわぁ、予想以上に大きいなぁ

DSC05644_convert_20140116162411.jpg

DSC05647_convert_20140116162426.jpg
 ちょっと、ナデナデして・・・

DSC05648_convert_20140116162441.jpg
 逆光ながら、ランカウイに来ましたということで一枚(笑)

DSC05652_convert_20140116162459.jpg
 いや~のどかですなぁ

DSC05653_convert_20140116162519.jpg

DSC05654_convert_20140116162535.jpg
 結構、リアル顔ですよね

DSC05655_convert_20140116162552.jpg
 いや、ネコの爪とは大違い・・・(滝汗)

DSC05658_convert_20140116162614.jpg

DSC05660_convert_20140116162629.jpg
 ここから、離島へ行く便も出ているようですが、スルー
 今、思えば、ここに行けば、タクシー待機していたかな・・・。

DSC05661_convert_20140116162654.jpg
 なんだろう?公園かな?

DSC05662_convert_20140116162710.jpg

DSC05665_convert_20140116162727.jpg
 公園内を海岸沿いに歩いてみることに。
 ココから見ても、イーグル目立つなぁ

DSC05666_convert_20140116162749.jpg
 いい画ですね(笑)

DSC05667_convert_20140116162807.jpg
 ブーゲンビリアかな?

DSC05668_convert_20140116162831.jpg
 そんなに水がキレイって言うわけでもなさそうね

DSC05670_convert_20140116162845.jpg
 ちょっとした展望台を上がってみたり・・・

DSC05671_convert_20140116162859.jpg
 え~ランカウイ島のメインストリートだそうで・・・(滝汗)

DSC05672_convert_20140116162916.jpg
 アッ、ニャンコだぁ♪
 ランカウイ島で猫としゃべるタヌキ猫・・・。

 寂しい奴だねぇって思うでしょ?いや、別に(笑)
 結構、戯れるの好きなんです♪

DSC05677_convert_20140116162940.jpg
 アラ、車の下にもう一匹、出ておいで!!

DSC05678_convert_20140116163000.jpg
 いや~、イーグルスクエアくらいしか見るものっていうか、何もないのよ・・・クアタウン(大汗)
 モスクかな?

 タクシーも流し捕まえても、なんかあっても困るしな・・・。

DSC05679_convert_20140116163019.jpg
 ということで、宿泊していたホテルまで戻って、タクシーをチョイス♪
 バンダイ・チェナンまでお願い!!ということで・・・。

 30分ほどの移動で、30リンギットでした。
 今回のタクシードライバー、結構しゃべります。

 ドバイの時もそうでしたが、日本車ナンバーワン!!トヨタっていうのが、盛り上がるネタでしょうかね(笑)
 4時間貸し切りで100リンギットだけど、どう?と言われましたが、断ってしまいました。

 後から考えたら、4時間でぐるっとどこか、ドライブした方がオモシロかったかもしれません・・・。

DSC05680_convert_20140116163041.jpg
 そうそう、バンダイ・チェナンでorkid ria seafood restaurant(オーキッドリア・シーフード・レストラン)
 に行ってみたかったわけですよ!!

 日本語メニューもあるそうで、タイガーブローンを頂きたかったわけよ!!
 ちょっと、早く来すぎちゃったので、散策するにしても、11時に来ても、開いていなくて、店員さんがいたので、何時オープンなの?と聞いてみると「12時からだよ」って・・・。

 ウゲッ、あと1時間も時間潰せねぇよ・・・と暑さもあって、結局、行かないことに・・・(汗)
 まぁ、その前に40分近く時間潰していたからね。

DSC05683_convert_20140116163056.jpg
 すぐ、ビーチが広がっていますね♪

DSC05684_convert_20140116163113.jpg
 う~ん、結構、ランカウイ島では開けたところというけれど・・・。

DSC05686_convert_20140116163132.jpg
 水族館もありましたが、興味なく・・・。

DSC05687_convert_20140116163149.jpg
 御手洗等の入口には、ひとがいて、有料なのかな?
 いずれも、入り口まで行って入らず・・・(←ケチ猫だね)

