 タヌキ猫です。JL723便にて、クアラルンプール国際空港へ到着したタヌキ猫。
 これより、経由にて、ランカウイへとフライトします♪

DSC05565_convert_20140116134005.jpg
 国際線は、サテライト到着ですので、エアロトレインで移動です♪
 降機後すぐに、JALの乗継案内がありましたので、一枚頂いて、参考にしました。

DSC05566_convert_20140116134033.jpg
 ここから、エアロトレインにて、メインターミナルへと移動です。
 3-5分間隔にて、約2分の移動です。

DSC05567_convert_20140116134048.jpg
 エアロトレインを降りたら、国内線にて移動ですので・・・
 電車の進路方向とは逆の方向へ移動します。

 案内が日本語でもありますね。



 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC05569_convert_20140116134114.jpg
 入国審査・セキュリティ検査を経て、スポットの確認。

DSC05577_convert_20140116134329.jpg
 出発ゲートは、今回A2ゲートです♪
 チケットは既に、成田にて発券済みですからね。

DSC05568_convert_20140116134101.jpg
 すぐ隣が、マレーシア航空 国内線ゴールデンラウンジを利用してみたいと思います♪

DSC05571_convert_20140116134146.jpg
 チェックを受けて、サクサクっとラウンジを見てみましょう♪

DSC05572_convert_20140116134203.jpg

DSC05573_convert_20140116134242.jpg
 食べ物もありますね♪

DSC05574_convert_20140116134256.jpg
 窓の外には、タヌキ猫が搭乗する、MH1455便 B737-800が控えています♪

DSC05575_convert_20140116134312.jpg
 出発1時間前から、国内線出発ゲートが開くということで、ちょっとだけ食べて出ることに。

DSC05570_convert_20140116134130.jpg
 出発1時間前になっても、ゲートが開きません・・・(汗)
 これだったら、もうちょっと、ラウンジでゆっくりしてればよかったわね・・・。

DSC05581_convert_20140116134346.jpg
 19:05にゲートオープンの所、実際は、19:27にオープン・・・。
 すんなりとチェックも終わり・・・

DSC05582_convert_20140116134401.jpg
 シンガポールとかでは、ココで待機だったんですが、前の人もゾロゾロっといったので、一緒に行ってしまいました・・・。

DSC05584_convert_20140116134438.jpg
 ちょっと、予想よりも早かったのかな?

DSC05585_convert_20140116134502.jpg
 ビジネスクラスを横目に・・・

DSC05586_convert_20140116134518.jpg
 エコノミークラスです♪

DSC05587_convert_20140116134537.jpg
 タヌキ猫の席ですね

DSC05588_convert_20140116134554.jpg
 モニター等はありましたが、フライト中使えませんでした。

DSC05589_convert_20140116134613.jpg
 う~ん、やっぱり狭いかな・・・。

DSC05591_convert_20140116134637.jpg
 こんな感じで、シートポケットに入っています。


 20:03 MH1456便 B737-800 出発です♪

 20:16 KUL 離陸

 機内は、3割いるかいないか位の搭乗率・・・(汗)

DSC05593_convert_20140116134655.jpg
 ナッツを頂いて・・・

DSC05594_convert_20140116134724.jpg
 アップルジュースを頂いて終了・・・

DSC05603_convert_20140116134839.jpg
 21:02 ランカウイ(LGK)空港 着陸
 21:05 到着

 タラップでの乗降です。

DSC05600_convert_20140116134815.jpg
 ランカウイ空港は、そんなに大きくないですね。

DSC05604_convert_20140116134904.jpg
 空港へ入って、預け荷物もないので、トイレだけ利用して・・・

DSC05605_convert_20140116134930.jpg
 タクシーのりばって、日本語(笑)

DSC05606_convert_20140116134952.jpg
 って、スタッフいないじゃん!!
 隣にいるお店の方に聞くと、出たところにもブースがあるとのこと

DSC05608_convert_20140116135011.jpg
 あーこれね!!

DSC05610_convert_20140116135029.jpg
 空港ビルは、コンパクトですよね

DSC05611_convert_20140116135043.jpg
 クアタウンまでホテル名を言って、30リンギットを先払いです。

 出たところにすぐタクシー乗り場がありますので、すぐ出発です♪

 約20分ちょっとで、クアタウン地区にある

DSC05614_convert_20140116135058.jpg
 Langkawi Seaview Hotelに到着しました。
 チェックイン時に、デポジットを現金のみで50リンギット払いました。

 朝食時間帯を聞いて・・・

DSC05615_convert_20140116135113.jpg
 早速部屋へ♪
 パァッと見、いい感じに見えますが、まぁ、粗を拾ったらキリがないほど・・・。

 上のブンブンもいつ落ちるかヒヤヒヤで、すぐ止めてしまいました。

DSC05617_convert_20140116135128.jpg
 この扉一枚で、隣の部屋とつながるわけですが、音筒抜けもいいところ・・・。
 鍵も軟弱で不安でいっぱいでした。

DSC05619_convert_20140116135142.jpg
 アメニティーは不安だったので、JAL機内でもらったものを使用

DSC05620_convert_20140116135157.jpg
 ホースもボロクて、汚い・・・(滝汗)
 でも、汗をかいたので、シャワーだけでも・・・ということで、浴びるもタオルが・・・臭い・・・(泣)

DSC05621_convert_20140116135212.jpg
 禁煙ルームだっていうのに、こりゃなんだ???
 吸わないタヌキ猫だから・・・イライラMAXですね・・・。

 ホント寝るだけだと、自分に言い聞かせて、就寝・・・。
 ラウンジで軽く食べておいてよかったです。

DSC05622_convert_20140116135226.jpg
 お水は、歯磨き時のうがい用で使いました。

DSC05624_convert_20140116144305.jpg
 ルームキーがなんとも、頼りない・・・。

DSC05629_convert_20140116144618.jpg
 07:00から朝食会場オープンです。

DSC05625_convert_20140116144321.jpg
 メニューは意外と充実している方かな。

DSC05626_convert_20140116144350.jpg

DSC05627_convert_20140116144419.jpg

DSC05628_convert_20140116144514.jpg
 食事ができただけでも十分ですね♪

DSC05630_convert_20140116144635.jpg
 部屋の窓から外をみれば、ジャングル・・・(汗)

DSC05631_convert_20140116144702.jpg

DSC05633_convert_20140116144724.jpg
 ホテルで、すぐ荷物をまとめてチェックアウトし、クアタウンを歩いてみましょう♪


 それでは、次回クアタウン散策&クアラルンプール空港へ移動したいと思います。
 どうぞ、お楽しみに♪

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

KLIAに到着ですね!
国内線のラウンジにも食事があるんですね。

マレーシア航空のCAさんの制服いいですよね♪
僕は結構好きです。
そして、ナッツ!懐かしいです(笑)

ぬーんmanでした
2014/01/17(Fri) 19:29 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~、ちょうどいいところに、国内線ラウンジがあったので、利用してみました♪
もっと色々なったのですが、フライト時間が気になって、簡単に済ませてしまったのがもったいなかったですね。

制服、個性があっていいですよね♪
行きも帰りもナッツでした(笑)

タヌキ猫でした。

2014/01/17(Fri) 19:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