DSC05688_convert_20140116163206.jpg
 ホント、ビーチがメインの島ですね・・・

DSC05689_convert_20140116163226.jpg
 でもねぇ~海岸でボォーッとする旅はタヌキ猫の辞書にはないのよ・・・。

DSC05690_convert_20140116163249.jpg
 
DSC05692_convert_20140116163307.jpg
 再び、ニャンコ発見♪ちょっと、おしゃべり(笑)

DSC05693_convert_20140116163328.jpg
 オーキッドリアまで戻ってきたのですが、あと1時間も待っている気はしなかったので、目の前にあるタクシースタンドから、空港へと移動します。

DSC05695_convert_20140116163351.jpg
 15分ほどで、バンダイ・チェナンから空港へ到着しました。20リンギットでした。

DSC05696_convert_20140116163404.jpg
 アンレ、こんなに早く空港に着いて、どうすんべ?

DSC05697_convert_20140116163423.jpg
 ありゃ、こんなところにもイーグルが

DSC05698_convert_20140116163440.jpg
 お店がいくつか入っています。

DSC05700_convert_20140116163517.jpg

DSC05701_convert_20140116163534.jpg
 スタバで一息入れましょうかね

DSC05702_convert_20140116163554.jpg
 海外のスタバって名前聞きますよね?
 ドバイでもそうでした・・・。

 搭乗便まで3時間以上ある・・・(汗)
 いったん、クアラルンプール経由後のJALチケット発券できるか、同じワンワールドアライアンスのマレーシア航空に聞いてみるかね?

 ということで、カウンターにて伺うと、一つ前の便に替えてあげるよ!!
 JL発券は、中のカウンターで聞いてみて!!って・・・。

DSC05699_convert_20140116163459.jpg
 ということで、急きょフライト変更(笑)

DSC05703_convert_20140116163616.jpg
 こちらのカウンターにて、フライトを変更してくださいまして、無料とのことでした♪
 JL発券はKULで聞いてみてとのこと・・・。

DSC05704_convert_20140116163635.jpg
 ランカウイ空港は、マレーシア航空ラウンジを持っていません。
 有料ラウンジはあるんですけどね~。

 一気にフライト時間になったのでスルーです。
 手荷物検査を経て

DSC05706_convert_20140116163708.jpg
 すぐ、待合室ですね。

DSC05705_convert_20140116163652.jpg
 チケットはこんな感じ♪

DSC05708_convert_20140116163743.jpg
 中には、コーヒーショップ・キオスク程度の出店でしょうか。

DSC05707_convert_20140116163727.jpg
 こちらが、出発ゲートです。

DSC05709_convert_20140116163803.jpg
 さぁ、タラップを上がって、搭乗です♪

DSC05710_convert_20140116163821.jpg
 クアラルンプールまでヨロシクね!

DSC05711_convert_20140116163841.jpg
 行きの機材が新しかっただけに、よりボロさが目立ちますが、ビジネスクラス

DSC05712_convert_20140116163856.jpg
 エコノミークラスです。

DSC05713_convert_20140116163935.jpg
 モニターはついていないですね・・・。もっとも、行きついていても使えませんでしたから。

DSC05714_convert_20140116163954.jpg
 こういうの、すっごく気になる・・・。

 この後、隣に、アンタ、どんだけはみ出てるん???っていうのが、来てしまって、終始、眉間にしわが寄っていたタヌキ猫。

 12:37 MH1447便 ランカウイを出発
 12:40 離陸

 行き同様、ピーナッツにドリンクで終了


DSC05715_convert_20140116164012.jpg
 13:33 クアラルンプール国際空港 着陸
 14:43 到着


 この後、乗り継ぎのJL724便まで8時間近くある・・・(滝汗)
 いや~、いくらラウンジ探訪たって、8時間も時間潰せないでしょ・・・(汗)

 さぁ、どうする?タヌキ猫。
 次回の更新をお楽しみに♪

 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
リゾート地は、なんにもしないんですよ。
タヌキ猫さんは、うろちょろ猫さんなのでこういう何にもない島は向いていないも(笑)
2014/01/18(Sat) 12:23 | URL | shoji | 【編集
Shojiさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、動き回るタヌキ猫にはちょっともったいなかったですね~。

でも、今回は、SS6新シートに乗るのがメインですから(笑)
まだまだ、タヌキ猫にはスローライフは、早いかな。

タヌキ猫でした。
2014/01/18(Sat) 17:01 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
